したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談コーナー Part3

1管理人 ◆N4Si4502cA:2019/09/29(日) 15:12:30 ID:XcUlMuMY0
トピずれOK。和気あいあい雑談コーナー。他への転載厳禁。

遅くなって申し訳ございません🙇

278(^^♪マトリックス☆☆☆:2020/10/06(火) 17:31:59 ID:dvNgv6kk0
雑談コーナーの(^^(^^(^^(^^(^^♪

(^^ハロー♪

(^^ばちょの3Aすごいですね〜♪(^^/☆

なのできょうもお黄色衣装のおはなし〜♪(^^/

先月のISU CS2020オーベルストドルフNTシニア女子でクジムの(^^エリュシュカ☆が黄色お衣装で「ララランド」を滑りました〜♪(^^/☆

シルバースワロいっぱい3連ネックレスが綺麗でーす(^^/☆

279らららん娘:2020/10/08(木) 08:27:34 ID:BQnd/ZjI0
こんにちは、
マトリックスさん、ドイツの地名がパッと出てくるところなんかすごいなー。ドイツはお詳しい方ですか?私は独語は難しすぎて挑戦する気にもなりません。エリスュカってブレジナの妹なんですか?ちょっとジャンプの調子が悪くて残念でしたね。私はラ・ラ・ランドの映画も音楽も好きで、サントラ2枚組のCD持ってます。パガニーニちゃん優勝するかもと思ってたんですが、残念でした。女子優勝した選手の名前が出てきませんが、ジュニアの時、注目してた選手でした。ラトデニ君良かったよー!

いやー、話変わりますが、鍵山君凄いですね。ジャンプの構成も、着氷もこける気がしない!昌磨風に言えば「アブネェ〜」。ここまで短期間にレベルアップしてくる選手ってそんなにいない!エテリさんとこくらい。私は鍵山君も佐藤君も両方応援してますが、今まで応援してきた選手とちょっと毛色の違う佐藤君応援してみようかなと思ってたりして。両プロともリショーさんという、フェイント掛けられたような面白さあるし、伸びしろの大きい選手だと思うので、今後の展開が気になるし。鍵山君のSPもそういう意味では楽しみなプロですけれども。いやーもうみんな頑張ってほしい。

トゥクタミちゃんの両プロ、まだ一度しか見てないんですが、今までと違った雰囲気で、良さそうでしたよね。ただSPは、お衣装が合っているのかどうか、多少あっけにとられて見ているうちに終わっちゃったので、よく覚えていないんですが。本番ではお衣装をちょっとだけ変えてくれると良いな〜。

280(^^♪マトリックス☆☆☆:2020/10/08(木) 09:19:12 ID:ZBJkqxdU0

(^^ハロー♪

(^^ミックときょうだいで〜す♪(^^/☆

(^^ゆまちすごいですね〜♪(^^/☆

先週の笠松 関ブロ アドバンス女子で はまぎんの(^^まなちゃんが「スラヴァ」を黄色お衣装で滑りました〜♪〜♪(^^/☆

281らららん娘:2020/10/24(土) 04:00:05 ID:LBjcEWs.0
こんにちは、
ロシアの男子ショート見ましたか?表通りにあまりコメすることが少ない私は、シーズン初めでなんとなく恥ずかしくてこちらにコメしました。皆さんもなにか感想があれば書いて下さいね。

コリャダ君とアリエフ君一緒に見れて嬉しかった。モザレフ君もかなりシニアぽくなってますよね。コリャダ君の演技後おもわず拍手していました。アリエフ君が前のプロに戻したのは何か理由があるんですかね?大好きなプロなので、文句はなし、ジャンプも決まってましたね。いやー、今季も男子もおそロシアになりそうですよ。ダンスはまだ見ていません。

シャンペリーチームの演技見たかったなー、GPSができるかどうかっていうのは、地域によって違ってくるので、運不運がありますよね、モチベを上げるのが大変な時期ですけど、皆さん頑張って欲しいです。
これからちょっと出かけて、帰ってきたら次はスケアメです。では、また。

282(^^♪マトリックス☆☆☆:2020/10/25(日) 01:57:42 ID:2saZnrss0

(^^ハロー♪

(^^ミーシャ イケメンさんですね〜♪(^^/☆

きょうの ぐんま 全ノービスB女子で 倉敷の(^^すみれちゃんが「雨にぬれても」を黄色ベース&トータル7色お衣装で滑りました〜♪〜♪(^^/☆

283らららん娘:2020/10/26(月) 00:26:24 ID:gXRNAR9w0
マトリックスさんの黄色シリーズありがたいです。きっとノービス観戦されてるのかなと思ってました、頑張って下さいね〜。

コリャダ君は今季、6連見てても自信溢れてる様に見えて、体も一回り大きく見えてしまうので不思議です。フリーは、3A1本抜けたのも気にならないくらいうまくまとめてましたね。彼のいいところが全て入っているというか、それ以上にチャレンジングなんでしょうけど、大好きなプロなので、大きな大会でたくさんの人に見せて頂きたいです。アリエフ君のフリーはまだこれからなのかなという感じを受けました。イル・ヴォロは昔好きでCDすべて持ってますが、アリエフ君には3人で大合唱なんていうボーカルの大きいのは余り似合わないような、ラテンな感じはあまりないし、ピアノとかギターなんかの方がまだ合いそうですよね、合う曲を持ってくるとピタッとはまる選手だと思います。芸域を広げようとしているのかも、頑張って欲しいです。トゥクタミちゃん、SPのお衣装変えてくれてました、よかった。今回の方が数十倍も似合ってます。3A綺麗に飛びましたね。このプロ、ファンの方には、賛否両論ありそうな感じもしますが、どうなんでしょう?私はいいなと思いますが。

シェルちゃんのブルーのお衣装すごくステキ、曲想に合ってますよね。タノいりの2Aカッコイイじゃないですか。男子でタノ入りの3Aできそうな人いないかな?

今季のミーシンチームの選曲や振り付けは、今までと比べるとモダンになっていて、エテルチームの振り付けより好きです。
女子SP最後に出たヌグマノワ?という選手、初めて見たのですが、ちょっとポゴちゃんを思い起こしましたが、バレーを感じる振り付けがすごく気に入りました。ロシアはバレーがうまい人が多いので、こんな感じのプロがいいな、まだご覧になっていない方は、見てみて下さいね。

284(^^♪マトリックス☆☆☆:2020/10/26(月) 05:08:37 ID:zyRyrJ8s0

(^^ハロー♪

(^^アーニャ 上手ですね〜♪(^^/☆

なのできょうも黄色お衣装のおはなし〜♪(^^/

おとといの ぐんま 全ノービスB女子で 大須の(^^りあちゃんが「ゼロ トゥ ヒーロー」を黄色お衣装で滑りました〜♪〜♪(^^/☆

285らららん娘:2020/10/27(火) 08:09:05 ID:V5PheNIs0
スケアメのダンスの感想です。リズムダンスは初日だったので、もう記憶の彼方に〜なんですが、大好きなハベル/ダナは新しいプロです。好きな曲ではありませんでしたが、スピードとエネルギー感がすごくて、強みを前面に出したプロと言えるでしょうか。初日はライストを4種目、製氷時間を挟んだくらいで見てたので(きっちりではありませんが)、もうリズムダンスの最終グループを見る頃には、パネル仕立てのお客が実際に歓声出してる様に錯覚するほど、お目目がしょぼくれてました。あのお写真は寄付をすれば出せたんですよ、なんか寂しくなくってあって良かったな。選手たちはベガスに着いた日にPCR検査があったそうです(NBCTV)。

フリーダンスの方は、これも大好きなホワイエク/ベーカーのプロが凄く独創的でお勧めです。タニスさんの解説によると、カナダから米国に帰っていて、振り付けに困っている時、二人で滑りながら自分達で振り付けをしたそうです(多分仕上げは見てもらっていると思いますが)。すごく新鮮ですよ。ハベ/ダナのフリーも今までに見たことないリフトが入っていて新鮮です。なんと振り付けはスコット・モイアさんだそうです。ザカリーさんによると、男性の振付師から受けるアドバイスは、役に立ったという事で、気のせいかもしれませんが、いつもはマディソンちゃんの方に目が行くんですけど、ザカリーをかなり見てたプログラムでした。こちらも評判良いのではないかと推測します。

ペアは、ご主人がリタイアして、新しくペアを組んだばかりで優勝したクニエリムさんのチームが米国では注目を浴びるでしょう。

毎日詰め込みで見ていたので、シングルについては、もう感想がうまく出てこなくって、すみません。ジョウ君の4Lz+3Tすごかった、ネイサンのSPのステップ、かっこよかった、かな。皆さんが感想書いて頂ければと思います。

286(^^♪マトリックス☆☆☆:2020/10/28(水) 00:05:34 ID:FNpM6R.k0

(^^ハロー♪

ダンス 良いですね〜♪(^^/☆

なのできょうも黄色お衣装のおはなし〜♪(^^/

先週の ぐんま 全ノービスダンスで 倉敷の(^^(^^すみいぶの(^^いぶちゃんが映画「マスク」を黄色おズボンで滑りました〜♪〜♪(^^/☆

287次郎:2020/11/01(日) 12:17:58 ID:q7TSXVCI0
改正著作権法が2020年10月1日に一部施行され、
残りも2021年1月に施行されます。
今までグレーだったリーチサイト(違法動画へのリンクサイト)も違法、
つまり犯罪になります。

ここでリンクされている動画のほとんどは
著作者に無断でアップロードされた違法動画です。
そのリーチサイトをやましさを覚えつつも利用しているならまだしも、
管理人さんにお礼まで言ってる人は、ちょっとどうかしてると思いますし、
広義では犯罪幇助だと思います。

288(^^♪マトリックス☆☆☆:2020/11/01(日) 19:38:28 ID:wDCs5L.A0

きょうも黄色お衣装のおはなし〜♪(^^/

きのうの 西京極 西で 邦和⇒大須⇒邦和&オーロラの(^^ゆらちゃんが「人生のメリーゴーランド」をパステル黄色お衣装で滑りました〜♪〜♪(^^/☆

289ラッキー:2021/08/02(月) 10:32:51 ID:YMp/4evo0
昨日フィギュアTVを観ていたら、大門桜子ちゃんが出ていた。
私が初めて試合生観戦した時(京都のアイスリンクだった)に、上手だなぁ〜って思った選手です。
まだ小学校低学年なのに演技に集中していた。
これからも頑張って欲しいです。

290(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2021/08/03(火) 13:11:57 ID:Uy7qZJ4s0

Yeah.(^^さくらちゃん上手ですね〜♪(^^/

And.(^^あっちゃんも上手で〜す♪(^^/

291苺タルト:2022/03/10(木) 18:16:25 ID:SjG3SQEg0
初めまして。
このような雑談コーナーが有るのを初めて知りました。

次郎様。教えて下さり有難う御座います。
私自身そこまで考えた事が無く、自身の常識の至らなさに残念に感じました。

今後もここのブログは利用させて頂くものの、お礼を言う事は控えます。

有難う御座いました。

292(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/03/12(土) 03:23:00 ID:6VD0T7Rs0

今季 邦和 ブロックで 邦和エースの(^^ゆはちゃんが「クイーン メドレー」を黄色お衣装で滑りました〜♪〜♪(^^/☆

293苺タルト:2022/03/14(月) 05:19:19 ID:h8yJzZg20
おはようございます。

黄色の衣装について自分の記憶と調べて出来る限り拾ったので、記入させて下さい。

・川畑和愛選手「ラ・ラ・ランド」
・加藤利緖菜選手「美女と野獣」
・河西萌音さん「美女と野獣」
…数ヶ月前ディズニーオンアイス出演の為渡米されましたが、現在はどうされているのかな。
・横井ゆは菜選手「クイーン・メドレー」
・ネイサン・チェン選手「ロケットマン」 
・クリシュナ・サイ・ラフール・エルリさん(インド・曲名分からず)
・ジェイムス・ミン選手「トーテム(シルク・ドゥ・ソレイユ)」※ベージュっぼい色も有ります。
・キム・イェリム選手「ラ・ラ・ランド」
・三宅星南選手「ザ・ベンチャーズ」 
・デニス・ヴァシリエフス選手「Papa Was a Rollin' Stone」※パンツが黄色でした。
・イサドラ・ウィリアムズ選手「テイク・ファイブ」※ベストコスチューム18/19女子ショートプログラム部門2位でした。
・千葉百音選手「巴里のアメリカ人」
・本田真凜選手「ザ・ギビング」 
・アレクサンダー・セレフコ選手(2021〜22EX曲名分からず)
・エヴァロッタ・キーバス選手「アリー/ スター誕生」
・アリシア・ツインギセルさん「キル・ビル」
・村上佳菜子さん「オペラ座の怪人」
・キーラ・コルピさん「虹の彼方に」 
・ポリーナ・エドムンズさん「cha.cha.cha」
・レイチェル・フラットさん「エデンの東」
・佐々木花音さん「ラ・ラ・ランド」
曲名分かりませんが…エレーナ・ラジオノワさん、紀平梨花選手、宇野昌磨選手、李子君さん、サーシャ・コーエンさん…

こんな感じでしょうか。
※所々見慣れないであろう方のお名前が有りますが、ご了承下さい。

294苺タルト:2022/03/14(月) 05:20:46 ID:h8yJzZg20
>>293

予想以上に長くなってしまいました。
申し訳ありません。

295(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/03/14(月) 10:12:26 ID:vm0/.UOQ0

Hey.

2021❄Gdansk, ISU Junior Grand Prix of Figure Skating Men FS.で GBRの(^^Edward (A)(選手)がJon Batisteの「Cry」and「I Need You」を黄色お衣装で滑りました〜♪〜♪(^^/☆

296苺タルト:2022/03/14(月) 14:05:26 ID:TNyV.yNs0
>>295

こんにちは。
そうでした。アップルビー選手、黄色の衣装でした。JGPメダル獲得されたというのに、うっかり忘れていました・・・。

欧州ユースオリンピック頑張って欲しいです。

297(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/03/15(火) 00:00:11 ID:CMsUAK0o0

Hi.

2021❄伏見, ブロック Women FS.で ❄新横の(^^ちっひー(選手)が「Beauty And The Beast」を黄色お衣装で滑りました〜♪〜♪(^^/☆

298(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/03/20(日) 05:33:16 ID:15qDCRRk0
(^^ちーやん☆おつかれさまありがとう♪

Hi.

きのう2022❄アクシオン, オール九州 Women 3級.で ❄サザンヒルの(^^まおちゃん(選手)が「ララランド」を黄色お衣装で滑りました〜♪〜♪(^^/☆

299(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/04/08(金) 04:29:27 ID:DD6wORlI0

Hi.

きのう❄Egna,⭐Spring Trophy 2022.Advanced Noviceで ❄大和→❄神宮→❄宇治⭐Kinoshita ACAD Novice ace skater.

♡まおちゃん❅☆(選手)が「ライオンキング」を黄色お衣装で滑りました〜♪〜♪(^^/☆

300(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/04/17(日) 03:07:53 ID:9ZFUyToY0

Hi, Excuse the consecutive posts.

きのう❄Tallinn,⭐ISU World Junior Figure Skating Championships 2022.
Junior Women - Short Program.で、

NOR❄Stavanger Junior ace skater.

Ms.♡Mia Caroline R.G.❅が「IT」を黄色お衣装で滑りました〜♪(^^/☆

301ノブリン:2022/05/17(火) 23:29:37 ID:BYrqqx/60
こんばんは〜。
きょうも黄色お衣装のおはなし〜(*^^*)です。
氷上のアクトレス✨✨アシュリー・ワグナーさんが2012-2013シーズン、黄色お衣装でバッカナールを滑っていました(*^^*)
2012GPFでは銀メダル獲得です✨✨後半の転倒はかなり痛そうでしたが、渾身のステップに熱くなりました。
とても懐かしいです。
アシュリー、昨日5月16日が31歳のバースデーでした✨✨アメリカではまだ5月16日です(*^^*)
✨✨Happy Birthday☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨✨

302ひのえうま:2022/05/18(水) 23:28:07 ID:UMyem2oU0
すみません、黄色いお衣装のお話が続いているところ恐縮ですが、ちょっと割り込ませてください。

(議論の場の続き)
焼き豚さん
さきほどはいきなりざっくばらんになりすぎてしまい失礼いたしました。
結構勢いで書いちゃったのでごめんなさい。
沼に挨拶されるのを止める権利はないんですが、わたし最近考えてたんですよ。
自分の方こそ、挨拶して休養?去る?べきなのではないかと。
わたしもこの間のワールドで、昌磨に競技者として成し遂げてほしかったことが全部かなって、ひと段落ついてしまい、以前ほどの熱量がないんですよね。
それにそれ以前に、アノ正月報道で冷めちゃってた部分もあって。
(カレンダー結局全部捨てました。)
今はジュンファン愛の方が勝ってるくらいなんです。
私の愛は増えないんですよ、移動するだけなんですよ。
こんな状態で沼に出入りするのは不誠実なのでは、と日々悩みつつ、でも温かな沼人たちとのつながりを失いたくない一心で、厚かましくお邪魔しているのです。
なのでお願いです焼き豚さんはこれまで通りご自分のペースでもちろん構わないのでいらしてくださるとすっごくうれしいです。
昌磨のスケートは今でも好きですよ、スケートは。もうグッズは一切買わないと思いますけどね。

夕霧さん
かねてより、夕霧さんも昌磨氏と同じで少数派なのかなーって思ってました。
複数の選手に同時にあれだけの愛情と熱を注げる方って、なかなかいらっしゃらないと思うんですよ。
人はどうしても自分を基準に考えるので、少数派は無理解や反感にさらされることが多くなってしまうのはどの社会でもあります。
自分自身も、愛情の総量がとても少ない人間なので、夕霧さんにはビックリすることもハラハラすることもあるんですが、でも私は!!そんな夕霧さんが大好きでもあるので、これからもあちこちでお話できたら嬉しいです。

お邪魔しました!

303焼き豚:2022/05/19(木) 01:25:45 ID:DatYGbVY0
久しぶりの雑談コーナーですね。古巣ドキドキ!
まず、お返事。
ひのえうまさん
メッセージありがとうございました!
いや、うん、知ってましたよ笑。
多分正月の報道から恐ろしくテンション下がってるだろうなぁ、と。あと、カレンダーもきっと捨てただうなぁってことも。
なんていうか、私ね、その気持ちって本当に一種の反動なんだと思うんですよ。
いままですごく好きだったからこその反動なんだろうなぁと。
あとね、沼の皆さんも多分気づいてる笑。でもそんなこと大したことじゃないのよ。
しょうまファーストじゃなくても、ひのえうまさんがいてくれることが嬉しいと思うから。気にしなくていいんじゃない??
しょうまくんのスケートが好きならその好きな部分が充分共通言語だと思うし。
ちなみに、私もいろいろ結構キツく言ってごめんなさい!
私のポリシーに「誰がいうかではなく何を言うかで意見する」ということがあって、仲が良くても、いや、仲がよいからこそ、「それはちょい違うんでないかい?」という事は言おうと思ってる。
共感を第一にしている女子の文化からしたら、まず考えなれないことかもしれないけど、たとえば友達がダメな男と付き合ってたとして、付き合っているときには何も言わないのに、別れたあとで「あの男はダメだと思ってたのよー」って言うのはどうなのさと思ってて。友達なら付き合っているときに「あの人やめといた方がいいとおもう」と言ってやれよと思うんですよね。
違う意見をいうとその人を否定しているように感じるかもしれないですけど、その人自身を否定しているつもりはないんですが、なかなかそれを表現するのが難しい_(:3 」∠)_
グッズは私も買ってないので大丈夫だと思います笑
あとですね、私も来季のしょうまくんになにを求めているかと言うと実は漠然としておりまして、2連覇を必ず!とも思っていない。
試合って水物ですからね。ただ、私はマッチーの引退の仕方がある種トラウマになっていて、マッチーはシーズンの途中で引退しましたからね。もう世界選手権で第九の完成形が見れる!( ´ ▽ ` )と思っていた私はマッチーの引退で3日寝込みましてね、、、苦笑。
そこからですね「いつまでも選手が現役だと思うな。別れは突然やってくる」と思ってるんですよ。
マッチーのような去り方じゃなくても、これだけ高難度になるといつ怪我で散らかわからないし、、、、。
なので、一瞬一瞬を大事に愛でようかと、、笑

304さくらこ:2022/05/19(木) 15:09:02 ID:pKx3F5qs0
焼き豚さん、ひのえうまさん、こんにちは!
やはりこの雑談コーナーで皆さんとお話するのはこの名前がしっくりきます。
今後もよろしくお願いします!

焼き豚さん、いつからフィギュアを見ているかのご質問への回答は長くなりそうなので(汗)
また次回にしますね。

>好きだから厳しい意見というのもよくわかります。

共感して頂けて嬉しいです(T^T)
はい、名古屋GPFのことはよ〜く覚えています!
あの時の昌磨くんファンの皆さんのコメントには胸が熱くなりました。
あの頃は今はいなくなってしまったユーザーさんもいらしたので
懐かしく思い出します。

ひのえうまさん、私もひのえうまさんのこと大好きなのでそう言って頂けてとても嬉しいです(*´▽`*)
焼き豚さんのコメントに同じく、ひのえうまさんのコメントにも共感することが多く
文章が上手で引き込まれるのでずっとこちらのブログで見ていたいユーザーさんの一人です。
何かを見た時の反応が同じことが多くて、びっくりすること多々です。
最近だと花織ちゃんの新プロが楽しみということです。
(あっ花織ちゃんの件、昌磨くんのお部屋に書かれていたことなので大丈夫でしょうか?)
いつからだったか、昌磨くんの小部屋を見せて頂いていて
共感することが多く、思わず書き込みそうになったこともあるのですが
私が書き込むと荒れそうなのでやめておきました(^^;
焼き豚さんもおっしゃっていますが、昌磨くんの小部屋の皆さんは
昌磨くんを好きなひのえうまさんというだけでなく、
ひのえうまさんそのものが条件なしでお好きなのだというのが伝わってきます。
私もひのえうまさんという人が好きなので
たとえこの先昌磨くんファンでなくなったとしても好きだと思います。
考え方やお人柄そのものが好きなのです。
お正月報道の時もドキドキしながらひのえうまさんのことを見守っていました。
そのことについてもいつかお話できたらな良いなと思っています。

>かねてより、夕霧さんも昌磨氏と同じで少数派なのかなーって思ってました。

昌磨くんがどんなことで少数派と思われるのか、知りたいです(もし良かったら)

焼き豚さんのマッチー引退で3日間寝込んだというのは初耳でした!
焼き豚さんの今期のまとめ(女子についてとは意外です!)楽しみにしています(^^♪

マトリックスさん、ノブリンさん、黄色の衣装と言えば、ともちゃんのラ・ラ・ランドです〜♬
またお話できたら嬉しいです。
あっ今上の方を見たら、苺タルトさんがともちゃんの書いて下さっていますね♡

305(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/05/19(木) 15:26:16 ID:XHVUu.OI0
はーい さくらこさん

What's up!

いま♡ともちゃんの黄色お衣装ララランドの2017❄アクア☆サマトロで撮ったロビーでの表彰式後の動画を観ながらニコニコしていまーす♪

ファントムの目の前1メートルで1位の伏見の♡あかりちゃんと4位で黄色お衣装の♡ともちゃんがアクアのロビーで表彰式のあとかわいくじゃれあっていまーす:D:D:D:D:D

素敵なスケーティングライフを♪

306さくらこ:2022/05/21(土) 11:50:22 ID:FRAWcWmk0
はーい、マトリックスさん(^^)/

ともちゃん、可愛いし人柄も素敵ですね〜(ぽたぽた焼きのともちゃん♡)

焼き豚さん、長野五輪からフィギュアスケートご覧になっているとは
なが〜いフィギュアスケートファンですね。そんなに長いフィギュア歴ある人っているのかな?
私のフィギュアの一番古い記憶はトリノ五輪の女子です〜(遅っ(^^;
その後も真央さんや美姫さんの試合を見たことありますが、毎試合見ていたという訳ではなく
TVをつけて試合をやっていたら、「あ〜試合あったんだ〜!」とそのまま見てその時だけ盛り上がるという感じ。
男子の一番古い記憶は、ランビエールさんのポエタ。というのはランビエールさんが叔父に似ていたので
強烈な印象が残ったのです。(以前お話したような記憶)
男子も試合やっているのに気づいたら見るというスタンスで
毎試合見るようになったのは確かバンクーバー五輪以降だと思います。

真央さんが一からスケーティングを見直して練習する姿には心を打たれました。
その頃、3Lz+3Tが最も高難度で主流だった時に
3Aに挑戦する真央さんはとても眩しかったです。
3Lz+3T冒頭の構成にはもう飽きてしまっていて(;^_^A
真央さんの四大陸の華麗な3Aには興奮しましたね〜(^^♪

トゥルソワやワリエワのような3Aや4回転を跳ぶ女子が試合に出場しなくなって
現在の女子シングルを物足りなく感じるようになってしまいました。
ずっとフィギュアを見てきたファンの皆さんは私のようには余り感じないのかな〜?
梨花ちゃんの復活を楽しみにしているし、花織ちゃんも来季大技を入れると宣言してくれたので
それを楽しみに待ちたいです。

男子はマリニン君の登場でますます試合がエキサイティングになりそうです(^^♪
ミラノ五輪の勢力図はどうなるのかしら〜?
佳生くんが「ミラノで金!」って宣言していて、凄っ!って思いました。
それとマリニン君が自分のインスタでクワドゴッドと名乗っていて
「おう!強気でいいね!」と思っていたら、練習で4A成功させていて((((;゚Д゚))))
はい、あなたのおっしゃる通りです〜!となりました〜(^^;
試合シーズンが待ち遠しいですね〜(^^♪

307ひのえうま:2022/05/21(土) 22:12:24 ID:osdkK3fw0
ああやっと来れた・・・

焼き豚さん
うふふ、ありがとうございます。
これからも沼にはちょくちょくお邪魔しようと思います。
焼き豚さん、キツイことなんておっしゃってましたっけ?
全然記憶ないですわ。
人に意見を言うのはなかなか難しいですね。
ほとんどの人が意見ではなく共感を求めてますからね。
わたし、若いときは、共感できないときは遠慮なく異論を述べてましたけど、あれはよくなかったなーと思ってます。
まあ、言い方にもよりますけどね。同じことを言うのでも、言い方次第でだいぶ印象が変わるので言い方は大事です。
昔のワタシはそれをわかっていなかった・・・
あ、あと総括なんてヤメテなんて言っちゃいましたけど、あれは、コメンテーターとしてひと区切りつけるための総括なんてヤメテっていう意味でして、普通の今季総括なら大歓迎ですので、お待ちしています(*^^*)
女子いいですねえ。
わたしは実はワリエワが好きだったんで、オリンピックは結構落ち込みましたわ。
夢のようなスケーターが現れた!ってすごくうれしかったのに。
お正月報道についてはですね、実際はその前からかなりテンション下がっていて、お正月がトドメって感じだったんですよね。
以前焼き豚さんがおっしゃっていた、ゴリゴリのB型女子はB型男子と相性悪いって、あれホントですわ。
うちの亭主もB型なんですが、性質的には限りなくAに近いBだったから大丈夫だったんでしょう。
昌磨がゲーム配信とかやりだして、ご家族が犬の動画とかもやりだして、始めは喜んでみていたんですけどだんだん、うーん、てことが増えてきて。
なので途中から見ないようにしてたんですけど、時すでに遅しと言う感じで。
でも今でも楽しく見れている人がたくさんいるんだから、やっぱり相性が悪かったんだと思います。

さくらこさん
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
えっと、どういうところが少数派と感じたかというとですね、やっぱり、いろんな選手に対して注ぐ愛情の深さです。
いろんな選手を応援している方は珍しくないと思うんですけど、文章から滲み出る熱量が半端なく感じます。
でも、少数派多数派って、いる場所を変えるだけで逆転することも多いので、あまり気にすることはないのかな、と今書いていて思いました。
あ〜名古屋GPF・・・わたしも逆上して結構ヒドイことを書いた記憶が(汗)
もうあんな情熱は二度と蘇らないと思います(*_*)
坂本ちゃんのロヒーンプロ、ほんとに楽しみです。
リショーさんはどうなってるんだろうとそちらも気になっています。
ロヒーンさんSP、リショーさんFS、有香さんEXかな?
来週のファンタジーオンアイスでは何をやってくれるかな〜
見に行くので、表の方で書くところがあれば、なければここで、ちょこちょこ感想を書きたいと思ってます。

マトリックスさーん
ローカルの大会を見に行けなくなって(=無観客になって)もう2年ですね・・・
今年こそは行けるようになってほしいです。
5年前のアクアのサマトロって私も行った大会かな?
シニアで新葉ちゃん出てました?
ホントに、自分の演技が終わった選手はみんな観客席にいて、どの選手もわけへだてなく大きな声援を送っていて、すっごく楽しかったです。

308焼き豚:2022/05/22(日) 05:05:07 ID:44xJrLzo0
おお、私もやっとこれた_(:3 」∠)_
さくらこさん
おお、「衣替え」されましたね!( ´ ▽ ` )ハンドルネームってさくらこさんの場合一つの衣装って感じがしますねぇ。
しかし、どのお名前も可愛らしい。
わたしなんか、「焼き豚」ですよ!もっと可愛い名前なかったんかーい!ってツッコミ自分でしそうですけど、まあリアルな自分によせるとこれかな?って。
しかし、ステファンに似ているおじさんって、、、、、え?!さくらこさんはハーフですか??!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まあ、長野五輪からといっても本当に長野五輪しかみてなくて、田村くんを「堂本剛に似ているイケメン」としてみてるとか、そんな記憶しかないですね。荒川さんもあんまり憶えてなくて。
ちゃんと見出したのはやはり私もトリノですね。ショート首位がスルツカヤと思ってたんですが、冷静に思い出せばサーシャコーエンだったかな?でも、たしか荒川さんと三人で66点台の僅差だったような、、、。
マッチーの引退ではしっかり凹み、若干寝込みましたよ。お正月の初夢に出てきましたから_(:3 」∠)_
当時の私の応援の主軸は小塚くんだったんですが、それでも、織田くんのシーズン中の引退にも凹みましたね。
世界選手権に派遣してくれたら最後までやってくれたと思いますけど、四大陸でしたからね。もうタイトルもってたし。あのときは織田くんを世界選手権に派遣しなかったスケ連にしっかりとした抗議文章を送りそうになりましたよ笑
まあ、おくらんかったですが、、、、(しかし心の中ではしっかりその手紙は書き上げました笑)
ひのえうまさん 
あー、私ゲーム配信もアップロードチャンネルもほとんど見てないですからねぇ。ちなみに最近はイヌ中心のYouTubeはたまにみるようになって、やっと三匹の(いまは四匹?)の名前を覚えました!
でも、黒色がバロンちゃんしか覚えてなくて、エマちゃんとトロちゃんが見分けられない(T ^ T)
まあ、私の認識なんてこんな程度ですわ笑
私基本応援してる選手に「人格者」を求めてなくて、まあ、プルオタだったっていう時点でお分かりだと思いますが。
私が応援する選手に求めるものって基本二つだけなんですよ。
「その選手の演技が好みか」と「応援していてときめくか」の二つですね。
なので、私がしょうまくんの応援をしていて「ちょっとしんどいな」と思ったのはしょうまくんが現状維持でいいや、っておもっていたシーズンでして、、。
やはりね、「ときめき」が消えるんですよ。現状維持だと。
でも、今はときめくのでいいかな?なんかルッツも頑張ってるし、来季はどんな構成でくるか予想ができんですしね。
名古屋のグランプリファイナルは私も大荒れしましたねぇ。表通りで「ホームアドバンテージ」と言われて、「ホームアドバンテージなんぞあれば今回優勝しとるわ!!\\\٩(๑`^´๑)۶////」と大発狂でした。0.5点差でしたからね。しかも本人飄々としてたし_(┐「ε:)_
ひのえうまさんでしたっけ、当時こんな感じで応援するスタイルを「阪神ファンみたいな応援の仕方」と比喩していたのって。
まさにその通り!!って思いましたよ笑。わたし、甲子園で六甲おろしを歌った経験もありますからね。といっても私全然野球に詳しくなくて、同級生の男子たちに連れられていっただけなんですねどね。ちなみに、一番よく野球をみていた時代は篠塚が現役のときなので、かなり昔です(いつやねん!)笑

女子の感想は結構長いんですよ。きっと自分でもビビるほどの長文になるとおもうんで、とりあえずこの辺で一旦送信して、また体力もどしてやってきます( ´ ▽ ` )

309さくらこ:2022/05/22(日) 20:20:54 ID:H3G5BD8Q0
ひのえうまさん
>でも、少数派多数派って、いる場所を変えるだけで逆転することも多いので、あまり気にすることはないのかな、と今書いていて思いました。

焼き豚さん、
>ハンドルネームってさくらこさんの場合一つの衣装って感じがしますねぇ。

良いですね。本当にお二人のこういう意見好きです。
何と言うか、多視点で物事を見ているんですよね。お話していて本当に心が和らぎます。

コメントを拝見して食いつきたい話題がたくさんあり過ぎて嬉しい悲鳴〜でも今時間が余りない(汗)

ひのえうまさん、ワリエワちゃん好きなのも同じですね〜(^^♪
私もオリンピックでのこと、落ち込みました。
あと少数派のことは、昌磨くんのことをお聞きしたかったんです〜。
昌磨くんのどの辺りが少数派なのかと〜?

焼き豚さん、小さい頃から野球ファンの主人に、「阪神ファンみたいな応援の仕方って
どういうの?」と聞いたら、「熱狂的」と答えたので
「どういう風に熱狂的なの?」と尋ねたら、「怖い。」と言ったので
盛大に吹きましたwww
「阪神が勝ったら大喜びして負けたら悔しがる、熱いっていう感じかな。」と言っていました〜。
うん、私もGPF名古屋の時は昌磨くんファンの熱心さに胸が熱くなりましたもの。
いや〜昌磨くんってファンにこんなに思われているんだなって(T^T)

わ〜も時間切れになってしまったのでまた夜に来れたらきますね。
焼き豚さんの総括楽しみにしています。

310さくらこ:2022/05/22(日) 22:48:58 ID:H3G5BD8Q0
ひのえうまさん、花織ちゃんの感想こちらでも表でも楽しみにしていますね(^^♪
ところでひのえうまさん、B型でいらしたのですね〜!私もです!
以前、焼き豚さんと血液型の話で盛り上がりましたw
男子スケーターだと昌磨くんの他には羽生選手と友野くんかな?昔だと小塚さんか。
自分はB型男子はパートナーは無理だけど友人としては楽しめるかな〜。
この中だったら羽生選手と一番お話してみたいです。割と読んでいる本のジャンルが同じみたいなので
話は合うと思うし、聞きたいことたくさんあります。
昌磨くんは私の中では天才枠というか常人じゃない感覚があります。
平昌五輪の時のあぶね〜!とか緊張しなかったとかいう感想が一般の人間とはかなり異なるな〜宇宙人なのかな〜みたいな(^^;
だから何を言っても余り気にならないのかも(汗)
そもそもあの、「おまるはモテない」とか意味が分からなすぎるし(汗)
昌磨くんがモテなくて一体誰がモテるねん!とツッコミを入れたくなりましたわ。
本当に不思議でつかみどころがなくてミステリアスなところが逆に魅力的な感じがします。

焼き豚さんのワンチャネルと現状維持についてもお話したいし、
先ほどひのえうまさんに書いていた昌磨くんのことについてもお話もっとしたいのだけど
眠気が襲ってこのまま続けると変なこと書きそうなので
今夜はここまでにしますね。おやすみなさい(^^)/

311さくらこ:2022/05/25(水) 11:18:58 ID:/qxvhO0.0
焼き豚さん、ワンチャンネルご覧になっているのですね〜♡
しかもバロン君を一番に覚えていらっしゃるというのが嬉しいです〜(^^♪
バロン君、いわゆるめっちゃいい人という感じなのよね〜大らかで。
私は最近anちゃんとEmmaちゃんが見分けつかない時あります〜(汗)
一人だけで映っているとね。anちゃんだいぶ大きくなったので。

それにしても4ワンちゃんたちがあんなに個性が異なるとは本当に驚きものです。
ワンちゃん飼ったことないので全然知りませんでした。
ほとんど人間と同じですよね。性格がそれぞれ違っていて面白い。
私が一番心に響くのはバロン君の大らかさ(自分には無理で到底なれないので憧れる)と
トロちゃんの遠慮/謙虚さ(子供の頃の自分を思い出して労わりの気持ちが出る)ですかね。

>「応援していてときめくか」

大事ですよね。こんまりさんみたい(^^♪
現状維持だとときめきが薄れるというのも分かります。

ひのえうまさん、焼き豚さん、
昌磨くんが新フリーの曲名を発表しましたね。ワンチャンネルで一部も見れます。
もう一つの発音が難しいという曲も気になります。
昌磨くんも羽生選手に同じく長くスケートを続けて下さるようで嬉しいです。

312焼き豚:2022/05/29(日) 03:17:37 ID:qsL73CD.0
さくらこさん
レス遅くなってすいません。月末になり妙に仕事がバタバタ、、、。そしてこの寒暖差が激しい日にちのなかで私も風邪をひいてしまい、鼻炎に以降、、、_(:3 」∠)_
月末はなんとかしのぎつつ、六月に時間をみつけて耳鼻科に駆け込みます、、、、

さて、バロンちゃんをなぜ一番に覚えているか、、、それは「黒い」から。
それ以上もそれ以下もない私の貧困な感性、、、、笑
さくらこさんの話をきくと、いかに私が真面目にYouTubeを見てなかったか愕然とします。
いや、四匹の個性、全然把握してないよ、、、笑
多分私のメインは練習動画を目当てにしているので、時間がないときは後半までスライドして早回しでみているという、、、
練習動画がなさそうなときはさらにサムネでだけで見ていないという、、、
ただ練習動画以外で食いついたのは宇野家にエレベーターがあること!!!
普通のお家にエレベーターなんて、どんだけお金持ちなんだよ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
と下世話な部分にくらいついてました、、、。(あと差しの入った上質なお肉とか、、、)
新プロの発表もときめくなか、私の今週1番のときめきはかなだいの現役続行です( ´ ▽ ` )
高橋くんがシングルで第一線のときは私の主軸は小塚くんでしたが、それでも高橋くんが「もう一度現役に戻りたい」と言ったことはものすごく胸が熱くなりましたね。
とくに高橋くんは引退してから戻りたいっていう素振り感じなかったし、結構リア充だったから。
でもそれでも戻ってくるって、「アスリートにとって競技のなかで自分の限界に挑戦することは抑えようのない本能」なんだな、と感じたんです。
なので、来季お休みのネイサンが競技の世界に戻ってくる可能性は全然否定できないと思ってて、個人的には2年後に戻ってくる確率が50〜70%と勝手に思い込んでます笑
まあ、そのまま学業の世界に邁進するのもありだとおもいますけども(๑>◡<๑)
女子の感想いつかくねーん!と言われそうですが、風邪治してからおいおいに、、、。
とりあえずただの雑談でございました!

313さくらこ:2022/05/29(日) 20:23:27 ID:FHV7cx1E0
焼き豚さん、風邪をひいてしまったのですね(><)どうかお大事にしてください。
返事はお気遣いなく〜!焼き豚さんのペースでお願いしますよ〜!

宇野家のエレベーターは我が家の子供たちもめっちゃ食いついていました〜(´∀`*)
「えっ?!家にエレベーターがあるの〜?!すご〜い!」って。
そうそう練習動画ありがたいですよね〜。試合やアイスショーがある時はいいんですが、
砂漠期間にどうしているか気になっちゃうんですよね。
そんな時に練習風景を見せて下さることの有難さ。いや〜昌磨くんのファンは幸せものですよ〜♡

おお〜焼き豚さんの今週1番のときめきはかなだいの現役続行なのですね〜(*´▽`*)
大輔さん、シングルからアイスダンスに転向してその成長ぶり凄いですよね。
焼き豚さんおっしゃる「アスリートにとって競技のなかで自分の限界に挑戦することは抑えようのない本能」
ってあるんでしょうね。アスリート魂ってやつでしょうか。
アイスショーでは得られない競技ならではの独特の緊張感も感じていたい、そこに身を置きたいというのもあるんでしょうね。

私の今週1番のときめきは、羽生選手FaOI一日目フィナーレの4T-3Aと先ほど録画しておいたPIWの
優真くんの宿命と昌磨くんのGravityです〜♡♡♡
焼き豚さんはプルさんの長年のファンと伺っていますが、
今の現役男子シングルスケーターにときめくことってありますか?
私は羽生選手と昌磨くんとネイサン君と優真くんのスケートとご本人そのものにときめきま〜す♡
よく考えたらこの4人ってストックホルムワールドと北京五輪の1位〜4位なのでした。
やっぱり私は男子は優秀な人が好みのタイプなのでどうしても上位にいるスケーターに惹かれるみたい。
逆にどんなにイケメンでも結果を出していないスケーターには惹かれないなぁ〜そう言えば。
やはり素晴らしい技術を持っていて才能にあふれるスケーターに心を持っていかれるみたい。

時間切れになってしまいました。
また何か話したいことあったら来ますね(^^♪

314さくらこ:2022/05/29(日) 20:30:54 ID:FHV7cx1E0
わわ〜すみません!
先ほどの質問は、
昌磨くん以外の現役男子シングルスケーターの演技やインタビューなどで
ときめくことはありますか?
という意味です。
焼き豚さんが昌磨くんにときめいていらっしゃることはもちろん存じていますので(*´▽`*)

315さくらこ:2022/06/01(水) 20:28:22 ID:FgQmTBo60
焼き豚さん!

2時間前にアップされた最新のウノワンチャンネルの最後に練習風景ありますよ〜!
フリーの冒頭少しだけなのですが、とても良い感じなのです♡♡♡
サムネイルに「練習動画あり」と書いていなかったので取り急ぎお知らせ〜(*´▽`*)

316焼き豚:2022/06/02(木) 03:47:42 ID:N3wqknj.0
さくらこさん
ご報告ありがとうございます!
また、お返事週末にまとめて書きにきますね!( ´ ▽ ` )
とりあえず、お礼まで!

317焼き豚:2022/06/02(木) 03:55:14 ID:N3wqknj.0
さくらこさん
ご報告ありがとうございます!
また、お返事週末にまとめて書きにきますね!( ´ ▽ ` )
とりあえず、お礼まで!

318さくらこ:2022/06/02(木) 20:05:28 ID:i.dq48B.0
焼き豚さん、週末楽しみにしていますね〜(^^♪
もちろん焼き豚さんのペースで。
今から2時間前にアップされた最新動画にも少しだけ練習風景出てきていますね。
樹くんがマメに編集して下さっていて有難いです。

フリーの振り付けとても印象的で良い感じで嬉しいです。
G線上のアリアと最初聞いた時に新フリー気に入るかなという一抹の不安があったんです(汗)
私は推しがやるプログラムは全部大好きになるというタイプではないので(;´Д`)
でも好きな訳だから出来れば全部お気に入りになりたいんです。
でもそうならなかった時、特に競技プロだと結構悲しいものがあるのよね(;;)
焼き豚さんとひのえうまさんはどんな感じでしょうか。昌磨くんのプログラムは全部お気に入りかな?

昌磨くんでいうと、最初オーボエは凄く好きという感じではなくて
でも昌磨くんファンの間では評判だったみたいで(←これが余計に苦しい)
凄く好きになれないのがなかなか辛く。。。
でもオーボエを生で観たら一目で好きになっちゃいました(^^;
昌磨くんの場合は大体生で観れば解決するみたいなのかな。

あ〜それと、時々会場で置いてけぼりになる時もあります。
周りは素晴らしい演技と思ったようで拍手喝采なのに
自分は余り良いとは思えなかったこととか。
逆に自分は良いと思ったのに周りは今回は良い演技ではないと思ったこととか。

319焼き豚:2022/06/07(火) 04:34:37 ID:/fgnNBo20
さくらこさん
お返事、遅くなりました_(:3 」∠)_
先月末から同僚が休養に入りまして、人材不足のうえにさらに人材不足のなかなんとか生き延びております。とりあえず、週末に家事をまとめてやりますけど、いかに手を抜くかが勝負です笑
ときめきと推しの演技についてですけど、私は推しの演技全て好き!!、、、ということもないですね、、、。
というか、なんかそれの方が嘘くさくないですか??
推しの演技でも好みはあるだろうし、推しじゃなくても好みはある。
「誰が」滑っているかでスケートを見ているのではなく「どう滑っているか」でスケートを見ているのなら、試合ごとに感想のばらつきがあって当然だと思います。
あと、フィギュアをみていて、なにを一番に楽しんでいるかも、ファンそれぞれに違うから、「高難度」に興奮するファンもいれば、「滑りの美しさ」にテンションがあがるファンもいて、同じものを見ていても感想や感動の熱量がちがうこともあっていいと思います。
あと、変な感想なんですが、よくひのえうまさんが、「しょうまくんの『スケートは』好き」という言葉を使いますけど、わたし、これって実はスケーターへの最大級の褒め言葉だと思っているんですよ。
私のリア友にスケート好きの友人がいるんですが(まあ、ライトなファン層ですが)その子がかつて、「この選手のコメントや発言はあまり好きじゃないけど、この選手の演技が一番好きなんだよね」ということをよく言ってました。
一見、「この選手の発言は好きじゃない」と選手の否定をしているように思えるんだけど、好きじゃないキャラクターだけど、演技は一番好きって、それってよっぽど魅力的な滑りをしないと有り得ないことじゃないですか?
「マイナスな印象を感じるパーソナルな部分を凌駕するほどその選手のスケートは素晴らしい」ってことじゃないですよね。
それって「スケーターにとって、最大級の褒め言葉なんじゃないの?」って常々思っておりました。
スケーターは言葉でファンを作るものではなく、己の滑りでファンを作るものだと思っているからあるべきただしい姿だなって。

なんか話が脱線しましたね。
さくらこさんはきっと優秀な人にときめくのかな?
私のときめきはどちらかというと、「挫折を知っている人」にときめきます。なのでプルも怪我で思うに身体が動かなくなってからのほうが好きかな?
挫折を知って、辛くても這い上がりろうと邁進する姿にときめきを持っていかれますねー。
なので、将来有望なマニリンくんや鍵山くんは私からしたらまだときめきが少なく(有望すぎる笑)ネイサンは平昌を経験してからのほうが好きです。
しょうまくんが好きなのも天性のジャンパーじゃないからかもしれないですね。
天性のジャンパーじゃない彼が、トリプルアクセルに5年も費やした彼が、努力して努力して努力して、今や4種の四回転を跳ぶトップジャンパーになったという部分にときめくのかも。

320焼き豚:2022/06/07(火) 04:39:14 ID:/fgnNBo20
続きです
なので、しょうまくん以外でときめく選手と聞かれて、まっさきにでたのは友野くん!
私、世界選手権のショートで唯一泣いちゃったのが友野くんのショートなんですよね。
もちろんしょうまくんの109点はメチャメチャ嬉しかったんですけど、それを若干上回るくらいに友野くんの100点越えに興奮しました!笑
いやー、友野くんの状況ってなかなか酷だと思うんですよ。同じ国にオリンピックの金銀がいて、年下に鍵山くんっていう超優良株がいて。さらにその年下には三浦くんもいるし。
でも相変わらず代表は3枠しかないし。わたしだったら絶望しちゃう笑
でも、なんか彼は諦めてないのがわかるんですよねぇ。もう23歳でフィギュアスケートでは中堅になると思うんですけど、もっと上手くなりたいって気持ちが伝わってくる。一段ずつ、一段ずつちょっとずつ歩みを重ねて100点に到達したのにはもう感無量になりました!
フリーでは初の表彰台に緊張してミスが連発してしまいましたが、演技おわったあとの「あー、俺、まだまだだなぁ、、、」といわんばかりの表情もなんかよくってね。
いや、表彰台狙える状態で演技をするっていうシチュエーションが初めてなんだから仕方ない、逆にいえば一段上に上がったからこそ体験できるシチュエーションなんだから、頑張れー!!って。
あと、友野くんのフリーの最後のコレオシークエンスが凄く好きで、どんなにその前のジャンプが乱れようが最後のコレオを見るために見続けられるというくらいコレオシークエンスが好きですね。
で、世界選手権で最後のコレオシークエンスを見ていたら、なんか私の中で既視感がありましてね。
なんかこんな感じで最後のコレオシークエンスで劇的に興奮したことあったなぁ、、、と。この既視感ってなんだろう?と思い返してみると2016年の世界選手権を思い出したんですよ。
そうそう、2016年のミーシャジーのフリーのコレオもこんな感じで興奮したなぁ、、って。
友野くんのフリーの振付師ってミーシャじゃないですか??なんかそれも感慨深くって。ミーシャは競技から引退したけど、こうやってプログラムを通してちゃんと存在しているんだなぁ、、、って変に感動しちゃいました!
長文で入らなかったので分割して送信♡
誤字脱字があっても早朝なので大らかな気持ちでスルーしてやってください笑

321焼き豚:2022/06/07(火) 04:57:29 ID:/fgnNBo20
あ、すごい間違い。さすがに訂正。
「マイナスな印象を感じるパーソナルな部分を凌駕するほどその選手のスケートは素晴らしい」ってことじゃないですか?
ですね。
あと、2017年の世界選手権でした。
うんうん。あの伝説の世界選手権です( ´ ▽ ` )

322さくらこ:2022/06/07(火) 22:19:49 ID:pNgTgSH.0
焼き豚さん、こんばんはー!
お元気そうで良かったです。風邪はもう大丈夫でしょうか。
焼き豚さんの昌磨くん以外でときめく選手は友野くん!
焼き豚さんから昌磨くんとプルさん以外の選手のお話を聞くのは新鮮で良いですね〜。
しかも世界選手権のSP演技で泣いてしまったとは(驚!)
そうそう友野くんのラ・ラ・ランドのコレオシークエンスはこれぞコレオシークエンス!という感じですよね。
ジャッジが何のためにコレオシークエンスを設けたのか、こういうのが見たいんだよと正に言いたくなる感じ。
そういう意味ではネイサン君のコレオもそうだと思います。

もっと書きたいんだけど今夜はこの辺で続きはまた明日に来ますね(^^♪
焼き豚さんのコメント、焼き豚さんの優しい人柄が滲み出ていて
読んでいて心が温かくなりました〜(´∀`*)

323さくらこ:2022/06/08(水) 14:18:08 ID:PtY1HROM0
焼き豚さん、
>「マイナスな印象を感じるパーソナルな部分を凌駕するほどその選手のスケートは素晴らしい」ってことじゃないですか?

これスケーター冥利に尽きるでしょうね。一番見てもらいたいのは自分のスケート/演技でしょうから。

>推しの演技でも好みはあるだろうし、推しじゃなくても好みはある。

同感です。プログラム毎にもあるし、試合毎にも感想は様々になりますね。
推しではないスケーターの演技に感動するのは嬉しいですねぇ。
感動したり好きになったりする気持ちは大事にしたいです。
そもそも私は好きになるまで時間がかかるタイプだし、努力で人を好きになれないので
好きなスケーターが増えるのはめっちゃ嬉しいです。
羽生選手と昌磨くんが引退したらフィギュアに余り興味なくなっちゃうのかな〜て思っていたら
ネイサン君や優真くんのスケートも好きになって(´∀`*)ウフフです。
これからももっと好きなスケーターが増えると良いなぁ。
佳生くんは全日本フィギュアの時から結構好きです。あの絶対やったる!という闘争心が
羽生選手やトゥルソワ選手みたいでワクワクします(^^♪
それにジャンプの質も良いんですよね。

挫折を知って、辛くても這い上がりろうと邁進する姿には私も心を打たれます。
ネイサン君は平昌五輪前も好き(特に海賊)だったけど、
私も平昌後からより好きになりましたね。本当に強くなりました。
それと羽生選手や佳生くんみたいに悔しい気持ちを露わにする人にも心惹かれるし、
ネイサン君みたいに気持ちを余り表情に出さないタイプにも惹かれるんですよね。
でもそんなネイサン君の北京五輪SPキスクラでの表情にはぐっときました。
本当に北京五輪に賭けてきたんだなって(;;)
優真くんもネイサン君に同じく悔しい気持ちを余り表情に出さないタイプだと思っていたら
この前の世界選手権フリー後に今までに見たことのない様子でドキドキしました〜。

挫折を知って、辛くても這い上がりろうと邁進する姿という意味では
バンクーバー五輪後の真央さんにはとても惹かれました。
それ以前のぴょんぴょん楽しそうにスケートをしていた真央ちゃんも可愛いかったですが、
バンクーバー五輪後にスケートを一から見直して少しずつ成長していく姿には
応援せずにはいられませんでした。

長くなってしまったので一度送信しますね。

324さくらこ:2022/06/08(水) 14:37:41 ID:PtY1HROM0
友野くんの話に戻します。
ラ・ラ・ランドはPIWで観たことあるんですよ〜。
もう素晴らしかったです。すごく楽しそうに滑っていてね。お客さんとコネクトしようと
心を開いている姿にこちらまで明るく楽しい気持ちになりました。
友野くんの演技、すごく伝わってくるものがあります。伝えたい気持ちに溢れているというか
基本的に人が好きなんだろうな、人のことを信頼できる人なんだなぁという感じがしました。
ところで、友野くん以前ライフイズビューティフルを演じる予定だったはずなんだけど
結局あれからどうなっているのかな???
友野くんと主演のロベルト・ベニーニさん、雰囲気似ていると思うし、
友野くんにぴったりとかなり期待していたんだけどなぁ(;;)
友野くん、いつかライフイズビューティフルやってほしいです〜!お願い〜!!

シニア年齢が17歳に引き上げられて島田麻央ちゃんがミラノ五輪出場出来なくなったと知って、
ショックだ〜!!めっちゃ楽しみにしていたのに〜(;;)

長々とすみません(汗)

325(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/06/30(木) 11:41:40 ID:lLWik3Ec0

Hi.

5月の2022❄上尾, サイニチ Women Novice-A.で♪

❄上尾の(^^ひかりちゃん❅が♪

レモンイエローお衣装で滑ってスパイラルが上手で〜す♪(^^/☆
…………………………………………………………………………
(敬称略) ❅ Skater, Pair and Ice dancers NN. without honorifics.

326:2022/07/03(日) 21:17:11 ID:VUz48QHU0
マトリックスさん、焼き豚さん、さくらこさん、ひのえうまさんにお聞きしたいことがあるのです。
私はアリ・ザカリアン氏のことは殆ど知らないのですが何か問題ある人ですか?
アルメニアのリンクというのは見たことがあるのですが以前ソチオリンピック前に
鈴木明子さん、織田君、町田さんとステファンさん達が練習していたリンクなのでしょうか
じつはもう帰国したのかわかりませんがイリア・マリニン君と一緒にいたということで某所で話題になっていますが
こちらでもちょっと気になっています。
全然急ぎませんのでお時間がありましたらよろしくお願いします。

327:2022/07/04(月) 15:55:52 ID:NqiuB2JY0
すみません、326のコメントは無視してくださいませ
管理人さまに削除依頼をお願いします、突然の乱入を失礼しました。

328(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/07/05(火) 12:17:04 ID:m.8YnjvY0
(雑談コーナーの(^^(^^(^^(^^(^^♪)The Chat Corner:):):):):)
(元気)What's poppin!
(きょうも黄色お衣装のおはなし〜♪(^^))/
Today, too, We are talking about yellow clothes.
(5月の2022❄上尾, サイニチ Women Novice-A.で♪)
May 2022❄ Ageo, in Sainichi Women Novice-A.
(❄上尾の(^^てれさちゃん❅が♪)
❄ Ageo's (^^Teresa-chan❅did it!
(黄色トップスお衣装で滑ってボースハンドタノアクセルが上手で〜す♪(^^))/☆
She skated in yellow tops and did a great overhead both hands axel!
(敬称略) ❅ Skater, Pair and Ice dancers NN. without honorifics.

329:2022/07/14(木) 09:14:19 ID:rBoZnsac0
大変遅れてすみません、
このコメントも削除依頼しました。

330(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/07/16(土) 06:59:20 ID:ON7R/h9I0
(雑談コーナーの(^^(^^(^^(^^(^^♪)The Chat Corner:):):):):)
(元気)What's poppin!
Today, too, We are talking about yellow clothes.
(5月の2022❄上尾, サイニチ Women Novice-A.で♪)
May 2022❄ Ageo, in Sainichi Women Novice-A.
(❄新横の(^^さくらこちゃん❅が♪)
❄ Shinyokohama's (^^Sakurako-chan❅did it!
(黄色お衣装で滑ってDサルコウが上手で〜す♪(^^))/☆
She skated in yellow costume and did a great double salchow!

331(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/08/09(火) 12:32:05 ID:ZGL14HEs0
(雑談コーナーの(^^(^^(^^(^^(^^♪)The chatting Corner:):):):):)
(挨拶) Hi, Excuse the consecutive posts.
Today, too, We are talking about yellow costume.
(先週❄宇治,⭐西日本中小 Women Novice-B.で♪)
Last week❄Kyoto, in Western Japanelementary and middle school competition Women Novice-B.
(❄月寒→❄宇治☆木下ACADの(^^すみかちゃん❅が♪)
❄Kinoshita ACAD's (^^Sumika-chan❅did it!
(黄色お衣装で滑ってFSSp4が上手で〜す♪(^^))/☆
She skated in yellow costume and did a great FSSp4!
…………………………………………
(敬称略) ❅ Without honorifics.

332:2022/09/02(金) 08:54:27 ID:Q2b4f0MY0
JGPチェコ大会の島田さんがすごすぎて
ジャンプの素晴らしさはわかっていましたがスピン、ステップ、オールレベル4
特にスピンの無双ぶりに口あんぐりでした。
はあ、、すごいすごい
日本女子の黄金期がまたやって来るのですね
チェコ大会にコメント出来なくなって、、こちらですみません

333さくらこ:2022/09/02(金) 17:26:16 ID:b.HQ87wA0
咲さん、私も島田麻央ちゃんの演技見ました〜!
最後のスピン、鳥肌立った〜!凄すぎ!
アイスショーの時からジャンプの安定感が素晴らしいですね。

ジュニア男子ショート一位のミンキュ選手はご覧になりましたか?
フィギュアスケート速報さんのサイトで
パトリックが振り付けたと書いてあったので見てみたら
ぐいんぐいん伸びるスケートでスピードもあり
ジュニアの試合が楽しみになってきました〜☆彡

334(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/09/03(土) 12:18:01 ID:1aK/BHGs0
(雑談コーナーの(^^(^^(^^(^^(^^♪)The chatting Corner:):):):):)
(挨拶) Hi. Saki-san Sakurako-san
Today, too, We are talking about yellow costume.
(きのう⭐JGP2 Women Junior.で♪)
Yesterday❄Kyoto, in JGP2 on Women Junior.
(❄大和→❄神宮→❄宇治☆木下ACADの(^^まおちゃん❅が♪)
❄Kinoshita ACAD's (^^Mao-chan❅did it!
(黄色お衣装でライオンキングを滑ってlater 3Lz+3Tが上手で〜す♪※(^^))/☆
She skated the Lion King in yellow costume, later 3Lz+3T is very good!!※
※(出典)src:ISU web-page.

335(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/09/03(土) 12:32:08 ID:1aK/BHGs0
(挨拶) Hi. Saki-san Sakurako-san
Yesterday❄Ostrava, in JGP2 on Women Junior.
❄Kinoshita ACAD's (^^Mao-chan❅did it!
She skated the Lion King in yellow costume!※
※(出典)src:ISU web-page.

336さくらこ:2022/09/03(土) 22:54:50 ID:4xXQWw0.0
はい(^^♪マトリックスさん

今、島田麻央ちゃんのFS見てきた所!
いや〜素晴らしかったわ〜!やっぱりあのスピン凄すぎる!
4Tは惜しかったけどこのまま挑戦し続けて欲しい!
3Aと4T投入する女子、嬉しいわぁ〜♡やっぱり高難度ワクワクする〜!
今年の全日本で優勝してもいいのよ(*´艸`*)

337(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/09/04(日) 05:29:57 ID:ugtOM0.c0
Yes!(祝)❅まおちゃん4T<挑戦3A成功で優勝しましたね。
&きょうも黄色お衣装のおはなし〜♪(^^)/
きのう❄Ostrava,⭐JGP2 Women Junior.で♪
❄宇治☆木下ACADの(^^いくらちゃん❅が♪
黄色お衣装でサムソンとデリラを滑ってlater 3Fが上手で〜す♪※(^^)/☆
Yeah,❅Mao-chan 4T< challenge 3A well done.
Yesterday❄Ostrava, in JGP2 on Women Junior.
❄Kinoshita ACAD's (^^Ikura-chan❅did it!
She skated the Samson et Dalila in yellow costume, later 3F is very good!!※
…………………………………………………………………………………
※(Real-time応援, 出典)src:ISU channel and web-page(result).

338:2022/09/04(日) 20:59:24 ID:PgZSeVQk0
こんにちは!
私も麻央さんのスピン、異次元です、選手の皆さんは新ルールでいろいろ試しておられますが
いとも簡単にこなしてしまうのですね
ジャンプも凄すぎて
あらためて日本女子黄金期ですね、すごいすごい
いくらさんも素晴らしかったです。黄色の衣装素敵でした、韓国女子のキャッツも素晴らしい
男子は優勝した吉岡君、韓国のちびパト君の演技は何度もリピしています。

339さくらこ:2022/09/07(水) 11:24:42 ID:dYbN9Qy20
マトリックスさん、咲さん、こんにちは(^^)/

日本ジュニア女子が2選手共に2戦連続台乗りすごいですね〜!黄金期です(^^♪
あ〜でもこの時期凄いロシアンジュニア女子がわんさか出てきていたので
もうその現象を見ることが出来ないのが寂しいなぁ〜(;;)
DOIで見た「シンドラーのリスト」がとても素敵だった百音ちゃんの出番が楽しみです♡

今シーズンのシニア男子はどんな勢力図になるのかな〜?
そろそろ昌磨くんのフリー、5クワドノーミスを見てみたいです。
優真くんは4ループOR4ルッツを安定して入れられるようになったら良いな。
やっぱりネイサン君って凄かったんだ〜何かシニア男子物足りないってならない
ドキドキワクワクな展開を期待。
そうだそうだ〜マリニン君は今季のフリーに4Aは投入するのかな?
アイスショーでは入れていたみたいだけど、試合ではどうなるか。
シニア女子は、梨花ちゃんの復活と花織ちゃんフリーに投入予定の
3Aか4Tが楽しみです。それと島田麻央ちゃんの躍進。

340(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/09/07(水) 23:36:22 ID:qtveUwuc0
※もねちゃん知人なので嬉しいです。
JGP3もワクワクですね。
伏見から先生といっしょにMFに行った※りおりお※と新潟からMFに行った※あみちゃん※が出るのでワクワクしますね。
素敵なスケートライフを。※敬称略。
I'm glad to hear that since I know ※Mone-chan.
I am also excited about JGP3.
I'm excited that ※Riorio, who went to MF with his teacher from Fushimi and ※Ami-chan from Niigata, will be skating in JGP3.
Have a great skating life.※without honorifics.

341:2022/09/09(金) 01:17:49 ID:YGxp19hk0
マトリックス先生、もねちゃんのお友達ですか
すごいです❤
亜美ちゃんに帯同されているのはもしかして中庭先生ですか?
さくらこさん、シニア男子は今季も日本男子が強いです。
昌磨君は今季もすごいですね
ゆまちはループのほうが確率が高いのかな
イリアはまずはUSクラシックで跳びたいのではと思います。
ザ・アイスでは練習ではほぼステップアウトか抜けだったような気がしますが
アイスショーのリンクは狭いですし、怖いなぁと思いました。
挑戦を公言しているのでジャパンオープン、スケアメも。
私は演技よりも腰の位置が高くて漫画みたいな少年だなぁと思いました。

342さくらこ:2022/09/09(金) 10:52:53 ID:QpWMf3is0
皆さん、こんにちは。

マトリックスさん、もねちゃんのご友人なのですか〜!すごい!
もねちゃんの「シンドラーのリスト」、気持ちが伝わってくるものがあり
トランジションにも工夫があって流れるようで既に作品になっていますよね。
それともねちゃんの顔と醸し出す雰囲気が好きなんです♡あの素朴な感じが(^^♪
このまま素朴な雰囲気路線でいってほしいわ〜♡
最近、優真くんがおしゃれ路線になりつつあって
2011年ロシア大会の羽生選手を思い出した。
羽生選手、どんどん洗練されて美しくなったけど
今も素朴な雰囲気を醸し出す時があるのでそこが懐かしい気持ちになり好きです。

ラトビア大会、りく君とあみちゃんとシン・ジア選手しかお名前知らない〜(汗)
シン・ジア選手は3Aか4回転持ちでしょうか。

咲さん、優真くんは4Lz練習中で練習でもまだ決めたことはないですよね。
4Loは練習で綺麗なの決まっているので本番でも成功することを祈っています。
マリニン君、JOとスケアメでは4A挑戦公言しているのですね〜頑張れ〜!
USクラシックで組み込んでくるかが注目です(^^♪

一昨日、久しぶりに息子と一緒に北京五輪のロケットマンを見ました。
リアルタイムで見ていた時のことを思い出して胸が熱くなった〜(;;)
コレオシークエンスの所で息子が「オレの出番だ〜!」と立ち上がって
ネイサン君の真似をして踊っていました(正確には暴れていただけ(^^;
演技後、グリーンルームが映って思わず「ネット上で批判されたガッツポーズだ〜」と私が言ったら、
息子が「『銅メダルやった〜!』のガッツポーズでしょ?」って言ってた(*´▽`*)

シン・ジア選手のSP見てきま〜す(^^)/

343さくらこ:2022/09/09(金) 11:21:05 ID:QpWMf3is0
シン・ジア選手のSP見てきました〜真凜ちゃんもやったことある曲だった!
所作が綺麗でとても良かったです(^^♪衣装も素敵♡
ミンキュ選手もそうですし、韓国も才能あふれる選手がどんどん出てきましたね。
あ〜何か真凜ちゃんのジュニアの頃を思い出して切なくなった〜。
真凜ちゃん、トップ選手になって活躍してほしかったよぉ〜。
もちろんそのままでも可愛いんだけどさ(みんスポのポニーテールにワンピ姿は
超絶可愛かった。)
でもやっぱり真凜ちゃんは氷上で一番輝くタイプなのよね〜真央さんと同じで。

話が脱線しました(^^;
あと、あみちゃんとりく君と第一戦はまだ見ていないので
ぼちぼち見ていきます(^^)/

344(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/09/10(土) 09:48:08 ID:UOW1.IQc0
Yeah!けんちゃん先生といっしょに行った(祝)❅あみちゃん3A<挑戦、3Lz+3T成功で銅メダルに輝きましたね。
&きょうも黄色お衣装のおはなし〜♪(^^)/
きのう❄Riga,⭐JGP3 Women Junior Free.で♪
❄Sportovni centrum Kurimの(^^Adela VALLOVA-sanが♪
黄色お衣装でEvita (soundtrack) by Madonnaを滑って3S+2Tが上手で〜す♪※(^^)/☆
Congratulations to ❅Ami, who went with Mr.NAKANIWA Ken-chan to the competition, and won the bronze medal with her 3A<challenge, 3Lz+3T well done.
Yesterday,❄Riga, ⭐JGP3 Women Junior Free.
❄Sportovni centrum Kurim's (^^Adela VALLOVA-san did it.
She skated Evita (soundtrack) by Madonna in yellow costume, 3S+2T was good!※
……………………………………………………………………………………………
※(Real-time応援, 出典)src:ISU channel and web-page(result).(敬称略) ❅ Without honorifics.

345:2022/09/10(土) 12:30:48 ID:a2iu/2X.0
さくらこさん、すみません
イリアは今季は4Aに挑戦すると言っていました、お陰で話題性はバッチリなのですが
個人的に思うのは試合経験もまだまだですし、スケアメでゆまちにバチコンとやられて欲しい気持ちです。
彼にはもっと面白いジャンプの組み合わせとか見てみたいです。

346さくらこ:2022/09/11(日) 20:21:11 ID:dJy/oa9s0
ぎゃ〜!りお君のお名前間違えていた〜しかも2回も( ̄▽ ̄;)
大変失礼しました。

マトリックスさん、黄色いお衣装お好きなのね(´∀`*)

咲さん、
>スケアメでゆまちにバチコンとやられて欲しい気持ちです。

え〜ホントですか?!
スケアメどんな試合になるでしょうね〜。
私はどうかな、、、私はあの、これ言いにくいんだけど(モジモジ)
今季の世界選手権は優真くんに優勝してほしいなって思っているのです(言ってしまった、、、恥ずかしい(;´∀`)
なので、スケアメから上手く行くより後半に向けてピークを持って行ける方が良いのかな、なんて思っています。
(昌磨くんは昨季優勝したからもう満足。)

マリニン君、どんなジャンプ構成でくるでしょうね。
4Aはもちろんのこと、面白いジャンプの組み合わせも楽しみにしています(^^♪
咲さんはマリニン君にどんな組み合わせで挑戦してほしいですか?

347:2022/09/12(月) 12:02:43 ID:8z4jMnto0
イリアの初戦USクラシックがもう始まりますね
彼の今季のプログラムの曲にちょっとガッカリしています。
でもUSクラシックは豪華メンバーなので楽しみです。
ゆまちはイリアに負ける気は絶対に無いと思います。
スケアメよりも先にジャパンオープンが恐ろしいです
ゆまちはもちろん全部1番を目指すと思うのですが
埼玉ワールドで最後に勝つのは昌磨君かな、、
勝手に妄想です、さくらこさん、すみません。

348さくらこ:2022/09/12(月) 22:33:24 ID:dsbCutzk0
咲さん、謝らないで下さ〜い!
咲さんの率直で正直なコメント好きですよ〜私、本音を聞くのが好きなのです。
優真くんは3種目のクワドを安定して入れられるようにならないと
確かに厳しいでしょうね。昌磨くんはクワド4種持ちですし。
マリニン君も良演技が続いたらPCSもどんどん上がってくるでしょうしね。

マリニン君のプログラムの曲は知らない曲なのもあり
まだ余りピンと来ない感じです。
咲さんも知らない曲だからでしょうか。それとも曲自体に馴染めないとか??
でもこれから試合を見ていくうちにもしかしたら好きになるかもしれないです。
私の場合は元々初見で新プロ好きになるタイプではないので。
今季は今の所、一目見て好きになったのは
優真くんのSP、昌磨くんのSP、百音ちゃんのSPだけです〜(少なっ!)
今季が終わる頃にはもっと好きなプログラムが増えると良いな♡

USクラシック豪華メンバーですね〜(^^♪私も楽しみです♬

349:2022/09/13(火) 08:20:07 ID:dN3HQAx.0
おはようございます❤
まだ、ゆまちのフリーの演技も見ていないのに本当にすみません。
ジャパンオープンでお披露目ですね、楽しみです。
イリアのSPの曲は、、(何で?)
でもシェイさんが振り付けですので注目しています。
スピンもとても上手くて早くから新ルールの出の綺麗なバタフライもマスターしていました(カメラ目線はいらない)
フリーの曲は有名らしくて今人気の女優さんですが歌詞が暗くて、、
彼はテンポの速い曲は苦手なのかな、、と思います。

USクラシックは日本では見れませんね、残念です。
好きなプログラムは、、、まずはゆまちのビリーバーです。

350:2022/09/13(火) 12:41:55 ID:dN3HQAx.0
続きです、イリアのプログラムにいちゃもんつけましたが
オーサーコーチは彼のジャンプ技術を絶賛されております。
「彼は間違いなくスターになる、当初はここまで強いアスリートとは思っていなかった。
彼のジャンプの質はなかなかのものだ。ジャンプに入る時の大胆不敵さは生まれもったもので
教えようとしても教えられるものではない」
彼を14〜15歳から指導して磨き上げたのはラファ親父です。
スピン、スケーティングなどのスキルは真央ちゃん時代からのカナエワコーチ
ジャンプの入り、出などはラファ親父です。
ママのマリニナさんの指導でジュニア時代中期から3Aや他のジャンプの質の良さ、ただpcsが低かった
です。
10代の成長にはゆまちもですが本当に驚きます。
USクラシックにグラスル君、エイモズ君、カムデン君、イリアも。
イリアだけ太もももかなり細くてまだ身体は少年期に見えて
これから青年期に向かってどう変わるのか注目です。

351:2022/09/14(水) 12:31:15 ID:FC4xYzf60
ご報告です、USクラシックSP
首位はケビンエイモズ君です。
イリアは冒頭の4Lz回転不足で転倒、4T3Tのところでコンボが出来ず4T転倒qがつきました。
71点、6位です。レフリーは岡部さんです。
ただプログラムはすごく良かったです。
転倒2つでしたが曲に遅れずよく頑張ったと思います。
ステップがめちゃくちゃカッコいいです。
ヴォーカルの声にちょっと、、でしたがシェイさんはさすがだと思います。
試合って胸がドキドキです。
それと難度が低いジャンプでも良い演技で有ればpcsは高く出るとエイモズ君で感じました。

352さくらこ:2022/09/14(水) 16:35:25 ID:.8uw1L/w0
皆さん、こんにちは。

咲さん、マリニン君についてたくさん教えて下さってありがとうございます(^^♪
そしてUSクラシックのご報告も♡
ああ〜マリニン君、2回転倒したそうで怪我はなかったかな(;゚Д゚)
ケビンエイモズ君が良い演技だったのですね、これはキスクラ見るのが楽しみ🎵
フィギュアスケート速報さんのサイトで
他選手の構成なども見てきますね〜(^^)/
てゆうか、マリニン君がSP6位なんて〜(涙)

353さくらこ:2022/09/14(水) 16:55:38 ID:.8uw1L/w0
結果を見てきました〜(^^♪

エイモズ君、首位なのに4回転ないんかい〜ってズコーッとなりましたわ(汗)
動画はマリニン君だけ視聴。
マリニン君、ちょっと見ないうちに大きくなってる〜!もう168cmじゃないよね。
体型が大人っぽくなっているし、髪型もカッコ良くてちょっとドキドキした(^^;
でもキスクラでお顔を見ると小学生くらいにも見えるほど童顔ですね。
3Aは綺麗だったし、スピンも良かったです。
クワドのミスはただ単にスロースターターということだと良いですね。
体型変化の影響でなければ良いのですが。

354:2022/09/14(水) 18:46:37 ID:FC4xYzf60
さくらこさん、身長はほぼ変わっていないです。
ネイサンと比べてもわかりますが足が長すぎて転けるともつれそうです。
キスクラの顔が子供っぽくて、、コーチのお父さまは目を合わさないようにしておられますね
この夏はラファの所で練習出来ずと。
アイスショーが多かったです、スケアメの前もSOIです。
舐めとったらアカンですね、せっかくオーサーさんに褒めていただいたのですから。
グラスル君は拠点、コーチを変えたばかりです。
エイモズ君はジャンプの難度はかなり低いのですがパフォーマンスは素晴らしいと思いました。
今季の評価はジュニアでも感じたのですが良い演技はたくさんpcsが貰えると感じます。
カムデン君は大学に入学したばかりで大変だったと思います。
フリーも楽しみです。

355さくらこ:2022/09/14(水) 22:33:57 ID:.8uw1L/w0
え〜!キスクラでマリニン君の隣に座っていたの、お父様だったの〜?!
いや、お父様がコーチというのは知っていたんだけど、余り似ていない?ので
複数コーチ体制でお父様は表に出てきていないのだとばかり思っていました(汗)
いや〜以前からテニス選手のジョコビッチに似ているなとは思っていたんですけどね(^^;
マリニン君はお母さま似なのかな?

そしてもう一つのびっくりは、マリニン君JOの後のSOI八戸に出演するの〜?!
スケアメと日が近いというのにハードスケジュールでは?(;゚Д゚)
おっしゃる通り、舐めたらアカン〜舐めたらアカン〜ですね(某CMが脳内ループ)
マリニン君、元気いっぱいの10代とはいえ、体は一つなんやで〜(;゚Д゚)
明日のフリーには4A投入してくるのかしら??

咲さん、グラスル君やカムデン君などの今回の出場選手の中には
新しい変化があったりと大変な中頑張っているスケーターもいるのですね。
咲さん、たくさん教えて下さってありがとうございます♡
フリーが楽しみですね。

356さくらこ:2022/09/15(木) 11:29:36 ID:Qzi0x3g60
皆さん、こんにちは。

USクラシック、マリニン君からライスト見てました〜!

マリニン君、SP調子悪かったし大丈夫かなと見ていたら
あっさり4A決めてきて、ふはっ??って変な声が出ましたわ(゚Д゚;)
マリニン君、4A成功おめでとう!
いや〜良かったわ!練習で決めているのに試合で成功させなかったら
もったいないと思っていたので本当に良かった!
その後のゴゴレフ君は見れなくて、
グラッスル君は大丈夫でしょうか。お大事に。。。
カムデン君はスケーティングと所作が美しいですね。
ゴロ二ツキー選手は多分初めて見る選手なんだけど、
身のこなしがちょっとパトリックを思い出しました。
エイモズ君は魅せますね〜!プログラムが作品になっています。
しかしあの衣装は大丈夫なの??減点にはならないのかしら?
肩が逞しくてとても素敵でした。エイモズ君とは呼べない感じ(;^_^A
でも相変わらずキスクラでは純粋無垢な子供のようでラブリーでした。

試合ってやっぱり良いわぁ〜♡

357:2022/09/15(木) 11:36:32 ID:2TDMl1ic0
びっくりしました。
本当に4Aを跳ぶとは思っていませんでした。
恐ろしいのは後半のジャンプ構成です。
彼は以前はルッツボーイがSNSの名前だったと聞いています、ルッツがとても得意だと。
全部のクアドは跳べますが4Fが少し苦手らしいですが本当にすごい才能だと思いました。
pcsが低いのは気にしなくていいと思います。
まだまだ始まったばかりです。
USクラシック優勝、4Aはチャレンジャーで認定されるのかわかりませんが
国際大会で決めたのは素晴らしいことだと思いました。

358(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/09/15(木) 14:18:14 ID:mVDA6A/M0
咲さん さくらこさん
こんにちは、
フォアインブラケットからの4Aです。
すごいです。
Hello.Saki-san Sakurako-san
It's 4A from the for inside bracket.
It's Amazing!

359:2022/09/15(木) 15:30:07 ID:2TDMl1ic0
マトリックスさん、ありがとうございます❤
フォアインブラケット❤
感謝です!
彼のジャンプは力みが全くないのでパタリと転倒を見るとなんだか不思議に見えます。

360(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/09/15(木) 18:50:41 ID:mVDA6A/M0
咲さん さくらこさん
こんにちは、
そうですフォアインブラケットからの4Aです。
フォア(fwd)はforwardの略です。
超すごいです。
Hello.Saki-san Sakurako-san
Yeah, It's 4A from the fwd inside bracket.
Japanese "Fuoa" (fwd) stands for forward.
It's awesome!

361さくらこ:2022/09/15(木) 20:13:21 ID:Qzi0x3g60
皆さん、こんにちは。

咲さん、マトリックスさん、びっくりしましたね〜!
マトリックスさん、4A解説ありがとうございます。
そうですよね、超すごいんですよね!
今まで羽生選手のインタビューや町田さん、ヤグディンさんのお話を聞いてきて
4Aは物凄く難しいジャンプと思っていたのに、
マリニン君がSP調子悪かったにもかかわらず
初戦のフリーであっさり成功させた上に
演技後ご本人がガッツポーズをする訳でもなく
「えっ?!4Aって物凄く難しいジャンプじゃなかったんだっけ?(;゚Д゚)」
って、狐につままれたような気持ちになってしまいました(;^_^A
マリニン君は控えめさんなのかしら??
超高難度4Aを決めたのにあのリアクションって、、、好感度アップ〜(^^♪
咲さん、後半の4Lzからのオイラーと3Lzー3Aシークエンスも凄かったですね(^^)/

362(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/09/15(木) 23:16:10 ID:WPu19LaE0
咲さん さくらこさん こんばんは。
アクセルシークェンスすごいですね。
CSはISU Eventで、規則411-9-bに規定されています♡。
Good evening. Axel Sequence is awesome.
CS is an ISU Event.
It is defined in Rule 411-9-b.
Rule 411, paragraph 9.b※
International Competition: means ISU Event, Olympic Winter.※
..........................
※(出典)src:2022 ISU-Rule
素敵なスケートライフを。Have a great skating life.

363(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/09/15(木) 23:52:57 ID:WPu19LaE0
咲さん さくらこさん こんばんは。
ですので先ほどISUから記事が出ました。
Ilia Malinin jumped into sports history by landing the first quadruple Axel※
出典:ISU web page.
Saki-san Sakurako-san Good evening.
So I have just received an article from ISU.

364:2022/09/16(金) 17:46:07 ID:uNdY.Yag0
さくらこさん、イリアはガッツポーズ連発でした。
あのように喜ぶのも若さですね
ネイサンの場合は淡々とキスクラも抑えめでしたのが
イリアは羽生によく似ているのではと思います。
スターの素質ありと感じます。

365:2022/09/16(金) 18:03:45 ID:uNdY.Yag0
すみません、羽生ではなく羽生君です。

366:2022/09/17(土) 08:54:28 ID:TH78Hhgs0
マトリックスさんISUの記事をありがとうございました❤
ロンバルが始まりました。
かおちゃんのロヒーンプロに安心しました、すごいです。
渡辺さんも好調そうです。
ばっちょは無理なくです、フリープログラムに注目しています。
高士郎君がすごい!
アルメニア大会が中止だそうですね、そうなると思っていましたが違う大会でも出場出来ますように
さくらこさん、女子シングルの好きなプログラムはまずは吉田さんです❤
イリアの4Aはジャパンオープンで見れそうですがスケアメはわからないのですが
ゆまちのスケアメ出場にイリアも燃えているように感じます。
北京で注目していたのはゆまちの演技だったそうです。
スケアメは2017年以来地元アメリカが優勝を守ってきましたがどうなるのでしょうか
地上波放送に安心しましたがもしかしてハイライトのような放送かな、、
全員放送をお願いしたいです。
女子の放送が関東のみだけなので地元関西のTV局に放送のお願いをしました。
何度でもお願いします、オリンピック銅メダリスト、世界女王を舐めたらアカンのです❤

367さくらこ:2022/09/17(土) 11:18:39 ID:xI/VjmhY0
皆さん、こんにちは。

マトリックスさん、ISU記事のご紹介ありがとうございます。良かったですね(^^♪

咲さん、キスクラではガッツポーズしていたけど、演技直後はしていないですよね。それが凄いな〜って。
(あっでもアップになった時に動画が固まるのでもしかしてその時にやったのかな??)
いずれにせよ、終わってすぐにしていないところに控えめさを感じて好感を持ちました〜(´∀`*)

咲さん、ロンバルのご報告ありがとうございます♡
花織ちゃんのロヒーンプロ、良い感じになっていたのですね。
初お披露目の時にピンと来なかったので、それは見てみないと。
高志郎くん、今後もこの調子でいけると良いですね(^^♪
吉田さんのお気に入りプロは両方共でしょうか。
3Aに挑戦する姿が良いですね♡
優真くんは調子どうなのかな?フリーの曲とても好きなので期待が高まっています♡

咲さんのコメント最後の所を読んで、
「舐めたらアカン〜舐めたらアカン〜」脳内ループに入りました( ̄▽ ̄;)
舐めたらアカンループはいやぁぁぁ〜(絶叫)
あっでもね、一昨日だったかな?超久しぶりにストックホルムワールドネイサン君フリーを見て
脳内フィリップグラスになったよ〜♡
だって子供たちが熱唱して凄くてさ(めっちゃウケたw)
娘がテナー担当、息子がバリトン兼本田さんの解説担当でオペラ歌手みたいでw
てゆうか二人共この曲よく覚えているな〜息子は解説までw(娘曰く、死ぬほど聞いた)
特に息子が聞こえる音を漏れなく再現するので面白過ぎる〜
ホント、咲さんとマトリックスさんに聞かせてあげたいです〜(^^♪

368:2022/09/17(土) 12:18:49 ID:TH78Hhgs0
こんにちは❤
さくらこさん、舐めとったらアカンはこちらでは日常的に使う普通の会話ですが本当にすみません
私は言葉もキツくて、ズバズバ言い過ぎだと反省しております。
USクラシックではノービス、ジュニアの選手達が全員応援に来たそうで
演技を終えてイリアは何度もガッツポーズで応えていました。
SPのキスクラの顔は今思えば自分に激おこであんな顔だったのかな
ネイヴィンとは全く違う性格でとても興味深いです。
ストックホルムでは思い出すのは演技を終えて淡々と帰っていきましたが
もっと拍手をしてくれた海外の選手にも応えてほしいと感じました。
最強日本選手が控えておられたからかなと思います。
ゆまちのフリーが早く見たいです、賢い選手ですから対策はもう万全だと思います。
フランスのアダムシャオ君のSPはゆまちと同じ曲ですよね
リショーさんらしい振り付けでした。
フリーに期待です。

369さくらこ:2022/09/17(土) 16:34:44 ID:xI/VjmhY0
ああ〜咲さん、あののど飴のCMが頭の中ぐるぐるするのがぎゃ〜(;´Д`)なだけで
関西弁好きな私としては、咲さんが時々使う関西弁が嬉しいのですよ〜♡
優しい感じがして好きなのよね。「ええで。」「ええやん。」「そうなん?」「そうや。」とかね(^^♪

マリニン君の性格はまだほとんど知らないです。これからどんなキャラなのか知るのが楽しみです♬
ヴィンス君はひたすら真面目で優しそう。彼氏にするならヴィンス君かな(^^♪
ネイサン君は洗練された大人の男性。2019年GPFラ・ボエーム演技後のため息は男の中の男よね♡
優真くんのフリー早く見たいですね。今年のJOはTV放送があるようで良かったです。
対策万全だと良いんだけど。。。3種目のクワドの仕上がりはどうかな?
それと観客が多いのが苦手なようなことを言っていたので
それは対策強化してほしいです。世界選手権に向けて。

アダムシャオ君、優真くんの今季フリーの曲と同じなのですね。
振付師が違うのでそれぞれどう振り付けたのか見るのが楽しみです(^^♪

370:2022/09/18(日) 03:48:42 ID:Z6yioCPI0
こんばんは❤
一度仮眠してロンバル女子フリー、最終グループ少し前から見れました、
調子はいろいろ聞いていましたが、かおちゃんはもともとスロースターターであり
チャットがいやでも目について、、、微妙プロかどうかこれからですね
ばっちょは全日本に合わせると聞いているので怪我の具合がとても気になります、祈っています。
渡辺さんが本当に素晴らしかったです、優勝おめでとうございます❤
さくらこさん、ゆまちは観客が多いのが苦手ですか
大丈夫です!経験を重ねて確実に強くなっていますもの
3種目のクアド、、もしかして何処かで指導を受けているかな
高志郎君のジャンプがとても軽やかになってびっくりしました。
フリーは昨季のチャップリンですね、ガンバです。
J Oがテレビ放送!大変嬉しいです。
全日本に向けてまだまだこれからです、選手の皆さんファイトです❤

371(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/09/18(日) 05:56:31 ID:qH9ec/.w0
咲さん さくらこさん やっほ。
CS2 Lombar,ばちょから表彰式までlive chat応援しました
Won bronzeのEkaterinaが黄色お衣装で滑りました。
とっても可愛かったです。
Sup, Saki-san, Sakurako-san.
I cheered for you live chat from CS2 Lombar and Bacho to the award ceremony!
Won bronze, Ekaterina skated in yellow.
She was so cute!

372:2022/09/18(日) 14:49:58 ID:Z6yioCPI0
こんにちは❤
マトリックスさん、live chat で応援されていたのですね
私は日本語のchat しか目に入らず
表彰式は見ていませんでした。
クラコワさんのお衣装、プログラムとても素敵でした❤
りんかちゃんのGPS参戦をぜひ!
日本女子の選手層が厚くて、、
女子はほぼ分からないので全日本はどうなるのでしょうか
今からドキドキしています。

373(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/09/19(月) 09:58:51 ID:F119PAmw0
Hi. Saki-san Sakurako-san
(全日本ワクワクですね♪)I'm excited about Japan national championship.

(発表)As reported in some media, ❅Shoma Uno, have been dating ❅Marin Honda for some time.※
(お似合いのcoupleですね♪)You guys are so cute together.
...............................................................................
※.(出典) src:Message from ❅Shoma Uno Official WP.Manual excerpt translation.
❅(敬称略)Without honorifics.

374(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/09/20(火) 17:07:11 ID:JNHjaBPc0
Saki-san Sakurako-san
(挨拶) Hi, Excuse posts.
基礎スケート上尾教室の参加申込受付キター※.
Come on! Ageo Basic Skating Class, now accepting participants.
.............................
※.(出典) src:JSF-WP(TWTR).

375さくらこ:2022/09/20(火) 20:16:35 ID:G.AqTDp.0
皆さん、こんにちは。

咲さん、マトリックスさん、ロンバル全然追えていないので感想助かります〜!
動画ほとんど見れないうちに来月になっちゃいそう〜(;´Д`)

咲さん、りんかちゃんが優勝したのですね。大躍進ですね。
ミラノ五輪までどんな勢力図になるのかまだまだ分かりませんね。

岡部さんによるルール説明の記事を見ました。
その中にある「連続ジャンプ間でのチェンジエッジ」というのが良く分かりませんでした。
記事の中に、日本選手には見受けられないがトップグループの中にチェンジエッジが目立つ選手が出てきている、とありました。
マトリックスさん、咲さん、具体的にどの選手のどのジャンプを指すのか
もしご存じでしたらご教授いただけると嬉しいです。

記事はこちらです。

https://news.yahoo.co.jp/byline/noguchiyoshie/20220920-00315939

376(^^♪マトリックス☆☆☆(本家Phantom):2022/09/20(火) 21:01:26 ID:JNHjaBPc0
Hi. Saki-san Sakurako-san
良いご質問ありがとうございます。以下の例になります。
Thank you for your good question. Here is an example.
❅カミラ・ワリエワ 欧州選手権2022 フリー演技1:40秒 チェンジエッジあり例
❅坂本花織 世界選手権2022 フリー演技1:44秒 チェンジエッジなし例
素敵なスケートライフを。Have a nice skating life.
................................................
❅(敬称略)Without honorifics.

377さくらこ:2022/09/20(火) 22:35:20 ID:G.AqTDp.0
マトリックスさん、早速のお返事恐縮です。具体例を挙げて下さりとても助かりました!
ありがとうございます!

早速動画を見ました。
ご指摘のワリエワ選手の4T+3T確かに4Tをアウトで着氷後、クイッとインになったように見えました。
3F+3Tも同様でしょうか?
動画のコマ送りのやり方を忘れてしまったのでまた後で調べてゆっくり見ていきたいと思います。

この「連続ジャンプ間でのチェンジエッジ」というのは、やっている本人はもちろん分かっていると思うのですが、
他のスケーターから見ても見た瞬間に分かるものなのでしょうか?

ふ〜これについては初めて知りました〜。
ルールには明記されていないけど、正しくない技術というものがあるのですね。
まだまだ初心者です(;´Д`)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板