したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■ 足利地区情報 part6 ■

641名無しのスラッガー:2020/06/02(火) 07:48:48
いち保護者として
チクるとかペナルティとか言うのヤメませんか?
学童野球の目的は何ですか?
一人でも多くの子どもたちに野球の楽しさ、団体競技を通しての仲間意識であったり、どんな小さくても成功体験を積むことによる努力の大切さなどを体験させて野球という競技を好きになってもらうことではないんですか?

子どもはチクったりしません!
ペナルティなんてやってたら足利から学童野球やる人口いなくなります!
チーム、指導者の強制ではうまくないけど。
家の中で1人ゲームやってるくらいなら外で友達とキャッチボールしてるほうが百倍健全かと。
と、思ってる親が責任持って参加させめる分にはとやかく言えないんじゃないですか?
子どもは大会で勝ちたいとか思ってないですよ。6年生にもなれば大会ないんだと薄々理解してます。野球がうまくなりたい。みんなでボールを追っかけたい。そんな子どもの想いを暖かい目で育みましょうよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板