レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ですがスレ避難所 その628
-
この掲示板は2ch軍板の「ですがスレ」の避難所です。
規制時や本スレが荒れてるとき、流れが速すぎる時などに、下記関連スレと併せてお使いください。
ですが本スレ出張所part1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1688994737/
ですがスレゲーム総合スレ60
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1737723061/
【絵】ですがスレ避難所創作総合スレ★10【文】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1710633125/
ですがスレネタバレ話題スレッドその8
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1742733119/
ですがスレ オフ会情報等連絡スレその2
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1420889893/
【名無しさんも歓迎】 朝まで生ですが 【コテさんも歓迎】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1271253409/
この掲示板では個人情報、卑猥な動画、画像の貼り付けなどの荒らし行為を行った場合
レス削除、アクセス禁止になる可能性が有るので注意してください。
ですがスレまとめ
ttps://wikiwiki.jp/yusuki/
次スレは>>950が建てること。
前スレ
ですがスレ避難所 その627
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1746284193/
-
>>916
この後ヨーンがエストのマスターになって
さらにレーダー9世にマスターが引き継がれるんだよね
まだこの辺は色々描かれるんだろうな…
-
>>946
ごっちゃにしてわかりにくく、ってのはどう見ても意図的にやっとるよね
誰に対して韜晦する必要があるのか、って考えると敵相手に欺瞞すべきは
そーゆー方面じゃないので味方というか自国民/世論。日伊は戦闘機設計製造に
ついてのナショナリズムとかない(伊はちょっとくらいは?)から消去法で英国民
そして本当に英テンペスト計画の直系、発展的共同開発だったら韜晦なんてせず
堂々と自慢するに決まってるってことから逆算すると……まあいろいろお察しである
-
>>952
いやそこでイギリスが大して主導権握れなかったからってのは色眼鏡ありすぎでしょ……
日英伊のいずれにとっても早い段階で配分が明らかになることは不都合だから、だろうよ。
正式決定されて作業始まりもう変えようがなくなる前に、やれあれはどこでこっちはそこでとかが明らかになれば、
どう転んでも必ず出る不満を受けて、政治家が口出ししてくるのは日英伊何処も変わらん。
例えばここでだってエンジン開発のプライムがRRだったら何でそうなるんだ!って不満言う奴おるやろ?機体設計側が三菱やるとなったとしてもさ。
ここみたいな掲示板ですらそうなんだから、企業の支援受けてる国会議員なんてもっと文句言うだろ。
そういう外野からの口出しを恐れて今の段階で明らかにしてないんだろうよ。
-
物価高ガソリン高米不足が猖獗を極めてるのに夫婦別姓や戸籍つぶしにここまで執着するって外野から見たらあきれ果てるだろう。
どう見ても偏執狂の基地外にしか見えんぞ
-
>>953
「主導権」じゃなくて開発の経緯/系譜とそこから生じるイメージの話よ?
政治的、利益配分的な綱引きについて口出しうる立場の人たち相手には
韜晦も糞もない(民主主義国家でそこで嘘ついたらAutoだから、議員やら
関連企業には正味の話が伝わってなきゃならない)から、対象はあくまで
「一般人」でなきゃ
いや、本当はその「一般人」こそが本当の主権者であり、口出しできる人ら
ってのはその代表/代行にすぎないのだけれど……まあそうそう筋や理想の
通りにはなりませんやな、って話で
-
たださ、そういう交渉内容が伝わってる人たちはまだ、何を諦めて何を取ったかがわかるけどさ、
一番面倒くさいのはそういうのにアンテナ張ってもいないのに、
話題になったらそれに食いついて、変に流行にのっかって文句だけ付ける奴らじゃね。
-
>>950
次スレよろ
-
こんでいいすか?
ですがスレ避難所 その629
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1746867773/
-
>>958 おつう
-
>>887
デカけりゃ良いってもんじゃねぇw
-
メイドラゴンの作者も異様なキニュウ趣味者でなんかキャラがもうかわいいとかでなく気持ち悪かった。
-
>>958
乙です
-
>>961
奇乳よりはまだ微乳のがマシ
-
>>911
イギリス輸出用に別開発している疑惑
-
>>963
まだトールとエルマはいいけどイルルとルコアさん特にイルルはもう気持ち悪かった
-
>>963
マシってなんだよ。微乳は美乳だ。微乳こそ至高!11!!
だが無乳、てめーはダメだ
-
>>951
デコースの最期の言葉の「オレたち」は大騎士団にいられないそれこそバッハトマに来るしかなかったみたいな野良騎士でも彼らが生きた証を記憶としてエストに憶えておいて欲しいという願いなんだろうな
そこらへんは過去にアトロポスがソープが言ったソープだけが自分達の事を憶えていてくれるってのに通じるものがある
ショベルとツルハシ担いでやってきたログナーはちょっと面白かったが騎士の力なら一瞬でデカい穴ぐらい空けられそうなのをわざわざ掘るのはこれも負けた騎士に対する礼儀なんだろう
それとは別にソープが何やら不穏な事を言ってるがヨーン君騎士になったけれど身体的な理由で騎士として生きることが出来なくなるとかそんな感じになるんかな…
それでダッカスとエストとアイシャから受けたガットブロウをジークに送る流れになりそう
まあ旧設定ではエストがLEDやヤクト駆ってたからしばらくはAKDにいるみたいだしヨーン君も早晩どうこうなるって事じゃないだろうけど
-
その英がテンペスト向けに研究してたエンジンってのが、EJ200ベースのデモンストレーターって情報しかないんで
GCAPのエンジン開発事業として動いてると知られてるのは、日本が進めてた次期戦闘機用エンジンシステムだけなんだ
-
>>944
政治的に弱体で失敗出来なかったから、堅実にやっていくしか無かったわけだけど、
なんだかんだで方向性そのものは正しかったんですねえ...
今後は良くも悪くもそのままではいられないのでしょうけど
>>958
乙乙乙
-
>>969
成功してるのもあるよ。
つ B-21レイダー
-
>>970
最近「アメ兵器=炎上」ばかりだからかB-21は輝いて見えます...
-
>>970
今飛んでるのはテスト機だろうから、生産がうまくいくかはまだ謎。
-
ブッカーも一応の量産にはこぎ着けた訳で
レイダーも量産して(問題が全くないとまではもちろん言わないにしても)任務をこなせるって評価を得ないと...
-
何ならLCSだって量産はしたと言えるはず
-
>>974
まぁ、アレは寧ろ「加減しろバカ野郎!」って方になるだろうね<LCS
-
あれさアメリカは完璧を目指さないでいいからとりあえず4世代戦車のテンプレ的なのを無難に作ってそれを採用すればいいじゃん。
ひと手間二手間工夫を凝らすとか一切せんでいいから。
-
>>966
無乳な子猫ちゃんも居るんですよ!!!
-
>>974
ウォータージェットはやっぱ効率がねえ。
-
いつになったらM1、M2、M109の組み合わせから更新されるんですかね・・・
-
>>978
そこでWARPですよ、と
-
2050年代になってもパラディンは現役な気がする...
-
>>945
まあ日本もイギリスも見た目にわかりやすい大物を狙える経験値があるけど、イタリアはその点劣るからね……
コンポーネント単位でいえば取れるとこ多いんだろうけど。
>>968
というか根本的にGCAPで進行中の話自体がほとんどでてきてないのだ。
日本だってGCAPになってからは殆ど流れてない。
イギリスやイタリアがGCAP始まってからどんな成果を挙げてるのか、わからんのだ。
-
次の世界大戦で消耗すれば新しいのになるんでないですかね
-
自分が何がしたいのかよくわかってない軍
大口は叩くがまともな見積もりもプロジェクト管理もできないメーカー
要らん口出しをした挙げ句にすぐちゃぶ台を返す政治
みんな違って、みんな悪い♪
-
>>958
スレ建て乙。
>>960
おっぱいは資産価値だぞ、オレは一向に構わない。
>>965
オレは、一向に構わんッ!
-
>>981
短砲身センター砲塔8輪か、長砲身8輪or10輪の中で生き残っていけますか?
履帯はまず運ぶのがダルい。
-
>>920
「マンデラ・エフェクト」というらしい。
-
>>928
>YF-22みたいなもので量産機とはあれこれ違う
それでは2035年の量産機配備に間に合わん。
実際に飛ばして、いろいろテストして不具合を洗い出して、「これで量産機を作れる」と
確信持てるようにするのが試作機の役割なんで、量産機の形状を大幅に変えるのは難しい。
-
そういやアメリカも中国も、試作機は量産機とかなり形とか違うよな。
-
>>931
IHIとRRが「担当」するのは事実だろうな。
他にエンジン作れる企業がないんだから。
で、問題は、「ゼロからエンジンを開発するんですか?」って話で。
まさか試作機飛ばすまで5年しかないのに、それじゃあ間に合わんでしょうと。
となると、何らかの「既存エンジン」をベースに手をいれる形で開発するしかない。
RRはXG240とかいうエンジンを挙げているが、あれまだ実証エンジンですらないよねと。
消去法で考えたら、試作段階まで進んでいたXF9-1以外にないわけで、IHIとRR、
どちらが開発を「主導」するんですか?と。
-
>>958
乙乙
-
>>965
イルルは人間への変身が不得手ってのも一因ではあった筈
まーどたぷん人外と人間の少年って組み合わせはクール教の根幹なのだがw
-
>>990
原型がXF9になる可能性はそれなりに高いけど、それは開発の主導(プライム企業)がどちらかになるかを証明するものにはならんぞ。
開発経験が豊富なRRと、試作機作ってきたIHIのどちらかが主導権握るかなんぞ公表されるまでわからん。
なんならJV組んでやります、って可能性するあるから今の段階じゃなーんもわからん。
-
>>855
無慈悲なチャーハン、無慈悲なボルシチに続く無慈悲なカレーシリーズか
-
F-2はWikiによれば
1990年3月開発スタート
1994年2月細部設計終了
1995年1月試作1号機ロールアウト
1995年10月試作1号機初飛行
1996年度予算から量産機調達開始(概算要求は今と同じなら1995年夏)
2000年9月量産機初配備
同様にWikiによればF110-GE-129は
F-16C/D ブロック 50への初搭載が1992年
-
パキスタン側が日和って終わるんじゃない?
-
原型のF110-GE-100は80年代半ば辺りから量産
-
>>993
仮にRRの「知見」を得られるにしても、それで「開発を主導」できるわけでもない。
一番しっくりくる開発体制は、「XF9-1作ったIHIが主導して、豊富な知見を持つRRがそれをサポートする(=参加する)」
体制だと理解しているが・・・
それを「共同開発です」と表現するのは間違ってはいないな。
-
>>998
それは俺らが日本人だからそれが自然に見えるだけやな。
イギリス人からすれば、量産型戦闘機エンジン作ったことがない奴らが主導でやれるんか?と思うだろうよ。
-
F-2のを参考(になるかはさておき)にしつつ報道等のスケジュールを反映するとこんな感じ?
2028年3月設計終了
2029年3月試作1号機ロールアウト
2030年試作1号機初飛行
2030年8月量産機調達概算要求
2031年度予算量産機調達開始
2035年量産機初配備
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板