したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ 3

345みく:2016/03/07(月) 10:54:25 ID:AQ.9n7LEO
わたしの神経症が、自分以外の誰の言葉にも効果を出さなかった理由。(今も神経症、、念の為)

わたしは、他人がわたしに自分優位(守り)な嘘つくのは勝手にすれば良いし、それも尊重はするけれど、その代わり、わたしは、他人に心を委ねきって許す事はしないってのが自分の中にあるからかな。
これが本当のプライド(自分)。
神経症てのは、目の前の世界に対して、手放しで身を委ねる事が出来ないというものだけど、これは、目の前の相手(世界)への不信感。
だから、神経症は、自分の身を守るものなわけで、妥協せずに極めれば、何からも洗脳されずにすむものなんだよね。
だから、これは自分が自分(他人)に対しての愛。
洗脳されないというのは、洗脳する人にとっても良い事だから。
人(自然)は自分の想うようにはならない(これが現実)っていう事を知る事になるしね。
依存をなくしてく。
人が人と真にシンクロするには、男女の形と同じように、受け身とその反対があって、求めるのと求められる(与えるのと与えられる、信用するのと信用される)という状態がバランスとれると、うまくシンクロ出来るわけだけど、エゴにより、人は自分優位な嘘をつき、これが人の怖さになるものだから、そういうものから自分を守るには、エゴをなくしていくしかないし、それまでは、相手に救いを求めるという事をしない一方通行のシンクロなら、人に騙される事もなくなる。
シンクロというものを両方向から出来るようになるのが、わたしの神経症の治りになるかな。
自分の外は自分の内の投影なので、自分の中で、真に神との和解(管理人さんの言葉)が出来るようになるには、自分が自分と対等に交わる必要があり、これは、自分の外の相手とも対等にシンクロする事とも同じであり、これは、自分が自分に嘘をついてたら出来ない。
永遠の愛は、ただだけど、真にワガママな正直に生きないと得られない。プライドを手放さないと得られない。それだけの価値もあるしね。
で、真実の愛に勝るものはない。人によるけど。
けど、人が人を真に変える事が出来るのは、これしかない。つまり、真実の愛の為なら、自分の中の夢(エゴ)を手放しても良いやって思えるんだよね。
自分の内と外の世界で、競争の世界を生きるのをやめ、真にワンネスに生きる事(神との和解)に、後戻りがない永遠の癒やしがあるから。
これは、お金には変えられないほどの価値があるって事だね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板