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ですがスレ避難所 その356
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>>569
KFXって改1ででウェポンベイ実装、改2でステルス性獲得とか、
「魔改造厨以下の馬鹿かてめー」みたいな事言ってたなあ…
こんな改造、それぞれまったく新規設計みたいなモノだからなあ…
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機体サイズやエンジンまで変わってたりして>改型
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>>572
多分、ウェポンベイの実装が後回しにされたのって、ウェポンベイのハッチ構造の開発とミサイルなどの安全な射出技術の獲得への筋道が見えてないからなんでしょうね。
難易度がけっこう高いというのが、本邦での技術研究の際に言われていましたので。
逆に言うと、そこら辺を理解出来ているだけ韓国って、まだ冷静ダナァとは思いマス(色々なモノから目を背けつつ
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>>573
後付でステルス性獲得って、エアフレームの構造を根本的にいじるって事だからね。
構造ステルスで最初からエアフレームを設計していたら、
あの国なら最初からステルス機だと言う筈だが、そうは言っていないあたり
最初のエアフレームは構造ステルスじゃないって事だし。
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後期型でのステルス性能の実装って、実は言ってみただけでメーカーサイドは本気で無かった説>KF-X
手頃なスペックと手頃な価格で、F-35やF-15系列機を数的に補助する戦闘機として作り出す予定が、韓国国内のアレな人が吹き上がるわ、
本邦が本気でG5級戦闘機の開発に乗り出すのが見えてくるわで、今の形になったヨーな気ガス。
正直、韓国に必要なのはF/A-50の発展型だと思う。
主にコスト的にも。
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韓国の身の丈()に合った戦闘機ってF-16規模なのだけど、イマサラその程度の作っても
テジャス並に陳腐化してるってのはあるな
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偉大なるF-16には勝てないから
機体規模をスパホクラスにして
海軍機特有の良くない点がないスパホとして売り出すのかと思ってた…航続距離やベイロードで優越すれば勝ち目はゼロじゃないし
今の所劣化F-35になりそうだけど
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そもそも途上国が作る5世代っぽい機材というとTF-Xとかいう上位互換がですね。
>>576
最初のKF-X構想は単発でそんな感じだったよ。
F/A-50も武装したらF-16並みのコストで紛糾してたからF-16の下位互換にしかならんのよね。
コスト的に国産化による海外勢力のコントロール排除ないし、国内航空産業支援が要点で、
前者は主要コンポーネント海外依存で不可能、実質後者が主体。
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>>579
まぁ、一応国産機()が国防の主力になると言うのは、彼らの民族性からすると誇らしいんだと思いますし、それが理由でコスパが多少悪くとも自国開発/生産型を、
国防の主力(数的な意味で)に置きたいってのは判るんですけどね。
問題は、韓国の技術は世界先端に追いついたぁぁぁ と吹き上がっている人達なんでしょうね。
韓国の軍備で不健全に見える部分って、大体、これで説明できますもの。
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>>569
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
最強性能の予感…韓国型戦闘機事業が本軌道に
ttps://japanese.joins.com/JArticle/258025
>開発目標は第5世代級ステルス戦闘機F35より低い第4.5世代だが、性能は期待以上だ。開発機関はKFXのステルス機能の公開を避けているが、
>レーダーに0.5平方メートルの大きさの飛行物体に見えるという。グローバルセキュリティーによると、米海軍のF/A―18E/Fと仏ラファールは
>レーダーに1平方メートルの大きさに、F15は25平方メートルに、ステルスのF35は0.005平方メートルに見える。
>KAIはこのためにKFXの胴体構造をF22と類似のステルスの形に設計した。ほとんどのセンサーを機体の中に入れ、胴体の下の中央に搭載する
> 4発の中距離空対空ミサイルも半分ほど埋まっている。ステルス機の特徴である内部武装槽を追加できるよう設計に反映した。KAIはステルス材料と
>技術も開発中という。KAI関係者は「今後KFXのステルス機能を改良すれば(F35より優秀な) F117水準になるだろう」と語った。
>国防科学研究所(ADD)で会ったシン・ヒョンイク航空機レーダー体系開発団長は「ADDは(AESAの)技術は保有しているが、企業(ハンファシステム)が
>製造したことがなく心配だった」とし「世界で11番目にAESAを開発することになった」と話した。国産AESAレーダーを試験評価したイスラエルのエルタ社は
>イスラエルよりも優秀だと評価した。モジュールの素材も先端だ。
> 18日に訪問したハンファシステム龍仁(ヨンイン)研究所で公開したAESAレーダーを構成する16個のモジュールセットは拳の大きさの3分の2ほどだった。
>単価は4500万ウォンと、ジェネシスの自動車1台分だ。海外から輸入すれば8000万ウォン以上もする。2026年までに3658億ウォンを投入するAESA
>レーダーは開発から3年目でハードウェアの85%を製作した。来年は完全に国産化する計画だ。今年春にイスラエルで地上・空中試験を終え、11月から
>韓国で空中試験に入る。2023年からはKFX試製機にも搭載して最終テストをする予定だ。
>現在、KAI泗川(サチョン)工場では1250人の研究員とエンジニアがKFX開発に専念している。この人材でKFXのステルス化と英国やフランスのように
>第6世代戦闘機の開発準備も進められる。
<丶`∀´> 85%出来たら完成したも同然ニダ
どこが堅実ですって?
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テジャスを馬鹿にするな!まだ量産にすら漕ぎつけてないんだぞ!
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民族の誇り()以外にも、どの国も新鋭機を売ってくれない未来が見えてきたから
韓国空軍の中の人には切実なものが有るのではw
カエルとEUが何か売りたそうに韓国を見つめてるのは……見ない事にw
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>>583
?韓国はF-35を購入するはずだが?
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>>581
何時もの空想的大言壮語の数々に比べれば、堅実よ堅実(w
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ソースは不明だけど、J-31そんな事になってたのか。
南海雲(疲労の塊) @namitokumo
最近は次期国産戦闘機やらテンペストやらKF-Xやらステルス機関連の話題がホットだけど
「そういえば中国のJ-31くんどうなったっけ?」と調べたら軍に「要らない」と言われて艦載機化
の話が消えたとか輸出用にしたけど購入希望国が居ないとかあまり良い話が無かった…
せめて1、2ヶ国くらいは売れてよ…
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>>584
近未来の話やね。
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>>587
F-35の次は売ってくれるか疑問ということ?
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>>586
尚艦載機にはJ-20改修型が充てられる予定の模様
F-3も艦載化せんかな
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>>586
中国が自分のところでも使わない・当然アフターサービスもわかんないような飛行機、誰が買うんだよ…
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国力も国情も民族性も自存自衛にまったく向いてないお国柄で独自開発の戦闘機なんて、贅沢が過ぎると思うんだがな
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>>584
ウリナラの作戦構想です (゜ω。)
>KFXは急旋回および機動など飛行能力が高く、最先端装置で武装する。世界の一般戦闘機(非ステルス機)のうち最強性能を予感させる。
>北朝鮮の戦闘機は比較にならず、中国や日本の一般戦闘機よりも優秀だ。したがって北東アジアで空中戦になれば、空軍のF35Aがまず
>相手のステルス機を相手にし、続いて一般戦闘機はKFXとF15Kが制圧できるということだ。さらに改良されたステルスKFXが登場すれば、
>北東アジアでは韓国の空を狙うのは難しいとみられる。自主国防の核心だ。
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>>592
どうも
…最先端装置?F-15より強い予感?
E-2Dなしでステルス機を迎撃?
その金でF-35を買い増すよりも
いいと?
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失礼、あまりの衝撃にありがとうございますが抜けた…
戦闘機作ってみるならまず試験機をだなぁ…
FA-50がそれなのか?
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>>594
モックアップを作ったからそれでいいニダ
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とても核心技術の供与がないとファビョってた国の自己評価とは思えないw>KF-X
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つかキムチイーグルを制空戦闘に使うって大丈夫か…w
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帰宅途中です。
缶チューハイを呑んで良い気分です。
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( つ日)
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>>572
まあベース機がないよりかはマシかと
>>576
F-16でよくない?
>>579
正直F-20をかっておいていじれる権利が無難だったと思うな
>>589
どんだけフレームいじるのよ
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>>599
国産機という言葉の響きに酔ってるんだと思われ>韓国
後まぁ、FMSとかだと稼働率がなぁとか言う側面もあるですしおすし(割と切実
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>>600
ライセンス生産すれば良いだけな気がしなくもない
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>>601
ラ国すると値段が跳ね上がるしなぁ(色々と横目で見ながら
まぁそれなりの航空機開発技術を蓄積した韓国としては、国産の主力機ってのは夢ではあるのですよね。
つか、本邦だってそうだし。
問題は、その上で開発しようと言うのが ア レ だというだけで。
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>>602
正直F-5の予備パーツの正規製造代理店として利益チューチューしていたほうがよかったのでは?>韓国
そのついでにF-5向けアップデート開発をするって感じで
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>>603
現在のF-5カスタマー向けの、近代化F-5/F-20を提案出来れば、結構な市場があった可能性ってありますよねー
まぁ、KF-Xも当初はそこら辺のニーズを狙ってたんだと思いマス(既に過去形
あの国の酷使様って、本邦のそれよりも吹き上がってますんで、どうにもならぬ側面はあると思いマスよー
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それってFA-50の役割では?
実際輸出できてるし
F-16はハイエンドにより過ぎたからなぁ…
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先進国と技術力に格差つきすぎてローエンドでも十分に整備できない途上国が多いからなあ。
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잉크(반생반사 흑우)/インク@zpdldlfrkwl
KF-Xの開発にボーイングから技術移転を断れた4種の部品、
ADEX2019に代替で作った国産のやつが展示されて、なお全部品プロトタイプ製作が可能な状態らしいですね
①IRST
②RFレーダー
③EOTGP
④AESAレーダー
ttps://twitter.com/zpdldlfrkwl/status/1185119816861880320
センサー類はどこの国と組んでたんだろ
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航空機のお値段が上がりすぎてハイローではなくアッパーハイとハイぐらいになってるからね仕方ないね
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>>607
合弁事業やってるイスラエル系と仏タレス系よ>組んでる相手
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>>607
ん!?もうプロトタイプバンバン飛ばしてないとアカン時期じゃ無いのか?
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毎日飛ばしてるニダ
日帝のレーダにもとらえられないし衛星にも映らないニダ
酸素欠乏症にかかった開発者の日記から抜粋
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ttps://twitter.com/TFR_BIGMOSA/status/1185139494577553409
そういやF-3のコンセプトが纏まらないのをバカにしている人たちがいるみたいだけど
ここら辺のモサ師匠の話読んでいると纏まらないというより開発できる予算は一機分しかないのでとりあえず
現行の手持ちの技術で作れる機体のコンセプトをまとめてどいつが今後の防衛において必要かというのを検討している
段階なのを仕様確定が遅れていると言っている臭い。
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台風20号の進路予想が大きく変わる。沖縄や本州付近への影響は?
tps://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/20191018-00147430
まだ来るのかよ……もういい加減にしてくれ
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>>612
>TFR_BIGMOSA(首輪つきの温和で可愛い大猫) @TFR_BIGMOSA
>とはいえ、次世代戦闘機を2種類平行開発するわけにも行きません。「滞空時間と搭載量を重視した型」は
>検討止まりなのではないかと考えています。別途「偵察爆撃機」の予算でも付けば話は違ってきますが。
ってことは機動性重視型・速度重視型になる可能性が高いってことかね
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滞空時間と搭載量を重視した型押しなんだが…
アメリカさんは流石でデジタルセンチュリーとかいって多機種配備する検討をしてるとかなんとか
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帰宅しました。
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>機動性重視型・速度重視型
まさかの可変翼……は無いか
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可変機?
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XF9の仕様(ドライ推力が大きい)的に速度重視(超音速巡航)なんだろうなあとは思ってたけど
空自の任務上、滞空性能・航続性能もそれなりに確保するんじゃなかろうか
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>>614
開発リソースの制限もあるし想定される運用上滞空時間と積載量重視型は前方にセンサー役の機体がいないと微妙なので
開発するにしてれもIRST積んだ機動性重視or速度重視型の開発が完了した後の派生機として作られる可能性大。
>>615
どのみちセンサー役の機体がいないと滞空時間と搭載量重視型の存在は微妙だしなあ。
まあ理想はアメのように積載量重視型と機動性重視もしくは速度重視型の両方を作る事なんだろうけど。
開発リソースの問題という技術力で同行するには難しい話にぶち当たるしなあ。
あとモサ師匠が今後本邦の航空機開発は飛行機に乗ったことがない人間しか設計開発に携わらなくても問題が無いように
していく方向性を目指していると言っているのも今後同時に開発する機種が一気に増えていくにもかかわらず
パイロットとしての技能と専門的な工学知識を持った人材という極めて希少な存在に依存していては早晩
開発体制が破綻するという危機感からの話なのかねえ。
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追記、i3ファイターの無人機がセンサーのみなのって
無人機が自己判断でミサイルをぶっ放すという法的な問題をしずらい行為を回避するためかなと思っていたけど
むしろ積載量重視型と組ませてIRSTとレーダーを積んだ無人機を先行させて敵の位置を特定し
有人機はレーダーの照射をすることなく敵にミサイルを叩きこむという
機動性重視もしくは速度重視型に要求されている目の役割を無人機に代替させることを狙っている気がしてきた。
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航続性能を重視しない場合の最低このくらいってのが割と長めなのではという気がする
空対空兵装を機内装備して戦闘行動半径2000kmとかそういう
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雷の呼吸 壱の型 荷電粒子砲!
偵察と爆撃はP-1に振る方向で、F-3には変態的なスーパークルーズを見せてホスィ
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米国だって開発企業がたくさん残ってた冷戦期ならともかく、
近年はジョイントでもしない限り並行開発はXやYナンバーくらいまでだしなあ。
>>621
というかMRAAMであるミーティアですら射程300km越えのご時世じゃ遠からず
有事にAEWが飛べなくなるから広域捜索役をUAVに移行していかないと困るのよね。
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>>612
何故か、コンセプトや仕様が決まらない=ノープラン、だと思い込んでいる人は結構多いからな。
とっくに基本プランは存在していて現状では細部を詰めている段階だとか、そういう事には考えが及ばない連中が一定数存在する。
まあ、概算要求に載せる段階になったという事は、内部的には既定路線としてほぼ確定しているプランが存在しているのは確実な
訳だけど。
そうで無ければ財務省に説明できん訳で。
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>>614
防衛シンポジウムで公開された防空シミュレーション結果によると、滞空時間と搭載量重視の方が生存性が高い
という結果が出ているのだけど、それとは異なる方向性の機体コンセプトになるという事は、将来想定される
安全保障環境そのものが、その当時とは大きく変わっている可能性が高いと言えるかもだ。
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さて、この任務に使う機体は何が良いだろう(棒
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000022-jij-pol
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>>626
艦艇側のシステムと兵装開発の重点が守勢防御から攻勢防御に変わってるからぬ
空自、特に戦闘機が類似する思想となる場合、空中給油機の増勢と合わせると、
F-15 Pre-MSIP機的な地上サイト・システムとの連接による守勢的な防空よりも
F-22的な侵攻戦闘と攻勢的任務の付与
飛び立ち優位な位置を占位する機会を奪うため速度・機動性重視して
飛び立つ前に潰す方向に成り得る
防空識別圏・領空での受け身の戦いに囚われず
長距離ウェポン装備して敵地近くに切り込んでいく方向だぬ
あと滞空性能重視しない場合は偵察爆撃機的な任務を行うFA型的なバリアントか
任務・滞空時間が増大する任務に備えたCFT装備
または新規に機体構成要素流用する大型の攻撃機が別途装備化される可能性を見据えていると見る
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>>628
よーするに>>626のあの防空シミュの前提覆して>>628になるのはさ
F-3(仮)の装備化戦力化がなされた時期には
日米同盟上提供されるはずの米のSEAD任務投入戦力が当てにならない状況
かつ憲法改正されて集団的自衛権に基く行動をとらざるを得ない状況となっている
日本の安全保障上の選択肢と裁量の範囲が広くなっているとともに、
日本の置かれた環境が厳しくなるのを見込んでるってことになる罠
そうなると、防空軍としてより、空軍としての任務の重要度が増す
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来月のATLAシンポジウムで何か新情報出るかな
予算成立前だしまだか…
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>>626
バーチャルビークルの内速度重視型が26DMU(航続距離を重視しつつ機体規模抑制)らしいんで基本的には従来の流れを引き継いでるはず
CFTっぽいの付けたポンチヤツがどんな立ち位置なのかは気になるが
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迎撃型は単座で攻撃型はCFT付きの複座だったりして?F-3
複座の名目は高等練習機とかw
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お早うございます。
外気温17℃です。
雨のち曇りですか。
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 ̄ ̄.ヽ/ /
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出かけます。
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>>629
遠方の離島上空で侵攻してきた敵航空戦力を迎撃するのではなく、
此方から敵基地に侵攻して航空戦力を地上で潰す、という方向性ですな。
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航空撃滅戦ですか?!大好物です!!
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>>632
むしろ全て複座型で作って後部座席を取り外せるようにするとかパイロットの代わりに家庭用冷蔵庫みたいな形のコンピューターを座らせるとかになるんでね?
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>>631
速度重視型でなく機動性重視型が26DMUでないかね、速度重視型はより細身で無垂直尾翼だったとおもうが
自分としてはi3fighterのポンチ絵そのままが良いと思うけどな、レーザーだのHPMだの言ってる時代に機関砲や短AAMで尻を奪い合うとかせんだろし
ステルス性能と速度重視考えればあの形こそ最適よ
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機体の上下に全周旋回するターレットに乗せたレーザー積もう
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今頃内部ではドロドロの主導権争いか行われているんだろうか。
ちょっと見てみたいな。
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短足機で航空撃滅戦とかこっちの給油機は足りるんかと不安になるけど
ストライクパッケージ組まなくて済む新鋭機の世話ならできるか
なんにせよ本邦の主力機だし普段使いに支障の出る航続距離にはできない訳で
F-2が何かの演習の時にフェリーフライトでグアムまで飛んでいったくらいの事は新し奴もこなせるだろう
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F-2みたく発展余剰が機体規模不足で少ないとかはやめてくれよ…
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F-2みたく発展余剰が機体規模不足で少ないとかはやめてくれよ…
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アレでもF16よりはデカくしてる配線周りはコツコツやってるぽいんやけどねぇ>F2
というかF15のプレ機よろしく全ばらししても改修無理ゲとかいうのもあるっぽいからなんとも早
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F-2の発展不足も今じゃフェイクだったってそれ。
シンポジウムでも担当者が誰が言い出しの?というレベルだし、
実際F-15より近代化早いのに何言ってるんだか。
>>641
いうて1500km前後の行動半径がないと仮想敵の航空基地に対して
策源地攻撃すらできないしね。
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まーASM4本積みというよそ様から見ると明らかに頭おかしい装備が前提な時点で多少はね?>F2
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ASCM4本だけなら他でもあるけど、同時に600ガロン増槽を二つ搭載し
燃料満載でMTOWを超えないまでセット。F-16ではMTOWを超えてしまうし、
タイフーンではクリアランスが狭く大型増槽が搭載できない。
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F-35AってJSM六本積んでどれくらい飛べるんだっけ
増槽がないから厳しいような
F-2ってすごいなぁ…
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実家の用事は終わりました。
帰宅途中です。
缶チューハイを呑んで良い気分です。
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最近、tで軍事系の人達が韓国人と絡んでるの見るとhigh-wolf氏を思い出して心があったかくなるニダ
歴史を繰り返さなきゃいいね
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せっかくASM-3を改造するなら、ついでにP-1にも搭載可能にすべきではないか?
ついでに言えば、そもそも航空基地の弾薬庫は地味に統合運用しても良いのではなかろうか。
F-35Bを「いずも」型DDH艦上で運用する計画ならば、更に一歩進んで陸海空航空基地と海自艦艇向けの弾薬庫で相互融通できる必要がある。
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帰宅しました。
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ステルシーな新対艦は陸海空で使うあたりその辺ある程度統合されるんでね?
2030年頃に導入されるならクラウドシューティング時代でもあるし。
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ttps://grandfleet.info/military-trivia/launch-and-collect-stealth-unmanned-fighter-xq-58-with-one-container/
エースコンバット7の陰の主役がついに現実世界に登場。
というかこれ価格見るとエースコンバット7であいつがあそこまで猛威振るったのも分かるは。
こんなものにアレが乗ったら本気で手が付けられん。
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この機体を開発した米国のクラトス社によれば、
1機あたりの価格は300万ドル(約3.3億円)程度、100機以上の発注で1機あたり200万ドル程度
(約2.2億円)になると主張している。
こんな安かったらセンサーもレーダーも無理だろう
データリンク機材もステルス性能だって怪しい
怪しいなぁ…
なんでX-47とか中止しちゃったんだろう
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>>650
MARINEとか思い出したニダ
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たぶん警官なら最悪の状況の銃撃戦ドラマ
ttps://youtu.be/Zp8WIiwpPxE
最初からSWAT連れて来いや!ってなるよな、そして免職で済んだら御の字。
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>>657
メキシコではカルテルの火力に圧されて軍と警察が敗北したとのこと。
カルテルの息子を拘束したら力で奪還された。バレットの対物ライフルを当たり前のように打ち込んでこられたら、装甲車でも持ってこないと勝てないよね。
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昨日のニュースでブラジルではM2積んだ武装車両で空港襲撃した強盗が出たとかあったな…
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F-35ステルス戦闘機のドラッグシュートは故障が多過ぎ、ノルウェーが不満「再設計必要」―中国メディア
ttps://www.recordchina.co.jp/b716363-s0-c10-d0135.html
F-3もドラッグシュート装備するだろうけど、トラブル無く配備してほしい
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>>659
件のカルテルは、更にピックアップの荷台に重機関銃を載せたナルコス・タンク(テクニカル)を投入した模様。
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>>658
息子を肉盾にしてやりゃ良かったんや
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>>662
カルテルのボス(父親)はアメリカで収監中。肉盾(息子)にもしものことがあったら町ごと皆殺しにされなかったのです。
カルテルの方がお金持っててアメリカ製の重火器を揃えてるので軽装備の警察や軍隊ではちょっと……。
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これか
ttps://mobile.twitter.com/ConflictsW/status/1184978070043791361
メキシコヤバいね
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>>664
ですです。えげつないですね。
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何がヤバいってこんなテクニカルが白昼堂々走ってるのがな〜
国境に壁造りたくなるわ。
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>>657
自動小銃の存在がわかった時点で、応援呼んで火力増強するべきタイミングで突入を強行するような
自分と同僚の命を大事にしない警官は、映画やドラマの中にしか居ない、と言うのが良くわかるわね
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>>667
舞台になった年代が古いのかも?
今ならグロック祭りにM4祭りになる筈なのに
警官側のロングがショットガンのみ、しかも即退場だし、
女刑事のP226は初期型だわ仲間の刑事も92Fは良いとしてもハイパワーにM659でっせ旦那!
80年代後半〜90年代半ば辺りか?
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>メキシコ
トランプが国境に壁を作りたくなるのも(それが支持されるのも)理解できますわ
仮に本邦と半島が陸続きだったら…と思うと恐怖でしかない
>ハイパワーにM659
自営業の現用拳銃と同年代じゃないっすか!いや〜自営業は物持ちいいな(棒)
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ターミネーター(84)では応援の警官もハンドガンしか持って来なかったからね、ちかたないね
と、言う事でわかっているわ(T2でもMP5大盛りM4おかわりが精々
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まとめに記事追加しますた
ttps://wikiwiki.jp/yusuki/%E9%9F%93%E5%9B%BDUH-60P%E3%81%AE%E8%AA%BF%E9%81%94%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8B%E6%97%A5%E9%9F%93H-60%E7%B3%BB%E3%83%98%E3%83%AA%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E8%A9%B1
明日投稿するつもりで成形中にプレビューのつもりで誤投稿したので見切り発射で
これから記事訂正しもす
おいは恥ずかしか!
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