したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

天職を教えてください

1:2007/04/29(日) 23:14:22 ID:ghBh0G7Q
19571024 17:00

68北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/04/20(月) 00:45:08 ID:zOHNkbZs0
>>67
そういうことになろうかと思います。不運の期間は基本的に幸運期に向けての
仕込みの期間と考えれば善いと思います。

69あきお:2015/04/20(月) 04:04:00 ID:p/vTKPG.0
ありがとうございます。
天梁 衛生 ー飲食ー食品衛生
天機 精神ー水商売ーお客さんに夢?を売るー精神面の充足
一見、介護一辺倒な象意ですが、掘り下げて考えると飲食、水商売にも繋がってきますね。

70あきお:2015/04/20(月) 04:21:44 ID:p/vTKPG.0
人命に関わる重さ、家族などとの関わりからの堅い接客の要素
男がいると堅苦しい且つ浮いた雰囲気
介護はどうも好きになれませんね。
サービス業なら砕けた水商売が合いそうです。
遷移宮の太陽星がそう思わせるのかもしれません。

71あきお:2015/05/14(木) 02:52:01 ID:9oXClvhY0
北斗柄さん、日頃から起業のための構想を練った方が良いとおっしゃられましたが、
とりあえず、休日を利用し
飲食店開業に必要な 防火管理者と食品衛生責任者の資格の受講に行く事としました。とりあえず現時点ではこの程度の動きしか取れません。
このぐらいの調子でよろしいでしょうか?
地元の先生に言われた介護関連での事業には仕事の実力的に無理があります。
人の力を借りて起業し成功する傾向が強いそうです。現時点でのフィリピンとの取り巻きの方が、水商売の要領を得ている人間が近くにいるので、経営する上で利に適っているとは感じています。
どうであれ、起業などまだまだ想像できません。
年内の転職も視野に入れております

72北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/05/16(土) 10:53:09 ID:zOHNkbZs0
庚歳まで間がありますから、ゆっくりで善いと思いますよ。

それと、あきおさんも方向性が見えてきたようなので、ここから先は卜占の範囲に
入って来ると思います。こういうオープンな場所で色々聞くよりも、ちゃんとした
先生にみてもらった方がよろしいのでは。

73あきお:2015/05/16(土) 11:46:30 ID:Xk1ULKDs0
北斗柄さん、どうもありがとうございます。
ト占とはタロットなどのことですよね?
その方向で考えてみます。
何となく予感はしています。
フィリピンの方も両手にますかけ線を持ってたりするので、ただの店員では終わらず、何かやってくれそうな気はするのです。
タロットで相手の言うとおりにした方が良いと言われ、その通りと言えることが最近起こりました。
私の独断で推し進め、
相手の意見を聞かずにいたら却って損する結果となりました。

74さくら:2015/05/17(日) 17:37:05 ID:KDIYgf0k0
北斗柄様

お手すきの時に、みていただけると嬉しいです。

1986.11.14 0時4分 女 北上市生まれ

75北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/05/19(火) 17:40:11 ID:zOHNkbZs0
>>74
さくらさん、ここは残念ながら占って用の掲示板ではないので、自分ではこう見た
けど、意見はありますか?といった感じで御願いします。

76さくら:2015/05/22(金) 22:37:45 ID:b2Y/ituI0
北斗柄様

大変失礼しました。
最近、紫微斗数に興味を持ち始めたばかりなので、見当違いな見解かもしれませんが、ご指摘いただけると嬉しいです。

亥己【命宮】
巨門星(○)
天空星
地劫星
天魁星
【身宮】
3〜12歳

戌戊【兄弟宮】
貪狼星(◎)
天姚星
文昌星(△)
化科星
13〜22歳

未乙【財帛宮】
天機星(△)
化権星
天喜星
43〜52歳(2015太歳)

巳癸【遷移宮】
太陽星(◎)
禄存星(◎)
63〜72歳

卯辛【官禄宮】
天同星(△)
鈴星(△)
化禄星
83〜92歳



命宮に巨門星、財帛宮に天機星があるので、頭を使う仕事に適性があるような気がしています。
それから、命宮に巨門星、兄弟宮に貪狼星と天姚星、遷移宮に太陽星と禄存星、官禄宮に天同星と鈴星があるので、大雑把に捉えれば動き回るような接客業にも適性があるとも思っています。
現在は男性向けのアロマトリートメントの仕事をしていますが、色々な理由から長く続けられるような仕事ではないと思っていて、最近は結婚や出産してからも続けられる仕事を模索しているところです。
とは言え、仕事に使えそうな資格はないですし、正規雇用されたこともないので、仕事を選べる立場ではありません。
長くなりましたが、現実的に考えて、私はどのような方向性を持って進んでいけばいいでしょうか?

77miki:2015/05/23(土) 13:32:27 ID:IuSAyAXI0
1962.02.10 出生時間はわからないのですが 無料の紫微斗数 当たってました‼
自分でも勉強したいですが DVDとか本とかスクールとか、教えて下さい

79北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/05/25(月) 10:23:50 ID:zOHNkbZs0
>>76
官禄宮に天同(化禄)があるので接客業に限らず人と触れ合う仕事には
適性があるでしょう。

ただ、ちょっと突飛な意見かもしれませんが、命宮に天空地劫がそろって
いるので、俗世間との縁が薄そうです。思い切って出家とかすると、
命宮の巨門星は話す事に適性があるので、法話とかは得意そうです。

80北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/05/25(月) 10:28:16 ID:zOHNkbZs0
>>77
まずは、
http://the-fortuneteller.cocolog-nifty.com/blog/nyuumon.html
辺りから始めると善いと思います。『紫微斗数入門』の著者の椎羅さんはレッスンも
やってますからサイトから問い合わせてみてはどうでしょう。

81さくら:2015/05/25(月) 22:58:26 ID:bJMBo3Qw0
北斗柄様

ご返答、ありがとうございます。

人と触れ合う仕事というのは、北斗柄様なら何をイメージされますか?
現職は、施術時間にお客様と雑談をしますし、また直接お客様の肌にも触れるので、密に触れ合う仕事だとは思います。

やはり、天空や地劫は影響の強い星なんですね。
仕事を選べる立場ではないのですが、スーツを着て働くような一般的なOLとして働く自分が想像できません。
現職ですと、時間にも融通が利きますし、同僚と離れて仕事をすることがほとんどなので、自由な環境であると言えます。
しかし、先々を考えると、現状に甘んじてはいけないとも思うんですよね。

出家に、法話。瀬戸内寂聴さんをイメージしてしまいました。
将来的にそちらの道に進むのかはわかりませんが、現時点では考えづらいですね。

82北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/05/26(火) 01:25:39 ID:zOHNkbZs0
>>81
人と触れ合う仕事といえば、通常は接客業ということになろうかと思います。
濃密で密かに触れ合うというなら、天同星よりは太陰の範疇でしょう。
なので、さくらさんが現状に違和感を感じているというのもうなずけます。

財帛宮が弱いでしょうから、独立するよりは人に使われる立場の方が無難かとは
思います。

官禄宮の天同と命宮の巨門を合わせると、教育関係やマスコミ関係には適性があり
そうです。もっとも現職の延長上としての教育係という方向性もあるかと思います。

83さくら:2015/05/29(金) 10:46:56 ID:bBdOlvnI0
北斗柄様

お忙しいのに、ご返答いただき、ありがとうございます。

独身のままなら現職を続けても不都合はありませんが、やはり男性客を相手にして仕事をするため、結婚後や出産後に続けていいものか…と思ってしまいます。

ものすごく初歩的な質問をして申し訳なく感じるのですが、△しかないような宮は弱い宮であるという解釈でよろしいでしょうか?
そして、遷移宮は◎の星が二つありますが、この場合は遷移宮が強いという解釈で合っていますか?

適する分野としては、教育に、マスコミですね。
実は、西洋占星術でも同じ結果が出ています。(双子座を表す3室に星が4つ入っていたり、MCが双子座だったり、10室の支配星が双子座だったり)
とは言っても、学歴は平凡ですし、今から教育やマスコミの分野を志すとなると、難しそうですね。
でも、アルバイトやパートからでも働けそうな仕事を探してみようかと思います。

84さくら:2015/05/29(金) 11:06:35 ID:bBdOlvnI0
北斗柄様

先程の質問ですが、解決しましたのでスルーしてください。
私の遷移宮は強めですが、この場合は動きのある仕事にも適性があるということでしょうか?

85北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/05/31(日) 02:16:27 ID:zOHNkbZs0
遷移宮は西洋占星術の9室に相当していて、私にとってその原義はまだ不明な部分も
あります。ただ『未知との遭遇』をその核としてもっているだろうとは考えています。
なので、対人関係においては自分の第一印象といった意味がありますが、字義通り
海外移住などの意味もあります。高等教育等もその範疇です。

動きのある仕事という意味は薄いでしょう。

遷移宮について、以前少し考えたことがあります。
http://d.hatena.ne.jp/hokuto-hei/20120106#p2
http://d.hatena.ne.jp/hokuto-hei/20120115#p2

86めろん:2015/06/06(土) 22:07:48 ID:2FTl24Ic0
運命、適職を教えて頂きたいです。
1986年5月24匹午前8時53分生まれ
場所:静岡県浜松市

人間関係や自分の性格や根性などに悩んできました。
鑑定お願いします。。。

87北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/06/13(土) 12:19:08 ID:zOHNkbZs0
めろんさんは紫微斗数の命盤に、そういった特徴が出ていると判断されたのですか?

88めろん:2015/06/13(土) 13:38:32 ID:/xZrdq5A0
書き込みありがとうございます。
占って頂いたことはないんですが、長年悩んできたので自分って何なんだろうな、、と思って書き込みさせていただきました。

89北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/06/15(月) 11:04:03 ID:zOHNkbZs0
では、
http://www.yk.rim.or.jp/~hmatsu/office/shibitosu/index.html
で、占って感想など聞かせて下さい。

90めろん:2015/06/15(月) 21:42:44 ID:yy/jLh760
返信ありがとうございます。
やってみましたが、当てはまらないことが多かったですね。
まぁ、経験で考えてくしかないですね。

91北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/06/18(木) 16:49:12 ID:zOHNkbZs0
生まれた時刻を8時0分でやってみた場合はどうでしょう?

92太陽:2015/06/30(火) 14:28:36 ID:XmziPFhU0
私も占ってみましたが、恐ろしいほど当たっていませんでした。。。。
時間をいじってもこれまた違う。。。

占いは好きなんですがここまでのものは相当珍しい結果です。
やはり四柱推命、あるいはその流れを汲む占術のほうが良さそうです。

93ダメマン:2015/09/20(日) 00:38:37 ID:wn6Epawc0
命盤によると
命宮が破軍星の廟、化権がついてきてます。
官禄宮には貪狼星の廟に天空星がいます。
大方の占いサイトでは自衛隊員、警察官、消防士、ガードマン
または貪狼星を生かして接客業やサービス業が天職だということになっています。
自分のカンですが貪狼星は営業向きじゃないかと思っています。
ところが何かが変なのか
私は運動神経が鈍く体力がなく、争いごとが大の苦手です。
また小売業にもいたのですが、接客でもトラブル続きで(身を入れてしなかったというのもあるのでしょうが)
いい成績を上げられませんでした。
人相手に物を売るのは腰が引けてダメでした。どうも悪い予想が先に立って萎縮してしまいます。
他人の気持ちを汲んだり、読んだり、共感したり、相手の立場に立って物事を考えるというのがまったくできませんでした。
実際に学生時代のアルバイトでも他の人に比べて、何かが悪いのかまったく仕事ができず困っていました。
仕事を素早く正確にこなすというのが著しく苦手で、仕事は遅くてミスだらけというのが実情です。
肉体労働系も事務処理系も全てダメでした。
普通の人が普通にできる作業ができないことで、大学などでも有名だったので、芸術的才能があるかもしれないと思い
漫画家やライターを目指したのですが、どちらも物になりませんでした。
普通の実務もダメ、芸術的才能もなしということで、全てに絶望してフリーターからニートに転落しました。
このままでは、まずいのでなんとかしたいのです。
年齢的に自衛隊や警察は無理なので、ガードマンや傭兵(本心では身震いするほど嫌ですが)を目指せば、仕事運もよくなり
今まで苦手で嫌で嫌でたまらなかった仕事が楽しくなったりしますでしょうか?

94ダメマン:2015/09/20(日) 08:18:15 ID:wn6Epawc0
創造性、芸術の星も見てみましたが期待できそうにありませんでした。
この辺が、ライターを目指しても内職的な仕事にしかつけず、
400字書いても300円前後にしかならなかった体たらくなのでしょう。

文曲星(旺)=兄弟宮
兄弟は確かに文才や芸術の才能がありました。
文昌星(利)=田宅星
父親は文章が上手かったです。
私には遺伝しなかったみたいですね。
おかしなことに、自分は文章が上手いと思って天狗になっていたのですが、ネットや文章学校の先生から
(年相応の)文章力がないと言われて、やっと身の程を知りました。

95北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/09/20(日) 17:25:55 ID:TiwR6mi20
>>93
ダメマンさん、命宮の破軍星は大きく2つの意味を持っています。
・一方的な人間関係しか作れない。
・無駄にエネルギーが溜まりやすい。

一方的な人間関係については、
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/3858/1441550149/19
で書いた通りです。なので、
>他人の気持ちを汲んだり、読んだり、共感したり、相手の立場に立って
>物事を考えるというのがまったくできませんでした。
こういう傾向が出てきます。

無駄にエネルギーが溜まりやすいというのは、何もしないという選択肢
を持たないということです。ただ何か行動を起こしたいとしても、どの
ようにすると善いのかが判らないことはよくあります。運動も仕事も、
ある程度の技術の裏付けが必要なのですが、破軍星の人は技術を身に付
ける前にやってしまうわけです、我流で。

2chの『嫁のメシがまずい』シリーズを読むと判りますが、メシマズの
人の特徴に、料理本に書いてある通りにやることができず、勝手な
アレンジを加えてしまう、というのがあります。破軍星の人は、何故に
そうなっているかを考えないまま「これでいいじゃん」とやってしまっ
て失敗してしまう傾向があります。

ただ走るというだけでも、それなりの技術は必要ですから、技術が身に
付く前に我流でやると変な癖がついてしまうだけです。これは、文章や
絵による表現でも同じで、正しく技術を身に付けないといけません。
いくら才能があっても、それを生かすのは技術です。

官禄宮の貪狼星は、ダメマンさんが自分の欲望に従う形での事故実現を
求めていると考えられます。貪狼星の特徴は、欲望に肯定的で、それを
究めようとする所にあります。天空星が同宮しているので、貪狼星が表
しているダメマンさんの欲望は、一般的な『酒色』への欲望とは異なっ
ていると考えることができます。それが何なのか私には判りません。

時間があるのでしたら、御自分の本質的な欲望について、じっくり考え
てみることを御勧めします。

96ダメマン(男です):2015/09/21(月) 13:56:19 ID:wn6Epawc0
北斗様
詳しい解説ありがとうございます。

運動は、昭和時代の小学校のカリキュラムのせいか、または先生の指導方針なのかは
わかりませんが、あまり運動の仕方や体の動かし方について教わった記憶がありません。
私自身、注意力散漫で、先生の話から連想ゲームを始めて妄想の世界に入り浸ることが多かったので、指導を聞いていなかった可能性もあります。
運動方面ではキャッチボールや逆上がり、飛び箱も満足にできず、嫌いだからしない→下手になる→ますます嫌いになる
の繰り返しでした。運動音痴というやつです。
星の示す方向では軍人、警官向きということは、初期のボタンの掛け違いで、自分の運命に逆らった生き方をしてしまったのでしょうね。
ただ、どうしても体育会系のスパルタには馴染めませんでした。
怒鳴られると震え、叱られると泣きだすタイプです。コンジョレス(根性レス)の代名詞でした。
家にこもり、子供向けの百科事典を全部読むのが好きでした。
子ども時代からスポーツに励んでいたら自分の命にそった人生を歩んでいたのかと思うと
残念な半分、自分にそちらの可能性があった事に驚いています。
ただ今から警備員(警官、自衛隊員、消防士は年齢的にも体力的にも無理)を目指すとしても、幼少期から運動部的なものを毛嫌いする性質をはぐくんできたので、
そちらへの就労は、物凄い抵抗感があります。
今回の返事では全てを書けそうにないので、続きは後日書きたいと思います。
少年時代は「あなたは運動がダメだから勉強で頑張りなさい」と点取り虫の生活を歩まされていました。

97ダメマン:2015/09/22(火) 08:48:42 ID:wn6Epawc0
>>95
漫画の方は、白泉社の少女漫画家入門を読み、少女漫画家ドリルも買い、『へたっぴ漫画研究所(鳥山明・集英社)』
や「ナーイスだねペン太くん」(小学館)も読みましたが、絵の下手さや物語作りをどうにもできず挫折しました。

ライターの方ですが、文章技術よりも「編集者に気に入られて仕事をゲットする方法」
が主テーマになっており、また「掲載誌が決まってないのに勝手に取材をしてはいけない」
というライターの掟に縛られて身動きがとれず挫折しました。
ライターの入門書によると、「編集者は投稿をする素人は相手にせず
知り合いの編集者かライターにしか仕事を発注しない。だからアマチュアは投稿なんかせずに
ひたすら編集者と友人になれるように努力しなさい」とありました。
他者との関係を築くのは大の苦手で、そこでゲームオーバーになりました。

98ダメマン:2015/09/22(火) 08:58:30 ID:wn6Epawc0
思い返してみると、技術をおろそかにして枝葉にこだわっていたように思います。
仕事でも、上司のいう「マニュアルなんか読むな」「マニュアルを読んでも仕事は上手くならない」
を鵜呑みにして、まったく目を通しませんでした。
やはり、自分は基本をすっとばす傾向はあると思いました。

欲望ですが、40代頃は、「世の中の流行や世論の移り変わりの仕組みを解き明かしたい」と考えていました。
解き明かして金もうけや仕事に役立てるというのではなく、ただ知りたかっただけでした。
例を上げると、たまごっちが何故ブームになるのかとか、売れてるタレントはなぜ売れるのかといった理由を知りたかったのです。
その先に目指すものがなんだったのかはわかりません。
これが私の欲望の形だと決めつけて思考停止するのも早計なので、アドバイスを生かし
もう少し考えてみます。

99北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/09/22(火) 22:55:32 ID:TiwR6mi20
ダメマンさん
>>96
>運動は、昭和時代の小学校のカリキュラムのせいか、または先生の指導方針
>なのかはわかりませんが、あまり運動の仕方や体の動かし方について教わっ
>た記憶がありません。

これは私も同じで、ずっと運動は苦手でした。
とあるマンガで、実は『走る』ということにもそれなりの技術が必要だという
ことを知って、「どうしてこういうことを教えてもらえなかったのだろう」と
いう憤懣を抱いてます。

そのマンガというのは『ツマヌダ格闘街』の4巻です。機会があれば読むこと
を御勧めします。

>星の示す方向では軍人、警官向きということは、初期のボタンの掛け違いで、
>自分の運命に逆らった生き方をしてしまったのでしょうね。

さあ、それはどうでしょう。破軍星の人が無駄にエネルギーが溜まりやすいと
いっても、それを格闘で発散するしかないか、といえばそうでもないと、思い
ます。それに破軍星の人は組織的な行動は、得意ではありません。どちらかと
いえば個人の能力で勝負する方が得意です。多分、警察や軍隊にいても普段の
訓練は苦手だけれども現場では活躍する、そういう組織人からは、はみ出して
いるのが破軍星です。

>>97
マンガはデッサン、ライターは文章をちゃんと書くことができる、というのが
やはり基本的に要求される基礎技術でしょう。鳥山明さんは滅多に出ない天才
ですから、凡人の参考になることはあまりないと思います。

>>98
>欲望ですが、40代頃は、「世の中の流行や世論の移り変わりの仕組みを解き
>明かしたい」と考えていました。
>解き明かして金もうけや仕事に役立てるというのではなく、ただ知りたかっ
>ただけでした。
ただ知りたい、これも立派な欲望です。
しかし、この仕組みを知ることができたら、お金は思いのままでしょう。
この分野での先達に宮本悦也さんがいます。機会があったら『流行学シリーズ』
を読まれてみてははいかがですか。
http://www.amazon.co.jp/dp/4880238058
私自身は流行がちゃんと予測できるかどうかには懐疑的なのですが、流行学が
出版された頃に、トーマス・クーンの『科学革命の構造』が出版されて、内容
的にほぼ同じことを言っていると感じたので、宮本悦也さんには興味を持って
います。私はフォローしてないですが、ツイッターのアカウントもあるみたい
です。
https://twitter.com/ryukogaku

なお、ダメマンさんの命盤で弱点となっているのは、父母宮と兄弟宮です。
可能な限り御母堂、御尊父とは距離を置かれた方が宜しいかと思います。

100ダメマン:2015/09/23(水) 21:50:01 ID:wn6Epawc0
北斗様
アドバイスありがとうございます。
水泳の授業もあって、こちらは割と教師も熱心に教えていたはずですがダメでした。
球技も苦手で、ドッヂボールのせいでボールが怖くてたまりませんでした。

北尾トロ氏が仕掛けた、ライターブームに乗せられた感はあります。
あの時期は皆が、ライターになる方法を書いていたような気がします。
私も身の程知らずで、好きな書くことを仕事に生かせるならばと安易に考えていました。
何せ普通の人が普通にできるアルバイト程度の仕事でも、引っかかって失敗を繰り返していた状況でしたから。
漫画は絵が下手だったのでギャグ漫画に転向したのですが、今度は「何が面白いのか」わからなくなり、
箸にも棒にもかからず新人賞はかすりもしませんでした。
大手だけでなく、中小の出版社にも出してみたのですが・・・。
やはり、画力がなかったのが痛いと思います。

101ダメマン:2015/09/23(水) 21:57:34 ID:wn6Epawc0
>>99
『流行学シリーズ』探してみようと思います。
AMAZONでは買えないので、地道に古本屋に当たってみます。

父母は高齢なので、私が介護をしなくてはいけません。
兄弟は実家から離れた土地にいるので、私しかいません。

102玉樹:2015/11/09(月) 13:55:25 ID:kKot5/EI0
北斗柄さま
はじめまして、玉樹と申します。進路に悩んでいる学生です。
ネットで紫微斗数や九星気学を占ってみて、頭脳労働に適性があると出ました。
1994.2.27 福岡 女
命宮  天機星(◎) 巨門星(◎) 文曲星(○) 擎羊星(×)
遷移宮  天刑星
官禄宮  天鉞星
財帛宮  天同星(◎) 文昌星(△) 天喜星

本命星:六白金星(甲戌)
月命星:五黄土星

天機星のとおり知識欲が強くリーダーには不向きです。
計画立案に向いていると出て、また自分でもその志向があるものの全く自信がありません。
天機星や六白金星の気難しく孤独になりがちな性質、
また五黄土星の破壊的な一面から
良い上司先輩に巡り合うことがキーになると考えています。
尊敬できる人について行きたいという気持ちが強く、
大企業志向で組織に属したいのですが、
発達障害の特性に何かと阻害されてしまうのではと思っています。

四柱推命によると今年(却財)は破壊衝動が強くなる年だったようで、
過去の家庭環境によるフラッシュバックや将来への不安などで
自分のやりたいこと、するべきことが見えなくなってしまっています。
家庭環境、発達障害、自分の意志の弱さなどのために
高い志や自信、独立心といった天性を守り切れなかったような苦しさです。
良い師に巡り合えない孤独はずっと続くのでしょうか。
私はどういったことを軸にして進路を定めればよいでしょうか。
情けない文章と不勉強がお恥ずかしい限りですがご教示お願いできますでしょうか。

103玉樹:2015/11/09(月) 14:53:17 ID:Jdjm1tsA0
失礼しました、出生時刻が抜けておりました。
21時54分出生です。

104北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/11/09(月) 21:41:55 ID:TiwR6mi20
>>102
玉樹さん。官禄宮が無正曜なので対宮の夫妻宮から主星を借りると、
玉樹さんの人生の目標は太陽と太陰でしめされるわけで、矛盾を含ん
だものとなりそうです。その辺りを自分の中でどうやって折り合いを付け
て行くのかは、将来的な課題となりそうです。

現在の大限宮には貪狼があるので、気持ちの善いこと楽しいことへの
興味に引っ張られることは多いでしょう。でもそういう時期ですから、
それはそれで楽しめば善いと思います。肝心なのは溺れないことです。

今年を含めて再来年くらいまでは運勢の低迷期なので、低迷期という
自覚を持って焦らないことです。

105玉樹:2015/11/10(火) 11:32:07 ID:wLDsme1c0
>>104
北斗柄さま
お忙しいところありがとうございます。
>太陽と太陰でしめされる
「矛盾」がどういうことを指すのか気になるので勉強しようと思います。
再来年就活がはじまるので、それまで耐えるときと思って、無駄にエネルギーを消耗しないようにします。
最後にもうひとつお聞きしてもよいでしょうか。
普通の勤め人には向いていますか?

106北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/11/10(火) 13:44:45 ID:TiwR6mi20
>>105
普通の勤め人として何とかなるとは思います。ただ、就職したら口と頭だけではなく
手を動かすことです。実績のない人のアイデアを聞いてくれる人は少ないです。

107玉樹:2015/11/10(火) 20:34:16 ID:W9xvk0Z.0
>>106
行動力はまさに自分に足りないものです。
生まれつきの性質はあれど、それに甘えてばかりではいけませんね。
楽しんでいいところは楽しみつつ、
いただいたアドバイスを活かせるよう精進します。
不躾な質問にも丁寧に答えて下さり、ありがとうございました。
失礼いたします。

108名無しさん:2015/12/03(木) 19:47:36 ID:uauMjAgY0
北斗柄様、はじめまして。陽(女)と申します。

紫微斗数に興味をもち色々調べてみたのですが、
命宮→紫微◎破軍○地劫・天魁

官禄宮(身宮)→廉貞×貪狼×左輔・鈴星

財帛宮→武曲△七殺○右弼・天空・挈羊×化権・紅鸞

となっており、今後の人生に不安を感じています。さらに、夫妻宮には何も無いので、恋愛、結婚も期待出来ないと思っています。職業を何とか安定させたいと思っていますが、このような場合ですと芸術方面は向いていないのでしょうか?
ちなみに西洋占星術ですと2室魚座太陽で6室蟹座木星、10室は蠍座冥王星のリリス、MCが合でした…。

109北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/12/04(金) 13:28:22 ID:TiwR6mi20
>>108陽さん

>命宮→紫微◎破軍○地劫・天魁
命宮単体では割と善い命宮ですね。ただ地劫があるし天空も加会している
ので、世間一般でいう成功・名達といったものからは無縁な感じです。
お顔にちょっとした痣みたいなものがある可能性もあります。
女性としては、気になっているかも。

>夫妻宮には何も無いので、恋愛、結婚も期待出来ないと思っています。
夫妻宮に主星がないなら対宮の官禄宮から借りるだけの話です。
ただ陽さんは、結婚生活について確固としたビジョンを御持ちの様です。
そしてそれが、世間一般からは受け入れてもらえない可能性のあることも
御存じとは思います。
陽さんが目指す結婚生活を共に目指してくれる人と出会うことができるか
どうかは、本当に運の問題です。

>官禄宮(身宮)→廉貞×貪狼×左輔・鈴星
>財帛宮→武曲△七殺○右弼・天空・挈羊×化権・紅鸞
>職業を何とか安定させたいと思っていますが、このような場合ですと
>芸術方面は向いていないのでしょうか?
>ちなみに西洋占星術ですと2室魚座太陽で6室蟹座木星、10室は蠍座冥王星
>のリリス、MCが合でした…。

私は官禄宮は西洋占星術の10室と同じように、自己実現の方向性をしめす
ものだと考えています。廉貞・貪狼には芸術の象意があるので、その方向
は間違ってないと思います。

ただそれで生活が成り立つかというと疑問の残るところです。
金銭の出入りは細かくチェックする習慣をつけた方が善いでしょう。

110名無しさん:2015/12/04(金) 22:24:10 ID:rqlHEtns0
>>109 北斗柄様

みていただいて嬉しいです!ありがとうございます。

命宮は善い方だと知り少し安心しました。ご指摘の通り、顔に幼少よりちょっとしたキズの跡が残り気にしています。
恋愛、結婚ですが、多少我が強い為色々難しいところはあると感じています。
芸術方面は間違いではないとわかり、ありがたいですが、確かに芸術で生活するのは大変だと思っています。別の方面の仕事も視野に入れる場合、命宮・官禄宮・財帛宮の像意に当てはまる自営業や接客、投資などがよいのでしょうか?
また、来年から大運が夫妻宮にはいるようで、対宮が陥落した星がある場合は要注意の時期とみてよいのでしょうか?

111北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2015/12/05(土) 23:56:02 ID:TiwR6mi20
>>110 楊さん

>別の方面の仕事も視野に入れる場合、命宮・官禄宮・財帛宮の像意に当てはまる
>自営業や接客、投資などがよいのでしょうか?

貪狼星や武曲星の輝度が低いので、投資とお水系の接客は避けた方が善いかと
思います。

>また、来年から大運が夫妻宮にはいるようで、対宮が陥落した星がある場合は
>要注意の時期とみてよいのでしょうか?

というか楊さんの場合は、夫妻宮には主星がないこともあり、対宮の影響が強い
のです。注意に越したことはないでしょう。夫妻宮の対宮である官禄宮にある、
貪狼・廉貞とも桃花の星なので、異性関係は特に要注意でしょうか。

112名無しさん:2015/12/07(月) 19:21:28 ID:0JNUKoz20
>>111
北斗柄様

わかりました。投資と水商売は避けようと思います。自営業は大丈夫そうで希望が持てました。組織には向かないと感じてはいましたので…。


そうなのですね…非常に不安ですが気を引き締めていきたいと思います!

お忙しいなか見てくださってありがとうございました。

113名無しさん:2015/12/21(月) 18:14:44 ID:kJwPQJ2k0
はじめまして、北斗柄様
シン(女)と申します
夢がありましたが、自分の力量が足りず、年齢的にも現実を見据えなければならない時期になりました。

今まで夢を実現する為だけの事しかやってこなかった為
他にやりたい事も無く、自分に何ができるのか、本当は何が向いていたのか全く検討がつきません。

命宮 :牛 七殺星○ 地劫星
財帛宮:寅 貪狼星× 天馬星 鳳閣星
遷移宮:子 武曲星◎ 天府星◎ 天姚星 擎羊星× 化忌星 龍池星
官禄宮:戌 破軍星○ 陀羅星○

考えるのは苦手で、感覚頼りな命だと思います。

・自分で見た限りでは、何かを競う職種が向いているように見えます。
・頭を使う職業、繊細な職業は避けた方が身のためかなと思いました。
・荒々しい仕事?スポーツ等をやってないので少し意外に感じました。

どうぞよろしくお願いします。

114北斗柄 ◆o2fnQuCMpk:2016/01/01(金) 01:43:57 ID:TiwR6mi20
>>113
シン(女)さん、投稿に気がつくのが遅くなってすみません。
年が替わってしまいました。

命宮に七殺を持つ人は生粋のファイターです。
何らかの形で競争の世界に身を置くことが性に合っています。
ただ命宮に地劫があるので、勝利の果実を手にするには時間がかかるでしょう。

>・自分で見た限りでは、何かを競う職種が向いているように見えます。
シンさんの見立て通りです。

財帛宮が弱いので自営には向いてない感じです。
特に飲食業は避けた方が善いでしょう。

ただ官禄宮に破軍があるので、普通の公務員・サラリーマンには向かない
感じです。公務員で向いているとしたら、警察・自衛隊方面ですね。

ケイ羊があるので、ちょっと判断に困るのが遷移宮です。
あまり転勤のない職種の方が善いでしょうか。

115シン(女):2016/01/01(金) 23:05:28 ID:kJwPQJ2k0
北斗柄様、明けましておめでとうございます。
御健康と御多幸をお祈り申し上げます。

鑑定して下さった結果をもとに方向性をじっくり考えたいと思います。
忙しい中有難うございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板