したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

2015年仮想ドラフト2巡目

841阪神 ◆PnF5y/GyG2:2015/08/16(日) 06:59:43 ID:uuReyFvY
一位 森下暢仁 投手 大分商
二位 藤岡裕大 内野手 亜大
三位 柴田竜拓 内野手 国学院大
四位 與那原大剛  投手 普天間
五位 成田翔 投手 秋田商
六位 石田光宏 投手 関西大
七位 宇佐見真吾 捕手 城西国際大

・一位は小笠原(高橋)→森下の予定。予想に反して今永、上原が外れに残っていたので外れは上原に。森下も逃せば岡田or野手。
・一位が投手のため二位、三位は野手。左打ちの内野手が緊迫の補強ポイントなので、予定通り藤岡、柴田で。
他の候補は茂木と平沢。右でも欲しかったのは大城。清水、小畑、桜井が残っていれば大社投手の可能性もあったが全員おらず。
・四位は高卒投手の予定。数名の候補の中からもっともスケール感ある與那原を選択。
・五位は左腕。宮谷と成田で迷うが、将来性と甲子園スター枠で若い成田へ。もしこの二人がいなければお得意様福岡大の唐仁原の予定。
・六位で唯一の大社投手、タフネス右腕石田。中継ぎ期待。いなければ岩佐、猿渡、芳賀など。
・七位は視察情報ありの宇佐美。他に熱心に狙っている球団もなさそうなのでこの順位。いなければ薗部。

クジを二回はずしたのは残念でしたが、それ以外はほぼ予定通り。
高卒投手2、大社投手2、野手3(内野手2、捕手1)の予定。実際は高卒投手3、大社投手1でしたが。
ウェーバー順が最後だと逆に割り切って指名も予想もやりやすかったという印象です。

遅れましたが、参加者の皆さん、とりわけクジ、表担当のお二方、ありがとうございました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板