したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ポチ君の隠れ家 Part.4

681ゆめもぐら ◆HMJf/IXqdE:2023/01/10(火) 23:58:23 ID:mC9WYLEw
>>680
京成杯了解です!
最近、3歳重賞は頭数が少ないレース多いですねぇ。

話は変わりますが、私が過去に回収期待値の高い馬を探そうとして注目してきたファクターって下記のような感じなのですが、皆さんどんな感じでしょうか。
重視しているものなど、差し支えない範囲でご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

①未知の魅力
 例)ダート替わり、初距離など。
②過去の実績
 例)最近の成績は奮わないが2年前に同じ条件の重賞を勝ってる、など。
③前走より条件が楽
 例)前走G1で大敗して今走G3。
  前走昇級戦で厳しいペースで大敗した2,3戦目。
④前走力を出しきれなかった
 例)前走直線で前が壁など。
  前走逃げれなかった、今回逃げ馬少ないなど。
  トラックバイアスなど。
⑤血統適性
 例)最近全く奮わないが今回は血統的に走れる条件、など。
⑥指数比較
 例)スピード指数上位なのに人気がない、など。

自分的には最近は⑥→③→②→…という感じです。

あと、予想精度を上げよう(≒回収率を上げる)と思ったとき、例えば上記のように複数重視しているファクターがあるとして、①〜⑥のより良い組み合わせを探すのが良いのか、①なら①、②なら②など、1つ1つのファクターをより研ぎ澄ましていくのが良いか、どちらがアプローチとして良いと思いますか。

もっと単純に考えた方がいいのかな。
悩める子羊にアドバイスを下さい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板