したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

2015年仮想ドラフト2巡目

184日本ハム ◆8p1fYhQ5LE:2015/07/05(日) 00:24:08 ID:MzyvtAG2
取り急ぎ寸評です。

今年になって初めて参加してきました。
クレームは一切受け付けておりませんので、悪しからず(笑)

結果
1位 森下(1位入札は高橋)
2位 小松
3位 柴田
4位 船本
5位 小沢
6位 竹安
7位 川越
8位 佐藤唯

今年のハムのドラフトのテーマは即戦力中継ぎ投手と内野手の2点だ
と考えています。

高橋君を外したら森下君に行くのは予定通り。
森下君も外した場合は平沢君か横山君の指名で迷うところでした。
2位で平沢君を直前で指名されたのは残念でしたが、これも想定内(笑)
2位以内で平沢君が獲れなければ、吉持君か柴田君を3位で指名する計画。
吉持君がランク上の評価でしたが、こちらも直前で指名されることに(笑)
小松君は、すべての球種を低めに集めることのできる実戦的な投手。
1年目から1軍戦力になると判断し、3位から繰り上げ指名。
4位でも即戦力中継ぎ投手を狙ったが、ここでは船本君と江口君で悩む。
エネオス出身の高橋コーチのルートで船本、江口の両獲りだ、と妄想。
これまた江口君は5位の直前に指名されるはめに(笑)
小沢君が指名漏れしていたので、急遽指名。
下位で花巻東の高橋君と佐藤君の両獲りを目論んでいたが、高校生投手
の3人指名には無理があると判断し、高橋君は指名見送りに。
6位ではボールに力のある中継ぎ投手候補が欲しかったので、個人的に
大好きな竹安君を指名。
5位6位で佐藤優君や原樹君も指名できたが、江口君、竹安君の方がプロで
中継ぎやるには向いてるかなと判断。
7位では川越君を投手として指名。
昨年もそうだったが、2位以降で無理に左投手を指名しようとすると
過大評価になってしまう恐れが非常に強くなってしまう。
今回も小生は無理しなかった(笑)
川越君はパワー型左中継ぎ投手としての指名です。
あくまでも素材型です。
8位は現在サードを守っている大型スラッガー佐藤君を指名しました。
本当に8位で指名できるなら、本番でも指名してもらいたいものです(笑)
高校生野手1名のみの指名は近年のハムの指名傾向とは異なるのですが、
今日はこだわりませんでした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板