したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

201905マドリッド

297naka:2019/05/10(金) 01:27:28 ID:9hWZadlY0
>>あいさん
印象としては分かるのですが、実際には、今日の試合の
ファーストサーブINの確率は、錦織選手が63%で、ワウリンカ選手が61%
なので、実際には錦織選手のサーブの方が良く入っていました。
(詳しくはATPのホームページのマッチスタッツを確認してください、
実況掲示板ではURLの貼り付けができないので)
そういう印象になるのは、ワウリンカ選手のファーストが入った時は、
エース級のサーブになることが多いので印象に残りやすいのに対して、
錦織選手のファーストは入ってもラリーになるので、それほど印象に残らないからだと思います。
結局、今日の試合で差が大きかったのはセカンドサーブになった時の
ポイント獲得率で、ワウリンカ選手はセカンドになった時でも75%取っているのに、
錦織選手は42%しか取れなかったこと。
つまりセカンドになった時に叩かれたりで押されていたこと(逆に錦織選手はそれが出来なかった)、
ラリーで優位に立ち切れなかったこと、あたりが敗因かなぁと思います。
本当に一番強かった時の錦織選手はラリーになれば五分以上、
セカンドサーブになっても50%以上のポイントが取れていたので、
サーブ自体の強化もできればよいですが、
むしろストロークの復調・強化の方が大事かな、と思っています。
長文&遅くなりましたが、読んでいただけると嬉しいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板