したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

2017年仮想ドラフト2巡目

817中日 ◆xMrfHqPGgQ:2017/09/11(月) 14:35:51 ID:rsmapYrY
>>809
ありがとうございます
楠本はセカンドとして期待しています
遠藤も内野手に戻してほしいし周平も二塁コンバートしてほしいと思っているのでセンターラインは長打力、これを数年かけてやってほしいというメッセージです
ショートに関しても京田が基本路線、このチームは来年再来年優勝争いできるようになる戦力はないので、すぐある程度使える控えはいらないと思うしバランスを気にする指名は必用ないチームの現状だと思います
京田に何かあったら堂上、溝脇でも良いんですけど二軍に石垣という全然結果残してはいないがスラッガーがいます彼を使ってほしい
遠藤や周平にやらせても良いと思います
なのでショートを守れる俊足功打タイプはあえてリストから除外してますしドラフトで中軸を打つ可能性のない選手を指名することじたいに否定的、守れるだけなら岩崎のようにトライアウト組にもいますしドラフトでやることじゃない
アンダースロー二枚に関しては今年の投手の候補軒並みチェックしましたが本当にろくなのがいない
だったら素材だけでも抜群な選手をと金成あたりを下位で狙っても上位で消えてしまうくらいの不作の面子
その中でも投手を何人かは獲らないととなった時にアンダースローに着目しました
アンダースローの投手はプロにそんなに入ってこないがその割には一軍でそれなりにはやれるようになる印象
與座は加えてコントロールが抜群に良いアンダースローで変則であり地方大学なので評価が定まりにくい投手でもあるいわゆる狙い目と判断
そして同じアンダースローで現在絶不調の高橋もあえて指名
不作の面子の投手を上から評価順に獲ってもそれは実は例年なら下位指名の投手を上位で指名しているにすぎない
アンダースローは変則で評価が定まりにくいので世代レベル関係なく別物、なので二枚指名です
後、ナゴヤドームのマウンドは高いのでアンダースローは投げにくいと思っていたんですけど今年青柳が普段はノーコンなのにナゴヤドームで2試合とも珍しく制球が良かったのと山中もナゴヤドームで去年一昨年と好投してるので大丈夫だと判断しました

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板