レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ですがスレ避難所 その634
-
この掲示板は2ch軍板の「ですがスレ」の避難所です。
規制時や本スレが荒れてるとき、流れが速すぎる時などに、下記関連スレと併せてお使いください。
ですが本スレ出張所part1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1688994737/
ですがスレゲーム総合スレ60
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1737723061/
【絵】ですがスレ避難所創作総合スレ★10【文】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1710633125/
ですがスレネタバレ話題スレッドその9
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1747124956/
ですがスレ オフ会情報等連絡スレその2
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1420889893/
【名無しさんも歓迎】 朝まで生ですが 【コテさんも歓迎】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1271253409/
この掲示板では個人情報、卑猥な動画、画像の貼り付けなどの荒らし行為を行った場合
レス削除、アクセス禁止になる可能性が有るので注意してください。
ですがスレまとめ
ttps://wikiwiki.jp/yusuki/
次スレは>>950が建てること。
前スレ
ですがスレ避難所 その633
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1748091409/
-
>>942
埋めるだけで不活性化するなら簡単で良いw
-
PLAの狙撃グレネードランチャーが正解の悪寒
-
次スレ立て失敗したので誰かお願い
-
新開発の30×42グレネードライフルが良いか、既製品の40mmでハイプレッシャー弾も使えるセミオートランチャーが良いかはそのうち判るか。
-
>>953
おかのした
少々お待ちを
-
>>887
その展示された模型は現在設計中の試作エンジンとは異なる、概念的なものでしかないってIHIのGCAP担当者がコメントしてるぞ。
今、IHIがRRとかと組んで着手してるのはそこでいうとこの2
>>889
開発中のエンジンについていえば、GCAPの能力向上型とか後期型に積むとかそういうのなくね?
少なくとも取材とか見る限りは初号機から積むエンジンとして開発してるようだし、
能力向上とかで積むのでは、っていうのはエンジン開発期間がタイトすぎて不安があることからの予測でしかないのでは?
作ってみて間に合わない、ってことはあるかもしれないけど、
今現在においてはGCAP初号機から積むつもりにしか読めまい。
>>910
>これが大前提となると、「3社が集まって設計しています」という発表があっても、
>それは「3社がゼロから設計しています」という意味ではなく、既に存在する試作エンジンを
>ベースに改良・改修を行って完成形を目指す、と解釈せざるを得ない。
それXF9ベースになるだろう、ってバイアスかかりすぎじゃねーの?
RR社内の検討なんかがどこまで進んでたかも俺らにはわからんのに、XF9ベースになるっていうのは決めつけでは?
というかそれなら「ジョイント・デモンストレーション・エンジン」なんて作らないんじゃないの。
なんせ試作エンジンがある想定なんだろ?
-
帰宅しました。
\ ___________________/
\/
⊂⊃
震
(*-∀-) ウィッ
( つ日)
(⌒_)__)
-
おまた
次スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1748664361/
-
>>958
乙乙乙
-
間に合わないコンポーネントに関しては「初期型はこの仕様で」って
国産コンポーネントで穴埋めするしかないのだから仕様は違ってくるだろう
でもそれだってGCAP本番時に全く違う仕様になるとは思えん
ある程度近いものにするだろ
-
>958
建て乙。
-
>>958
乙乙
あの手の低伸弾道のグレネードランチャーはどうなるんだろね……
昔はM2後継としてAFVの天井に乗せる話もあったけど。
-
>>933
そーねーw
-
本スレ
ttp://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1748560136/696
平井堅祭りになっててwww
-
親の顔より見た「F-3とGCAPは別」論、ぶっちゃけ人によって
「F-3」「GCAP」「別」の各語の内容がズレてるせいでもめてる部分も大きそう
極端なケースを挙げれば、日本に配備される次期戦闘機を「F-3」、英伊に配備
されるテンペスト後継機を「GCAP」と呼び、完全に同一ではないことを「別」と
表現するのなら公式発表と(用語の厳密性を抜きにすれば)一点の違いもないw
上はまあ強弁の類だが、多少なりともそういう話者による語意のブレが互いの
主張を誤解させてすれ違った水掛け論の原因になってる部分はあるかと思う
-
>>962
今は30mmにしようなんて事に!
-
おっと
>>958乙!
-
>>960
別途国産コンポーネントで、というのは開発期間短縮にはあんまり効果無いのでは?
仮に開発期間足らん、となれば既存品をあり合わせで積むか(ラファール試作機がF404積んだように)
機能限定版を積んで後日アップデート、になるのでは。
>>965
GCAPの日本仕様機をF-3と呼び、英伊仕様機をGCAPと呼び分けるなら、まあF-3とGCAPは別と言えなくもないが、
正直言葉遊びでしかないのは。
>>966
20mmのXM29 OICWがボツになり、
25mmのXM25 IAWSがボツになり、
ついに30mmにまで拡大したかと思うと感慨深いな(
-
>>965
言葉遊びの形で、「同じ語を使ってても同じ意味で使ってるとは限らない」って
話をしただけよ。特に厳密な定義のある語を正しく理解してる人は、相手が
正しく使ってない可能性を失念しやすい。今回だと「GCAP」がそれやね
-
あ、安価ミスった。上は>>968ね
-
>>969
GCAPはGlobal Combat Air Programmeであって、特定の機体名ではなく機体開発プログラム……事業名でしかないんだが、
まあそこを吹っ飛ばして特定の機体名と解釈する人がでるのは……まあなあ……
-
>>964
浜田崎あゆみの子の乳が秘匿されてたような?
-
>>933
ケルベロス「ぼくはポチです。とってもおとなしいんです」
動物って牙を剥く前は大体おとなしいよね・・・
>>964
乙です
-
>>949
>報道されてたり公開されてるGCAPの進捗が噛み合わないように見えるから、
実際かみ合って無くね?
-
F-3厨の現実逃避にはもううんざり
日本を守る戦闘機はスケジュール通りには出てこない、それはもうかなり確度の高い現実
-
>>971
更に言うなら、F-3なんて「次期戦闘機はきっとこの名前になるだろう」って
あてずっぼで長年通称されてきた名にすぎず、話者が何を念頭に置いてるか
なんてぶっちゃけ藪の中。かてて加えて「別」って言葉も基本的な言葉すぎて
包摂する範囲がクソ広く、これまた話者の正確な存念を特定しがたい
ことほど左様に「F-3とGCAPは別」なんてなにげない短い文章は、その内容が
確定できない鵺のような一文なのだw
-
>>975みたいなのなら言わんとしてることは限りなく明白に伝わるんだけどねwwww
-
>>974
このペースだと間に合わないかもしれない、を噛み合わないと解釈したりしてるのもでかいと思うのだが。
このペースだと余裕がない!おかしい! → 実際に余裕はないです
ってパターンもありえる上に、
ここまで大規模な国際共同開発もやったことねぇから、今までの読み方では間違った読み方になり、噛み合ってないと読めてしまう可能性も多分にあるのだ。
>>976
F-3もあくまで「F-3(仮称)」がいいとこだしな。
しかも別、っていうのにも、
それこそ搭載する機材が一部違う程度(レーダーが違うとか)程度の話なのか、
機体外形の設計が共通性持たせつつ一部が違うみたいなトーネードのADVとIDSの違いみたいな話なのか、
意味するとこがまったく変わってくるからな……
-
>>971
ファイターとは書いてないしなあ。
コンバットだしなあw
-
ラ イ ア ー ゲ ー ム
-
>>958
乙でし。
うーん、ちょっと意味わかんない。
本当に徹夜で並んでまで飛びつく必要があるのかなぁ・・・
備蓄米の整理券求め95袋に250人、即完売の店も 店頭販売開始
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6540664
-
F-2の更新タイミングに間に合わないならGCAPの成果物は輸出商材と割り切って
F-35かF-47を買うかラ国でも持ちかけたほうが良いのでは
-
本末転倒
-
1〜2年の遅延は航空機開発の定番だから、F-2の飛行時間減らすとかで対応するんだろうけども。
-
ロシアでゲノム編集の子ども誕生の計画 英科学雑誌
もうすでに5年前のニュースだがどうなってるやら
-
>>971
そうだけど、単一の戦闘機を開発するって謳ってるわけでしょ
GCAPは
-
2040年代のユーロファイター更新の時期まで遅延したら5年から10年ずれ込む
有人戦闘機の優先順位が下がるから減勢しても良いという根拠でもないと
F-2の調達って1996年から2007年までのたった12年間だし
5年も遅れようものなら結構大事なのでは
-
動画が上がってたけど無尾翼双発の方のJ-50、主翼両端がカナードみたいに全遊動なんだと
-
予算概要だと2023年からエンジンの詳細設計と製造に入ってるはずだよ
-
>>981
正直、そこまでする程かと思うから
仕込みなんじゃないかなあ
-
極端なまでの情報秘匿は、在野の想像力逞しい人達を活性化させるんだなあ
-
中には「古古古米買ってみた」のユーチューバーもおるだろうな
-
>>981
並ぶしかない
このビッグウェーブに
-
>>990
>>992
>>993
やっぱり、新製品発売時の徹夜組のノリとか、ネタ枠な人が多そうですよねw
-
>>991
まあF-3スレの荒らしや賑やかしがですがスレや避難所に名無しで常駐していても
何の不思議も無いのでその辺は含みを持たせたカキコしてます
主観的には折角の純国産機路線を日和って外れた時点で何だかなぁだし
それはそれとしてF-47も数個飛行隊分くらい居たら賑やかで楽しい位の気分なので
-
早くF-47の非行してる姿が見たいなぁ
-
2040年代まで使うってことはF2もこれから更に改良されるんだろね
-
>>996
なんて全く洒落になっていない誤字でしょう_______
-
1000なら戦闘機が非行に走り頭抱える米軍が見れる
-
1000ならGCAP新情報カモーン
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板