したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

京都サンガ

254名無しのサッカーch避難民:2017/06/19(月) 15:47:38 ID:11NMo/5s0
無敗11で止まる
http://www.kyoto-np.co.jp/info/sports/sanga/20170618_4.html

 サッカーJ2第19節は6月17日、ShonanBMWスタジアム平塚などで10試合を行い、京都サンガFCは0-1で湘南に敗れた。
勝ち点は25のままで、順位は13位に後退した。
 サンガは再三のピンチにも体を張って守っていたが、後半ロスタイムに湘南の岡本に決められた。サンガの連続無敗記録は11でストップした。
 福岡は名古屋を3-1で下し、勝ち点37で首位を守った。湘南も同37とし得失点差で2位。

また終盤失点、零封負け
 闘莉王を前線で起用した第8節から続いた無敗記録は、闘莉王がコンディション不良で欠場した試合で途切れた。しかも、今季何度も繰り返された終了直前の失点だった。
 「最後、集中力が切れたのか。前節と同じようにスローインでやられた」と布部監督が悔やむ。
後半46分。自陣右での湘南のスローインから杉岡にドリブル突破を許し、逆サイドの岡本に流し込まれた。何度も好セーブを見せていたGK菅野もなすすべがなかった。
 無敗が続く間は毎試合得点していた攻撃陣も、12試合ぶりにノーゴールに終わった。
闘莉王に代わって大黒が16試合ぶりに先発し、故障明けのエスクデロも後半途中から11試合ぶりに出場。ともに好機を演出したが、得点にはつながらなかった。
岩崎は「自分たちが攻めた時間もあったが、良い形でフィニッシュできなかった。詰めの甘さがまだまだある」と反省した。

次に向け一つに
 京都サンガ・布部監督の話
 前半からお互いにチャンスがあって、拮抗(きっこう)したゲームだった。交代のカードも攻撃的に使った。最後の失点はチームとして修正しないといけない。
愛媛戦から勝利と引き分けを繰り返す中で、選手はファイトしてきた。負けたが、次に向けてみんなが一つになって取り組みたい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板