したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ 2

696ダヤン:2016/03/02(水) 03:57:58 ID:Mgeuetf.0
>海さんって、掲示板にたくさん言葉を書いたり、人の言葉に返したりっていう
それ自体が神経症なの?

これならわかるかな。
あのね、わたしの中に言葉がたくさんある間は、自分の中と、今自分が選択して向き合ってる相手の中に、まだモヤモヤしてるものがあるって事かな。
このモヤモヤというのが、人の中にある、問題解決されてないものであり、葛藤であり、余分な言葉って事になるかな。雑念でもある。
問題解決されてないものが、心の中の葛藤であり、それが議論になり、だから言葉が増えるんだよ。
で、これはね、問題解決して解消してくれば、わたしの中の神経症にも変化が起こるんだよね。
相手と会話になってるとかなってないとかはね、ある意味では、まったく関係ないんだよね。だから勝手に話かけてる。
自分という意識というのはね、常に自分の周りに存在してるものだからね。
つまりね、わたしの中の意識状態と、相手の中の意識状態が直結してる感じなので、
自分の中の意識状態が変化すると相手も変化してるので、全てではないけど、言葉が少なくてもお互いの変化が何となくわかる感じかな。
で、無意識が向かう方向変化してくる。言葉にするとよくわかんないけど。
とにかくね、相手の中に解決されてない問題があると、わたしの中も解決されないんだよね。
相手によって、出来る所までってのは違うけど。
だから、わたしの中のモヤモヤと直結しない人は弾く事になってきた感じかなぁ。
一言で言うと、わたし自身の中の問題というのがね、他人の中にある問題と1つになってるんだよね。
だから、相手の中の癒されてない心が癒されると、それがそのままわたしの癒しになる。
これがわたしの神経症。
神経症の自分って、そのまま、他人の中の癒されてない心の鏡になってる感じで、
神経症の自分と、本来の自分の思考ってのが、同時に2つ存在してる感じなので、自分で自分の神経症治しながら、他人とリンクしてる感じ。

かなりわけわかんないかもしれないけど、ま、こんな感じ、、じゃね、、

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板