したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

It's beginning to and back again

257M=M ◆eskwQ12oL2:2010/11/23(火) 02:32:17 ID:i4OQmZ3.
OSHO 続き

*私が「ただ在りなさい」というとき、それはオープンでいなさいということだ。他のなにかになろうとしないということだ。
 なぜなら、他の誰かになろうとするその努力であなたは張りつめてしまうだろう。
 なんであれ、あるがままの自分を受け容れたときにだけあなたはオープンでいられる。

*時間は、おそらく人生における最大の緊張と苦しみだ。時間は人間の葛藤であり、不安であり、苦悩だ。
 時間の中に生きるとは、二つの極(過去と未来)の間に引っ張られて生きるということだ。
 時間は常に私たちの無意識、心理的な眠りに正確に比例して存在する。私たちが完全に目覚め、気づくと、時間は消滅する。

*現在の瞬間は過去全体の頂点であり未来全体の始まりだ。それぞれの瞬間が、過去と未来の収束したものだ。
 あなたがその両方ともに気づくことができれば、何のストレスもなく気楽でいられる。
 あなたはとても意識的で注意深くなるだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板