したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

青森市学童大会組合せ

61別々に考えましょう:2011/05/07(土) 02:02:50
①選手登録の件について
・二重登録が事実であれば,規定上,ペナルティを受けなければいけないでしょう。
②大会規定について
・今大会は全日本学童軟式野球大会であるため,全日本軟式野球連盟の規定が変わらない限りは,それに従うしかないと思います。
③試合方法について
・公認野球規則から,正式試合成立を4回と考えれば,それ以降は球審が打ち切りを認めたところで,正式試合となるのは規則上おかしくない。
・ただし,心情からすれば7回までやって決着がつくか,4回終了8点差のコールドでなければ,勝敗を認めたくないのはとてもよくわかります。左記の状態でなければ,サスペンデットゲーム(継続試合)としてできれば,みんな納得いくと思うのですが。
④大会日程について
・スポーツ公園野球場が3会場あるので,雨天のことを考えると,そろそろ市営球場1会場を再考することは一番可能なことではないか。
・そのためには,軟式野球連盟の審判員が控え審判員となり,現場の審判員は出場チームから2名ずつ出すのが現状では一番いいのでは?
⑤審判員について
・連盟審判員の極少人数&高齢化は厳しいと思います。これは,連盟も喫緊に考えなければいけないことだと思います。高齢化のためとは言いたくないですが,大人のプレーヤーでは十分理解できていることで理解できていないことがありました。インプレーとボールデットの明確な区別。基本的なルール(振り逃げの有無等)。カウントチェック等。他地区からの応援の方?は,結構ひどかったです。これはアウト・セーフに関係する部分でありません。監督が訂正を求めることができる部分なので,あえて書かせて頂きました。
・アウト,セーフに関しては,どうしても肩入れがはいってくるので,批判はなしにしましょう。抗議権もないし,今回からはチームから審判も出しています。
⑥その他
・掲示板はその日の結果や好プレー(球場の内外を問わず)を中心に書いていけばよいのではないでしょうか。
・ぜひ,建設的な意見で書きましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板