したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

★大奥 日本橋店★

549オカン堪忍してや:2013/06/06(木) 08:50:04
⇒“今日の焦点”はズバリ:「安倍総理、“10年間で150万円の所得増”を表明」です。
⇒その理由は……:
─人間誰しも「欲望」を持っています。 そしてそれに対して素直に生きています。
─しかし問題はその“やり方”なのです。 普通はその「欲望」の対象そのものを取りに行ってしまいます。

─それは大方の場合、お金、あるいは地位といったものです。 言ってみれば「人為的につくられたもの」です。

─人為的につくられたものは、結局のところ、何を本質にしているのかと
  すれば自然からの「ずれ」です。だから際立って見えるわけです。
─そしてそれを追い求めることにより、人は自然から「ずれ」て行きます。ひどい場合、ついには「死」に至ります。

─本来すべきは全く逆なのです。自然そのものに回帰し、心身そのものを整えていくこと。

─これしか「人為的なもの」を引き寄せる手段はありません。正に「笑う門には福来る」なのです。
今日、安倍晋三総理大臣が演説を行います。そしてその場で「10年間で150万円の所得増」を打ち出します。

今から50年前の総理大臣が「所得倍増」を打ち出しました。それと比べると隔世の感があります。

しかしそれであきらめてはなりません。要するに国全体としてそれだけの富を貯めてしまったに過ぎないからです。

大事なことは、個人としての日本人にはまだポテンシャルがあることです。
そしてそこで必要なのは先ほど述べた原理に立ち戻ることです。

たとえば、仮にほどなくして多くの人々が生活習慣病で命を落とすといった
出来事が起きたらばどうでしょうか。健康が最大の価値となってきます。

それに気づいた時には遅いのです。「今」動かなければ、全くもって取り返しがつかないのです。
チェルノブイリから4年たって、罹患者が一斉に増え始めたというデータが
あります。東日本大震災から数えればそれは「2015年」にあたります。
そのことを……よく考えておいてください。もはや……出番は政府ではなく、あなた自身なのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板