したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

(=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋

1管理人★:2016/03/02(水) 08:15:49 ID:???0
ねこ平様主催、フィギュアスケートを語るコーナーです。

575クラフトビール:2017/05/30(火) 02:15:03 ID:kY/dFxC60
暑くなって、ビールがうまいこと!

柔道が体重でクラス分けしてるように、テニスなどのスポーツも身長で(体格で?)分けたらいいのにってことでしょう。
「…」の中に、そう書いてあるんじゃない?ヨッパライでも行間読めたわよ。

猫さんに、とてもご執心なようで…。愛ですかねぇ。

じゃあ、お肌に悪いので、そろそろ寝ます〜。おやすみなさい〜。

576日本の猫(旧・ねこ平):2017/05/30(火) 02:42:25 ID:nhB1IkrA0
◎こちらの文字絵は…画面の倍率を・150%で、見やすくなります。

フィギュアスケート界の七つ星…男猫(=^・^=)っちす/❤ 夜空に輝く魔の七星剣・呪いの星…いえ・ユーモアのあふれる。ただのひしゃくでんがな♡
皆さまに…おいしく水を天から、おすそわけします。

◎ハニーとダーリンシリーズ:35

======
      ハ・ハニーちゃん・朝から何してん? あんね…ダーリン★
   \\  /■        hany バルコニーで・夏のサラダを♥
  =)o・  ・(=      (*・ω・*)=  やりくり…大変だから
●   つ   つ        /  \ ))
 \╱  *  \        てUUつ■
    て   て        ====
〜〜〜       〜〜〜〜       〜〜〜

(影の声…むう・一言よけいだ)←ダーリン
こやって…最後は・おみずを毎日かけて。
          (( ╱ /つ
        ;:;: ;:(  )■
          つみずつ 〜〜トマトの横に・チャイブ(ねぎ)をそえたら?
     :;:;:;:;: hh\ /
     ♥ ♥ ♥ ♥ ;:;:;:;:;
    と||ま||と  vvvvvv おたがい元気に…おとなりも・育つそう☆
 〜〜〜〜      〜〜ちゃぃぶ〜〜

#ーーーーーーーー#
  Daling   くん  「お小遣い・あ・上げて欲しいな」…たまには競馬場▲
    へ     へ
=(♪ -  o  - )=こ・これがほんと夫婦…上手な共生か❤
 / #        \      
      つつUつ   つ こ・こぶ茶がうまい。渋う・こぶう…先祖の京都流
    ■/ ╱==

〜〜〜〜   〜〜〜〜  〜〜〜
苦しいのよ…安月給取りーっ★ 聞こえてなかったと思ったか…甘い■ ゆとりを…もっと考えんかい▼

BAKKOM・・・/ /  ((●■=
    =)    (=   ___〜〜
     )    (===((((〜 ↖こりは・怒りのハニーちゃんの鉄拳爆発。
     )    (===((((つ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■)    (■
ひいーっ\〜〜〜〜〜〜了解❤
\ ・・・  ●□= ・・・・===ダーリン・若奥様に叱られる▲
                   やっぱ・こぶいわ〜ん★

〜〜〜〜〜〜〜
◎トマトにチャイブ…あるいはニラも良いとか? 生命体なら…穏やかなわが国と美しい隣国ですね❤ 

*すみません。お返事・もすこし…お待ちを。黒塗り仮面ライダーのつもりで、朝まで・奮闘中。
文字絵は…保存できないので・このまま投稿します。朝になっちゃいました♡ みなさん…ユーモアを・心がけてくれて、ありがとう。
これも未来からの・美しい愛ですね。ほっこら・させていただきました❤

577質問:2017/05/30(火) 07:29:35 ID:CAMw9vCI0
クラフトビール様

猫さんが答えてないのに代弁者したい方がチラホラ見受けられますね〜
普段の猫さんのコメントにも答えてあげたらいいのに...
ってか酔っ払いだから勝手に憶測されてるんじゃないですか?w
ピチピチの若い肌なら分かりますが、もうお肌を気にする御年齢ではないのでは〜(-。-;

5781ユーザー:2017/05/30(火) 13:05:47 ID:vKNpdD6w0
日本の猫様のお部屋でつまらない争いは避けられたほうがよろしいような。
日本の猫様が時々おっしゃる住み分けは大切かと思います。本当にそう思われてるなら御身自ら徹底なさればよいだけと感じます。なぜゆえ表や他の掲示板のこと等にぴりぴりなさるのでしょう?失礼ながらそれは強烈に伝わって来ます。
未来からの視点も大切と思いますが、現時点で開放的に他者の意見や論理や理性による議論などを受けつけないなら、ほとんど何かの宗教の預言者のようにしか第三者にはうつらないのです。
日本の負の文化であるような慇懃無礼、一見美辞麗句を丸々受け入れられる人もいるでしょうがそうでない人もたくさん存在すると思います。
自分だけが予知能力でも持ち、意に沿わないと何かを決めつけて見下し遠回しながら攻撃的な呪いの言葉でもなげつけるかのようなのはいかがなものでしょうか?ご自分が思っていらしゃるよりはっきり見えてしまうものです。
頂いたお部屋で博学のご披露はすばらしいのではないでしょうか?ここは猫様のお部屋でしょうからとても差し出がましいかと思いつつ書かせて頂いたまでです。たいへん失礼しました。

579三毛猫:2017/05/30(火) 16:15:25 ID:gu6CottI0
貴方はときどき黒猫でもやらかして怒られて追い出されたよね?今でもその経緯は読むことができるけど。今度はここを住処にしたのですか?

芸術論もAAもそんなに自己表現したいなら自分のブログを開設してやればいいのに。人気があるからって他人のブログでやりたがるその神経が普通の人間にはわからない。ましてや他人が話の流れでちょっとアップローダーを利用しただけでそれを管理人に訴えるなんて。自分の行為を棚に上げて。

やたら日本人とか美とか主張するわりに、その貴方自身のやってることは日本人の美意識から大きく外れている。多くの日本人は貴方の様に厚顔無恥ではないし、貴方の様な行為を最も嫌う。

管理人に許されているからというルールの話ではない。それこそ貴方の言う日本人としてのマナーや美意識の問題。

580質問:2017/05/30(火) 22:32:07 ID:CAMw9vCI0
自意識も承認欲求も強すぎると、結局あなたの自己満足で終わりです。
他のスレ掲示板へ他の方々にも目につくように自分の存在をアピールしなければ不安でしょうか?あなたの部屋で全て完結できるはずですよ。
マナー違反を指摘しているのに、自分が矛盾している事に気づいてないのかな?

581日本の猫(旧・ねこ平):2017/05/31(水) 01:23:24 ID:xvb9BxhI0

お問い合わせの方様。かけもちなので・遅くなって・すみません。管理人様の動画・その他女子選手→<佐藤有香 メダルウィナーズ・ガラ フリー演技 >動画欄に・たった今返事です。
<要望欄>がbokuの望みですがそちらの…お申し出もあり。迷いました。

一番古い動画欄にすべく…でもそこは安藤さんのお借りしている動画欄なので・また近くに引退された女性選手もあられるので…選択に決めました。
意にそえなくて・申し訳ございません。第三者さまに…ご遠慮願うためです。当該Yukaさんの動画ファンの皆さまも・ごめんなさい。フィギュアスケートを愛するお手本…Yuka-smileのように、提案をお導き下さいませ。

こちらでやると…さまざまに❤ bokuの返事が・もしあるとすれば、そちらの予定です。
そちらの一般動画欄は…<掲示板>の内容に触れないのがルール…テーマは<最近のブログ欄を・考える>…になってます。

そこの文ではそちらの名指しも…していません。両者にのみ・わかればよいからです。
高覧下されば・幸いに存じます。私的な予定稿など入り・お待たせしたことを…お詫びします。

582日本の猫(旧・ねこ平):2017/05/31(水) 01:28:23 ID:xvb9BxhI0
◎愛読者の皆さま絵。動画欄と同様に…あるテーマにかぶると・必ず荒れます。その削除依頼はしません。
これが日本国内の…ネットのコメント活動の実態・現実なのです。
大切なのは…拉〇事件・ミサイ〇発射・スパイ〇疑いにされた・6名の日本の仲間たち。スポー〇は・政治に利用されます。ネットの彼方の像は・見えません。

ひとつ…pleaseです❤

①あいさつ…しない相手。
②乱雑な言葉づかい。
③かたまりで・からみおどす。実にユーモアな訪問者さんらには・スルーがベストかと❤
反論はご遠慮下されば・嬉しい。

しばらくこちらを離れるのも…OKなのでは。bokuは・なれてます♡
どうせ退屈・ささやかな世界のみしか…書けない、すたらぬbokuなのですから☆

583日本の猫(旧・ねこ平):2017/05/31(水) 01:36:22 ID:xvb9BxhI0
今回の高貴な訪問者さま。経緯はこちらの503番にて・管理人さまに報告・記録…相談済み。bokuは未来派なので…文害・誤解の万一になれてます。不適切な存在なら・排除依頼をいかがでせうか。

bokuは・どこのブログでも閲覧の禁止。コメントの着信拒否は・うけておりませぬ。意見は違ってるだけ。

もし最大の誤解が…あるとしても・時間が解決します。長い未来からの目がないと・現在のコメントは、書けません。

◎愛読者の皆様も・どうか飛び入り。コメントなどなされず・静観…お見守りを。bokuはひとりでも・大丈夫。
男は…使命感が無いと、伸びません。
I want to chang the world…日々の夢は・ロマン。国際社会の…最前線は・もっとハードです。

*bokuなんて・人気も学知らずもいいとこ。今の知識で書けば…後の新しい真実で・消されます。
愚かでも学び続けてこその…こちらの進歩と信じています。

584日本の猫(旧・ねこ平):2017/05/31(水) 01:59:41 ID:xvb9BxhI0
◎フイギュアスケート愛の部屋>は…スタート時より。人は…なぜ滑り始めたか♥
将来は海のお魚さんも…リンクで滑るのか。そして東西のスケートの歴史から…発展のための。他分野の視点を・独自性・創造性を…追及してます。

現場の選手・コーチが・悩んだ時、国際スポーツ社会に指導者として立場を…狙う。日本の若い人材のためのコメントの数々内容です。

学びが…無ければ・続きません。傷みが無いと…ものにならない。楽しいコメント欄なら、ここより他を…当たるのも正解です。
bokuは時間的に…優雅過ぎるので、ここのお返事のやりとりは…とてもなので。

他のスケートブログに無い…ここだけ・管理人さまの窓ベの・売り物のひとつ・bokuの独自性と信じます。
これができるのも…主様の温かいご配慮あればこそ❤ 感謝しております。

それよりも未来・日本の子供の減少…どのスポーツ分野も厳しい未来です。

反して爆発的に…人口増のアジア・アフリカ地域。百年後のスケートの中心地かも❤ 何より世界をリードできる…分析が大切。
お喋り以外の楽しさ…新しい視点です。これを…文明の自己発展力と呼び・日本から指導者が、ぜひ出て欲しいbokuは…そのお力ぞえに・過ぎませぬ。

<フィギュアスケート愛の部屋>は…これが原点す。そこ…くみ取って下されば・嬉しいです☆
けれどもしかしたら…この部屋も・衣替えのシーズンなのかも♡

5851ユーザー:2017/05/31(水) 13:25:12 ID:VGRbnHBw0
未来の視点から世界をリードするような分析。
そのために大事なのは知識とともにフラットでニュートラルなものの見かた、思考かと思います。それが存在しないところに万人にとっての分析の意味がどれだけあるのかと言うことですが、それは特にここで関知するところでもありません。選択の自由は誰にもあるので。
ただし同じ土俵で相対することなくぼやかすだけならまだしも、相手の方の言い分など完全無視で個人妄想に基づく中傷ともとれなくないことを全く関係のないスレで必死しきりに主張、宣伝。これはいくらなんでもマナーとしての限度を超えてませんか?日本の猫様の良い方のイメージも総崩れになります。中傷と感じるなら削除依頼すればいいじゃないか?とんでもない傲慢な主張ですね。
ご挨拶はどこの国でも大切です。しかし表面的言葉さえあればその人の相手に対する真摯な尊敬を表すとことではないと言うこと、深く勉強させて頂いています。美しい言葉とは純粋で美しい心から発せられたときに人の心に初めて届くものではないでしょうか。

5861ユーザー:2017/05/31(水) 17:30:26 ID:VGRbnHBw0
少し補足ですが、何だか日本の猫様ご自分の妄想に妄想を重ねて何かにとりつかれてませんか?もちろん何事にも警戒は大事でしょうが、例えば隣国との政治的な関係性。複雑なものもあるのは周知の事実でしょうがなぜそんなにそれをフィギュアの世界にことさら持ち込もうとするのでしょうか?何だかいつもご自分が嫌いなもの全てダンゴみたいに脳内で結びつけてご自分で巨大な泥ダンゴみたいなものをこしらえてる向きがあるように見えてしまってますが。
責めてるのではなくて逆にちょっと心配ですよ。

587日本の猫(旧・ねこ平):2017/05/31(水) 19:59:51 ID:xvb9BxhI0
フィギュアスケート界のブロッコリー…違ったブリッコリー(ぶりっこ)の男猫(=^・^=)っちす/❤ ゆがいたそれを…冷蔵庫ストック。にんにく・オリーブでいただいております。
平安時代のレディ清少納言さまなら…何と表現したでせう。いと…おかし★

◎今日は…両親の墓参りに・行ってきた。市外の青葉の林を抜けて…30分ほど❤ ホトトギス…夏は山に避暑暮らしみたい。
何匹も…啼いてました。駐車場で社用車を止めて…お弁当を食べてる運転手さんがいた。いいな…こんな風景好きです。
心が…のびるというか♡ 缶コーヒー130円で買って…さしあげたら喜ばれた。自分もよく…昔はやったから。

行くまでにビニールの造花の花が・飛んでる通りがかりのお墓があり・余った新聞紙で…飛ばないよう・詰めて。活け直して…拝んであげた。
通りかかったのも…ご縁だから。そしていよいよ…わが家のお墓に・到着です。

まず両隣のお墓にも水をあげて…拝みます。観れば咲き残った…ユリがまだいちりんに咲いてて・お水を代えてさしあげた。
でも枯れた花は…そのまま。お家の方の心が…枯れ花一本にも・こもってる。そして拝む。

それから我が家の番です。落ち着くんです…なんやかや石と話して。隣の地蔵さんにも・御線香。
そして持ち合わせた笛で…数曲・かなでます。ほんとは…いけないんだけど(ひきこむ?)平気。

亡き両親に…聞いてもらいます。幸せな…時間。帰り道…いつも通る墓がある。猫ちゃんの彫もあり。墓碑銘が美しいの。

”愛しい○○よ。………安らか眠れ。いつかまた・逢える時まで”

この言葉が好きで…思いつかない。愛し方…愛の表現もさまざま。きれいな坂道の一角に手すりがあって…汚い巣を張ってる。
蜘蛛も…生きてる自分にふさわしい場所で。餌をさがすため…生きるため。そのまま取らずに・通り過ごしました。

駐車場に戻って…車でエアコンかけて・涼んでたら。頭上の若葉の影が…愛車の上に・きららん。透き通るの…美しい。
みんなで…見とれました。人間の美や思いなんて…自然に・及ばない。愛車から…人間に観られてると知らず。

一羽のスズメが…駐車場の溝の蓋(グレーチング)の隙間に、頭をさかんにつっこんでる。落ちないか・こっちは…心配してるのに。
へいちゃらで・中をのぞきこんでる。学習…前に虫をみつけた経験があるんだね。

ぼくたちの車の上を…雲が通り過ぎ、スズメやカラスが…広い墓地内を・王国のように、自由に飛び回っている。
人間には…およばない世界。地上に神さまは…やはり・いらっしゃる。ぼくらの日々の悩みなんて…笑い話かも。

世界はさまざま…思いは・底無し。その時間があれば・学びたい。
私の知能など…問者様のご才覚には、とても及びませぬん。

広い外の世界でいつか・皆さまだけの…幸せな宮殿に・たどり着けますように♡

*荒れてるので・おとぎ話です。失礼いたしました♡

588質問:2017/05/31(水) 21:12:21 ID:KyHrmZTo0
でも、猫さんは以前キムヨナを賞賛されていましたね。スケーターとしては素晴らしいとコメントされていました。その点は公平な視点を持たれていると思います。

589日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/01(木) 01:39:45 ID:XHTKIkm60
<渡辺昇一先生とフィギユアスケート>

尊敬していた故渡辺昇一先生(2017/4/17・ご逝去)は…英語学の専門家にして・歴史分析の大家でした。
特に西洋社会と…日本文明の対抗に・誠意を注がれ。目のさめるような・分析をなさいました。

5/30日の追悼ミサには…現職の安〇総理が・参加され。「もっとご指導を…」と述べられました。
なぜ…フィギュアスケートに関係あるのか。あるんです♡

先生にとって歴史は…分野外。専門家が陥りやすい欠点を・指摘され。民間人として独自の視点で・歴史を分析された。
フィギュアスケート(FS)も…同じと思う。根本的な問題があるとすれば・専門家より。分野外が…最適な場合もあると。

たとえば食べる職業としての…FSを・どう解決するのか。選手たちや関係者さまが…普通の社会よりも恵まれた条件(肉体仕事ゆえ)で・生活できる道・方法ですね。

今の関係者の工夫・努力・自己犠牲的な…現場も理解してあげたいけど、子供が望めば・後押しできる世界ですね。
今は人気のFSも…野球やサッカーが巨大な壁として・ライバルとして、スポーツの興行世界にいる。

人気選手が輩出する内に…速く確立して欲しいのに・何の変化も観られない。誰かに表彰状をあげたりするだけ。
最有力の美しい妖精さんに…引退の立派な花道(試合・最大効果としての五輪)を・手助けできなかった無念さ。

これは・観るだけの部外者として…はがゆいです。

渡辺先生の…闘病・最期の日々は、痛みと戦いながらも…「痛みがあるから…人間は・幸せを感じる(大意)」だったそうです。
日本男児の討ち死にとして…ご尊敬申し上げます。

もっともっと・ご活躍していただきたかった。先生の・この言葉の意味は…深いです。
謹んで・ご冥福を…(合掌)。お祈りさせて・いただきます。

そして改めてたくさんの資料・視点に研究成果、ぼうだいな読み物を遺していただいて。
若輩として…感謝の他ありませぬ。

590日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/01(木) 01:52:57 ID:XHTKIkm60
フィギュアスケート界の…ちゃぶけの男猫(=^・^=)っちす/❤ ロケット発射で有名・ちゃぶけとは…種子島地方で…煮物を指すそうです。
美しい日本語ですね。僕のコメントも…味のある世界で、ありますように。

<定説やぶりの日本人>①

佐藤琢磨さん…2017年5月の世界3大レースのひとつ・インディ500レースの優勝おめでとう。第101回ですか…伝統あるんですね。
東洋人で初めての快挙の成績より…ひとりのドライバーとして・やりきった勝負勘がすごい。その結果が…日本人というだけ。

ノーベル賞や日本人はスポーツ・メジャーといわれる…メイン競技の陸上・水泳に、冬季のフィギュアスケートに、ノルディックにジャンプ競技。
やはりすごい…非西洋人に無理と言われた世界を・実力で変える。常識破り・先祖からの遺伝子は…他と何か・違う気がする。

集中力を…好むというか・精神の忍耐力と・身体の耐久力(佐藤さんは・40才)・あきらめないという精神。励みになります。
もうだめだろうと。感じてた人も多かったのでは? 奥さんと子供さんたち・おめでとう。よかったね。

今年初め・民報のBS放送インタビューで…どうなるんだろうと。意欲は…わかるけど・軽々と覆すなんて…日本男児の好例だね。
さわやかで…明るい・語学もいける。もし優勝インタビューで…日本語なら。向うのアメリカ人なら引いてしまう。

庶民性は…スターの条件だから・人気商売は特に。 FSの佐藤有香さんも語学が無きゃ…あそこまでアメリカのショーで。
だからジャッジの引照点・観客の目線のためにも…優勝インタビューは・英語くふうを。ロシア女子が母国語なら…日本人としてあれ。
でも英語なら…なんとか・興味がわくし。ファンになるきっかけに・なるかも知れない。共通語より…マスコミで強いメッセなし。

ひとつだけ・アドバイスがあります…まわりのスタッフ・支えてくれてありがとうの他にですね。
…あの時・日本のことを誠実に・少し触れるのより。

もっとアメリカのファンうけする…ジョークを・作戦として。考えていて・欲しかった。スタッフわふくめてね。
大統領演説に…裏プロの書き手が・存在するように♡

これは前夜の優勝の…イメージ訓練にもなるし。

彼の優勝した5/30は…アメリカのメモリアル・デイ(戦没将兵追悼記念日)ですね。

勝利の女神は…アメリカの亡くなられた兵士たちのおかげ。
ここは自由国家で・レースを走れるのも。
どっかから…素敵な祝福のミサイルも・飛んでこないし(ここ・パンチライン)。アメリカの兵士に…感謝のキスを・忘れない。

僕は…日本のドライバーだけど・40才のマリオです。ユーモアは…世界を幸せにしますね。
ありがとう・僕を呼んでくれた…このアメリカに感謝します。僕にとっても…戦った兵士の皆さんも忘れません。
器用は…最高の日(パンチライン・メモリアルとかけて)です。アメリカの国民が大切にする・世界への…敬意と感謝ですね。

彼がこんなの言ったら…向うの観客に・わあっと受ける。笑うと共感…仲間意識が出るの。

映画でも・アメリカは…わかりやすくが一番。大衆なんて…日本の首都は・北京と思ってるから。
トランプさんが・ホワイトハウスのパーティに呼んでくれたら、僕のスタッフとして・お礼に…やといたい。
ただし日給は…10ドルだけど(パンチライン)。こんな感じです。

日本女子の三原舞依さんも、金ねらいなら…省エネジャンプに・活かせるね。
彼みたいに・エンジンを最後に向けて。前半を調整しつつとか。フィギュアスケートも…他分野から・いっぱい学べます。
つづく。

591日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/01(木) 01:56:25 ID:XHTKIkm60
つづき。

<西洋の定説やぶりの日本人>②

*…5月のサーフィン東京国際大会で優勝・16才ホープの女子…川合美乃利さん。
ボルダリング部門(スポーツクライミング)のワールドカップ優勝…野口啓代(あきよ)さん 
2016のシリーズランキング1位の同じ部門…男子楢崎智亜(ともあ)さん。

みんな東京五輪の種目だから…また世界初が続きかねない。
bokuは…みんなが成績よりも・経過大切さ。どうやって・西洋の常識を破ったか。
文明と美学の研究家として…追及したい。フィギュアスケートやバレエに…活かせるように?

追記・佐藤琢磨選手の…今回の優勝賞金が・確定した。およそ2億8129万円。
レース中に…何回・先頭を走るか(テレビ映り? 彼は17回でした)で・決まるそうです。こんな決め方も…面白いね。
フィギユアスケートに何か…応用でけない? もちろん・観客サービス…面白さの追加として。

2位のカストロネべスさんが…8550万円。税引き後は? 一度にくれるのか・まとめてか。知りたいね。
アメリカズ・ゴット・タレントで優勝した…賞金は税引きで・ すこしづつ分けて・くれると言ってた。
まとめてなら…分割なら・日本での翌年の税金は? 庶民なので・すごく知りたい★

*F1世界にも…過去に不利な規則の改正も。あったようで…メカに詳しい方・いないでせうか❤

592きれじろう:2017/06/02(金) 10:30:28 ID:X12NdcR60
日本の猫さん

とりあえず結論を記載しておきます。

本音を書かせていただくと、全く議論にならない。
というのも「思ったことを書いているだけ」で、そこから深化させようという意思を全く感じないからです。
当然のことながら、覚悟も感じません。
美しい総論は誰でも書けます。但し中身はありません。

>名指ししなかったのは…変化を期待してこそ。

名指しをしてもしなくても関係はありません。
私を変化させたければ、「中身の無い総論」だけで終わらせるのでは無く、「各論」を議論し具体的に方向性を決めていかなければ無理ですよ。
はっきり言えば、あなたは「変化を期待するだけ」で「変化させる手段を持っていない」ということです。

もちろん、人畜無害な一人語りは自由です。
ただ、他人を巻き込み、何かを変えたければ、「あなた自身」がまず変らなければ、何も変えることは出来ないでしょう。

>失敗の連続・そこからの伸びです。

本当に伸びたければ、今の姿勢を根本的に変えないと無理だと思いますよ。PDCAサイクルという言葉をまずは学ぶことをお勧めします。
ただし、Cの分析段階において自分自身が含まれていないとトンチンカンな方向性に走ってしまいますが。

593日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/03(土) 00:45:28 ID:ggtWFzb60
フィギュアスケート界の…雑木林・男猫(=^・^=)っちす/❤ さまざまな葉っぱ・枝ぶり・独自の色の美しさがありそう(あればの希望♡)。
〜〜〜〜〜
<50mなら世界一の日本選手>

2017/5/21に行われたセイコー・ゴールデングランプリ川崎。
男子100m走で…多田修平(関学大)選手が・素晴らしいスタートで、中盤過ぎまで・トップを走った。

つまりオリンピックに…もし50m走りがあったら・彼は金メダルにあたる。すごい。

水泳でも各泳法は4つの50mで…すでに世界選手権で実施されている。オリンピックは…華やかな自由形50mのみね。

1/100を争う陸上の短距離の世界…世界(同着なら写真判定・指先ひとつの差ね)
国際陸連の理事さん…目を覚まして欲しい。100mを身長別クラス制度へ。bokuの理論もここにある。

ハンデがあるなら…より高い身長(同じ筋力と仮定)が勝つ。no fair & no justiceと思う。
日本人選手に50mあれば・アフリカの低身長民族も…オリンピックで金。愉快なことです。

多田さん…美しい(味のある)快挙でした。視点を変えたら…世界は変わる。今の常識は…明日の○○なのでは?

ちなみに優勝したガトリン選手は…185cm。2位のケンブリッジ飛鳥選手は…180cm。3位の多田選手は…176cm。
見事に身長順番なのです・面白いでせう? (ダカラと言って・上位2人をけなしてませんよ・こちらもお見事)

フィギァスケートの場合も…cmコストナーさんの169 cm・ポゴリラヤさんの167cm・宮原知子さんは…150 cm。
新星の三原舞依さんが…154 cm。こう見れば、日本選手は…けなげに・善戦してます。美しい♥

伊藤みどりさん…以来の秘められた・DNAの伝統でせうか。

594日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/03(土) 00:55:33 ID:ggtWFzb60
フィギュアスケート界の…ごはん名人・男猫(=^・^=)っちす/❤ どんなおかずでも・おいしく食べられる。生卵(名曲)に…おしょゆ(振り付け)でせうか。
〜〜〜〜〜

<オリンピックの選曲>
スポーツのひとつ・美しすぎる…表現体のフィギュアスケート・冬季オリンピックは…4年に1度。
だから選手にとって…プリッシャーは、4年分の世界選手権の…重圧に・匹敵と言えよう。

どのライバル陣営も…オリンピック専用曲に・追われる。作戦だから・否定しない。
筆者も全力の成果・表彰台で流れる…君が代があれば・単純に感激するだろう。

けれど金メダルや…はたして記録(例として2連覇)が、それほどすごいこと・だろうか?
いいや…違うと思う。記録は…次の記録に抜かれる。たとえば韓国のチャ・ジュンファン選手が…。平昌から・五連覇したら?
未来から観れば金が…何個なんて、過去の記録は…文字の世界なのではと・覚えていない。 感動も金も・否定してない。こんな視点があるです。(ユーモア)
オリンピックはスペシャルだから…それ用の選曲もOK。

観客としてもし…ゆづさんが・そこで引退されたら、2回のチャンス(本来用意された別の2曲)の演技を、見逃したことに?
ビデオでリピートの幸せ…ファンなら・惜しい。観たかったである。

かって高橋大輔さんが怪我で…同じ曲を持ち越した覚えが? 間違ってたら御免。それとか。
経済的な条件で…前年と同じ曲と振り付けで踊る・全日本の参加選手も可愛い。素敵だと思います。衣装も・手作りだろうから。

bokuが…ISUの日本理事なら・世界ランキング6位内の選手は、オリンピックと直後に行われる世界選手権は。
同じ曲で・すべらない。提案したい。観客の新鮮さへのサービスと…引退選手子の増える直後の・世界選手権を、注目させるためである。

ベストと思わないけど…ビデオの時代。色んなファン・サービスが、考えられてよいと思う。強制ではない・スケートにお金がかかるのは…世界共通なのだから。
反面経済面から…同じ曲を踊る選手たち。限られた材料で…おいしい料理の手作りな世界も・質素で美しいと思います。拍手。

◎遅くなりました。お問い合わせのお客様・お便りをありがとうございます。
貴方様のご英知には・とてもかないませぬ。負けずに学びつつ・向上につとめます♡

595テラ:2017/06/03(土) 01:07:20 ID:r6eKiozM0
日本の猫さんへ

論旨が明快なきれじろうさんをスルーなんですね。

何かを本気で変えたい人は実名でフェイスブックなどで多くの人に呼びかけて
賛同者を募るのではないでしょうか。
ここは所詮、匿名の世界です。

それよりも気になったこと。
「渡部昇一」です。名前が間違っています。「辺」ではありません。
名前は大事です。
あなたがここで渡部昇一を支持されていることがわかり、愕然としました。
幸福の科学の教祖や世界基督教統一神霊教会(異端のキリスト教)との交流が
あり、日本の近現代の歴史認識に大きな波紋を投げかけた人ではないですか。
そろそろご自分のフェイスブックやブログを持たれた方がよいのではないでしょ
うか。
すべてのものには「時」があります。

596日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/03(土) 02:18:58 ID:ggtWFzb60

◎595番・テラ様。ご指摘ありがとうございます。<渡部昇一>が正しいです。おわびします。
文字絵ギャラリーの75番や…当該ブログでは正しくなっており。失礼致しました。多数テーマの投稿なのに・時間内のコメントが続くので・申し訳ない。
変換ミスもショッチュウ・です♡ 意味が通じればの…おばか人間でございます。貴方様のご見識に・遠くおよびませぬ。

もうひとつのご指摘の点ですが…個々の内面世界(宗教の自由)には・立ち入りません。先生がその通りなら・いずれはつきりすれば笑いもの。

尊敬するこちらとて・言葉には霊力があり信じており…私どものコメント内容も・間違っているなら。
笑われます。10年後に再び…ご高覧下されば幸いでございます。伏字・間接表現など…表現には工夫を。ここは管理人様のぺーじ。
自由にできない部分もあり・ほんとの筆者は…より美しい日本愛(♡)。源氏物語を尊敬しており…1000年後も恥ずかしくないコメントを。
心がけております・なにぶん能力無し。手入れの行き届かぬ、こちらでございます。表現の不適切など・削除にあたるのであれば…<要望欄>がベストなのでは。

知識の量は・人によってさまざま…どなたにも・満足いただけるパーフェクトの表現は難しいです。僕等信用せず・拾い読みを。皆様に時に・提示しております。
先方を無視でなく…やれば底無しなので・他に時間を当てたいだけ・わがままを。お許し下さいませ♡ 主様より貴重なページを・お預かりしており。

なるたけ…本論(なぜフィギュアスケートを愛するのか)・僕もふくめて。皆さまからの知恵の寄せ集めのコーナーです、…取捨選択は・愛読
者さまの手にゆだねられており。ここのスタートよりの・方針でめございます。

お叱りに改めて…感謝申し上げます。テラさまは私以上の素晴らしいお方と・お見受け致しました。
ぜひこちらで…新たなページの窓をおつくりになり。

健全な読者をお育てになるのも…ベターではないでせうか。所詮わたしなど…知識人のはしっこにも、渡部昇一先生に比べれば。比較なりませぬゆえ。
すべてのお望みに・お答えできなくて…ごめんなさい。

597日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/03(土) 02:27:18 ID:ggtWFzb60
フィギュアスケート界の…ガーデンパティ―・男猫(=^・^=)っちす/❤ さまざまなお客様が集まり…光に酔い・なごやかに。緑のささやきは・人の眼をいやします。
〜〜〜〜〜

<試合時間と白いちご>

白いちごって…一つ500円近くもするよな。豪華さ…外れもありそうだけど。
いちごって…ふつう赤色♥ 白いちごの新品種と同じように…50年後には・さまざま変化してるかも?

たとえばフィギュアスケートの演技時間は…フリーで4分から・およそ4:30。まだ陸上や水泳の100mに比べたら。恵まれている。
複合なんてできちゃって・ジャンプ台で飛び降り・スキー走って・ピストル撃って…最終種目が。フィギュアスケートだったり❤

今実況中の全仏テニス・世界卓球も…長ければ〇時間♥ judou(海外柔道)のポイント制導入・バレーボールのサーブ権をもつ方が得点も。
放送の枠内確保のための…対策が理由の一つと聞く。選手の栄光も…お金のコマーシャルイズムに・握られるのかな。またまた大幅な時間・ルールの改変もあるね。
筆者は…国内産の一本主義が好きなので♥

巨額なお金に…スポーツの本質・美しさめあり方も、人為的に変えられてゆくんだね。
楽しけれぱよい・勝利のスリルがよい・経済的に、めぐまれるも良いね。

だけど国際化した柔道と違って、剣道だけは…異国に普及にともなって・失って欲しくない。弓道・相撲も入るね。
ラグビーも・人気の波にのろうと・がんばってる。試合が終われば…ノーサイド。敵味方なしなんて・素晴らしい。

筆者は…ラクビーも日本化してもよいと思う。人気と背景・精神? 得るためにも…海外との国際試合は・別にしてさ。
詳しく書けないけど…西洋発祥のスポーツを、日本人に会うようになんだけど。(ここではパス)

スポーツほ教育…精神修養・道と考えるやり方は、日本だけなんじゃない。
リオの五輪で…勝利に酔い・コーチを肩車した女子選手はかわゆかった。相手選手との挨拶・審判への感謝の後になしたのか。

バドミントンの日本女子のダブルスみたいに・相手と挨拶する前に…倒れこんだか? ビデオ詳しく観てないんだけど。金も選手の感激も否定しない。
ふたつはもしとして…例に挙げただけ。スポーツに教育はいらない・勝利がすべて。それも良い…相手を殺すつもりで・挑む競技があってもよい。

人は生物だから…強いのに魅かれる。でも…そこから。サムライは…決闘して・勝った方が、死んだ相手に、自分の羽織(うわぎ)をかけて・念仏を唱えた。
これを目撃した異人さんが…感激して・記録に記している。35000年前から…日本列島に住みつき・世界最古の第125代の天皇をいただく。
我が国なら…戦争・暴力・テロを。スポーツに代えて平和的に・エネルギーを、善へ変えれるかも?

男が夢を語る時…場所を選ぶべきだけど。管理人様の窓辺で喋っても…可能性はある。
明日の地球のスポーツ界の概念を変えるような…リーダーが・ここの閲覧者から出たら・また日本人の奇跡です❤

幕末に夢を見ながら死んだ・吉田松○さんは…やったり・やらなかったり・一番いけないとか(?)
決めたら毎日やんなさい…耳に痛い言葉です。悩んでる方…成果がでなくても・毎日続けて下さい。エールを贈ります。

ある日…普通の赤いイチゴから・人気種の”初恋の香り”なんて・商売までに・20年もかかったそうです。
フィギュアスケートの荒川静香さんらの…時間を超えた美しさ。高橋大輔さんの情熱のステップ。
最近なら・穴婚された…鈴木明子さんの優雅なすべらかさなど…なんだか似てる♡

戦争や・混乱・暴力・教育・経済の貧困に悩む世界に、日本人が説教したって怒られない。テロ活動みたいに他国の豊かさをねたんで。
働きもせず・富と命を奪う。悩むどの国も…宗〇だけで・解決でけそうにない。

理性と思い込み・に反する…日本人の豊かなおおらかさに・未来を期待しています

598日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/03(土) 02:36:35 ID:ggtWFzb60
597番。変換ミスが…またやっちゃった。>結婚された鈴木明子…さんです。ごけつこんから→変換時に下品になり。申し訳ございません。彼女のファンの皆様。ごめんなさいです。
それでは…おやすみなさいませ。管理人様の…貴重なページを。ほんと・泣きたい。
それでは…皆様。おやすみなさいませ♡

599テラ:2017/06/03(土) 13:18:16 ID:r6eKiozM0
日本の猫さん、かんじんなことは全くスルーなんですね。
以前、ルッコラさんやたっくんさんが核心に触れる指摘をなさった時、全く無視され
ましたね。

そして今回、きれじろうさんのコメもスルー。
よくわかりました。
きれじろうさん、「中身の無い総論」、うまいこと言われますね。

渡部昇一さん支持については他からもっと反響があるはずなんですが、みんなきっと
ここを読んでいないですね。それもよくわかりました。
特定のイデオロギーに偏った人物をぼかして取り上げるのはよくありません。

ぼちぼち潮時じゃないでしょうか・・・・。
それとも「中味」「中身」のない総論を延々と流し続けられるのでしょうか。

6001ユーザー:2017/06/03(土) 13:32:46 ID:6xHJoZG60
メダルだの記録は時が経てば忘れられる?
そりゃあ自分で命かけてやってなけりゃそうでしょう?メダルをとった選手、記録を塗り替えた選手自身やその本当のファンが忘れることなどあり得ません。それは歴史の中では忘れ去られてもかまわなかったり個人のそれぞれの思いなど軽視していいものなんですか?
自分がそう感じてるのはそれはそれでよろしいかと思います。しかし万人にとっての根拠もないことを一般論のように主張しても同意にはいたりません。日本の猫様は何がしたいのか?ここは猫様中心のお部屋であることはリーダー間の共通の認識のように思います。しかし本来動画の感想欄はその動画や選手への感想を皆が書く場所と思ってますし、小部屋はその選手のファンが和気あいあいと話を続けられる場所として管理人様が提供して下さっているものと思っています。次から次へとご自分の主張や知識披露の場として異なる過去の動画欄に増殖なさる理由は何なのですか?掲示板の他のコーナーのあなたのコメントを読んでも理解ができずにいます。こちらのお部屋は同意できない点も多々ありますが日本の猫様の博識には惹かれ時折楽しく拝読させて頂いています。

601日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/03(土) 14:15:13 ID:ggtWFzb60
フィギュアスケート界の…裏メニュー・男猫(=^・^=)っちす/❤ 表看板には無い・おいしいもの…いっぱいあり。ささやかなカフェの森で、争いの風
は…望みません。名誉のため・表現できかねの世界もあり…ごめんなさい。表通りは…さまざまに美しく。こちらはひっそり…目立たぬ営業で・よろしいのです。
〜〜〜〜〜

<那須高原とフィギュアスケート>

那須高原はきれい。昔から風景に恵まれ・なんて土地に、bokuなぞ。恵まれて幸せと思ってました。
違うんです…日本のフィギュアスケートの歴史と・そっくり。先人の汗と工夫…子孫への思い・情熱ですね。

あらためて日本スケート界の諸先輩に・最敬礼でございます。2月に永眠された藤森美恵子先生(尊敬してます)…こちらを・ご覧になってますか?
妖精は引退されたけど…男子の妖精がもう一度・浪漫派のシンボルのひとつ・夢追うショパンです。

那須高原地方は…雨が降っても素通りする。小石だらけの土壌のためです。水が素通りして・作物には厳しく。
米が取れなくて・昔は毎日めうどんか…だんご汁が・主食だったそうです。

まざる石を・ひとつづつ掘りだし。捨てることなく・積み上げて垣根?とし。江戸時代にある村では…役人に訴えて。
自分たちで…水を上流から引っ張ってきて、今も水路が現役で・がんばってるそうです。

二百年の祖先が…未来のためにノミと手で・岩を200m近く・ほりぬいて。bokuたちの苦労なんて…目がさめます。
ましてダイナマイトや機会が無い時代…英仏海峡トンネルや第二ボスポラス大橋など・連綿とつづいているすごさ。

日本人のDNA…困難を、あきらめない・すごさですね。この日本人の魂が…フィギュアスケートや世界のスポーツ界に活かす。
こんな思いは…bokuだけかな♡

〜〜〜〜
何か・むつかしい直面なら。自分たちから・相手の解決案を期待せず…こうして欲しい。他人からの・さまざまなアイデア・ヒントをもとに。
夢は不可能でも…こんなこと・こちらでしてみたいと。

恥ずかしがらずに…提案するのもめ素敵なのでは♡ できないものでも・続けてたら。
bokuなど・文字絵ギャラリーで、どれだけプレッシャーを感じたことか。やればできる…学んだひとつです。

失敗して…笑われるのもよいのでは。愉快です。日本人は…明るく耐えるで・いきまひょいな♡

ロマン派のショパンは、病に苦しみながら…創り続けました。彼の音楽のように・前進を願う夢は…永遠に・男女問わず続いてゆくと信じます。

これもフィギュアスケートを通じて…情熱の管理人様に出逢えたこと。はかなく時間は過ぎても…いつかきっと夢ある若者が。
こちらのページを・噂を訪ねて来ると…信じてます。その日のためなら…汗も・楽しさに代わります。終わり近いです。

◎お言葉をうけ…鋭意に励みます。言うとおりの行動は簡単…未来からの視点が無いとる読者様を裏切ることになるのです。
皆様の英知には…およびませぬ・古びたカフェ・マスターより。

602日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/03(土) 14:21:11 ID:ggtWFzb60
フィギュアスケート界の…裏メニュー・男猫(=^・^=)っちす/❤ 
〜〜〜〜〜

<タイガーウッドさんとNT○東日本さん>

現在休養している・男子ゴルフの雄・タイガーウッドさんが…薬物服用で運転中に、逮捕され・その後釈放されました。
名誉も賞金も稼ぎ…人生はきれいなのになぜ? スポーツ選手の転落は・よくあるし。
試合の緊張感から…何か快楽に手をだしたい気持ちも。なんとなく・それも自分の人生…何も言えません。

ただ薬物は・頭の考えが…破壊されること。そして買えば…汚い暴力世界に・利益が渡り。
資金源となり…新しい若者・スポーツ選手も、犠牲となる。この循環が・怖いです。

薬物汚染は…わが国でも・暴力団の資金源のひとつ。認識を新たにしました。

番で伝えた…男子バドミントンの桃田 賢斗(ももた・けんと)選手の復帰・新しいおめでとう。解雇しなかったも…立派です。
一度の失敗で…若者の一生を・切らなかったことです。罪を改めれば…復帰に依存はないです。

ただウッド選手の時と…同じように。闇賭博に参加すれば…(勝負勘などの参考とか)・出したお金が、暴力団に流れるのが怖いのです。
ある意味…温床の増殖に・協力したことに。桃田選手を誘った選手が・事件の説明インタビューで、号泣されてましたが。理屈よりも世間の視点です。
高学歴でなくても…庶民のおばちゃん・おっつぁんの感性ですね。心で感じる悪いのは…悪いです。

桃田選手の所属するNT○東日本(裁量した方は偉い)は、人気の大企業です…社員が・暴力団と関係すれば、普通なら一発アウト。ごめんなさい。彼が金も狙える・ランキングプレーヤーじゃなかったら。
そこは…解雇されなかったでせうか。言いたいのは…知らなくても・事実は消せない。テニスのシャラポワさんの復帰に・反対です。

シラナカッタ…罰も受けて更生した。でも彼女が奪った名誉と利益は…全部返すべきもの。負けてしまった・本来の相手選手のものです。ここが…あいまい。
彼女も人気選手じゃなかったら…日本の男子・八百長の三橋 淳・元選手のように、完全に末梢できたでせうか♡
選手と所属先…世間の人気と実力。こんな微妙な力関係で、スポーツ社会も成り立っていると考えます。

これはフィギュアスケートの採点(主観と感性と経験による微妙さ)社会をめぐる…数々の疑惑と似ています。
主観が前提な以上…点数の高低・幅を論じるのは底無し。bokuには…むなしい。ジャッジの配点を指摘より。
採点の現場をリードできない知恵…フィギユアスケート連盟を通じての。リンクで日本国の国際的な…存在感を増すことに。注意が行きますね。

それには語学とユーモア・華やかさ…美学的な知恵を持っていることが、重要と考えます。でなければまた…採点をめぐる第二のスター事件も起きるのではと♡
〜〜〜〜〜

*追記・桃田選手は…175cm。テニスの錦織選手(178cm)とほぼ同じ。計測時に錦織さんが・背伸びしたかもしれんけど(ユーモア)。西洋では…低身長に入ります。だからすごいことです。
あらゆるスポーツ中継で…残念なことがひとつ。水泳・テニスなど画面にはっきり…身長を出してほしい。

データ公開は…今はやりの差別なのでせうか♡ 北島選手の身長を知ったら・世界の子供たち(特にアジア・アフリカ系)は驚き。
日本人は・すごい。僕らにもできる。どんなにか…励みになるでせう。と…思います。

603古野谷 狼:2017/06/03(土) 16:59:33 ID:Z7RJyHuA0
猫さんは自分でブログ開設したりはできないけど、妄想癖を自己顕示したいタイプの方のようなので
優しくほっといてあげた方がいいのかもしれません。
自慰のようなものですから。

604日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/03(土) 17:39:00 ID:ggtWFzb60
フィギュアスケート界の…100円小皿・男猫(=^・^=)っちす/❤ 大衆食堂みたいに…何でものせたら・よく映える。
〜〜〜〜〜
<フィン・スイミングをオリンピックへ>

フィン・スイミングを…ご存じでせうか♡ 足ひれを付けて・水中で速さを競うんです。
腕を頭上で組んで…流線型の姿で泳ぐ…水中スポーツの総称です。

健常者のオリンピックと…非健常者によるパラリンピックをひとつに・合体させる・画期的な新競技に…なるのでは♡

昔…非健常者の友人に・何かで弱音を吐いたら…五体○足で・それだけしかでけんのか。がーーんとさせられました。
事実よりも…理解しあうのは・視点が違う限り。すこし難しいと・若気で反省しました。

腕を頭上に組み・下半身に…フィンをつける部門。下半身に…フィンだけつけ・両腕は上げずに、身体に合わせる。
2部門に分けたら…健常者も非健常者も、同条件で…泳げるような。もちろん…さまざまな問題を・クリアしないと。

最初からあきらめず…可能の道を探す。工夫できれば…これも心身を鍛える・スポーツ精神だと、思いいます。

関係者のご努力で…日本水泳連盟さん・やってみませんか? 
フィン・スイミングの…世界選手権とオリンピックのレースを・夢見ています。bokuも参加します(嘘です)

*お願い…bokuの主力は・こちらではありません。多くを掛け持ち・それぞれの予定稿のため。お問い合わせに…対応しきれませぬ。
お相手の間に…すこしでも・記事を。ご意見は拝聴しており。感謝しております・誠に申し訳ございません。

605日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/03(土) 17:41:32 ID:ggtWFzb60
フィギュアスケート界のかじか酒…・男猫(=^・^=)っちす/❤ かじかをカラカラに焼き・熱い日本酒に漬ければ・天国だそうです。
一度目と二度目のお酒(コメント)も不思議に…味が・変わるそうです。
〜〜〜〜〜

<みちびき二号とフィギュアスケート>

みちびき二号が…種子島宇宙センターから・打ち上げ成功。H2Aロケットでした。

知らなかったのですが…日本のGPS(位置測定システム)は・アメリカの衛星に頼ってたため。
10mの位置の誤差があつたのが・今度の成功で…数センチの単位に正確さが増すそうです。

これを聞いて…スポーツの世界にも・ゆくべき世界との位置の誤差。今は10m…10年・50年ほど異なってるような(ユーモア)。
たとえばの話です。オリンピックに・浮かれてるけど。ほんとに…そうかな? 二連覇・四連覇・五連覇…すごいけど。
後から十連覇が・登場したら…4×10回=40年。すごいと思います。本論はこの数字じゃなくて…導きに号は。

当初…燃料消費量や・打ち上げる利点が無くて、お蔵入りだったとか♡
なんかフィギュアスケートのメドべネワさんを・思い出す。彼女はエリート・コースから外れ。
ずっと無視されてたとか? 強さの否決は…反骨心かも。

平成十年に・打ち上げに失敗した衛星が…あったの。これが予想外に・飛び始めて。地上の研究者が…実験に仕えると発見して。
そいつが日本上空にある時…今までのビル間の電波障害がないのを・発見したの。燃費の問題もクリアの追い風とともに。

みちびき二号の・打ち上げに…こぎつけたんだと。
そりまで…ゴミ同然と思われてた・失敗衛星(bokuみたい)が・立派にお役に立てた話でした。

衛星に付けられた…みちびきの意味は・深い。悩める問題があろうが…変なのが時に・役立つ。
生まれて来て…よかったじゃないでせうか。あっちは…機械だけど・働きを見ると、人間に思える。
ずっと前の…地球に戻ってきて・燃え尽きる直前に、青い地球の写真を撮影した…JAXAkのはやぶさ二号を・思い出した。

フイギュアスケート界の…GPSって・あるとすれば、何だろう? こんな風に書き続けることも・そのひとつなのでは?
あるいは…同じ曲を滑るという・羽生さん・宇野さん・フェルナンデスさん。暗い宇宙の中で…ひとつの★を・見つめているかも。

606日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/03(土) 17:48:36 ID:ggtWFzb60
フィギュアスケート界のおでん・黒はんぺん(静岡名物)…・男猫(=^・^=)っちす/❤
あっさりしていて・見た眼よりもおいしく。焼酎の抹茶割りも? おいしそう…つまり地方色豊かに。
〜〜〜〜〜

<演技と見栄え>

これは見た眼・フィギュアスケートの…怖える見方かも、知れません。観客からの分析…ユーモア半分です。

選手の生まれ持った美貌と演技は…慎重でなく・身長に比例します。
残念なことですが…人間の五感・感性で観られる以上。選手は…リンクの上で・器用に泳ぐマーメイドなのです。

ヨーロッパのコストナーさんが169 cm・ポゴリラヤさんは…167 cm。アメリカ大陸のワグナーさんは…162 cm・華麗なゴールドさんは…168 cm。
ちなみに現役日本は…三原舞依さんの154 cm・宮原知子さんの150 cmです。

旧時代の…キムヨナさんが164 cm・浅田真央さんが…163 cm。東洋選手として・恵まれたプロポ―ション(失礼)だったでせうか。(順番は・すべて身長順)
コストナーさんなど・190近くに見えます。小さい頭と手足の長さで・せうか。ポゴリラヤさんも…bokuには。185位に見えます。

同じジャンプをしたり・スピンしたら…ダイナミック・より優雅な感じで得です。(一般論)
1980年代の米国…デビー・トーマスさんなど、当時の新技・3回転ジャンプは、成層圏から…地上に降りてきた感じね。
だから…宮原知子さんの150・三原舞依さんの154・樋口新葉さんの152 cmなど…西洋勢に混ざって・健闘していると感じます。

現チャンピオンのメドべネワさんとコーチ陣が…いかに彼女にスケール感と、大型選手に無い魅力を、引き出そうと努力してますね。
今は演技に…意味をもたせ。劇的な…女優の世界・役の性格の描写にまで、発展してきます。

昨年のフリー曲・映画<ものすごくうるさくて、ありえないほど近い>など…振り付けのイリヤ・アベルブフさん。
彼はオリンピックの銀メダリスト・アイスダンスの選手でしたから、成果は眼に見えてます。日本の選手も・参考になりますね。

古典バレエの世界では…有利な背も・高すぎると、相手役に苦労します。トウを起こすと…さらに+ですから。
マリンスキー劇場の…ロバトキナさんなど・何cmだろう。それでもパートナーに不自由しないのは、ロシア大地の偉大な男熊ちゃんダンサーに・恵まれてるかも。

中野ゆかりさんは…156 cm・意外でした真央さんの163 cmより。高いと思ってた。芸の力・技術の工夫ですね。
ここに日本の未来を・観ます。トリック(錯覚)ですね…工夫をすれば・大きく見せられるです。

日本の伝説(今も現役)森下洋子さんは…150なかったような。ご存じの方・教えて下さい。でもひとたぴ…ステージに現われたら。
この黒鳥は…大柄な・配役変更でもねあつたのか? 彼女が…森下さんでした。あのイメージは強烈です。

キーロフ時代(今のマリンスキー)の眠りの森…プロローグで。コールドバレーが出てきたら…二階から手を伸ばしてるみたいで。
とても同じ人間に…見えませんでした。ロイヤル・バレエ学校時代の吉田都さんが…がっかりしたのも分かります。

相手の腰が…こちらの胸くらい。キューバやロシアの女子バレーボールの選手と並べば・男のbokuでも…人種が違うと感激。
という訳で…慎重さも・動きに意味をこめて、感情を伝えれば…負けないお話でした。

◎1980年代…世界を興奮させた・日本女性。伊藤みどりさんの145 cmが、いかにすごいか♡ 後輩は…負けられません。次回で終わりです。

607日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/04(日) 14:40:17 ID:0k4IpyBo0
◎フィギュアスケート界の…デクスター要塞・男猫(=^・^=)っちす/❤ デススターは<スター・ウォーズ>に出てくる架空の宇宙要塞。
もし悪意があるなら…誰だって城に閉じこもる。きっとこちらも・そうなのかも❤

<木下サーカスとフィギュアスケート>①
      (*このシリーズで・ここ終わりの予定)
〜〜〜〜
なんとんく最近…思うのですが・たえばたお母さんと子どもさん…3人で舞台公演を・楽しんだら(お父さんには・生活費をがんばってもらって)。
合計10000円以下であわせて…軽く食事も・できたら。んなの…無理ですね?

サーカスは…どうでせう? 日本の名門・木下サーカスさんの…先祖からの方針は、家族そろって・10000円以下が理想と。
されてるのを聞き・驚きました。いまどき…まさかです。それでいて…黒字なんてエンターーティメントとしては立派です。
創立されて百年超えてますから・ぜひ日本の伝統芸能に…仲間入りして下さい。
(ドキュメンタリーを拝見したら…木下社長自ら・先頭に立ち入場案内。人手の少ない売り場へは…空いてる出演者の応援・さすが民間)

木下サーカスさんの前売り券・大人…2800円・子供1800円です。当日券は…各400円アップ。
熊川哲也さんの率いる…Kバレエ・カンパニーは、S席・14000円〜C席・6000円(2017/5月・東京の<海 賊>)
愛するファンタジー・オン・アイス2017/6月公演…プレミア席・22000円(土日は2000円アップ)・B席・7000円(土日も変わらず)。2017/5月・幕張。

もちろん単純比較は…望みません・さまざまな人がかかわり。大きな舞台を連続するから…関係者の苦労をお察しいたします。
誰だって安く・良い舞台は、願いですから。

他には歌舞伎座の6月・大歌舞伎公演…1階桟敷席・20000円〜3階B席・4000円。2017/6月・歌舞伎座。
大阪2017/6月文楽鑑賞教室…社会人のための文楽入門。全席…3700円(学生 1,300円)・国立文楽劇場。

さすがは関西・さまざまあっても…庶民価格です。
bokuも(個人的)…歌舞伎や文楽・バレエは・まあまあ。しかたなし。

愛するフィギュアスケートだけど・すこし割高感(ごめん)に…さいなまれます。2万円だすなら…古典バレエです。全幕ものなら〜3時間から4時間。
演目によるけど・おなかいっぱいになる。FS・熱烈家さん…ごめんなさい。高橋大輔さんと太田由希奈さんの<ペア・アイスダンス>。
浅田真央さんと羽生結弦さんの<二人道成寺(本格舞台の板付き公演)>なら・5万円出しても観たい。

芸能の舞台は(スポーツ公演も含め)…関係者の執念・こわいけど、こもってると思います。日本の古典も…西洋の古典も・長い時間をかけて。
これはそれを生み出した国・民族の伝統…人の思いが秘められている。音楽を愛する僕は・音楽が…国境を超えると・信じていない。(ここパス)

ただ新しい芸術(フィギュアスケート芸術もふくめ)…興行としての公演世界は・売れてなんぼ?
お客様は観たい演目を…暮らすレベルに合わせて・楽しめばよい。でも今日は満杯ても…未来は闇かも知れない。比較されるからです。

これから若者が減り…観客が少なくなるからだ。日本の興行界全体が…この未来の危機に・何か考えがあるだろうか?

たとえば<ファンタジー・オン・アイス>を観て・次も来てくれるだろうか。リピートさせる因子は…何だろう?つづく。

*皆さま絵。ご意見は…必ず謙虚に拝読。すべて頂戴いたします。ただ汚さも花と思えば…風の中・栄養にさせていただきます?
自〇でなく…自毛増毛とか・知恵をしぼられては。せっかく…ユーモアをお持ちの才覚なのに❤
ありがたいことに青少年も…ここのお客さまです。つづく。

608日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/04(日) 15:00:33 ID:0k4IpyBo0
◎フィギュアスケート界のナルコユリ…・男猫(=^・^=)っちす/❤ 日かげを好む・葉はきれいで…白い花は・雨にぬれないよう下向きです。
謙虚なbokuに…そっくりでせう♡(こじつける・お笑いめさるな♡)
〜〜〜〜 
<木下サーカスとフィギュアスケート>②

皆さんは…ヒメジョウオンを・ご存じですか。ちょうど時節で…道端や野原に咲いてる白い野草です。
カスミソウの素朴に似て…淡い花に過ぎません。とても地味で…普通人は振り向かないし。すぐ庭にあったら・抜かれるでせう。
でもbokuは・なんと群生するとそれ…つるバラの園のような・涼やかさに見とれます。

これはなんとなく・フィギュアスケートを習い始めたばかり…お子さんたちの可愛い・一生懸命さのレッスンに似てます。
転んでも立ち上がり…踏まれても・また一年たてば・咲き出す道端の花のように。生命の力強さ・めぐり合わせを…感じさせます。

わが国はめ伝統的に質素・清潔…誠実を・愛しますね。トイレだって…ぴかぴか。汚れやすいとこあれば…恥を感じる。
恥は…日本人の美質です。コメント欄も・そうなのでは♡ 集う仲間は…とても大切。周りに…影響されますね。

もし汚い言葉をつかえば…やがて染まります。bokuも…すぐ影響されるので、反省してます単純です。
住むにら隣の家も…同じ世界であって欲しい。挨拶・感謝・ていねい。心がけたら…美の神様が・やって来るような?

神様はきれいなとこが…好きだから・日本人はごしごし工夫する。理屈じゃなく…おじい・ばあの知恵の躾ね。

ー油断してコメント欄を見ていたら青い空の種が…落ちていたー
  元歌は歌人・井川京子さんの<こころの壺>より。
  ー油断して海を見ていたジーンズにいつのまにか草の実は付いているーです。ずるい・bokuの替え歌です。

コメント欄は…時に荒れることがある。覗けば乱暴な言葉つかいの男の児…よく読めば・センスが光ってる。
そんな時…うれしさで・いっぱいになる。殺されない限りだけど…(ユーモア?)

ーコメントを食えば白雪姫になるというわが嘘を聞く耳やはらかしー
  元歌は…歌人の時田則雄さん・<一片の雲>よりのbokuの替歌です。
   ほんとはー雪を食えばしらゆきひめになるというわが嘘を聞く耳やわらかしーです。

bokuは…こんな風に・自分で難しいので替え歌を楽しみます。二先生方…ごめんなさい。自分で創れない時…誰かのレールにのる。
レールは…楽ちんだけど・本物じゃない。いつか学んで…自分だけのレールに乗る・時間がやって来るかも。

子供たちのフィギュアスケートを観ていると…そんな気がします。よたよた…ごろごろりん。
芸術肌の高橋大輔さん…子供時代の練習姿が・貴重なtubeで・拝見できる。

踊りたいんだ…彼の全身から・もう光ってる。やがてその子は…世界チャンピオンになり。今では劇場のプロにまじり…踊って負けない気品とテクニック・情熱がある。
フィギュアスケートの才能って…何だろうと思う。教えられる世界なのだろうか? 小学校六年生の…浅田真央さんの3連続ジャンプの可愛さ。

彼女もやがて女王の道を歩み…美しいリンクを去った。そして今続々と何も無かったように…新しいスターが躍進しかけてる。
でもスポットがリンクから・消えた時に…彼・彼女らに何が・残るだろう? もちろん…他人様の時間だから自由です(えらそに御免)。

ここでさべ〇だ…返事がない。横暴だ…でもね・言える喜びがある日本。隣国では3月に6人・5月にさらにスパ〇容疑で・6人。
合計で12人が・拘〇(自由が利かない)されている。またミサイ○も…難度を下げつつ・鴨にされてる。

遥か西では…宗教の暴力団体が・子供や女性を、戦争のための奴○にしている。もしその子が…ネットで・リンクの日本選手を、観ていたとしたら。
bokuらの愛するフィギュアスケートって…何だろう? 平和の役にも立たない…美しい氷の世界。

もし日本がどこかに…攻撃されたら・氷の世界を守るために…立ち上がる勇気は・あるだろうか?
つづく。次は似た環境の…バレエの世界です。

(*管理人さま。戦争など伏字を多様・もし不適切なら…削除OKです♡)

609日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/04(日) 15:20:17 ID:0k4IpyBo0
◎フィギュアスケート界の塗り絵…男猫(=^・^=)っちす/❤ いつまでも画面が…終わりそうで・終わらない。
塗り絵は…温暖化など・混乱してゆく、今の地球ですね♡
〜〜〜〜〜
<木下サーカスとフィギュアスケート>③…最終回になります。

百年前のむかし。遥かな北のロシアの国に…父親のいない・かぼそい女の子が・生まれました。
貧しいお母さんは…じゃがいものために・働きました。日々の暮らしを切り詰め・やがて女の子に…豪華なバレエを魅せました。
3階席の一番安い席なのに…女の子は、バレリーナにあこがれました。厳しい現実と違う…夢の世界・希望ですね。

同じ頃…ロシアにもうひとりの男の子が・生を受けました。同じくお父さんを亡くし。母親だったダンサーの手で…育てられました。
地方回りの旅暮らしでも…皇室バレエ学校に・入学できました。寮に食事は無く…お母さんが・運ぶのです(大幅・要約)
今のフィギュアスケートの…つつましい世界に・似てませんか?

やがて貧しかった二人は…ロシアを代表する名バレリーナと、人気ダンサーに成長しました。
二人は有名になっても…ヨーロッパやアメリカで・旅興行に明け暮れました。つまり苦労した。

日本はまだ豊か…西洋だって・なんとか頑張れる。でもアジアやアフリカの夢見る貧しい若者に…リンクのチャンスは・来ないでせう。
尊敬する曽野綾〇先生なら…アフリカなら・リンクごと、あなた・一晩で盗まれちゃうわよ。こう笑われるかも♡

美しすぎて理想の宗教が違えば…女子選手が・テレビに素顔(つまり家族と夫外に観られる)を出しただけで、世界選手権から帰国すれば…殺される危険性も・あります。
これが…現実かも★

もしかして考える・フィギュアスケートって…何でせう。恵まれた条件下で…発芽した花に過ぎないのでは?
そこには…子供を望む世界に・必ず肩を押した、親の手があります。(ロシアの百年前のスター・ダンサーの境遇のように)
今もめ変わらないと…思う。

荒川静香さんは出産されて…そのことに・気づいたのでは、ないでせうか? 
だとしたら…彼女こそは・スケートの会長に、ふさわしい気がする。
世界は広い…bokuらの周りには・つつましやかな手を伸ばしても、届かない世界がある。

世界の戦争や混乱に・届かない。ささやかな手(コメント)だったとしても…bokuらは・明日を信じて。
フィギユアスケートを…愛し続けたいと思います。終わり。

610日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/04(日) 15:32:06 ID:0k4IpyBo0
◎フィギュアスケート界の…・男猫(=^・^=)っちす/❤
〜〜〜〜〜
みなさん・長い間…ariga10(とう)♡

は………に       だ…り…ん
 =(*・ω・*)=………つ\)・ω・(/て
    つ つ         つ つ

<木下サーカスとフィギュアスケート>④…追記。

*追記・恐れることを知らない…若者が・日本の中には、きっといると思う。
初めに戻って…木下サーカスでは・団員みなで、テントの設営とかたづけを・やるのだそうです。
海外からの豪華な出演者も…一緒にやるのだそうです。びっくりしました。そうなのか…そうなんだ。

明るくて目が・みんなきららん。自分の職場に誇りを持つと…自信がでて輝く。回りを幸せに導く。親だって喜ぶでせう?
新幹線の7分間劇場や…羽田空港の掃除婦のおばさんたち。日本は清潔さを…愛しますね。

他人の悪口や追いかけまわし…これは先輩方の利用している動画欄では・観られないシーンです。感謝の心がけもない。
汚さに混ざったら…自分も影響をうけちゃうのでは?

同じように…フィギュアスケートの世界に進んで。生き続けて…こんなに稼いでる。
経済的には報われない・けど自分や後輩のために…がんばってる。どちらも…りっぱだと思います。

今は相応に・もらってないけど…もらえる職場の環境を創るんだ。こんな若者の…出現を待っています。
フィギュアスケートの世界、ささやかな…bokuのコメントが・お役に立てたら、嬉しいです。

*しばらくお休みを・いただきます。早い夏休みかも♡
さまざまに考えることも・あったり。一時中断です・数か月を予定してます。再会は…<要望欄>にて・ご挨拶申し上げます。

現在・継続している・お借りしている動画欄は…<文字絵ギャラリー>と<文化サロン>。
そしてこれも・間もなく中断に入る…<フィギュアスケートの雪月花>のみです。

◎重いテーマが続き・軽いフェイントを♡ ハニーとダーリンをすこしやります。お楽しみに❤

611日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/05(月) 00:09:41 ID:WPlvav6U0
◎フィギュアスケート界の…歯医者さんみたい・男猫(=^・^=)っちす/❤ どんな虫歯も・なおすよう工夫します。
ささやかな…裏通りの質素な店でも。ユーモアは・患者には…いつの時代も・妙薬です。

食事なら…混合ダブルスわ!
=====
また新聞なの?            
     日本の男女ダブルス卓球・48年ぶりの金メダルだって♡

よかったわね・ダーリン。        ハニーちゃん!
   は………に       だ…り…ん
 =(*・ω・*)=………つ\)・ω・(/て
    つ つ        waaai 「ぼ・ぼくも高校で卓球を…」

=========
              ランチとなりました。
ほほほ  ほほほ ・・・・・  へへへ   へへ  へへへ
   \ \  \ \       / / / /
  (( (  )  (  ) ドン! (  ) (   ) ))せっせ♡
     vvv    vvv       ぽん  と置く!

…鶏カラ・レモンの揚げ丼 & ぶろっこり・たらこ和え
    \##      /▲   (00       )■
〜〜〜〜・・・・・・・・・〜〜〜〜・・・・・・・・・・・・・〜〜テーブル

ほほほ====ほほほ===へへへ・さあ食べよう♡

キャーッ♡          #…ぽんぎゃー!
 ◆がつがつ…ぼってり◆   ●ぼてぼて…がっつり●
   Honey
   〜〜〜         Daring
\/へ へ\●// wy\== ==/wy 
=<  O# >=    =(ほ・=・●)= ))   
 / つ て \ ))  … ( ^O^ )#おいちい♡
(  \■/  ) ))     ( つてつ )/❤
 〜〜 *〜〜〜
      ぼ・僕たちも…混合ダブルスで金だね…餌レースなら♡

612日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/05(月) 00:16:03 ID:WPlvav6U0
◎フィギュアスケート界の遠赤外線…・男猫(=^・^=)っちす/❤ 見えない熱と置き火で・家族と、お客様のために。おいしい食事をお創ります。

本当の美人は…誰なの?
=====

すまんな…嫁のハニーちゃん。 突然うかがって…しもて。(と言いつつ・邪魔しに来た…舅と姑)
  生活費は…足りてるかな?               じろうさんとももさん。
                      も   も  
     \\   //  ))    =(へ  へ)= ★ はーい。若い嫁殿へ♡
★はっ…(へ  へ)よ★     _/  ♥  \_      ハニーちゃん様★
   \/  O   \/|    \(      )/
           / ■         \■/ ・・・これ京都のおみやげ。
                    つまらんもんどすェ。

ほんと・ふできな息子で…手間が・かかりますやろ?
====-

「梅雨に入りましたわね…麦茶で・ございます(本音・来んでもええのに)」

義父さま…義母さま・お元気そうで(本音■早よ帰らんかい)
  いいえ家では…良き理想の夫でございますわ。お育てが…よろしくて」

Ha  ny  わたくしこそ
  (*・ω・o)  嫁入りして…いたらぬことばっか★
  /     \   (本音…けつまづきませんように緊張)
 (  \U/  )
〜〜       〜〜
   ぺ  ぺ                      ダーリンは
  (#^-^)あの…ハニーちゃん・普通に  ()  ()…ちっとも・手なんて▼
    う   )て■  普通に…。     \( ・ω・#)/ ●
 * \つUつ…               (   *    )/
    喉につっかかる・お言葉■(ダーリンは…吹き出しかけ)

======
 でもパタン…目の前の畳にけつまづいて/若奥様のハニー。
義母(ダーリンの母)は…京都でお茶の偉い師範なので■

))
  =()❤  きゃ…も・もん・いや■

〜〜〜↓義母のももさま・ぐっとこらえ(本音は・あんた…なれへんこと)

さぞかし
      ()   ()…ハニーちゃんのお母さまも、お躾もうるわしく♡
     / 〜 〜 \ ほんと…お美しい方なのでせう。お元気かしら?
       へ  へ#o
         ❤     ●=  *息子はいつも…ご飯だけあれば■
===           ===

◆ 「ハ・ハニーちゃんは良い娘です。普段は…もっと・物静かで美しいです」(ダーリンはかばう)
    ◆
 ●…Д

〜〜〜〜〜
  BAKKOM・・・/ /((●■= 「そこで…ハニーちゃんの鉄拳・爆発」
    =)    (=   ___〜〜
     )    (===((((〜 ◆間を置くんじぇねェよ☠
     )    (===((((つ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■)    (■
キャッっ\〜〜〜〜〜〜
\ ・・・  ●□= ・・・・ダーリンは伸びて悲鳴▲
                   やっぱ・物静かだわ★
〜〜〜〜〜
…20年前みたい❤

しゅうと           しゅうとめ ほんと
〜=/#o ・) …母さんや。 (・o * \=お父さん…そうね。
  (■    <         >   # ●)  20年前のわたし達みたい。
==      =======       ===

\Whahaha…HAA❤/  ここで…いっせいに
   \\・・・・・・・//  猫族の4人(匹)は…大笑い❤
   へ へ   へ へ へ  へ へ  へ
  \(O)╱… ((O))…((O))…\(O)╱❤∞   

失敗は…成功の元★ どんな困難も…みなさんの力で・成長しませう★

613日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/05(月) 00:27:41 ID:WPlvav6U0
◎フィギュアスケート界のこめうま部門…・男猫(=^・^=)っちす/❤ 米がうまいじゃなく・コメントがうまい。意味を正しく伝えるむずかしさを、感じています。
残念ですけど…実力不足。いつかコメントが、うまくなりたいです。

◎文字絵は…画面の倍率を・150%だと、見やすくなります。
*前半の活動のエピローグ・これで終わりです。

<海の彼方にあるは…なに♡>
=====

…若い新婚家庭に夏が来た…Sunshine has come…横浜で。

ざーざん…どぶーん。 どぶーん…ざぶーん
>>>>>>>>>>……>>>>>>>>>>……>>>>>>>>>>……>>>>>>
uzf4zhde…uzf4zhde…uzf4zhde…uzf
……#$)’=$”な!………#$)’=$”み!………#$)’
>>>>>>>>>>……>>>>>>>>>>……>>>>>>>>>>……>>>>>>

\ \     V   V     W   W
 ちゃちゃ=(・・)=・・・\(・o・)\……↖)・o・(↗……へへ
      か に   か  に   か  に
uzf4zhde…uzf4zhde…uzf4zhde…uzf
……#$)’=$”な!………#$)’=$”み!………#$)’

ダーリン。        ハニーちゃん。
   Honny                Darling  波間に
  /  O \●…あっち?     /   #\■…なんか?
〜〜     〜〜〜〜   〜〜       〜〜〜〜〜

=====

¥  ¥            V  V            W    W
↖(・0・)↗…蟹の花です。 ¥(・ー・)¥…雪子です。 ↖)ーOー(↗ …星夫だす。

あてら・蟹族のファミリーでんねんわ❤

あっちゃこっちゃ…てんでんご*
       ■ ))            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ごろろん・ぽん。  ;:;:;:]*;:;…浜辺のまわり★

(( ▲     ● ))…ごろりん・ぽろらん!の蟹さんーたち。
〜〜           〜〜〜   〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜〜〜
        ハぁ…
 ■ /\__/\■             Ha   ny 
 / ・  o  ・  #\…あんたらは? =(●^o^o*)=…ど・どっから
 ̄                ̄       ̄                      ̄ ̄

海は…広いな。大きいなァ…迎えに着ました。
         \ \        乙姫さまから…宅配みたいに・お連れしろと❤
  あの…ね(・ ・)ね…わてら。   ¥( ・o・ )¥…

W   W わしら■実は…
       ↖)^ o ^(↗…竜宮城からのおつかいどす☆(なぜか・なまる)
       かに  かに■
======という訳で・あーれーッ☠ ダーリンとハニーの悲鳴♡
 こうして
  (O)…(O)…★+❤は→3匹の人(猫)さらいにあって
      突然・拉致♡…誘拐されました☠つづく。

あーれーッ★…新婚の2匹(人)は→海の底へ。
   \↘    \↘
     ご…    ご…
……#$)’=$”波!………#$ 
   \ \     V   V   W   W
 =(・・)=  \(・o・)\   ↖)・o・(↗…世界は広いんだ。
  かに   か に    か  に
 遊ぼうよ…。未来が…君らを待っている=$”波!

…さざん…どぶんちゃらこ…
〜〜〜〜〜

◎この新婚の二匹(2人)さん…竜宮城に招かれて・どうなるのでせう❤

◎後日・あらためてこちらのページにて…ご挨拶させて・いただくます。

614IKL:2017/06/05(月) 00:28:38 ID:LaAvGvAE0
No611 日本の猫(旧・ねこ平)さん
随分と卓球を馬鹿にしてくれますね。お嫌いなら触れなければいいのに

6151ユーザー:2017/06/05(月) 05:13:47 ID:cZqGeeuw0
日本の猫様、ウウーン、それこそ青少年が見てるなら逆じゃないですか?彼らは垢にまみれた大人よりずっと鋭いから本当の美しさも汚さも見抜きますよ。もちろん猫様の素敵な部分も。騙されないのです。
日本の文化をご都合よくお使いになってるけれど日本の伝統でやんわりとものを言うことの美徳とはあなたの仰るようなものでは断じてない、と書かれれば書かれるほど読めば読むほど申し訳ないのですが感じて来ました。
美しい言葉とかご挨拶のことや謙遜もあなたが強調すればするほど空しさがつのりますがなぜ?
ユーモアと仰る時には必ず刺がありますので嫌な感じを与えユーモアと言う言葉が泣いているのです。なぜか大変勿体ないのです。
お分かりですよね、たぶん。
わたしのコメントはこれで終わりにします。
お邪魔させて頂き有難うございました。どうぞお元気で。

616かめ:2017/06/07(水) 06:14:35 ID:QM4yolOI0
猫さま、こんにちは。

お忙しそうですね。
最近目の調子が悪くて、ずっとこちらのブログにこれませんでしたが、だいぶ良くなったので、こちらを覗かせていただきました。
わ!沢山更新されてる!と楽しみにゆっくり読ませていただいています。
ただ、絵文字のシリーズは面白そうなのに目がチラチラして読めないので残念です。
(ゆっくり読もうとするんですけど、どうしても酔ってしまうのです)
それで、リクエストなのですが、以前の童話のシリーズが読みたいなぁ。
ああいった形はとても猫さまの魅力が引き立ちますよ。
ゆうなちゃんのところのコメントも素敵でしたし。
なかなかお忙しくて難しいかもしれませんね。

617日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/07(水) 09:50:39 ID:ItUBjlkM0
◎フィギュアスケート界の日蔭草部門…・男猫(=^・^=)っちす/❤ 植物には・好みの場所があるもの。誰にも知られなくても・花は…花です♡
ささやかでも…よそ様のお役に立ってるのではと・いつも思います。残念ですけど・平和に暮らしていても、世界には・悲しみが多い。

◎文字絵は…画面の倍率を・150%だと、見やすくなります。

we are sad〜||〜〜||〜I am a Japanese man.
             ・  ・         
             |●|=|●|

=========         
☠ロンドンの・連続テロに対して…フィギュアスケートファンとして怒りです■
2017/3/22:3 victims 1police man
2017/6/3:7 victims
〜〜〜〜〜
We Pray for 11 victims from Japan:Writen By Nekohei.
=====
;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;::22/3/2017;:;3:;1:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;3/6/2017:;:;7:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;::)))  |||| ||||  ))))):;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;::;:))  ゜゜〜  〜゜゜゜ ))))):;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;
;:;::;)))   (●) (●) ♭  )))((:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;
;:;:))))     ■       )   )))(((;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;::))  (  ■(つ(■    )●  /((((((:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;)))|  (〜〜   〜〜  )  |(((((:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;
;:;::;:;|  ↖   ↘↙   ╱    |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;::;:;:|   \  ()  ╱     |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;::;:;:|    ╱  ||   ↘      |;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;::;:■\   ╱   ||    \ /■:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;You are not only one prson,but also world'us:;:;:
;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;::;:♥♥♥;:;♥:;:;:;♥♥♥♥♥♥♥:;:;:;:11 victims;:;:;:;:;;:;:;:;:;:
;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:
=======================================================

People love peace and justice on the earth,as a figure skating fun too.
We do never accept any violence.any its huge any skating on the earth named gun link.
No more violence on the pure ice link named great civilized earth.
We can love the day after day after now,except for killed people by violence now.
But we must be gathering power against any power of the gun group named unhappy battle men.
happiness can exclude un-happy some day,but un-happy group will not reach to our future named the beautiful link.

If there were many persons with loved the figure skating in those victims ,we will see beautiful skating play on the next link called peace with us in the pure dream.
You are not alone ,we are there with pray too.

ー6/6/2017: from Japan|●| to UK's all victims|米|ー
        (Both national flags are simple:Pardon)

618日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/07(水) 10:01:23 ID:ItUBjlkM0
◎管理人さま絵。617番の文字絵は…こちらに載せるものでは、ないと思います。でも犠牲者の中にフィギュアスケートを愛する方がいたら?
同じ極東のファンとして・悲しみを共に・したかったのです。お許し下さいませ。
内容は乱暴な表現も・正確な名称も・用いてません。柔らかく・穏やかに抵抗…不十分ながら・こめました。

誰も見ることのないめ日本語のページの中にも…世界の誰かが・訪ねてきて…日本にも・こんな投稿者がいる。
存在するだけで・フィギユアを愛する…美しい世界が、地球に広がると思います。
直接うちこんでます。英訳では悲しみが…伝わらないので。それで・和訳も控えます。至急に祈りを届けたくて・スペルチェック・文法等もあやふや。
表現にミスあれば…責任は・日本の猫(旧・ねこ平)になります。おわびしつつ。

*徹夜明け・文字絵は保存できないので、このまま・寝る前の投稿になってしまいました♡ 
色んなことが・あり部屋も中断しきれなくて、すみません。またお便り・させて下さい。

◎ 616番・かめ様。他の動画欄でご活躍・目にして。ほほえましい限り♡
酷使は・同じです。自然の緑とか。海山のドライブは・欠かせません。
古い米国マダムのティナ・ターナーとか・日本ラップを聴きながら。意外かな?

PC画面は・3時間が限度とか。わかってはいても・現実はなかなか。

童話も・いいですね。忘れておりません・機会があれば…お楽しみあれ♡ バカにされがちな・単純そうな子供の世界は…むしろ大人の縮小なのでは?

◎bokuの活動は…読者の心を、澄ませるものでなければと・想うのです。現実は・未熟者♡

♡617番の文字絵が・うまく…祈りが出ますように。ゆがんだら…めごめんなさい。

619日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/08(木) 22:17:20 ID:0fA19sKE0
◎フィギュアスケート界のUFOキャッチャー…・男猫(=^・^=)っちす/❤ いつも不器用でも・夢をおいつづけます。

ーーーーー
*591番・訂正あり。ダンサーの蛯名健一さんのお名前が…抜けました。おわびします・失礼いたしました。

訂正前→>アメリカズ・ゴット・タレントで優勝した…賞金は税引きで・ すこしづつ分けて・くれると言ってた。
まとめてなら…分割なら・日本での翌年の税金は? 庶民なので・すごく知りたい★

訂正後→>アメリカズ・ゴット・タレントを、パフォーミング・ダンスで優勝した…蛯名健一さんの賞金は1億ドル(約9800万円)です。
TV番組で…分割と言ってた。税引きで・いくら。
その場合…アメリカと日本での税金は? 庶民なので・稼いだら、どうなるのか・知りたいです。

611番も訂正です。日本の混合ダブルスの優勝・おめでとう…ダーリンの台詞を・追加します。
せっかくの偉業に誤解のをまねき・おわび致します♥

620日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/08(木) 22:39:05 ID:0fA19sKE0
◎フィギュアスケート界の…アイロン上手・男猫(=^・^=)っちす/❤ どんな皺(悩み)も・直せますように。
珍しく…リクエストがあり・お答えします。長期の中断前…ささやかなプレゼントです★
〜〜〜〜〜

<砂と水は…どっちがいい♥>①

水だらけの星に…いっぴきの美しいキツネが・住んでおりました。
見渡す限り…海ばかり。小さな島がちょぽんとあって・キツネは、その上に暮らしていました。

近くにもうひとつの別の星があり…砂ばかりの惑星でした。いっぴきの可愛いお魚くんが、暮らしておりました。
周りはキツネの星と違って・こっちは砂ばかり…水たまりの中に・住んでいるのですが、毎日ためた雨水から・補給しなければ…ならないほどの乾きでした。

キツネとお魚くんは…ああああ・俺は違う星に生まれてたらな。毎日…おかれた環境を・嘆くばかりでした。
でも偶然ある日・趣味のインターネットで出逢い…二匹は・けれどおしゃべりし始めました。

ここは紀元前35000年くらい…未来社会の物語です。今から6500年後に…あたります。
人類は愚かな戦争を繰り返して…滅亡していて、地球は2つの星に…分裂して、キツネの星と…お魚くんの星に・別れたのです。

遠くに飛ばされた水だけの星と…砂しかない星。2つの星は…不幸でした。けれど2匹は…とうとう出逢うことが・でき幸運でした。
先の支配者の人間の遺した中古パソコンと…核戦争のための予備・永遠の冷蔵庫のおかげで、2匹は…食べ物と通信には・不自由しません。

どうして…こうして1匹ずつ。互いの星に…生き残ったのでせう?
美しいキツネは・傲慢さから…お父さんの言うことを聞かず。北極の氷の妖精…と遊んでいて。生き残りました。
可愛いお魚くんは…お母さんとはぐれて・南極のオーロラと。遊びほうけていて…命が助かったのです。

今なら…I will survive a star for eternity(この星に…生きるぞ)! でせうか♡
でも偶然・パソコンで、互いに知り合ったのには…理由がありました。パソコン同士が・長い年月のために…偶然調子の良い時に・通信できたからでした。
次はまた…いつになったら・うまくつながるか、わかりませんでした。…さようなら・さようなら…また会う日まで。

美しいキツネが・最後のパソコンのシャット・ダウン前、悲しく誇り高く叫びました。
つづく。

621日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/08(木) 22:48:34 ID:0fA19sKE0
◎フィギュアスケート界の…名曲ボレロ・男猫(=^・^=)っちす/❤ 同じメロディーとリズムが、夢のように。繰り返される。
〜〜〜〜〜

砂と水は…どっちがいい♥>②

でも話し相手の…小さなお魚くんは・大らかにささやきました。別れを言うより・通信できる間に…美しい未来について・語ろうよ。キツネくん♥
美しいキツネが…大きな声で突然・はしたなくも叫びました。

「失礼ネ…私は・マドモアゼル。まだ未婚よ」
「なんだ…そうだったのか?」小さなお魚くんは・大喜びでした。

「だったら…今から付き合おうぜ・デートしよう♡」「どうやって?」
二人の会話は…急に忙しく・なりました。
「遠く離れた2つの星を…どうやって・昔の地球のように。呼び合いながら…引き戻せるなんて?」
美しいキツネの問いかけに、小さなお魚くんは・大きく笑いました。

「方法なんて…目的が先。解決は…夢見る後から・ついて来るものさ。冒険の…極意だね♡」
「まあ…なんて・素敵な考え方ね。気が合いそうなほどの…美しい知性だわ」
 綺麗な瞳のキツネは…永く孤独なせいで・すこし明るくなりました。

「無事に・俺たちが出逢えたら…UFOキャッチャーを楽しもう。何のぬいぐるみが…好きかな」
「わたしは…森に狩に行きたいわ。1000年も…遠ざかって・いるんですもの」
「よし逢ったら…ぜひ結婚しようぜ♡」

「結婚は…いいけど。キツネとお魚の子供たちは…どんな姿で・生まれて来るのでせう?」
 美しいキツネは…まだ逢わないのに、もう先の結婚生活を・心配し始めました。

「なァ…美しいキツネくん。違った…お姫さま。やっと出逢えた・遥かな星に住む生命体。美しい…キツネのマドモアゼルさん。
1000年や…2000年は・この宇宙に比べりゃ。俺たちのうろこ一枚…毛の一本の差も・ありゃしない。
動物の男と女の差なんて…生まれて来る子供が・どんな姿を、してるかなんて。
これから訪れる…長い・永い時間・宇宙の歴史に比べたら、どうってことない。

俺たち・今を愛し合うことが…生命のロマンだと・思わない♡」
 この小さなお魚くんの…誠実な殺し文句に・美しいキツネは、感激しました。
「今のは…プロポーズの代わり・なのかしら?」
「んでなきゃ…相手は他に、誰がいんのさ?」
つづく。

622日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/08(木) 23:02:46 ID:0fA19sKE0
◎フィギュアスケート界のコメント・キャッチャー…男猫(=^・^=)っちす/❤  色んなコメントを集め・深く学びます。
〜〜〜〜〜

<砂と水は…どっちがいい♥>③終わり。

水だけの星に住んでた・美しいキツネと……砂ばかりの星に暮らす・小さなお魚は。大喜びで…画面に向かって。キスしました。
 その時突然…大きな爆発音が・二人のパソコンから出火しました。燃え尽きて・通信は…ストップ途絶えました。

それから大爆発が続いて…二匹のそれぞれの星は・生命を終えると・宇宙のゴミとなりました。

広い宇宙から…悲しくも・消えてしまった二人。どこに…いるのでせう?
 2017年6月8日現在の…地球時間。小さな…音声が・大気圏の彼方から…日本のJAXAの研究員が。
 未確認の…宇宙音声を・とらえました。迷子の衛星を・探してた時の…偶然でした。

「ハロー・もしもし。…こちら宇宙の小さなお魚…ダーリン。
 ハニーちゃん…どうぞ♡」
「こちら…ラじゃあ。お魚のダーリン・聞こえますか?」
 キツネとお魚の二匹は…長い宇宙空間を・さまよい転生して。
 原始的な同じ姿の猫に…二匹とも・生まれかわっていました。

水の星と砂の星…大爆発から。小さな…緊急ロケット・ボートで脱出。
深い・宇宙空間を漂い…転生を繰り返し。過去の時間をさかのぼり。青い…地球の昔に、無事たどりついた奇跡でした。

”方法よりも…目的が先。解決は…夢見る後から・来るものさ♡”

この人間みたいな二人…いえ・二匹の猫たちは…この美しい宇宙の体験談を本ににして。
ベストセラーを発行・現在の地球で。楽しくいつまでも…幸せに暮らしましたとさ♡

◎ああ童話も…やっぱ長い。ごめんなさい♡

623日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/10(土) 00:13:21 ID:46GZtcpw0
◎フィギュアスケート界の通勤電車…男猫(=^・^=)っちす/❤ 信号待ちで…おおらかに時々・止ります。
〜〜〜〜〜

愛読者の皆様絵。

尊敬する芸術家の…故飯田深〇先生・作家の曽野〇子先生の影響で。
ごめんなさい…聖書を、信徒でないけど。修養として読んでます。

新約の<ガラテ〇人への手紙>に…こんな言葉が・あります。

ーわずかな・パンの種でも、おいしいパンの全体を・ふくらます(誇張)ー

意味を勝手に・応用すれば⇒倖せのすこしも…みんなに・広がる。でせうか?
わが家の愛猫は…一日一回消毒が必要で・ハンデをものとせず。

元気に走り回って・います。けれど善悪の世界でなく・価値観が…違うのです。
彼女は自分から…決してマイナーの状態だと・叫びません。だからこそ…愛しいのです(感性)。

コメント世界も…似てる気が・しませんか♡
いきさつがあり…多くの叱責を・いただきました。さべ〇を叫ぶ方々は…拉致事件や国と国との約束を。
守らないとか…隣国のミサイル・海外のテロ事件には・抗議しない。穏やかな…日本人だけ・ターゲット。

牡蠣が北欧で…異常繁殖・目当てに殺到する大国があるとか。コメン〇欄にも…食用のコメン〇が・あるかも♡

山口や福岡県のように…もぎの避難訓練をする地方。bokuは今…自〇隊を・尊敬しています。
自分の幸せよりも…国民の命を守る。

彼らは・過去に非難されながらも…叩かれながら・日々精進し。
今や国民の…共感を・得ています。bokuのコメントも…そうありたい。価値は…10年後ですね。
つづく。

624日本の猫(旧・ねこ平):2017/06/10(土) 00:19:14 ID:46GZtcpw0
◎フィギュアスケート界の回送電車…男猫(=^・^=)っちす/❤  車庫入りして…きれいに・磨き直します。
〜〜〜〜〜

愛読者の皆様絵②

これから・しばらく長期の中断を…いただきます。早めの夏休みですが…他コーナーとのバランスにより・投稿の控え(明るいペナルティ)。
自主的な…勉強期間。おおいに・学びたいです…南方熊楠(みなみかた・くまぐす)先生は・18原語を話され。西洋人相手に…英文雑誌に・投稿されました。
電話もなく・ネットもなかった…およそ130年前の時代です。物知りは…大先生こそふさわしい。お会いできれば…質問が・いっぱいの愉快です。

先生・何語で…ジョークしませう・宇宙語かな?

桜との再会が叶ったように…また紅葉が観たい。失敗は・時間のように速く…知性は・闇のように深く・重く・遅い。
どこまでも…果てがない旅のよう。でも…救いあり♡

ーUn bon chat ne mange pas les poules de sonー
(かしこい猫は…近くのニワトリは・襲わない)

これはフランスの諺です…bokuも失敗ばかり。穏やかな管理人さまに深く…感謝致します。
おばかな人類(こちら)だからこそ…美しい明日を・夢見ています。

本当に長い間のご愛読を・ありがとうございます。再び…お逢できる日まで。
bokuに逢いたくなったら? パスできるから…嬉しい♡ 正直な方にも・御恵あれ。

◎<高橋大輔 世界選手権2007 ショート演技 tube>欄の…文字絵ギャラリー。
◎それと<安藤美姫 世界選手権2007 フリー演技 tube>欄の…文化サロンのみ・営業中です。

レベル4以上で・難しい。コメント中毒症に…かかりたい患者さま・どうぞ。

花は…乾くほど・根を伸ばすと申します。都会にも自動販売機があるのを…お忘れなく。
感謝と敬意は…痛みのbokuの失敗と経験からの学び。

*<ロビンソン漂流記>の第16章より…大好きなフレーズを・最後に贈ります。

ー賢くなるのに、遅すぎるということはないー

これは200年前の…英国の船員。地位も無かったデフォーさん。当時の貴族は…忘れ去られ。無名…残る。
東西にかまわず…素敵な出逢い、遥かな時間こそは…経験の宝物。上には上がいて…慢心こそライバルですね。

bokuのコメントも・そうありたいです。…お別れです。
(*ハニーとダーリンも…そちらに宅配・避暑の予定です❤)

ー2017/6/9・近くの田植え蛙ども…トーキング・ウェルな夜より★ー

625IKL:2017/06/10(土) 00:47:15 ID:ZG0kBCAQ0
NO562 カラード
ベネディクト・カンバーバッチはアメリカでPBSのトーク番組「Tavis Smiley」に出演、
中略
白人ではない人種の俳優について「Coloured(有色)」という表現を使ったのだが、人種差別に反対の立場での発言だったものの、この言葉は差別的な意味合いが強く、批判の声が上がった。
(シネマトィデイ)

NO604 非健常者
「非」という漢字
ア:「取り決めた ことや目上の人の考え・命令などに従わずに
    反抗したり反対したりする」

イ:「世間や、ある人のもとから離れて行く」

ウ:「予想されることと反対の結果になる」

エ:「逆の方を向く」

②「そしる(欠点などを取り上げて、悪く言う、責める)」(例:非難)

③「あやまち(間違い、失敗)」(例:前非)

④「欠点」

⑤「悪い」、「正しくない」
などの意味を含んでいる
(漢字/漢和/語源辞典)

NO623
>さべ〇を叫ぶ方々は…
ご自身もお気を付けください

626かめ:2017/06/12(月) 04:24:34 ID:NSoMWgp60
猫さま、早速リクエストに応えてくださり、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!
ちょうど、目の検査で一日つぶれて、あーやっと車で帰れるぐらい見えるよーになったわー、
と車に乗り込みスマホでこちらを覗いてみたら
わお!素敵なお話しが!一日の終わりにいいことがあったわー!と嬉しかったです。

サカナくんとキツネさんの会話が噛み合ってないのに通じ合っているところが面白くて
自然と二次元(アランジアロンゾのサカナ)と三次元(リアルにフェネック)の絵面で脳裏に展開されました。
楽しかったです。

猫さまはドライブでティナターナーと日本語ラップを楽しまれていらっしゃるのですね。
私はちょうど青春時代が日本語ラップの黎明期でしたので、いまだに細々と追いかけていまして、猫さまは
何を聴かれるのかなー?
と気になりつつ、スチャダラパーのGET UP AND DANCEを再生して
ニンニキニキニキニンニキニキニキニニンがふーっ♪と歌いながら帰路につきました。
(これが伊東四朗リスペクトだと20年後くらいに知りました)
いろんな自分の宝物の既製品を咀嚼してキラキラ魅せてくれる度量の大きさが日本語ラップの好ましいところですね。
この世界観はフィギュアスケートにも共通していますねー。
この歌の中の好きなフレーズで「戻ってこなくても平気だよ あの小説の中で集まろう」
も、「あの時のあのプログラムの中で集まろう」に変換できるわー。だから愛する選手の引退もそれほど怖くないです。
だいたい私が心囚われる人はとうの昔に亡くなっている人や、昔流行った人が多いので、そちらの方が通常で、今生きていて活躍している
羽生さんを愛したのは、めちゃ異例なので心臓がもたないです。派生でいろんな選手を愛するようになったのも、ハラハラドキドキな出来事です、私の人生で。
日本語ラップも一番好きなのは、まだヒップホップが存在してない時代の
笠木シヅ子です。
https://www.youtube.com/watch?v=Q_tHACJ12kw&sns=em

買い物ブギが好きなんですけど
差別用語うんぬんで最後らへんのフレーズが収録されていないのが悲しい…。

私の祖母は全盲でしたが、自分のことは最後までめくらと言っていたし、これが差別用語なのは悲しい。
感性が非常に優れた人だったので、いつもおばあちゃんのみている世界が知りたかったし、
視覚に7・8割を支配されている私達と違って目が眩むような美しい世界を見ている人っていうような意味でめくらなのかと思っていたのに。
目が暗いも夜明け前のような美しい印象だし。
だってショーペンハウアーも音楽はイデアの模写ではなく意志(世界を構成するエネルギー)それ自身の模写だって言ってたし、子供の時通ってた絵画教室の先生も
すべての芸術は音楽に憧れる(byニーチェ…絵をdisってるわけではなく、音楽の境地目指して絵を描こうねってことだったんでしょうね)
って連呼していたので、なるほど聴覚に特化した世界に住んでいるのですものね。中学の図書室で田園交響楽を読んだときも少女が全盲の時代はキラキラして眩しかったのに
見えるようになってから、はぁ…つまらない世界へようこそな展開で、そっと本を棚に戻したものです。
このような美しい印象の言葉がドス黒い呪いのようなものを塗り込められて忌み語となっているのは残念です。
むしろ買い物ブギの中では、普通に共存していてカラッと「ただそれだけ」であるのに。

あはっ、つまらない話しをしてしまいましたので美しい話しを!
最近の日本語ラップでお気に入りなのはZORNのMy Lifeです。PVがめちゃくちゃ美しいのです。
現代版トゥーランドット姫(=ZORNさんカラフ王子=家族)をかいまみる気分です。
こういうタトゥーをみるとアラベスクみたいであなたは茨姫なのかな。あなたの王子に出会えますようにと願ってしまいます。
強力な呪いを打ち消すこの世の最大のまじないは「愛」であり、大概は二回の口づけなのですよね。二回というのがミソだなぁと思います。
この曲なら、一回目は奥様、二回目はお子さんでしょうか。

猫さま、わたし難しいことは分かりませんが、このように寓話に示さるのはいつも一面の真理であろうと思うので、
猫さまの優しさが、美しい世界をお望みならば必要なのは二回のkissなのでは?とちょっと思いました。
(浅慮で生意気をいって申し訳ありません)

では猫さま、お体に気をつけて下さいね!すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶっそっくー♪
(キテレツ大百科)はお肌に大敵ですよう!

627質問:2017/06/12(月) 12:17:21 ID:MFgWr08M0
>>私の祖母は全盲でしたが、自分のことは最後までめくらと言っていたし、これが差別用語なのは悲しい。

貴方の祖母がそうだからといって、全盲の方の中にそう言われて傷つく、悲しむ方がいる事を意識されていますか?
例えば、日本の男子フィギュアスケートにはゲイの方もいます。
TVでオネエタレントが自分の事を「オカマよ〜!」ってネタにしてても、そういう呼称で世間から呼ばれて傷つく同性愛者もいるのです。

差別用語かどうかは貴方が判断すべき事ではない。差別用語だと感じる方がいる以上は配慮すべきです。

>>視覚に7・8割を支配されている私達と違って目が眩むような美しい世界を見ている人っていうような意味でめくらなのかと思っていたのに。

悪意も悪気もないのは勿論分かります。
しかし、目が見えない方にとって貴方のコメントも傷つく事を理解して下さい。
目が見えない方の中には一度でいいから、目に見える世界の美しさを見てみたい方も勿論いるのです。
目が見えない方にとって、どれほど視力を回復したい方がいるのか...架空の小説の物語ではないのだから。

628質問さんへ質問:2017/06/12(月) 12:52:39 ID:9.V2Ynto0
>>例えば、日本の男子フィギュアスケートにはゲイの方もいます。

ソースを教えてくださいませ。

629質問:2017/06/12(月) 13:48:53 ID:MFgWr08M0
>>例えば、日本の男子フィギュアスケートにはゲイの方もいます。

若いネット世代やゲイのスケートファンには有名な話だけど...。
検索すれば確証を得られる写真や画像が出てきます。ちなみに私もLGTBなので。

630質問さんへ質問:2017/06/12(月) 14:30:38 ID:6FFt95Co0
質問さんか写真や画像から得た「確証」はあくまでも個人の主観ですよね。
断言されるからには個人の主観やネットの噂話ではなく、きちんとしたソースをお願いします。
写真や画像、週刊誌などの憶測の記事、噂話以外でお願いします。「管理人さんにご迷惑がかからないもの」が前提のしっかりしたソースということです。

631質問さんへ質問:2017/06/12(月) 14:58:08 ID:6FFt95Co0
つまりは、質問さんが指している方、すなわち日本の男子フィギュアスケーターご本人が「公に認めていらっしゃること」を示しているソースを頂きたいということです。

632質問:2017/06/12(月) 15:57:51 ID:zu9e5glU0
は??うーん、あなたの質問の意図が分からないんですけれど。。
そもそも私は日本男子フィギュアスケーターにゲイの人がいるか、いないか?を論じてる訳ではないですよね?
そもそも、熱心にソースを要望される理由が分かりません?
どうして知りたいのですか?
その意図を明確にお願いします。

633質問さんへ質問:2017/06/12(月) 16:43:04 ID:WMyCinfY0
意図はないですよ笑。何の話か分からないから質問さんが断言されている話のソースが知りたいだけです。
だって、これは質問さんが書かれた言葉ですよね?
断言されるほどの、「質問さん曰く、【有名な話】」の根拠を教えて頂きたいだけですよ。
それ以上でも以下でもありません。
その部分をお答え頂けないならそれでこの話は終わりです。

634みすず:2017/06/12(月) 16:47:15 ID:0Gm1PVJY0
かめ様、こんにちわ!

かめ様のコメントを読んだら、温かくて懐かしい感情がこみあげてきました。
よく、めく〇の按摩さんの話をしていた、ひぃばぁちゃんのことを思い出して…。
私のひぃばぁは、文盲でした。(ひらがなとカタカナの読み書きはできたのかな?)
長女だったので、一桁の年令から、兄弟の世話や家事手伝いに明け暮れていたようです。
弟をおんぶして、ほんの一時期だけ、小学校には通っていたらしい。
貧しかったけれど、困った人を見ると、借金してまでお金を貸してしまう…そんな人でした。
とても激しい一面もあり、よく箒で夫婦喧嘩してたとか…。(箒でよかったぁ…笑)
チャンバラとプロレスと相撲を愛する、熱い血がたぎる格闘系夫婦。
ひぃばぁが大好きなものは、民謡と踊り、おしゃれ、温泉、按摩さん。
按摩さんは目が見えないけど、身体のことはよくわかるんだよ。指で見るんだよって。
とにかく働き者で、おかいこさんから畑仕事、できるものはなんでもやった。
おかいこさんから機織り、自分で着物も作ったりしていました。
ひぃばぁは本を読むことはできなかったけど、たくさんの子守歌や昔話を知っていて、
よく聞かせてきれました。とにかく記憶力が半端なかった!
今になって、ひぃばぁが生きた時代の話(明治、大正、昭和初期)、もっと聞けばよかったなぁと思う。
学はないけど、生きる知恵と生命力にあふれた本当にタフな人で、長生きでした。
お葬式からしばらくたって、見知らぬ中学生くらいの男の子が突然お線香をあげにきてくれて、
ごく小さい頃におばあちゃんに助けてもったのを親から教えてもらったから来ました、と…涙
ひぃばぁの口癖は、「たんと食べな!」「人さらいに気をつけな!」でした。
おかげで、今もなんとか元気に生きています。

かめ様、私はラップはあまり知らないのですが、おすすめの曲、今度聴いてみますね!
ショウペンハウエルも名前しか知らなくて…。でも、そのうち何か読んでみようと思いました。

日本の猫様、こんにちわ!

日本の猫様は、バレエがお好きなのですね!
小さい頃、バレエを習いたかったkれどその機会もなく、いつの間にか興味もなくしていました。
何度か観に行ったことはあります。初めて観た時、同じ人間の動きとは思えず、とても感動した
のに、友人は群舞が揃っていなかったとかなんとか、人の感動を急冷するような低評価でした。
その時、じゃあもっとすごいものはどんなだろう、また観に行きたい、と思いました。
舞台のすぐそばで観られた時には、筋肉の躍動感や汗まで見えて、とにかく迫力がありました。
でも、なんとなく埃が舞っているような気がして、ふと衣装の洗濯どうしてるのかしらと…笑
フィギュアの衣装は、どうしているんでしょうね?都度、クリーニングか手洗いしてるのかな?
潔癖症ではないけれど、たまにそういう細かいことが気になって、夜眠れなくなります。
翌朝には忘れてるけど…笑
いろいろなことに興味があるのに、最初は何から始めたらよいのかわからないことも多い。
よく「まずは、一流のものを見よ」と言いますね。初心者にとっては、そのほうが無駄がなく、
そうではないものとの違いがよくわかるとか。
日本の猫様は、歌舞伎もお好きなようですが、能・狂言はいかがですか?
最近、少々興味がわいてきて、でも何から観たらよいものかと。
調べてみると、野村萬斎さんの舞台でも、意外とお手頃な価格で観れるようです。
もし、能・狂言もお好きで、何かおすすめがありましたら、参考までに教えてくださいませ。
安易に人にすぐ聞いてしまう、というのは、私の悪い癖でしょうか…。
私には文化サロンは敷居が高すぎて、本来なら近寄れない場所ですが、お時間のある時
にご回答いただけたらうれしいです。
お忙しいと思いますので、くれぐれも無理はしないでくださいね。

635質問:2017/06/12(月) 17:06:21 ID:zu9e5glU0
>>意図はないですよ笑。何の話か分からないから質問さんが断言されている話のソースが知りたいだけです。
だって、これは質問さんが書かれた言葉ですよね?

何の話かわからない??
そもそもあなたへのコメントではないですよ笑
かめさんへのコメントに対して、あなたが勝手に横入り、そして内容の一部を抜粋して私に質問されてきたんですよね??
なんだかしつこいのでその意図を聞いたんですよ。
意図がないなら最初からしないで笑
時間の無駄。
あなたにとって男子フィギュアスケーターにゲイの人がいる事が不都合なんでしょうかねー。

>>断言されるほどの、「質問さん曰く、【有名な話】」の根拠を教えて頂きたいだけですよ。

選手個人のプライバシーに関わる証拠、根拠を出せと?
私はあなたのような配慮のない人間ではないので、選手の個人名を名指ししたり、ソースを載せて話をわざわざ広げるつもりもないです。
とりあえずご自分で検索してみて判断して下さいね。だって貴方の思考だと、貴方のパートナーが誰かとラブホテルに入っている写真を見ても本人が否定したら、それを信じるんですよね?本人が認めない限り笑
あなたの個人的な見解はわざわざ私に知らせなくてもよいので。

636質問さんへ質問:2017/06/12(月) 17:29:45 ID:WMyCinfY0
では最初から不確かな選手のプライバシー情報について書かなければいいのでは?
以上で終わりです。ご安心ください。

637かめ:2017/06/12(月) 17:33:09 ID:TLJJUmj60
質問さん、みすずさん、こんにちは♡
今、目の調子が悪くて
ちょっとずつしか書けないので(猫さまへのお返事も3日くらいかかったのです)
お返事
3日後くらいになると思います。無視しているわけではないのでー!ご迷惑おかけします(´;ω;`)

638質問:2017/06/12(月) 18:45:50 ID:MFgWr08M0
>>では最初から不確かな選手のプライバシー情報について書かなければいいのでは?
以上で終わりです。ご安心ください。

こういう思考の方とのやりとり....ホントに時間の無駄。。
ソースを出せだの選手のプライバシーを晒させようとしたのは自分でしょ笑
私はその選手が自分自身の口から公表してないので、敢えて選手名を出してないのに。。
何百人といる男子フィギュアスケート選手にゲイの人がいる事ってそんな不思議な事なんですかね
選手のプライバシーって、男子フィギュアスケーターの誰々と最初から名指しもしてないんだけど
って、そこの部分を広げて話すつもりは最初からなかったので。

変な方が横入りしてきましたが、かめさん
返事は急ぎません。
お身体を大切に。

639かめ:2017/06/15(木) 11:18:46 ID:UxA.3o.U0

質問さん

627のコメントを読んで、わぁっ!どーしよ!私の念頭にあったことと、もう真逆くらいの意味合いでとらえられてる!
と、めっちゃオロオロしてしまいました…。
うっ…そんな風に読めましたかね?なら、意見して下さって良かったー
誤解を解く機会をいただけたってことですもんね。

「差別用語かどうかは貴方が判断すべき事ではない。
差別用語だと感じる方がいる以上は配慮すべきです」
と書いて下さっているのを読んで、最初、ん?どういう意味だろー?判断も何も差別用語だよね?
と、首を捻っていたのですが、もしかして私が「これはいい言葉だよ!使うべき言葉だよ!」って意味で書いている
ととらえられたのでしょうか?
だとしたら違うんです…。

何かに名前をつける時のこと。普通にただその状態を表す名称が、だんだん穢されて使えなくなるという経緯が
「差別」というものの本質そのものだなぁと思って。
「どす黒い呪い」と書いたその穢れとは、何かを不当に貶めて嗤いあい、根拠のない優越にひたっている下劣な感情のことです。
差別用語とは、その穢れにまみれて汚すぎて使用不可になった言葉だと思っています。

だから、現実に誰かに向けて使うことはないけれど、「あなたは不当に貶められているけれど、私の中ではちゃんと綺麗な存在のままだよ」言葉も、その差別の対象そのものも。
という気持ちで書いていました。

それから、目が見えない方が、目で見る美しさを体験したいのは当然のことだし、私も美しいものを見た時に
これはあの美意識の高いおばあちゃんに胸をはってみせられるかな?と、心の中で検討するのがクセになっている時期がありました。
だいたい、生活する上で不便だから目が見える方がいいに決まっているけど、
精神性の面では優劣はないと思っています。
私達がみている世界と聴覚の世界の人とではものの見え方が違うから、お互いどんな風にみえるのかなぁって憧れを持ちあうのは
自然なことじゃないかなぁ
傷つくっていうのも、個人の資質や、どんな価値観でどういう人生を生き、どういう観念をもっているかは人それぞれですので、
それは見える見えない関係なく、見えない人っていうラベルでくくるようなことじゃないのではないかなー。

だいたい私
健常者って言葉にこそ抵抗があって。見えてない人には見えないことが常だけど?みたいな。
そういう気持ちの根底にはうちのおばあちゃんは最高に素敵なのに!おばあちゃんの素敵さ、
超能力者みたいな感性を構成する聴覚の世界をハンデみたいにいわれるのがムゥっとするっていうね。
生活においてはハンデかもしれないけど、芸術や哲学の理解においては一日の長があるのではないかなー。

続きます

640かめ:2017/06/15(木) 11:20:22 ID:UxA.3o.U0
同性愛についても同じで、私のまわりにあった同性愛って素敵な思い出ばかりなので
ネットなどで不当に下にみるような発言をみると、この人、ちゃんと自分の目でみて心で感じることが出来ない人なんだろうか
…ってビックリしてしまいます。
本当になんでなんだろ…。
以前に猫さまも、同性愛の方のこと、本人も御家族も地獄にいるかもしれないのでそっとしておきましょうというようなことを仰られていて、
ええっ!そんな地獄なの?ってビックリしたんです。質問さんもそんな苦しみを持っているの?
もしそうなら、その愛が真心と思いやりをもった素敵なものなら、向けられる人は嬉しいって思うひとは沢山いますよ。
逆に、異性からでも自家中毒をこじらせたような執着は怖くて気持ち悪いものです。

自分の体験からお話しすると、数年前畑でピンセットを右手に洗剤入りの水をいれた空き缶を左手に(野菜についている虫をとってそこにいれると即死する)
虫とりの作業をしていたら、中学の同級生がたずねてきて。20年ぶりくらい!県外だよー!?観光にきて寄ってくれたのかなーと思ってたら、

今度パートナーの人と結婚するから、その前に好きでしたって伝えられたらなーって訪ねてきてくれたんですって。
すごくすごーく嬉しかったですよ!その子すごくキラキラしていて、今幸せなんだろうなーと思ったし、一生の宝物をもらった気分でした。
お礼に野菜を持って帰ってもらいました。あげられるものがあって良かったー、頑張ってつくったかいがありました。

家族も地獄かもしれないっていうので、そうなんでしょうか?
自分の子供からもし同姓を好きになったって言われたとしても、そうなんだーっておもうだけで、亡くなったりする
病気なわけでもないし、自分の愛をちゃんと大事にしてねって思うくらいです。
実際、私の母もそうでしたよ。
兄が学生時代の時の友人が音楽をする人で、うちにきた時に演奏しているのを階段で聴きながら、わー、凄い兄を好きだって演奏でささやいてるね。
もしかしてあの人うちのお嫁さんになるのかなーって母に言ったら、「お母さんもそう思ってた!その時は
一緒にお父さんにお願いしようね!」って言ってました。
結局そんな風にはなりませんでしたが。
つまり何が言いたいかというと今ROMしている人に同性を愛している人がいたら、とらえ方は人それぞれなので、
そんな地獄ばかりでもないし、愛を尊く思う人はいっぱいいるよっ怖がらないで自分の愛を大事にして下さいってことです。
それこそ、フィギュアスケーターが演技に愛を表現するなら、それをみせてくれることに観客として感謝するならともかく、愛の形が気に入らないって
いちゃもんつけるなんておかしな話で、意味がわからないですよね。

すいません、ちょっとずつ書いてたら長くなってしまって、ヘンなところあったらごめんなさい。
質問さん、待っててくれて、いたわって下さって、ありがとうございました。
みすずさんまた今度(^-^)/

6411ユーザー:2017/06/18(日) 22:30:32 ID:b4jYHcmk0
読ませて頂いていて横から失礼します。
同性愛。自分の回り、ごく近いところにもいらして聞いたときには「そうだったの?」って思ったけど、元々異性愛だってホントにひとりひとり人の愛しかたは違うし、よく考えるとなぜたまたま同性愛の人だけが自分のごくごくプライベートな性的嗜好まで公表しなくてはいけないのか全くわかりません。異性愛だろうが同性愛だろうが

6421ユーザー:2017/06/18(日) 22:36:42 ID:b4jYHcmk0
すみません。誤って途中で送信されてしまいました。
続きですが、同性愛だろうが異性愛だろうが相手が誰でもよいなんてことではないのですし。同性愛の人を特別視すること、それが一番の差別的感情と私は思えます。そういう感覚って他のことにたいしても同様のところあるのではないかなぁ、なんて。

643質問:2017/06/18(日) 23:02:58 ID:TVXo9YCc0
客観的な立場と、実際に自分がその立場になった場合とでは違うと思うんです。
盲目の世界も美しい...産まれながらではなく、途中から何らかの事情で視力を失った方にそういえるであろうか、また盲目の人に、「そんなに美しいと思うなら、交換します?」と言われたら何と答えるのか。。
同性愛も同じで、自分の子供がそうであった場合に葛藤はないのか?パートナーに打ち明けられた際にも受け入れられるのであろうか?

かめさんは自身の経験に基づいて、発言されていますが、目が不自由な方ら同性愛者は皆同じ考えではない事にも配慮して頂けたらと思いました。

かめさんは、結婚前に自分のパートナーが好きだった人に会いに行くのを知ったら複雑な気分になりませんか?正直、その男性の奥さんになる方が、かめさんに会いに行くのを知ったら悲しい気持ちになると思うし、その男性の行動が理解できないです。

644かめ:2017/06/19(月) 06:31:33 ID:KdvH/JBk0
642 1ユーザーさん

私も同じ気持ちです。

643. 質問さん

あーっ!私書いてなかった!
会いにきてくれた同級生は女性です(私も。その子のパートナーも。だから結婚は内縁?外国でするのかなぁ?
詳しくきかなかった)
あと、兄の友人も男性です。

私が凄く嬉しくて感動したのはね、中学の時、その子は友達の友達であまり接点がなかったのに、イベント事
(修学旅行とか文化祭とか)で、2人っきりになることがあったなーと思って。
あとで共通の友人に聞いてみたら、みんなでその子の恋を応援していたんですって。
1ユーザーさんが仰ってたみたいに、同性愛って特別視せずに普通の女子中学生の行動をみんなしてたのね。
(「みんな」の範囲も案外広かった)
私の耳に入ってないってことは、ひやかしたりせずにその子の愛を見守ってたのかぁと思うと、
なんかいいですよね。
それで、それでも告白してこなかったんです。

中学生で、どんな気持ちだったのかな。私も恋する気持ちならわかるから
世界がきらめきだすような、そんな気持ちがせっかく生まれたのに、同性だからってひけめを感じて、
こんな気持ち生まれなければ良かったとか思ったりしたのかなー。
まわりの友人が受け入れてくれてても、なのかなー。

うまく言えないんですが、彼女が今のパートナーさんの愛に出会ったから、昔の自分の縮こまってた愛を
回収してあげようと思うくらい心が解放されたのかなーと思って、
そんな人に出会えて良かったねって凄く嬉しかったのです。それはパートナーさんの功績ですので、
もし、私がパートナーさんの立場だったとしても
行っておいでって言ったと思います(多少は心がそわそわするかもですが)

早くお返事したくて、前回も今回も読みにくい文になってすいません

645質問さんへ質問:2017/06/19(月) 06:34:04 ID:DWBKPmTE0
>>よく考えるとなぜたまたま同性愛の人だけが自分のごくごくプライベートな性的嗜好まで公表しなくてはいけないのか全くわかりません。

「同性愛の方は性的嗜好を公表すべき」って誰かおっしゃってました?誰もおっしゃってないような?
もし仮に自分の意見がそのように捉えられているなら困るので付け加えさせて頂きます。自分の主張は、その内容に関わらず不確かな選手のプライベート情報を含む「根拠の明確ではないこと」を断定してコメントするのはお控え下さいという一点だけです。強調しますが「何の内容かは問いません」
以上、宜しくお願い致します。

646質問さんへ質問:2017/06/19(月) 06:39:27 ID:DWBKPmTE0
自分も愛の形はそれぞれ全て素晴らしいと思っています。

647質問さんへ質問:2017/06/19(月) 08:06:29 ID:DWBKPmTE0
連投失礼します。愛でもストーカーなどは例外だと思いますので誤解がないようにお願い致します。

648質問:2017/06/19(月) 09:23:25 ID:aEQx4u520
かめさん

日本の男子フィギュアスケーターや女性スケーターも当たり前に同性愛を語れる環境になればいいですね。村主さんのように、女性の場合はTVでセクシャルな話をしても比較的受け入れられやすいとは思いますけれど。
男性の場合はバラエティ系、お笑い系の方の場合はまだしやすいでしょうけどね。
寛容なNYですら、差別の目が根強いのが現実。なかなか難しいですけれど。

649もう一人の通りすがり:2017/06/29(木) 18:28:38 ID:KHB73B6M0
猫さんが長期休養宣言されたものの、猫さんのお部屋なので猫さん以外あてのコメントを書くのは抵抗があるんですが、雑談コーナーもまだ閉鎖中で、しかもここでのお話に参加したかったので…。なんだか鍵のかかっていない人の部屋に勝手に上がりこむような心境です。
「お邪魔します…まだどなたかいらっしゃるのでしょうかあ?ちょっとお話にいれていただいてもよいですかー?」と、返事が聞こえてくるはずもないパソコンに向かってご挨拶してみる。。。
さて…、時が流れテーマが「差別」から「ゲイ」に限定されていき、結局「同性愛」と「プライバシー」の話ですれ違っていました、ということで終わっていますね。途中何度かコメントを書いてみたものの、結局アップしないままでしたが、とりあえず「同性愛」に関してほんの少しだけ書いておきたかったので。
私が今住んでいる国では「同性カップル」はかなり普通です。もちろん、差別が全くないわけではありません。でも、実際に近所にも何人もいますし、子供の学校のクラスメートの両親が同棲というのもさして珍しくもなく、同性のパートナーを持つ先生も当たり前、企業のトップが公的な会食に同性のカップルを同伴することもよくあります。同性のパートナーシップの首相がいくつかの国にいるのもご存知ですよね。
でも、その人たちに面と向かって「あなたホモですね」とは言いません。
いろいろな肌の色の人が住んでいますが「あなたの肌の色黒いですね」「あなたの眼は青ですね」「あなた背が低いですね」と、必要もないのにわざわざ言いません。肌の色や背の高さ同様、パートナーとして異性を求めるか同性を求めるかも、本人が選んだことではなく、なかにはそうではない方がよかったけれど、それが自分なのだからと受け入れて前向きに生きている人もいます。「めくら」という言葉に目の見えない方自身が愛着を持っていて自分でいう分にはいいでしょうが、知らない人が「めくら」と言ってきていい気はしないでしょう。
「差別用語」と感じて不快に思う人がいるのに、その気持ちを理解しようとせずに差別されている対象ではない人がその言葉を言ってもいい、と言ってしまうのは他人への配慮が足りないと思いました。

650かめ:2017/06/29(木) 21:37:25 ID:E5ilkw620
もう一人の通りすがりさん

私のコメントを全文読んでいただいてそのように仰られているなら

私は自分の、気持ちを伝える能力が壊滅的なんだなと思いました。
もう書き込みはやめます。
すみませんでした。

651みすず:2017/06/29(木) 22:07:58 ID:GVF/Z6so0
もしもし、かめよ〜♪かめさんよ〜♪

かめさん、こんばんわ!
おひさしぶりですが、お元気ですか?

ここへの書き込みはもうしないほうがいいのかなぁと思っていましたが、
かめさんの名前をお見かけしたら、なんだかうれしくなってつい。
かめさんのおっしゃりたいこと、私には伝わってますよ!

かめさんのことが実は好きだったというお友達、最初男性かと思いました。
(だから、そのお友達のパートナーも男性かと…)
でも、女性だったんですね。

かめさん、またどこかで出会えたら、いいですね!
とりいそぎ。

652mimi:2017/06/29(木) 22:52:43 ID:HHzdByKA0
かめさん

はじめまして。
大丈夫、私にも伝わってますよー。
う〜ん、何で読み違えられちゃたのかしら?
コメントちょっとかぶっちゃいますが、いつかどこかで!

653焼き豚:2017/06/29(木) 23:37:55 ID:kz/IV0N.0
お邪魔します〜。猫様不在ですが、ちょっと私もいっちょ噛みしに
きました。いやあ、こういう話題って食いつきたい欲求をかきたてられる
んですが、『センシティブ』な話題なのでついつい逃げ腰に読み逃げして
ました(;´∀`)
私もうまくこのテーマを書ける自信が皆無なので、なにをかいてもかみつ
かれるんじゃないかと思って(汗)結構小心者なんです私。はい。
 私からするとかめさんの言いたいことも、質問さんやもう一人の通り
すがりさんが言いたいことも両方わかるんですよ〜。ってうかそういう
相反した意見が両方成立するから、「センシティブ」な話題だな、って
感じてたわけで、実は両方とも「間違ってない」と思うんです。
 同性愛の件ですが、私は日本在住なので周りにバンバンそういうカップル
がいるわけではないです。まあ、いたとしても「幸せならどうぞ」と温かく
見守りはしますが。ただ私自身にも思春期の時にかめさんとは逆立場で、親友
を好きになったことがあります。ただ当時は「きらきらした初恋」とは遠く
やはり背徳感や息苦しさのほうが強くて、結果その友人を敬遠していまい、疎遠
になってしまいました。(その友人は「自分が嫌われたからさけられた」と
誤解してました)その友人と再会して、すべて告白して再び友人関係に戻れた
のは私に彼氏ができてその気持ちが「過去」のものになった社会人になってか
らです。
あ、ちなみにその友人とは今でもいい友人ですよ!友人の結婚式にも行ったし、
友人が出産したときもお祝いもって、赤ちゃん抱っこさせてもらったし♪
 同じような経験でも「きらきらした初恋」にできる人と「人にはいえない背徳
感満載の秘密な想い」とまったく違うような経験になってしまうことってあると
おもうんです。それこそ十人十色??
同じように何かの障害をもっているかたも、その障害に対しての受け止め方は
みんな違う。かめさんのおばあさまのように受けいけるかたもいればそうじゃない
かたも勿論おられる。
ただかめさんのコメントをよんで私が感じたのは「そういう方はみんな「つらい」
はずなんだから、非常に気を遣って接しないと」という「みんな○○に違いない」
っていう先入観が逆に別の形の差別になってしまうのではないかな?と感じました。
結局のところ、当事者ではない立場からしたらその人達の「本当のところ」なんて
推し量ることなんてできず、「○○に違いない」ってこちら側のかってな配慮が正
しい配慮なのかわからない。なるべく「ニュートラル」な感覚で接しないといけない
のかもしれないな。と思った次第です、、、。
あ〜雑談コ〜ナーが満杯になってからおしゃべりする場がなくてうずうず。
久しぶりにおしゃべり発散!!(・∀・)

654もう一人の通りすがり:2017/06/30(金) 01:26:09 ID:3F3nT0iM0
うーん。。。
カメさん、私かめさんのことを他の人への配慮がないといっているのではないんですよ。。。

655もう一人の通りすがり:2017/06/30(金) 01:49:41 ID:3F3nT0iM0
かめさん、気づつけてしまっていたら申し訳ないです。ちょっと今から出かける用事があるので、今はとりあえずお詫びのみにて、あとでちゃんと説明します。
あ、どうでもいいことですが、私にほんと時差7時間あるところに住んでいるので、別に真夜中に出かけるわけではないんですよ。。

656もう一人の通りすがり:2017/06/30(金) 06:29:18 ID:3F3nT0iM0
かめさんへ
649のコメントは、以前下書きしたものを書き直したもので、自分の頭の中ではそう言うつもりでなくても確かにかめさんを非難しているように読み取れるようになってしまっていましたね。ごめんなさい。質問さん、質問さんへの質問さん、とコメントが続くうちに話が違う方向に流れ、そのとき書いたアップさせずじまいになった下書きの一部は以下のようなものでした。

(略)もう一方でかめさんのおばあさんのあったかいお話にみすずさんも懐かしいお話を続けられました…。猫さんは自分の信じることを書いて「差別的」と糾弾されるのが残念だというようなことを何度書かれていました。で、かめさんが今回、盲目だったご親戚の話を例えに「差別用語」とされた言葉を使えたことによって伝わるものがあったお話をされました。かめさんとしては猫さんを擁護する気持ちでこのお話を書かれています。
猫さんのお話が差別的でなかったのに「差別用語」だけ切り取って非難され、話の主旨が捻じ曲げられていたとしたら、かめさんがここでそれを擁護されるのは、理にかなったことです。でも、今まで私が目にした猫さんコメントの表現は、かめさんのお話とはずいぶん違います。日本人であることに誇りを持つのはいいんですが、かなり頻繁に「他の国ではそうではないが日本では…」と、自分の国に誇りを持つと同時に他国を貶めることが非常に多くありました。(略)

猫さんはもう参加されないと宣言されましたので、不在の方についてはもうこれ以上書くつもりはありませんが、本来のテーマだった「差別」について、差別されていると感じる方の気持ちを尊重したいという思いは変わりありません。かめさんを非難しているわけではありませんでした。誤解させるような書き方になってしまってすみませんでした。

657かめ:2017/06/30(金) 10:40:05 ID:luzQ/ItQ0
もう一人の通りすがりさん

こちらこそ、650はもう一人の通りすがりさんに負担をかけるような物言いをしてしまったなって
後悔していました。
(ボーっとして思ったことをそのまま書いてしまいました)
今服用している薬の影響で、頭のキレが悪いので、私の書き方に問題があるんだろうなぁ
もう書くのやめとこうと思って、そのまま書いてしまいました。
ごめんなさい。
いっぱい書いて下さってありがとうございます。
ほかの皆さんも。
お返事、3日くらいかかると思います。

658日本の猫(旧・ねこ平):2017/09/03(日) 20:53:07 ID:y9JdPXsQ0
◎読者の皆様絵。休眠からの…目覚めのお知らせ。職場環境の変化で・マイブログもふくめ…ほとんど時間が取れません。
こちらは月一回のみ・月末か…月初めのささやかさで続けます。これまで通り国際スポーツ界の指導者・フィギュアスケートの名研究家の輩出の一助になれば…嬉しいです。
こちらはマイ・ブログでないので…お借りしているページ。コメントには・お返事は致しかねます。他ブログで・自分の名前は売らない。
謙虚さと素朴さ・邁進させて下さいませ。

<伊達さんの三度目の奇跡はなるか?>

2017/9/11開幕のジャパン・オープンで、伊達公子選手(46才)が二度目の現役生活に終止符を打つ。
そして新しい第三度目の奇跡は…起こしてくれるだろうか。彼女ならではのスポーツ的な別のカムバックに、再度期待する。
なぜなら身体的なハンデを克服したのである。世界ランキングの当時の最高の4位から・2008年におよそ12年ぶりの復帰されたからである。
その後も身体の度重なる故障を抱えて、よく頑張りました。

彼女のように…世界と互角の偉大な選手に、別の役割りへの期待は…無理だろうか?
テレビやマーシャルへの・金銭的な理由によるもので無く、彼女の低身長(ハンディ)を武器にした・スポーツ理論。
理想の日本女性へ未来への…新しい提言である。テニス界だけでは惜しい。他の分野にも…アイデアである。

2017年世界選手権のバドミントン・シングル金の奥原希望(のぞみ)選手が156cm、奈良くるみ選手がcm cm
明治生まれのかっての悲劇の方・人見絹江選手が、アムステルダムオリンピック(1928年)で800M陸走で銀メダル。
彼女は…170cmで・現在の伊達さん163cmとは7cmほど高かった。当時としては大柄で、人見さんのスポーツの始まりが・なんとテニスだったのも面白い。
タイムマシンに乗って、人見さんと伊達さんの…時間を超えたダブルスが観たい。

659日本の猫(旧・ねこ平):2017/09/03(日) 20:55:06 ID:y9JdPXsQ0
<ロング・タイム・プレーヤーの全日本への特別枠を望む>
陸上の200Mの日本記録は、現在の20秒03は…の末續(すえつぐ)慎吾選手である。彼の2003年のパリ世界選手権大会で銅メダルは、忘れられない。
決勝の相手はみんなアフリカ系…唯一東洋人の彼の肌色が・観客の驚きを誘った、注がれたのである。肌色はさまざま・判断するのは美しい・正しい表現に差別はない・ただし利用する方がいるのは悲しい。
末續選手は今年…2017/6/14の全日本選手権の200Mの予選出場を果たした・賞賛されてよい。9年ぶりの復帰である。

彼が全盛時代・あまりの新記録へのプレッシャーに、走るのを拒絶するほどの当時…苦しみがあったそうです。
.01秒は…距離にして10cm。この数値に…選手は・泣かされる。常人には及ばない肉体と時間の過酷な世界であろう。
詳しきは<孤独だった末続慎吾、9年ぶり日本選手権で見た光景>でどうぞ。管理人様・他ブログの紹介記事を…お許しあれ♥

フィギュアスケートの過去の安藤美姫さんは、出産後に2013年の全日本選手権に出場するために。
直前の10月の関東選手権、11月の東日本選手権を突破する必要が生じた。
過去のチャンピオンに対して・現役復帰に…直接本選(全日本選手権)に特別推薦枠があるべきだ。

良い意味で選手への刺激と・話題づくり。現役が負ければふがいなさがあるのみ。
公平であるのと…長い時間の中で未来の大会の繁栄を望むなら、一考があってしかねべきだ。

末續選手(38才)は復帰の大会・全日本選手権での観客の温かい拍手が、バリ大会の銅より嬉しかったと言ってのけた。

こういうスポーツ人生もある…彼のようなさらなる快男児よ・出でよであろう。
現代の覇者・ジャスティン・ガトリン選手(2017世界選の金メダル)は三つ下の35才に過ぎない。
かれも薬物疑惑を超えて・ロングタイム・プレーヤーとして賛美したいもの。時間は時として…さまざまな選手の・美しさを魅せてくれるものだ。

660日本の猫(旧・ねこ平):2017/09/03(日) 20:57:21 ID:y9JdPXsQ0
<眠りの森のデジーレ王子と木村 敬一選手>

木村 敬一(1990年9月11日 - )という…日本の競泳選手がいる。
彼は幼いころに失明されている。リオのパラリンピックの銅メダル・優勝に近い実力者である。

彼は容姿端麗で…身長がある。古典バレエの名作<眠りの森の美女>が、彼の王子様で拝見したい。
僕が興行者なら…特別出演していただく。チケットは通常の倍でも・買いたい方が確実である。

このバレエは豪華さが命…Kバレエカンパニーの中村祥子さんのオーロラ相手に、盲目の彼が演じる面白さは・話題をさらう。
彼の出演料に一晩・500万でもよろしかろう。価値と興味の問題で…立場を利用して目玉の差別の公演ではない。

主役にハンデがあろうが…舞台に華があれば・なんのその。過去に遡れば歴史に・記録されている。
無謀と思われるな。西のマリンスキー劇場の東のボリショイの失敗作品<白鳥の湖>を復活。新しく蘇演させた公演では、主役は体力の衰えていたけれど・観客に絶大な人気のあった…パーヴェル・ゲルト。

51才品の良さで若き王子を演じ、活発な体力の要する王子の踊りの部分は友人役ベンノ役のアレキサンダー・オブラコフの…が引き受けた(つまり二人が一役を演じた)。
ハンデの木村さんに代わり・現役の男性ダンサーが…難しい場面を演じればよい。世界初の公演と記録に成り。
未来のバレエの可能性を…開くことになる。こういうのって…再演はつきもの。その時は女魔法使い役のカラボッスを…どうだろう。

ネズミの精たちが…彼をカバーすればよい。アイデアがあって…実現の方法論は・専門家のなせる出番。
そして日本全国の話題をさらう木村さんは、堂々と出演料を受け取り・自伝の出版や映画化…大金を将来に役立てればよい。
なにより障害者の方々に…バレエが踊れる・夢の美しさは、はてしない可能性を与えてくれるはずだ。

障害者も非健常者は・もともと差別用語ではありません…時代によって・移り変わる不思議さ。40年前は前者が差別用語で・後者が最適とされました。
木村選手の未来と可能性に…拍手を。美しさは時代や常識…男女の偏見役を超えてゆく見事さがあるもの。

661ののんが:2017/09/04(月) 12:05:48 ID:oYX7qEgY0
こちら「愛の部屋」の1番最初にコメしたものです。
猫さん復活で、1つだけお願いしたい事があります。

管理人さまへの削除依頼です。依頼された方に任せてほしいです。
あとは管理人さまの「ご判断」だと思います。

以前のように戻してもらえたら、と思っています。
お返事はいりませんので…お身体に気を付けて下さいませ。

662日本の猫:2017/10/01(日) 23:03:21 ID:KUoDDyTk0
◎月一のコメントです。マダム・も〇〇が様。適切なアドバイスを、ありがとうございます。またいつか楽しく別ページにて…お逢いできますように♡
〜〜〜〜〜
<日本人の10秒突破に…国際的な指導者を>①

吉岡隆徳(よしおか たかよし・1909年6月20日〜 1984年5月5日)選手が、1932年8月第10回ロサンゼルス五輪で、東洋人初の100メートル競走6位入賞。
彼は1935年6月に…10秒3で当時の世界タイ記録を達成。けれど色んな配慮から世界新記録を、日本の審判は認定しなかったとされる。
日本人がそんな記録を…信用されるはずがないとか。日本人の律義さから新記録の公認はしなかったと伝えられる。
当時の真偽は別にして、これが諸外国なら自国選手に有利に・新記録と認定されたかもしれない。

過去に忘れがちの残念さ。1989年やり投げの溝口和洋氏(1962年5月4日〜)が…当時の幻の世界記録・87メートル68センチを投げた。
けれど再計測で87メートル60センチに改められた。この8センチは計測員がビニール製のメジャーで…ぐいぐいと引っ張った結果である。
もしあの時・東洋人への偏見があったと、否定しきれない・推察の範囲だけれどか。判定の正確さで引っ張ったとも言える。最初が鋼尺と判定できる資料が無い。

前者なら…8センチの誤差はありえない。後者のビニールなら引っ張れば・伸びる可能性がある。つまり投げた距離が短くなりえる。歴史は不明である。
これが非東洋人なら・すんなりと新記録に成り得たかもしれない。180cmの彼が…海の彼方と互角に戦うために、伝説的な訓練法がうかがえてならない。
現場にいなかったけれど…当時の測り方への彼の不満にも共感しえる。

別種目の冬季のノルディックスキー複合は…ジャンプとクロスカントリーの二つ混合で争う。ヨーロッパではキング・オブ・スキーと呼ばれる。
けれど1992年アルベールビルオリンピックの団体戦で、荻原健司がジャンプをV字で飛び優勝すると。

FIS(国際スキー連盟)は、前半ジャンプのポイントの比重を下げ。後半クロスカントリーの比重を上げるなど。
ジャンプの得意な当時の選手国(どこでせう?)に不利な、距離重視のルール改正が複数回行われた。
それでもなんの…2004年3月のワールドカップラハティ大会以降で、高橋大斗選手など活躍がリベンジされた。
年月をかけて克服し。2014年のソチオリンピックでの渡部暁斗選手の個人種目の銀メダルが、忘れられない。

これも別競技のバレーボールの守備型の強豪国(どこの国でせう?)阻止へのルール改正や、1960年ローマ五輪の十種競技の銀メダリスト。
台湾の楊 伝広(よう・でんこう1933年7月10日〜2007年1月27日)選手への不利なルール改正を、ここでは触れない。
次の1964年東京大会の同種目の優勝候補の彼でしたから。
つづく。

663日本の猫:2017/10/01(日) 23:13:47 ID:KUoDDyTk0
<日本人の10秒突破に…国際的な指導者を>②
〜〜〜〜〜

◎スポーツの歴史に…もしあの時は・ありえない。選手は黄金の時間…全盛時があるからです。
心に刻んで置きたいのは、不利であれ。選手は工夫して…前進してきた経過・歴史・汗の跡です。
身体に負荷を与えない・国際連盟が、fairとjusticeの名の元に改革を進めるなら。
選手を贈りだす国として、理論で負けない役員・理事・審判員を贈りだすべきなのでは?

ましてや日本の立場と役割・責任は大きいと思う。ハンディに対して…どんな風にfair & justicを訴えるのか。
獲得すべきルールとは何なのか…オリンピックの初期より・役割を果たした…講道館柔道の創立者・嘉納治五郎先生が偲ばれる。
これから百年後に国際スポーツの歴史に、どんな日本人が名を遺すだろう?

◎2017/9/9に桐生祥英選手が100M走で…9秒98をマーク。82年前の幻の当時の世界記録・吉岡隆徳さん以来の…快挙を称えたい。

◎2017/9/24に山縣 亮太(やまがた りょうた)選手が、続いて10秒000をマーク。この数字の差は…およそ40cmの差だろうか。
もし後者に先行の選手がいたら・スタートの反応に彼が4番目でなく1番だったら。続いて10秒を切っていた可能性があった。
惜しい試合であるけど…運もある。恋う記録の連続は…今後も難しいかも知れない。望むレースへの選手のピークの合わせ方。

好記録の連続と五輪年の調子は…異なるだろう。はたして異次元の時間に、コーチできる方は、日本におられるだろうか。
桐生さんは…176cm。山縣さんは…177cm。現在の日本男子の平均よりすこし高い。

江戸時代の男子は…155cmくらい。1930年代のそれが…ほぼ160cmとして。当時の吉岡選手は、平均男子より・すこし高い。
多田修平さんも…176cmで、桐生さんと山縣さん組の身長組である。(中国の蘇 炳添・そへいてんさんも…172cmと低い組でも奮発)
ひるがえってケンブリッジ飛鳥さんの…180cm。サニブラウン・ハキムさんの…188cmは、ジャスティン・ガトリン選手の…185cm。
さらにウサイン・ボルトさんの…196cmと。今の日本男子の平均より…遥かに高い身長で・非東洋組の数値である。

注目していいのは…現世界陸上100M走りの男子分野において、歴史的にも桐生組は…低いのが工夫のポイントであろう。
彼らがどんな工夫をして…2020年の東京で、活躍するかであろう。工業製品の品質で、世界をリード組の日本の本領を魅せてほしい。
金メダルにこだわらない…静かに戦いを学び・研究し。自らの分野の参考にさせていただきたい。
日本の他の180cm組のふたりにも…先行する海外の高い身長組と、どう勝利へ工夫するか観たいと願う。

◎スポーツの成績の色(メダルの色分け)は…問題外である。結果は工夫の成果に過ぎない。海外には…経済的な問題・練習場・環境・社会的な身分制度のために。
五輪旗のひるがえる…華やかな舞台に、出られない才能がいる。9秒台は世界に無数にいるし。ある時期の特別なレースに一番だからといって。
勝利者という競技者は…勝って慢心しても大きくポーズしても・結果をいばるべきではない。Those are not my favorit words(好きな言葉ではない)。

When can we start? 無名の選手を発掘し…底辺を広げることは、明日の陸上世界への…真の金メダルと思う。

ゆえに数々の歴史的な不可能を、非白人国家として・負けまいシテ来た先祖の国…日本人に期待するのである。
国際的な指導者の出現を、わが国から期待する理由のひとつである。(この願いは実力ある日本のフィギュアスケート組にも・期待します)
これはスポーツ界への…フィルター史観であり、どの国に優劣があるとかは・言葉の利用度・何かの目的のためのお遊びにすぎない。
つまり区別して観察しても、差別と言われかねない危険性が…現代社会の表現の.問題点と信じます。
おわり。
〜〜〜〜またそれでは来月まで♡〜〜〜〜〜

664ののんが:2017/10/02(月) 07:01:42 ID:6.w4kv3E0
あれれ「も」相変わらず洒落っ気たっぷりんですね。
新体操の皆川さん嬉しい銅メダルでした(最新情報)

今月は選挙もありますし忙しい月になりそうですね。
いつでもどうぞ読みやすい文章になり良かったです(笑)

665かめ:2017/10/15(日) 15:43:02 ID:UZ2Z03Ww0
ねこさま、皆様こんにちは。
いつの間にやら、ねこさまも夏休みを終えられて更新なさっていらしたのですね。
ねこさまのいぬまに場をちらかしっぱなしにして去ってしまって申し訳ありません。

もう一人の通りすがりさん、皆さん、
やたら時空をねじ曲げた3日になってしまいました!
愛らしく遠慮がちにお話しに入ってきて下さったのに、けんもほろろな対応をしてしまってすみません。
あの時、饒舌に喋っているようでしたが体調的に限界で、でも質問さんは個人的に必死になりたい方だったので
頭がガンガンするのを堪えて書いていました。自分の文をちゃんと読み返すことも出来なかったので、
648で、質問さんと心が通じた!私の上手く言えてないだろうけど質問さんに勝手に返そうと決めた気持ちを拾ってくださった!
と、泣きそうになっていたのですが、その後のもう一人の通りすがりさんのコメントを読んで、
あれ…やっぱり伝わったと思ったのは気のせいだったかもしれない…その前も重要な情報が抜けている文を書き散らかして、
質問さんを困惑させてしまったし…支離滅裂な文になって伝えたかった気持ちは霧散したのかもしれない…と自信をなくしてしまったのです。
なので、みすずさんとmimiさんのコメントに救われました。
そののち、もう一人の通りすがりさんが、言葉を尽くして誤解をといて謝罪して下さったのに、ろくな返事もせず…申し訳ないです。
本格的に体調と目の調子が悪くて、大好きなフィギュアを観ても酔って気持ち悪くなるので、二ヶ月ほど画面を観るのをやめていました。
今は大分目も体調も戻ったので、少しずつですが大好きな選手たちの演技を観て心ときめかせてます!
フィギュア断ちしていたせいか、もう素敵なプログラムばかりにみえてうっとりしています笑
直近では紀平梨花選手がファイナルの切符をとったのが嬉しくて、ウキウキしています!
ハラハラドキドキが楽しいですね笑

焼き豚さん、過去のこととはいえご自分の心のやわらかい部分をさらして、心を伝えて下さって、ありがとうございます。
焼き豚さんは本当に暖かい方ですね。ぬくぬくさせていただきました。

さて、質問さんにどうして必死になっていたのか少しだけ記しておきますね。
私は同性愛の方とは縁があって、社会人になって私の仕事のコーチについて下さった方が同性で結婚なさっている方でした。
とても美しい方で、彼女のお相手は10年待って愛を実らせたそうで、一途で勇敢で、こんな愛があるんだなぁ
と眩しく思っていました。
会社でも、お相手は彼女の伴侶ということで福利厚生施設を使っていたし、旅行などにも同伴していました。
私は結婚して仕事を辞めましたが、その頃の上司が急逝されて、久しぶりに私のコーチだった彼女にお会いした時
「楽園は崩壊したんだよ」と仰っていました。
彼女のお相手を普通の伴侶として扱うのはその亡くなった上司の裁量で行われていて、
あの、それが当たり前なんだって雰囲気はその上司がつくってくれていたんです。
(そういえば、コーチが決まる前にその上司に同性愛についてどう思うかさりげなく探りをいれられました。そんな形で守って下さっていたんですね)
だから、私はその上司にもらった愛を質問さんに返さなきゃって勝手に必死になっていたんです。
はたからみたら、急に熱くなってどうしたって感じだろうな…と、思いつつも。
だから、もう一人の通りすがりさん、私の気持ちと体調の乱高下に巻き込んでしまって本当にごめんなさい。
ではでは、皆さん幸せなフィギュアスケートLIFE楽しみましょーねー!

666ののんが:2017/10/15(日) 20:33:14 ID:TU4da6hk0
かめさん 紀平ちゃん動画でのお返事ありがとうございました♡♡
思いっきり時間ミス(笑)早起きで達也君と女子みようと…ああ時差
ファイナル進出が嬉しかったの(今朝は起きれなかった私です汗)

667日本の猫:2017/11/04(土) 18:53:42 ID:ghlVC9b.0
愛読者(いれば♥)皆さま絵・多忙のため月一のコメントになりました。
〜〜〜〜〜
数より質で読み物を…目のハンデに耐えて、美しい仕事と育児を・立派にこなされた…女性水引細工の亡きT先生に比べたら。
許された少しでも一瞬を深く生きれたら…永遠の時間と同じなのではと。身体の痛みは他人にわからぬもの。

フリーダイビングの趣味で…地上で息ができる自由を感じて・倖せに潜ってます。
息が苦しくても…水中で吸えば別世界への旅だち。寝る前に…横隔膜を深く上下させる訓練します。肺を強くするため♥
つらき現実を…他の詩に代えるには、ある時は耐え・ある時は楽しむ。遊離感情…とでも? 苦しさのみの眼は・いつか折れる。

どうぞ皆さまも…ご工夫下さい。お苦しみは理解できないけど…すべての方へ<ありがとうの花>の歌を…贈ります。
(おおお…せっかくの綺麗な・666が崩れました)

668日本の猫:2017/11/04(土) 19:00:11 ID:ghlVC9b.0
◎2017年の女子体操の世界選手権・床の金メダル…村上茉愛さん。
    おめでとうございます(実力だから褒め言葉はおかしいけど)♡
〜〜〜〜〜

彼女の大先輩(日本体育大学)の池田敬子(1933年11月11日〜 )選手は、1954年19歳の時、男子チームについて・おまけとして参加。日本の女子体操競の海外遠征のはじまり。

そのまんま・イタリアローマでの世界体操競技選手権に出場、平均台で日本女子体操史上初の金メダルを獲得した。
2017年大会の床・村上茉愛さんの床運動の金獲得まで…それから63年の時間をようした。この時間の…永さよ。先人の工夫ですね。

池田さんは…1966年、ドルトムント世界選手権(33歳)においても個人総合・銅メダルと平行棒で銀メダル。
その時・個人総合は24歳のベラ・チャスラフスカと17歳のナタリア・クチンスカヤ。そこから日本発のジュニアの強化に…めざめて行動されました。
フィギュアスケートの城田憲子さんら(スケート連盟の指導性)や影の工夫功績と似ている。きちんと評価してあげたいもの。

伊藤みどりさんが…ひとりで五輪の重圧に負けて。複数で戦う…ジュニアの育成に気づかれました。Maoさんやyuzuくんの今は…ここがスタートのひとつ。
池田さんが…154cm・現代の村上さんは148cm。ハンデの分だけすごい。女子フィギュア・伊藤みどりさんが…145cm。バレリーナ・森下洋子さんが150cm。
舞台映えの世界で西側と戦う…日本の彼女たちはすごい。

BBCの選ぶ<今年の100人の女性>にも選ばれた伊達公子さんが163cm。セリーナ・ウィリアムさんが175cm。
10cmの差は…腕の長さを含めて。15cm位のハンデ…テニスボールは7cm弱。高い身長の方が…ボール2個分の有利。この差も大きい。テニスのネットの高さは…。914cm
ネットの高さは…偶然に過ぎない。

大英帝国がヤード制だったから。サーブの語源は奉仕…相手に打ちやすい球を入れて遊ぶ。
発祥が…貴族のもてなし(スポーツ観の品位)だからに過ぎない。フィギュアスケートも似ている。発祥が…貴族の品位のたしなみとね。
国際スポーツは…偶然が作用している。世界のスポーツを指導したい改革者(特に非白人から)は、ここを注目して欲しい。
僕らが楽しんでいるスポーツは…シンプルから発生した・偶然性が高く。どんどん変化して良い。

日本人の有利なスポーツ種目について…さまざまなルールの改正が・改悪と指摘されるけれど。変えてよいのである。そこに疑惑はない。
もとがゆるいのだから…どうでもよい。理屈は後から・つまり正義は数(力)によるから。すべての改正は、スポーツの前進とからんでる。
どんどんルールを変えるべきなのだ・より楽しくと、言い換えてよい。

日本から国際的なスポーツ改革者(国際連盟の理事など)や…フィギュアスケートの高名な研究家が出るとすれば、ここを旨に刻んで欲しいもの♡

*体操に個人・団体・種目別のさまざまがあり。フィギュアスケートにおいて…種目別の同時開催を・世界選手権で観たい。
ジャンプのナンバー1・スピンやスパイラル…特にステップなどはおいしいみものである。筆者が以前から指摘するように…大人しい日本人からは・発言がない。
日本スケート連盟の奮起とアイデア・工夫をお願いする。実現したらISUの会長になれます♡ できるでせうか?

*村上茉愛さんの跳躍力は余韻があり…とても美しい。女ニジンスキーさんと呼びたい…日本のみぢりさん(現役時代の♡)。
MaoやYuzuさんの…ふわりとした・滞空力も見応えがある。日本の選手たちが…ハンデを補って活躍する才能に・未来の幸いあれと祈ります♡
(コメント中の個人名の数々の業績については・人の世界ゆえ異論も多数・マイブログでないので、ここでの反論はさしひかえます)

669日本の猫:2017/11/04(土) 19:10:23 ID:ghlVC9b.0
668番・数字の訂正あり。
〜〜〜〜〜

テニスのネットの高さは…。914cm→テニスのネットの高さは…中央部で91、4cm(およそ1ヤード)です。

*失礼いたしました・読み直して良かったです。てんごな(=^・^=)どした。
昨日のように・今のように…明日のように。この三つの台詞の…どれがお好き?
ぼくはもちろん…三番目。厳しい今日だから・そうです・前しか観ません♡

670日本の猫:2017/12/05(火) 21:26:53 ID:32fursG20
愛読者の皆さま絵・月一のコメントです♡
〜〜〜〜〜

*2017NHK杯の"Kiss & Cry"コーナーに映った・フロントの紫と黄色系の花(?)かな・高貴な…配色センスに見とれました。こんな色のコンビもいい。
得点を待つ選手の後ろに流れる…動く優雅なテロップもよかった。あれって代々木の巨大な屋外スクリーンにあったやつに似ている。
100m選手と同じく走れる映像装置。今もあるのかな? つづくフランス大会の映像がシンプルな流しで・思わず時代色を感じた。
日本のテクノロジーの先見性♡ Maoさん・yuzuさんがいないと・ゴールデンタイム無理なんですね。
コマーシャル力の強さを感じます。セイジツサなスポーツは・お金の権力に負けるのか。
マイナースポーツなら。実況すらない。スポーツの現場は厳しい。繁盛してるけど華やかなFS世界だって・未来はどうなることやら♡

*ザギトワさんが平昌の本命だと思う。見とれてしまう・リンクに立つ姿のみで♡ 一位を盗れなくても女王の威厳がある。
メドさん・努力の人だから。顔演技を〇×指摘された方がいたけど・その表現さへできない選手もいるから・やはり美しい。
三原さんもこのタイプ。今はステップに苦しんでるけど・実力以上の演技はできない。時間とスタッフの力量。

彼女のコーチ陣は人間として尊敬すべくご立派な方々です・生き方とスケートを結び付けて。素晴らしい。格闘技とするなら世界で勝負の優劣の怖さ知らない(ごめんなさい)。みどりさんのデビュー時の満知子コーチさんと同じ?
叱られるかな。名将モロゾフが恩師と喧嘩するくらいの修羅場をくぐる才能・そのずるさすごさね。言い悪い〇×じゃない・経験の怖さの指摘てです。
それにしても選曲の大切さ。ドンキのバレエ音楽は・それだけで観客をのせる。実力以上に音楽が・エンジンを吹かしてくれる。
もしザギトワさんが金なら・かって新人のバイウルさんの金だった…バレエ音楽の素晴らしさを想う。人間の脳は…お魚の頃の脊髄の先端が・肥大して進化したもの。
水中では目より・音が大切。本来の目より耳の大切さを優先したい。こんな視点でフィギュアSを観てる人っているかな?

*全日本学生チアリーダー選手権の映像を・偶然TVで拝見できた。FSにない高さと豪快さ…繊細さ・切れ味がある。この集団の演技感覚。誰かに似ている♡
ゆづくんです。表現する世界は違っても・表現しようとしている世界が似ている。高み・深さ・軽さ・繊細さ・切れの良さ。
そしてかもしだされる…わが国特有日本人の品格? ぜひ機会あれば・お見逃しなく。おすすめです。バレエやフィギュアに・栄養の吸収可能です♡

*ロシアが五輪の氷の割れ目に…悪行をつつかれて楽しそうに落ちようとしている。ドーピングですね。記録の透明性と成績の正確さです。
もうオリンピックは…スポーツショーに徹してもよいのでは? 90%良ければ・残りの10%が悪くても。
理由は過去の金メダルにも・ばれなかった選手がいるだけ。公平さなんて・戦争のように、時代の力の優劣で決まるから。
五輪は純粋に感動シーンも多いから・適当に罰則こしらえて・ロシアも参加してもよいと思う。何年もたったて金に昇格したった・選手は気の毒。
季節を争う・旬の良さだから♡

濁った世界にあって・スポーツだけが、純粋なんてありえない。風邪薬ひとつで・薬物違反にかかるなんて・おかしい。
薬物利用部門とそれ以外の純粋部門とか。ジョークです。ジャンプに苦しんでた選手が突然・着地がきまりだし、金メダルをさらったシーンもあった。
その後故障を理由に・ずっと復帰せず。あれってあやしい♡ 公平さも正義も弁護士のように・理由づけが成功すれば勝ちの世の中です。これもジョークです。
〜〜〜〜〜
◎次回・お正月は講道館の嘉納治五郎さんの視点を予定…国際運動とスポーツ理論です。
クリスマスにはケーキ・ブレーク。文字絵・雪ダルマシリーズを一話分だけを復活の予定。お楽しみあれ♡

671ののんが:2018/01/20(土) 18:36:37 ID:t59I5sUw0
ねこさん 御無沙汰してます。表の動画欄でお声掛け忘れてすみません(汗)
今年もよろしくお願いします。毎日寒いのでお身体に気を付けて下さいませ。
平昌も盛り上がりが少なく(東京オリンピックも控えてます)壮行会の問題も
東京でも規制があるのでしょうか。学校や地域など盛り上がるのに残念です。

スノボーから始まりフィギュアにスピスケ年明けてスキー国内を勝った選手の
五輪代表が決まりました。主将に小平さん旗手に葛西さんの発表ありましたね。
来月フィギュアは団体から始まり個人へと移っていきます。とても楽しみです。
ザキトワちゃんユーロのSP80点を超えましたね〜〜凄いです。
またゆは菜ちゃんがジュニアのワールド代表に決まり良かったですね。

672日本の猫:2018/02/05(月) 22:41:40 ID:SezhjTXE0
◎マダムののんが様。いつも大活躍ですね。流れゆく時間は…いつも倖せに輝いている。
僕の大好きな言葉。過去よりいつも明日・明日です。別の〇〇の研究で大量の資料に埋没。
FSの分野は、フィギュアスケートでなく、ボーン・フリー・スポーツここだけです。  

◎大ちゃん。テレビ放映観てたら、発声も直されて・研究する姿が素敵です。
◎今回はPCの不調が重なり啓示板に入れず。他分野の1/3日付け<文字絵ギャラリー>からの転写です。
月一回のコメント。読者の皆様・更新が少なくて。お許し下さい。
〜〜〜〜〜
◎管理人さま。そして読者の皆様。明けましておめでとうございます。
   い  ぬ    Happy New Year:2018今年は…戌年だね◆
 =)*・ω・(=   Gugugru…お腹空いた▼
★  つ   つ   今年もすてきなコメントできたら…ワン❤
 \(   * )  
    つ    つ                  こ  こ
=====柴犬は千葉県じゃありません・犬県です? /・o・j\何じゃ…このだじゃれは●
*予定した雪ダルマシリーズ。

いゃ〜〜ん。日本に帰って来たけど寒い。
    もう一度ハワイに戻りたいわ。 何…避暑からもどったばっか▼

〜〜〜〜
   uu uu       /へ   へ\
   (*・o・*) ★ | ・  ・    |★
    ♥    ♥   =   o    =
  (  *  )     \       /
   へへへへへ    〜〜〜〜
   雪だるまのミミりん   同じくぺぺどん

| | | |   | | | 
  *+*+*+*+*+*+*+*+

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
  | | | |   | | |
  *+*+*+*+*+*+*+*+

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

雪って…星のようにふるのね? 
        夢のように優しくふるんだよ♥

世界中を旅したけれど
 日本の雪は…******…なんか美しいね。

み   み    ぺ    ぺ
  (    ♥  ) =/  o    \=
 /  後   \ (   姿  * )しみじみ〜と♥
〜〜〜〜〜

◎半年ぶりの文字絵。やはり難しい。これでおしまい。
人間の脳からは、オキシトシンという物質が湧くと自分どころか。
本人の接するまわりの人間たちも、感化されるそうです。次回は予告…<2017〜18年全日本選手権について>。

673日本の猫:2018/02/05(月) 23:05:35 ID:SezhjTXE0
◎同様の理由で・<絵文字ギャラリー>の137番からの転写です。
〜〜〜〜〜
<2017〜18年全日本選手権について>
*新星がいっばい出て楽しいけれど、妖精Maoさんの大きさ。彼女の不在がスケート番組の放映時間数と時間帯に出てました。
彼女以前の時代に戻っただけ、なのに観客の熱心さはすごい。Yuzuくんなしで・後の時代が大変です。(売れる売れない視聴率コマーシャルの意味)

◎トップに遠いけれど…下位グループの女子選手〇〇さんの演技にすごく魅かれました。飛ばさず中継して下さったテレビ局に感謝します。
彼女は無名ながらもすべりのなめらか・音楽的で、フィギュアスケートの原点を感じました。
世界試合の金もいいけど、こんな音楽的な選手がおられるなんて、日本のリンクの才能が素晴らしいです。
底力かな…きっとあらゆる芸術・スポーツ分野での、日本人の未来に期待してます。世界を驚かす才能が、続いてほしい。

*その昨年の全日本で一番感じたのは・やはり選曲です。日本選手の多くが無名なのだから、音楽が後押しするような選曲が大切さですね。
比較は無理だけどザギトワ選手やデビュー時の本郷選手が選んだバレエ曲が…よい例です。ドン・キホーテも海賊も…優雅さとスピード。
観客が手拍子できるような(後押し)選曲が無難です。そういう意味で中学三年でデビューしていきなり3位の安藤さんの黒鳥も素敵でした。
今年の三原さんの選曲も難しかった。彼女がシニアに前年曲でデビューしてたら、今年の成績は逆転の可能性もありました。新人の勢いかな。これも含めて運です。新人選手にとってデビュー時の新鮮さと審判の目の奪い方・そして本人とコーチの工夫ですね。そして二年目の怖さかな。

*大会を通じて、国際バレエコンクールのジュニア部門の日本ダンサーの選曲の甘さと似ています。
十代の才能が…十代の優しい曲(たとえば愛の夢など)を選んでも面白くないのです。1+1=2で、興行としては4か5が欲しいのです。
スポーツとしての面白さと観客席代をはらう…興行価値かな? 純粋に熱意と学びと経済を得ての…ご家族をふくめて・参加選手の文化度は素晴らしいですけど。
日本スケート連盟として…視点と発展の未来性を感じない。これはクラシックバレエ界も同じ問題を、かかえてます。
道としてのバレエと食べるためのバレエの違いですね。スケート連盟にもバレエ界にも、革新者を待望します。

*選手の成績・大会の選抜に、もう興味ありません。考えの違う者たちがあつまり、勝ちを決めるのですから。
色んな思惑や誇り・嫉妬も含まれるからです。長くFSを観ていて・思惑を超えて。選手の演技しか覚えていない。
オリンピックの成績よりも、記憶に残り長い時間に飽きない演技の深さ素晴らしさ。ディテールですね。味わいかな♥

*舞踊史研究家の薄井 憲二(1924年3月30日 – 2017年12月24日])先生が、ご逝去されました。野崎 韶夫先生・葦原英了先生・冨田真介先生についで。
僕にとって多くを学んだ偉大な先生でした。強烈だったのはギエムさんのジュニア大賞の時、すぐ読み方をバルナの楽屋で直接問われた時でした。
舞踏研究にすごい方がいらっしゃると。謹んで先生のご逝去・ご冥福を…お祈り…。
ひるがえってFS界を見渡すと…読んで読ませる深い意味の先生がいない。
過去のF先生K先生たちの論評センスが素敵でしたので。いまさらながら、若手の研究奮起が望まれます。
〜〜〜〜

*それから人間は垂直跳びで130cmのジャンプ力があれば、FSでも7回転の可能性があるそうです。
現実の世界にその130cm跳ぶ方が、いらっしゃるので…7回転まで可能になります。
記事を見かけたのでお知らせします。  
〜〜〜〜〜
次回は<嘉納治五郎先生の生涯>です。

674日本の猫:2018/02/05(月) 23:32:49 ID:SezhjTXE0
*同様の理由で・<絵文字ギャラリー>の138番からの転写です。
<嘉納治五郎先生の生涯>予告遅れて、すみません。

嘉納治五郎先生といえば、明治時代に講道館の名前をつけて…それまでの古来の日本の柔術の集大成を試みられたお方。
当時の彼が東大での秀才だったのを、知る人は少ない。一学年上に岡倉天心、一年下に坪内逍遥がいて。

彼が通学してくると、全身が傷だらけで驚いたという。体格的に大きくなくていじめられっこを返上したくて。柔術に明け暮れていたのである。
晩年まで英語で日記をつけていたという。明治十年代の学生たちの語学の集中力に、驚かされる。ネットもない時代にすごいなと思う。
彼は東大卒業と同時に、科学的な根拠に元ずく柔道と。
英語学校の教育にも両方に乗り出している。学習院の教授と教頭を兼務していたエネルギーぶりで。小学校の教員が5円の給与に、80円もらっていた。
ドイツ視察もしている。23年代にわたり東京高等師範学校(現筑波大)の校長を務めている。

彼はそれまでの知的偏重を正して、三徳(徳育・体育・知育)の教育の総合方針である。後にIOC委員になられた時の業績の基礎も、ここであろう。
嘉納より4才年下のクーベルタン男爵も、明治三年の普仏戦争の母国フランスの敗北から、多くを学んでいる。二人は似ていた。
教育にスポーツの身体活動を、ぜひ加えるである。嘉納はアジア人初の委員・それも唯一であった。偉大さと先進である。

嘉納はジョン・スチュアート・ミルやハーバード・スペンサーの思想に、原語で通じていたから。当時の日本人にありがちな情緒的な国家主義・島国根性の人でなかった。
国際的な人柄と人格と品位は、クーベルタンの目に留まり、要請を招いたのも当然さであり。男爵の先見の明であろう。
多くは書かない。現在のIOCやISUの活動を変革を望む若者は、100年前の嘉納治五郎先生の生き方を、学んで欲しい。
(月刊<武道>にて16年5月号より、”明治武士道とルーズベルト大統領”として丸屋武士先生が連載中です。ここは17年1月号よりまとめました。許可を得て集約してます)
興味ある方は、ぜひそちらをご高覧下さい。嘉納門下より杉村陽太郎氏という、文武両道でフランス語の有能な名物外交官も輩出されてます
〜〜〜〜
◎なぜこちらに紹介するかは、FSの前進のために異分野からの視点と観察、学びが必要と思うから。
<FS愛の部屋>管理人様のご配慮のもと、失敗も重ねながらも。国際的なFSの研究家や国際スポーツ連盟の日本人理事の誕生のための一環になればの活動です。
広くは銀盤スポーツの向上です。ではまた♥

◎日本に帰国した雪ダルマたちの必需品の恋人は? 名物のあったかホームこたつだよ。

こたつに入ると・もう動けんわ♡ (ぺぺ)
                    (みみ)
   ((dq/ ̄ ̄ ̄ ̄\     ))ここの冬は寒いのよ
/ ̄\/          \ (-*・・*:)平昌はもっと寒い★
|:q  uu 〜〜〜〜〜   /   0 uu\

なんか…すぐ溶けそう
   \ \
  (・ー・)溶けたら…また雪に戻れば?

オリンピック精神に…汚いドーピングも溶けて欲しい…
 二人とも五輪中継にこたつから出れーまへんわ 

=====
◎今年は雪ダルマも逃げたす:日本の寒さどしたな(なぜか過去形?)
平昌五輪の成功を祈ります。ボランティアの方々…どうか凍りつきませんように♡
冷えた身体には北方隣国の…美しいかき氷を召し上がれ(ユーモア)。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板