したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ポチ君の隠れ家 Part.4

691ゆめもぐら ◆HMJf/IXqdE:2023/01/11(水) 12:49:02 ID:7f8SIBCE
>>686
すごく分かります。
分析にかける時間を減らそうと思うと既存の指数を使うと楽なのですが、ブレのない、かつブラッシュアップ可能な指数を、と思うと自分で作るしかなく、予想にかけられる時間の減少に従い私も諦めた感じです。

>>687
これもそうですね。
期待オッズと実際のオッズの差から妙味のある馬を探す必要があるので取捨選択が必要ですが、実際に人気薄で好走した馬には何かしら理由がある(と思う)ので、そこから他人が気づいていないファクターを見つけられると良いのかなと思います。なかなか上手く行かないんですが、ここは1つの事例から仮説、検証するしかないですね。

>>688-689
なるほど、並び順は面白いですね。
ストライド競馬新聞とか、既存でトラックバイアスやペース適性や位置取りをファクターにしてるものはあり、それを超えるファクターを作るのって難しそうなので、なかなか手が出ないのですが、自分の視点で積み重ねて予想に反映できれば人に真似できない予想ができそうです。
メインファクターはオッズの歪みなんですね。

うさぎーさんの競馬感、詳細に共有してくれてありがとうございます。勉強になりましたし、答え合わせになりました。

加えて、差し支えない範囲でいいんですが、様々なファクターがあるなかで、複数を組み合わせた総合力で評価するか、各ファクター個別で評価するか、でいうと、どちらを馬選びのとき重視してますか。

総合力 ①+②…+⑥の高い順に評価
個別力 ①の馬、②の馬…のBOX
    もしくは①を重視して①→②③④…流しなど
的な。

前者は妙味が薄まってしまうので、後者の方がいいのかなと個人的には思っています。
的中率を重視するか、回収率を重視するか、にもよるのかもしれませんが?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板