したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

足利地区情報part7

950名無しのスラッガー:2023/06/27(火) 14:30:14
>>946
コーチが自分の子供にだけ教える←露骨にやってるのはわざとなのか?それともバカだから気づかないのか?
周りの親も子供はドン引きしてるし、教えてもらえない子は悩んでいるけどそんな事には気づいてない。あるのはコーチ様の子供の成長のみなのだろうけど成長止まってますよw。他の子がエラーをして暴言吐いたりとか露骨に嫌な顔をするのは指導者の子供が多いね。学校で孤立しなけりゃいいけど仕方が無いね。自分のチームにも他所のチームの人にも見聞きされてますよー?気付いてないのは自分たちだけみたいね。自分もエラー多いのにね。

コーチの知識が無い←ただやってるだけ。経験が皆無なので練習内容が組み立てられない。知識が無いので怪我人が出てもケアできない。無駄な練習を延々とやるのは何かの病気?それと無駄な時間消費だけは得意。
人脈が無いから練習試合はいつも同じ所ばかり。練習会や大会があってもポツンと一人。試合に負けても子供たちのせい。そのくせつまらないいらない余計な知識は多い。

体験会を無駄に多くやる←何故入ってこないかがわかっていない。あなた達の指導力が無いからですよ。弱くてダラダラやっているのは地域や学校で噂で広まってるし、見ればわかりますからね。知ってて入れる人はいないし、知らないで入ってきた人は適当にやるか途中で辞めるかのどちらか。地域の付き合いで行きたくないけど誘われて面倒臭いから参加はするけど入部はしないのが実情。全く入ってこない所はそうなんでしょうね。

子供ではなくて親が前に出過ぎている←準備から何から何まで親が出てくる。全て親がやるから子供はやってもらって当たり前になるので子供は思考が停止していて指示待ち人間になるので言われるまで行動できないから弱い。

もう何年も弱いチーム←上のような事が何十年も続いているからだろうね。子供達には罪は無い。指導者をはじめチームの大人が全て悪い。
コーチの知識が無いから教えられないんですよ。なのでいい選手が集まらないし、子供達も教えてもらえず試合で勝てないから嫌になる。なのでチームは弱いまんま。

他所の地区にもあるよこんなチーム。休、退部者や移籍する人が多いとか何年も試合に勝てないようなチームはそんな実情だから敬遠される。
こんな事は学童野球を何年かやってりゃわかると思うけどアホって気づかないからなー。

もちろんこれが全ての理由では無いけどめんどくさいのは間違いない。誰が主役で何のためにやるのかがわからない自己中指導者がいる所はどんどん消滅するだろう。部員が増えている所もあるから全て上のようなチームばかりでは無いけどチーム選びは慎重にね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板