したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ 3

159みく:2016/03/05(土) 16:25:26 ID:Mgeuetf.0
わたしの周りにはね、わたしの感情を抑え込もうとする人がいなかった。
そのままに受け入れられてきた。
ここまでは良いんだけどね、この感情を納得させてくれる理屈を持ってる人がいなかったんだよね。
自分は自分で何とかするしかない、みたいな価値観を持ってる人しかいなかった。
それなりには説明してくれてたけど、最終的には、他人に頼ってもしょうがない、みたいな。
感情を放置される。感情に正邪がないんだよ。
だから、大事にされてきたけど、みんな自分の道しか見えてない。だから邪魔もされない。
苦労してきてるって事だよね。
だから、苦労かけたくないとは思うけど、みんな自分の行いの結果だしね。
こんな環境だったから、神経症になって、自分で自分を納得させてきたんだよ。
本来なら、キチンと理屈説明して納得させて貰わないと、子供は一人で感情を落ち着かせる事は出来ないよね。
自分と他人をわりきって考え過ぎてる所に、わたしの寂しさがあったんだよね。
過干渉と無関心がハッキリわかれて同居した中で育った感じかな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板