したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

四日市のサッカー情報

34四日市市民:2010/03/15(月) 19:08:32 ID:FqU.PCZQC
>>32
四日市JFCと四日市トレセンの違いを簡単に言いますと、JFCは、「勝つ」ためのチーム(当然選手の育成を主眼に置いてますが、設立目的?が全国に出て戦う、全国に出て全国レベルを肌で感じるためのチームなので、県内では「勝つ」ことが必要(なのだと思います))。
一方、四日市トレセンは個々の選手の育成のみで、「チーム」としての熟成は全く度外視してます。四日市トレセンの練習を見に行けばわかると思いますが、1対1、2対2、4対4などの練習がほとんどで、「囲まれても抜けられる選手」の育成など、個々のスキルアップを重視してます。というか、それしかやってません。なので、試合に勝つ為のチームプレー練習等は全くやってません。

ご指摘の、「トレセンは・・・育成ではなく強化、勝つためのサッカーを教えてしまう」というのは四日市トレセンには該当しないと思います。

冒頭、JFCが「勝つ」ために作られたチームのようなことを申しましたが、当然、選手もその過程の中で成長します。今年の高校選手権にも四日市出身の選手が四中工だけでなく他県の強豪高にも沢山いました。例えば、藤枝明誠のキャプテンやキーパーは四日市トレセン、JFC出ですし、星陵のキャプテンもそうだったと思います(間違ってたらごめんなさい)。ほかにもJのユースチームにもたくさんの出身者が現在在籍してます。育成はしっかりされていると思いますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板