したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ 3

306みく:2016/03/06(日) 16:32:55 ID:AQ.9n7LEO
つづき

神経症の内容は書ききれないほどあるけど、昔はね、道を歩けば、落とし物をして、自分の足跡残してないだろうかとか(これは今も少しある)、自分の横を通りすがる人の全てを認識して意識してきて、意識を向けたものには、自分の中で触れた感覚も発生するし(これも現実だから)、その中で、善悪などの色んな想像もする事になり、生きた心地しなかったね。
意識の中での自分も、現実としての自分とも言えるから、わたしは、善人とも悪人とも言えない。
だから、心と身体も離れたし、拷問を受けてるような毎日だね。
今はね、余分な所には、ほとんど意識も介入しないから、余分な意識を向ける事もなくなってきてるんだよ。
意識と身体も一つになってきてる。

あと、例えばね、汚れが気になり、手を何回も洗うという神経症が、世の中にはあるけれど、わたしの場合はね、何回も洗う行為はしないんだよね。
こんな事してたら余計に気になるから。
わたしの場合はね、汚れが気になる意識というものを、自分の意識の中だけのものにして、意識が落ち着くまでは行動に移さず、行動に移す時は、出来るだけ、一つの行動は一回でやりきる生き方で、これは、意識がゼロ化された行動であり、今の上書き更新に生きてるだけなんだよ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板