したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スレ立てるまでもない質問・雑談スレッド

11名無しさん:2002/09/16(月) 21:04
39 名前:名無しさん。 投稿日:2002/06/15(土) 18:57 ID:???
>>34
逝って来ました。全文読ましてもらいました。
でもほんとよく見つけてきたなと思う。たいしたもんです。(地方行政に結構関心があるのかな?)

驚いたのは、「私の思い」と題された、各コラムにおいて平野議員(広島市会議長)により、自ら
的確に示されたされたこの街の様々な問題点の把握、そして具体的に示された提言の中身の濃さ、
自らのポジションの提示。そして何よりも「広島」に対する厚い思い。

この街にこんな人がしかるべき地位にちゃんと存在しているんだ、と思うと
ある意味、胸が震えました。最高でした。

みんなは政治や思想の話を持ち出すと「露骨」に拒絶反応するけど、
残念ながらサッカーは単なるスポーツではない。
よく比喩される言葉に「戦争」という言葉があるが、俺は「政治」だと思う。

もっともクラウゼビッツ「戦争論」によると
「戦争は政治目的を遂行するための1手段」(間違っていたらスマソ)なので
政治≧戦争ということになるのかも知れないが、
広島で何らかの形でサッカーと係わってる人、特にサンフのファン、サポにとって
この街の行政の無能、無策、動脈硬化、嫌と言うほど味わっているはずだ。政治の大切さを。
そして、今みんなを(そして俺を)熱狂させているワールドカップにいかに政治が介在しているかも

リンク先コラム↓みんなにとって一番関心のある
2002年5月24日『サッカー王国広島の復活について』
だけでなく、皆も他コラム全文読んでみてもらいたい。斜め読みでもいいから。
何か感じるところあるはずだ。(ネスケでは見れないようなのでIEで開いてみて。)

「無関心こそ最大の犯罪である」 ワシンスキー
これだよね。

40 名前: 投稿日:2002/06/16(日) 14:09 ID:???
陸連が広スタを手放したくないという噂を聞くが・・
地元の議長が動いてくれれば何とかなるかも。
頑張れ!平野議長。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板