したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1001件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

品川スキンクリニック3【品川美容外科系】口コミ・ロバ耳スレ

350291:2015/11/19(木) 23:45:53
【都内某院②】

「なんだ、S院ではだいぶふっかけられたから、ここでも100万以上はふっかけられるのかと
思って警戒していたんですが、安く済んで良かったです」と。
すると、そのクラークさんの目の色が豹変し「え?そのくらいは出せるんですか?」
と聞いてきた直後、素早く電卓を手に取ると、
「あ!忘れてました〜、○○さんの場合ですと、この安いプランですと、これこれこういう弊害が
生じてしまうんですよね〜。これは取り返しがつかない大変なものなんです〜。
しかーし、この140万のプランですと、効果は一生もので、しかも腫れない、痛くない、良いことだらけ!」
等々、聞くに堪えないような無理のある話を、失礼ながら不気味なくらいブッ飛んだ目で一気にまくしたててきました。
自分は、言葉を失いました。「(は〜……。ここまでやるんだな〜)」と。
学問に専念する前、自分で会社をやっていた頃、詐欺師や胡散臭い連中の話を幾度も聞いてきましたが、
ここまでペテン師にもなりきれていない、うんざりするほどの稚拙な話に心底辟易としました。
そこで、まずはこう言ってみました。もちろん、まだまだこちらもバカなふりをして。
「でも、I院のカウンセラーさんは、そのプランで全然問題ないって言ってましたよ」
すると、そのクラークさんは「その人は、経験不足なんでしょうね〜」みたいな事を言いましたが、
さすがにこの発言はカチンときました。この人に、I院のクラークさんを悪く言う資格は微塵も無いのです。
ここからは、もう席蹴って帰りたくて仕方がありませんでしたが、しかし、
よくよく考えてもみれば施術そのものは、K女医がするのです。つまり、
このクラークと名乗る人の話は適当にスルーすればよいのです。それに、施術さえしっかりと
やってくれれば、品川で施術をする以上、ある程度のぼったくりは最初から考慮していた
事でもあります。だから、面倒臭いのもあって結局、お金は出して差し上げました。
自分は、もっと大事な話をK女医と煮詰めなければならないのです。
(自分的には、泣き止まない赤ちゃんがおしゃぶりで泣き止むように、クラークは
金さえ出せば黙る人種と思っています。だから、ある意味、非常に安い)

しかし、140万を満額出すのはさすがに面白くないと思いましたw
原価と粗利率を考えても、ぼったくりにも程があります。だから、以下のようにして値切りました。
一度は140万出すと言っておきつつ、急に思い出したかのように、
「あ、いっけね!電気代滞納していたんだった!これは、100万までしか出せそうもないですね」
「そうなんですか!では、特別に100万に値下げします。これ以上は院もギリギリで下げれませんけれど」
「ありがとうございます。じゃあ、100万で」
そして、2分後くらいに、また、
「しまった!大学院入学時に育英会に借りていた奨学金の返済を忘れていた!これは困りましたよ!80万しか出せないかも……」
「じゃあ解りました。本当に、特例中の特例で80万で大丈夫です。これ以上の減額は、本当に院の経営が行き詰まるので無理ですが」
「ありがとうございます。じゃあ、80万で」
そして、最後に、「(半分の70万くらいには下げたいよな)」と思い、
「実は自分、闇金に金を借りていて、20万しか出せないんです」と言いました。そしたら、
「じゃあ、本当に過去に前例の無い破格の金額65万でどうですか?」
「ありがとうございます。65万円でお願いします。(5万おつりがきたな。まあ、65万でもだいぶぼったくられてるけど

あんまり下げまくるとK女医にも失礼だから、このへんでやめとこう)」
というわけで、65万円で施術となりました。

余談ですが、某院で施術を終えた後、原宿までテクテクと歩いて行って、宮下公園のシーソーに座って
人の流れをぼんやりと眺めていたんですけど、その時、自然と涙がこぼれてきました。(実話です)
それは、某院のクラークさんを経てから、改めて、I院のあのカウンセラーさんが、いかに親身だったのかが解ったからです。
あの人は、きっと美容カウンセラーとして稀有の存在だったというよりは、
一人の女性として素晴らしかったんだろうな、と思うと、泣けてきました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板