レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ですがスレ避難所 その607
-
この掲示板は2ch軍板の「ですがスレ」の避難所です。
規制時や本スレが荒れてるとき、流れが速すぎる時などに、下記関連スレと併せてお使いください。
ですが本スレ出張所part1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1688994737/
ですがスレゲーム総合スレ59
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1722123165/
【絵】ですがスレ避難所創作総合スレ★10【文】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1710633125/
ですがスレネタバレ話題スレッドその7
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1738247616/
ですがスレ オフ会情報等連絡スレその2
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1420889893/
【名無しさんも歓迎】 朝まで生ですが 【コテさんも歓迎】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1271253409/
この掲示板では個人情報、卑猥な動画、画像の貼り付けなどの荒らし行為を行った場合
レス削除、アクセス禁止になる可能性が有るので注意してください。
ですがスレまとめ
ttps://wikiwiki.jp/yusuki/
次スレは>>950が建てること。
※前スレ
ですがスレ避難所 その606
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1739870615/
-
ちなみに戦車や重AFVはまとまった数でなくてもあればけっこう助かる
まぁ機甲部隊ではなくブッカーのような歩兵の盾としての使い方だが
そして運ぶのが戦車でなくてもMCVサイズならまとめて3両輸送できるのは
滑走路の発着効率というのを考えたとき大きな利点ではある
巡航速度が遅いのが不満?それはそう
だからC-2後継はC-2の速さで飛行できるC-17にしよう__
-
>>950
Z「予算オーバーなのでだめです」
-
単純に高輸送力を求めるというならアリだろう
でもやるならC-17中古ではなく新規に日本版C-17にしたい
-
>>946>948
英国がC-17を持ってるのはまさにそれが理由でしょうからね>米に付き合って外征
しかし本気で付き合うなら空母と原潜も保有し、陸海空自衛隊を「米軍とのドッキング前提でなくても戦える」完全機能型の軍隊にしておかなくてはいけない
空母はクリアしつつあるので、次は原潜だろうか
21世紀に入ってから自衛隊のトランスフォーメーションも大分進んできたので、もうちょっと頑張ればできるようになるかもしれない
-
米と付き合っての外征はないでしょうよ>本邦
少なくとも外征できるようにしよう、という点においてコンセンサスがとれてないので、
今そのための装備買っても、総理のおもちゃにしかならん。
今の段階でコンセンサス取れてるのは邦人救出任務くらいで、
これに必要な輸送ならC-2で賄えるので、C-17は不要だし。
-
まず国外に戦略機動しても穴が開かないように陸戦力を増大させるのが先決だろう
輸送手段は後から手当てしても問題はない
-
C-2を持つ我が国がやるなら、C-17なんて小さい機体ではなく、日米宇三国でムリーヤの近代化&NATO規格化改修をしよう。
巡航速度は民間巡航速度並で。
-
>>956
そのために既に戦車定数廃止して装甲車の調達も大幅に増やしてる
-
日本陸軍の戦車が港湾クレーンの制約で上限を15tに制限されたように、
戦車を空輸前提にしてしまうと、将来戦車(35式あたりか?)の設計方針に多大な支障が出てしまうし、
航空機の方は、戦車+15tぐらいの最大ペイロードのある無駄に大きな輸送機をそろえなくちゃならなくなる。
日本政府と防衛庁は多方面から検討した結果、空挺戦車の役割を26tの16MCVに任せたわけで、
石破茂が00年代の想い出を語るのは最高執政官として失格ではなかろうか。
-
まぁ今より兆単位で少ない防衛費を前提にした検討結果ではあるけど
-
……まじでなぜ今更C-17なんだ。
リバティー・リフターのほうがまだマシでしょうが。
そんなにPKOに10式を運びたいのか?国民が10式が要る烈度の地域に、自衛隊派遣を許すと思ってるのか?
-
過不足はさておき
足元では10式、16式、19式、AMV、24/25式なんかを合算で考えると
毎年それなりにまとまった数を調達してる気がする
-
>>950
ゲルを生暖かい目で見守る次スレを
-
>>961
存在しない輸送機じゃトランプ支持者へのアピールにならんからでは?
-
>>963
ちょっとまってね
-
B-52みたいにGE90-115Bを8発で作ろうず
-
>>964
存在しない機体 vs 製造ラインが存在しない機体
ファイッ!!
-
たてたよ
なかよくつかってね
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1740638504/
-
>>968
おつおつ
-
>>967
中古ならブツはあるのでセーフ
-
>>961
答弁とか見る限り単に「戦車が運べる輸送機でないとダメだ」っていう決めつけありきだからなぁ……
使える滑走路の問題とか気にしてるそぶりないし……
>>968乙乙
-
1個旅団3,000名ほどの北朝鮮将兵が新たにクルスク州に入ったっぽいと、韓国国家情報院が分析しているそうな。
米ロ交渉が本格化する前に、クルスク州のウクライナ占領地域を奪還したいっぽいとのこと。
「北朝鮮がロシアに追加派兵」 韓国の情報機関、3千人報道も
ttps://www.47news.jp/12231021.html
> 韓国の情報機関、国家情報院は27日、北朝鮮がロシアに追加派兵したとの見方を示した。西部クルスク州での
>ウクライナ軍との戦闘に投入されたとしている。派兵の正確な規模は不明。韓国紙の中央日報は消息筋の話として、
>北朝鮮が1〜2月に最大で約3千人の兵士を新たにロシアに派遣したと報じた。
文献や発掘物から鉄器文明はヒッタイト帝国かその近隣の中東で始まったと長らく信じられてきたものの、
今世紀に入ってインド最南端のタミル・ナドゥ州にある複数の遺跡でヒッタイト帝国よりも古いっぽい製鉄の
跡が見つかったとかで、世界史が書き換わるかもしれないそうな。
Did Iron Age 'begin' in India? Tamil Nadu dig sparks debate
ttps://www.bbc.com/news/articles/c62e36jm4jro
-
>>971
んじゃどこに運ぶのよ? って話に
陸揚げできない内陸部、しかもまともな戦車持ってる国が仮想敵
-
>>973
しかもMBTなんて少数運んだところで意味がないんだよね
馬鹿は必死で擁護しようとしてるんだろうけど
-
>>968
乙
米帝ですら1両運んでも意味ないからM10開発したのにゲルのお頭は20世紀のままなのか?
-
>>973
「何故戦車の空輸が必要なのか」が抜けてて、
> 私は輸送機というのは大きければ大きいほどいい。
> 遠くまで飛べれば飛べる方がいいと思っている。
っていう大きいことはいいことだ、みたいな主観で判断してるからなぁ……
C-2が考慮してたような
・緊急で海外に8輪装輪装甲車を空輸して警備などに用いる
・各種ミサイル発射機などを緊急展開させる
みたいなシチュエーションありきじゃないんだろうよ。
少なくとも15年は前からずっとこの主張ってことは。
-
>>970
このご時世に、アメリカが手放すの?
それに雇用に繋がらないんじゃあ、トランプ支持者にとっては意味がない。
まだ製造ラインを新しく作れる≒雇用創出に繋がるリバティリフターへの投資または採用のほうが、トランプ支持者へのアピールとしてもマシよ。
-
戦略輸送機のC-17じゃ滑走路耕す事すらゲルは知らないで無知を晒しちゃったのか。
-
空輸可能な16MCVの戦車中隊(まちがい)では歯が立たず、
C-17で運んだ10戦車の中隊で完全撃破できる仮想敵をまず設定しようず。
普通に考えるなら成立しないぞ。ゲルの脳内では成立しているのだろうが。
>>968ぉっ
-
>>976
16式をまとめて運びたい、の方がリアリティあるんじゃないかなぁという気が
-
(ムリーヤを……ムリーヤを近代化改修してせいさんするのです)
-
>>977
リバティリフターはさておきC-5後継開発に参加する可能性は実際ありそう
-
>>981
(それは再設計と云ふのでは...)
-
前線への空輸っておっことして全滅しかねないからの
最近やらかした奴がいるのに重ねてやったらゲルって言われるぞ
-
>>980
まとめて運ぶ必要のある任務なら海路で運ぶだろうからなぁ>MCV
-
ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA26CIW0W5A220C2000000/
C-17導入は首相のかねてからの持論だそうな
製造施設まで日本持ちならF-2の悪夢再来かな
-
>>983
(それ以上、いけない)
-
>>984
リバティリフターが地面効果翼機を選んだのは、もしかして効率性だけではなくレーダー水平線の下に隠れるという意図もあるのかしらん。
-
>>978
事前に防衛費を空港などのインフラ強化に使うと表明してるんで
そのへんの地ならしはおそらく済ませてる
(ゲルのくせに段取りのいい)
-
>>980
C-2は民間航路を旅客機と同じM0.8で巡航できるけど、C-17はM0.7巡航なので前後の調整が必要になる。
国内のような近距離なら大差無いのかもしれないけど、民間航路に割り込めるのはC-2の有利な点でもある。
-
トランプとの取引に使いたいなら要人輸送機追加の方がよいな
-
>>991
外相専用機も兼ねてB777の追加発注のほうが良さそう。
外相専用機って、確か運用面、操縦士のシフトを考慮すると、プライベートジェットよりもB777の追加のほうが費用対効果があると目にした記憶。
-
>>968乙
>>992
B777なら、設計起因のトラブルも少ないですしね。
(製造者としてのBのレベル低下は心配なものの)
-
>>962
24/25式←25式を24IFVのRCV仕様の事を言ってるなら両方24式になってるで
24式装輪装甲戦闘車(偵察戦闘型)
ttps://pbs.twimg.com/media/Gjy_bURaoAA_41m?format=jpg&name=large
ttps://www.mod.go.jp/gsdf/gmcc/raising/hoto/hkou/24hk101.pdf
-
ほーら防衛族がキレた
いいぞもっとやれ
佐藤正久@SatoMasahisa
以前から、C-2とP-1が嫌いな石破首相。
海外展開は利があるが、国内では運行できる空港が限定。加えて、中古故に部品等含め確保にも難。
ttps://x.com/SatoMasahisa/status/1895003765482365011
-
>>995
情報アップデートされないオタゲルと
現役が票田となってる元佐官の情報分析能力とアップデートの差です罠
-
>>995
中古狙いは確定か
ならいいんじゃないかな
-
佐藤正久の言う事は現場の声汲んでるんだろうなぁと思う反面
防衛省内の本流の声とは違うかもと思う事もあるのであんまり根拠としては使いたくない
とはいえC-17使えとか急に言われても大型機運用の実験機くらいしか有効な使い道ないんじゃないか
-
何が悲しゅうて、新造機を作れるのに、そこまで必要ではない中古を買わなきゃいかんのだ……。
-
>1000ならムリーヤ近代化改修
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板