したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

晩ご飯を自慢するスレ

985B様:2010/10/20(水) 00:25:50
今日は朝昼兼用でマルトマ食堂ttp://h-machine.jp/marutoma/で生ほっき丼
夜は東京ホルモンttp://tokyohorumon.com/でみそホルモン焼
朝起きたらめちゃめちゃ天気良かったのでふらっと出かけてみた。急に思いついて苫小牧市にあるマルトマ食堂に向かう。
ここに来る時はいつも早朝(朝6時からやってる)だったんで、こんな時間(10時くらい)に行ったのは初めてだった。
この位の時間だと漁師のおっさんよか観光客が多くて、いつもと雰囲気が違ってなんだか落ち着かない。
生ほっき丼は甘みがあって、いつも通り旨かった。+400円でうに一おりが付くって言うので頼んだけどそっちはイマイチ、まあ時期的にしゃあないな。
帰って来てマッタリしてる所に1号登場、今日は頼んでいたもの(1号は革細工職人でもある)を持ってきてくれて格安で売ってくれたので晩飯は俺が出す事にした。
どうせカレーだろとタカを括っていたのだが意外な答、由仁町の東京ホルモンに行きたいと言う。
そこには行った事なかったんで快諾、なんだか変わってるらしいので期待が高まる。
ホルモンだけじゃなく色々な肉と野菜をみそだれでごった煮状態にして食べるという、なんとも絵面が良くない食べ物だったw
食べてみるとガテンな味だねぇwビール飲みながらだと最高なんだろうなと思ったが1号に運転させて俺一人飲むのも可哀相に思い烏龍で行っておいた。
メニュー見たら安かったから好きなだけ頼んで良いよって言ったけど、1号よ随分頼むね、そんなに食べれるのかな?
と思ったら案の定、俺も限界超えて腹に詰め込む事にw次回行くこと有ったら気をつけなければ・・・

明日から四国出張だ、少しは暖かいだろうな、楽しみだ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板