したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

四日市のサッカー情報

141三重サッカーファン:2010/11/10(水) 12:02:34 ID:GUbzd1bQ0
皆さんへお聞きしたいです。

勝負へのこだわりは少しは必要に思いますが?
少年団が一番、親御さんは熱心かと思います。ボランティアでコーチをされる人たちも熱心だと
思います。ただ方向に各団の違いがあるのでは?
中学、高校と進学していくにつれて、子供は親から徐々に離れ成長していきます。
今しか一生懸命に応援できないのかと。今を大切にしてほしいです。
熱心な気持ちが、子供たちには映ります。
自然に子供たち自ら、意欲的になると思います。
勝って喜ぶ、負けて悔しさという気持ちは普通に芽生えると思います。
そして、成長するように思います。

ただ悲しいのは、指導者の中には、あまりサッカーのこだわりがなく、闇雲に蹴れ、ドリブルしろ、パスしろ
などと、抽象的にしか言えていない人がいます。
何故蹴るのか、何故ドリブルなのか、何故パスなのかと説明出来ない指導者はいると思います。
目指すサッカーによって、練習内容もかわると・・。
練習試合はそのためにあるかと。練習試合で勝負にこだわるのは間違いで、いろんな事にチャレンジさす場だと思います。
この辺りは、指導者へ要求、追求しても良いかと思います。
たぶん、指導者が言われていることが、わからない人はいると思いますが・・。
結局の所、指導者の方々がもっとサッカーを勉強する必要があると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板