したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ 3

343みく:2016/03/07(月) 08:50:41 ID:AQ.9n7LEO
勝ち負けの世界に生きるとは、、

勝ち負けの世界はね、勝っても、勝ち続ける事は出来ないんだよ。
他人に勝つ為には、自分に勝ち続ける必要があり、これは自分が自分に我慢させるという事であり、これには限界があり、人はバランスとる為に、勝ち続けたら、次は負ける必要があるんだよ。
キチンと公平に出来ている。一生というものを捉える視点にもよるけれど、今に全てを見ると、この世に不公平は存在していない事がわかる。
自分が自分に勝つとは、例えば、本当はやりたくないなぁって事があっても、叶えたい夢があると、やりたくないなぁという弱い自分に勝つ必要があり、自分に我慢させて行動するって事だからね。
こんな我慢には永遠はないよ。
我慢、無理な頑張り、無理な努力、エゴには限界がある。
けれども、人はエゴもやり尽くす必要があり、やり尽くさなければ、心から納得して手放すことが出来ない。
だから、この世に無駄な存在は何一つとしてないし、エゴに対しても、無理に押しつけて我慢させる事はしない。
神経症も同じ。
人は、自分でやり尽くしてわかる以外には、本当にわかるという事はないんだよ。
けれども、ワールドはワールドで勝手にすれば良いと思う。
洗脳という夢にも、正解も間違いもなく、人はそれぞれの価値観によって愛の形が違うだけ。
だから争う必要がないんだね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板