したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談とかその他スレ

853名無しさん:2014/09/05(金) 01:04:00 ID:lsNH5L.I
一浪生男です。長文失礼します。
予備校に入ってから、3ヶ月くらい?してから、周りの人や友達が咳き込んだり鼻水がひどっなったりしてきました。恐らくこうなってしまった経緯をはなすと大分遡って中学一年の時になりますが、部活で先輩など
から「くさい」と何度か言われ、その時は衣服の洗濯が原因だと考えていた(これは自分でもはっきりわかっていた)ので、親に相談したところ「気にしすぎ」「私の時代はそんなものだった」などと言ってまじめに取り合ってくれませんでした。当時の私は頼りどころの親に自分の真剣な気持ちを軽くあしらわれたことに絶望しました。それから徐々に人と対面するのが苦手になりましたが、友達はいたのでなんとか中学3年間を過ごし高校に進みました。
高校では中学と同じ運動部に所属していたのですが、案の定中学の時と同じリアクション…。毎日一緒にいるので数ヶ月もすれば誰も何も言わなくなりました。ただ、中学の頃からなるべく人目を避けたり距離を置くような行動が無意識に癖になっていたみたいで、そこを指摘されて初めて自分がいかにそのことを気にしすぎているか知りました。高校ではなるべく席はたたず、自分の席に来た人のと話し、廊下も端を歩き、1人の時は人が多い道は避けて通るような生活が続きました。しかしこの頃は自分で対策をとろうとする考えが働き、洗濯機のクリーナー、洗剤の種類、分量、など様々なことに気を配りました。洗濯機が大分お古で洗濯が不十分なところは手洗いもしました。しかし洗濯物のにおいは中々改善せず、親がした洗濯物しかないときは、中学の時のイメージから学校を休むこともありました。思えば自意識過剰なところもあったかもしれません。そして高校3年間はおわり、勉強は明らかに志望校にたりておらず、現在の予備校生活に至ります。予備校に入る前は新しい衣服を大量に購入してきたので、洗濯物に対する恐怖心は初めの方はありませんでした。しかし洗濯量が増える夏頃になって再び周りの目が気にな始めました。そして気になりながらも洗濯の乾燥やお湯洗いを入念に行い、今回は大丈夫だと思った矢先、周りの人の声に自分のにおいを影で言っているのが耳に入り、いよいよ訳が分からなくなりました。一時は自分の体臭までもが気になっていました(今はそこは気にしなくなっています)。予備校というのは人が集まる所なので嫌でも人と近い距離にいなければなりません。それが毎日ストレスで、休み時間は手元の単語帳に視線を集中し、周りの声をなるべく聞かないようにしました。教室にも自分が入ってきて明らかに咳き込んだり鼻をすする人がふえたのがここ2ヶ月くらいです。
精神的に限界で予備校はもちろん、好きなお店に行くのも気が気でないです。周りにこのようなことを打ち明けられる人がいないので、このような所で吐き出して少しでも楽になればいいなと思い、書き込みました。
同じような人が他にもいるんだと少し安心しました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板