したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ 3

331るみか:2016/03/06(日) 22:15:06 ID:cNkFpWvc0
aちゃんの質問に答えるが、ワールド人は『色眼鏡』をつけてみているので、
森田のおぞましい真実を、ひどくありがたいもののように錯覚している。

たとえばキチガイ開祖森田正馬が、療法黎明期に、女の患者を殴って
『治ったと書け』と脅していた話は鈴木知準もしていたらしく有名。

これを鈴木はじめ森田洗脳患者は『治ったと書けばウソから出たまことで治ることがある』
と解釈、また『殴った』ことも『患者への愛情』ゆえと妄想したりしている。

どうしてもっと単純に『じじつ』だけ見ないのだろう?

キチガイ開祖が『自分の療法を確立、治療実績を発表して』、
彼を冷遇していた学会を『アッといわせ』て、
『自分の名声を高め、財産を一挙に増やす、欲得ずくの行為』
冷静な第三者からみれば、誰でもそう思うわ。違うかな?

いやいや、推理小説で、犯人の奸計にはまって、真相が
目くらましになってしまった、事件関係者や警察の前で、
得々と真相を語る名探偵の気分ですな。
少し程度がトホホだけど。

他にも書きたいことはあるけど、アホらしいからや〜めた。

これでもまだわからないかな。。。!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板