したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

教えてください

74北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/10/04(日) 15:38:16 ID:A9sJPnZc0
>>73
ダメマンさん

>私の読んだ本では蔵干は本気のみを採用するとありましたので、
>他は切り捨てていました。

通変を取るのと、天干五行の根として働くかどうかは、また別の話と思います。

>また、相談サイトで質問したところ、私の癸は、焦土に焼かれて働いていないと
>言われたので無いもんだと思っていました。

時支は未で夏の土ですが、時干の癸は年支の辰に根があります。

>まだ四柱推命も知ってから日が浅いので、自分は偏財格だと思っていました。

偏財格は偏財格でしょうが、身弱多財ではないということです。
身弱多財の人は、アイデアは沢山あるものの実行段階で難があるので、
結果、モラルの無い人の場合は詐欺師になってしまうことがあります。

>破軍星的な性格は、心の底では盛んに活動していますが、対人面では
>あまり出せていません。

これは、遷移宮の天相ないし地劫が効き過ぎているのだろうと考えられます。
少年サンデー連載の『銀の匙』は読んだことがありますか?天相が効き過ぎて
いる人って、主人公の八軒君のような人です。

ただ、ダメマンさんの現状が今そうであるのは、また別の所から探った方が
善いように思います。自分の弱点は、四柱推命であれば命中の忌神、紫微斗数
であれば十二宮の弱い所に現れます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板