したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シークレット公開用

1木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:29:55
あっちんグレート >>2
餡磨 >>3
伊藤雪 >>4
牛太郎 >>5
九郎明川 ゆらぎ >>6
シークレット原田 >>7
白木 黒江 >>8
ゼロ.アラン >>9
チベットSOGABE >>10
2代目ジャスティス司令レディグラスホッパー >>11
馬鹿山 流雨仁 >>12
服部風香 >>13
マジョラム >>14

MCヒロシ >>15
㈱高沢麺製造 代表取締役 高沢ルミネ >>16
キラービー >>17
きんこ >>18
桜井 伽藍 >>19
熟達の現実を彫る堕落した軽蔑する利己主義妖術皇帝大使の究極体、矢塚一夜 >>20
多木須賀 シキノ >>21
立川 透湖 >>22
森園モリオ >>23
弥十郎 >>24
結昨日 泉 >>25
ラファリエル=ファン=ヨング >>26
桂珪悟 >>27

2木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:30:52
公開タイミング:発動即


名前:あっちんグレート
特殊能力名:うぃるす☆ぱにっく

効果:体力2ダメージ -25
範囲:周囲2マス 1.1
対象:敵全員 0.9
時間:永続 2.5
効果付属:凄惨な死 -10  術者死亡で解除なし -15
補正1:精神攻撃 100
補正2:自分死亡 50
ボーナス ダメージボーナス +15

【発動率:98% 成功率:0%】

能力説明:
「科学部からウィルスが漏洩した!助かりたかったらこの薬を飲め」と叫びながら周囲にカプセルを配る。
本人は配っている途中で口から血を吐いて死ぬ。
そのカプセルの中身こそがウィルス。
精神の低いキャラは真に受けて飲み込んでしまい、即座に発病する。
発病すると体中に緑色のブツブツができ、40度近い熱が出る
この病気によって死亡した場合、凄惨な死となる。
(能力発動時と次ターン以降のフェイズ開始時に2ダメージが発生する。そのダメージで死んだのでなければ凄惨な死にはならない)

3木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:31:28
公開タイミング:発動即


名前:餡磨
特殊能力名:掌当て

効果:体力2回復 -50
範囲:隣接1マス 0.2
対象:範囲内味方全員 0.6
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正1:攻撃力-5 25
補正2:一度しか使えない 15
ボーナス:なし

【発動率:75% 成功率:100%】

能力説明:
中途半端によく見える目を用いて対象者の気持ち良いツボを的確
に押す。つーか殴る。それにより隣接1マス内の味方全員の体力が2増える。
この能力は1度しか使用できない。そして、能力使用の際手の皮膚が剥がれてしまうため攻撃力が5下がる。

4木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:32:46
公開タイミング:対象がダメージを受けたとき


名前:伊藤雪
特殊能力名:光速の異名を持ち重力を自在に操る女性騎士

効果:2ダメ軽減 -30
範囲:同マス 0
対象:範囲内味方1マス全員 0.4
時間:3ターン 2倍
効果付属:なし
補正1:男性のみ 25
ボーナス:なし

【発動率:82% 成功率:100%】

能力説明:
身に着けている甲冑と武器が100以上のパーツに分離し、
雪の重力を操る力で味方キャラの周囲に浮遊させ3ターンの間盾の効果を与える。
能力の効果時間が過ぎるとパージした装備は自動的に合体し、甲冑と剣に戻りながら
雪の元に飛んでいく。この能力で男キャラしか守れないのは雪の信条によるもの。
甲冑と武器はアルミ製なので見た目の壮大さほどの大きな防御効果はないが、
装備を失った事による雪のステータスダウンも発生しない。
ここからは能力とは関係ない話になるが、伊藤雪は甲冑を着た大男の姿で
「コーホー」という言葉と筆談のみで日常を過ごし、能力発動時のみ中身が
明らかになる。鎧の下は男物の肌着を着た金髪の少女風である。

5木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:33:16
公開タイミング:発動即


名前:牛太郎
特殊能力名:「唯一剣奥義参式改」

効果:再行動 -80
範囲:同マス 0
対象:範囲内味方全員 0.4
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
制約1:自分が戦線離脱 40
制約2:精神-2 10
ボーナス:なし

【発動率:103% 成功率:100%】

能力説明:
唯一剣奥義の参式を応用して作った技
行動回数を増やすのを自分ではなく味方にすることによって自らにかかる危険を限りなく減らした究極奥義
この技は疲れるので使用後歩いて帰る

6木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:33:36
公開タイミング:発動即


名前:九郎明川 ゆらぎ
特殊能力名:「Es kann nicht sein」

効果:戦線離脱 -90
範囲:同じマス敵のみ即時効果 -0.2
対象:範囲内敵一人 0
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正1:攻撃力-5 25
補正2:移動力-2 20
ボーナス:なし

【発動率:80% 成功率:100%】

能力説明:
ゆらぎの能力「Heil Einstein」(局所的なベルの不等式の肯定)と「Der Alte urfelt nicht」の超高速計算能力の組み合わせによる必殺攻撃。
矛盾によって対象を異世界に戦線離脱させることができる。

「Heil Einstein」で世界の法則を書き換えた状態で「Der Alte wurfelt nicht」を用いて分子位置を確定する。
これにより「Heil Einstein」の影響が切れた瞬間、対象は「不確定性原理下で確定している」という矛盾によってこの世界から消去され、それ存在しても

おかしくない世界へ飛ばされる。
対象が消えた瞬間、世界は矛盾を取り繕おうとして違和感の出ない範囲で人の記憶とかを修正しようとするので、周りの人間からは「あいついつの間に

かいなくなったなー」的な扱いをされる。

世界法則まるごと書き換えという広範さ故「Heil Einstein」の持続時間はごく短く、そのわずかな時間で計算結果を呼び出さなければならないので「Der

Alte wurfelt nicht」にかかる負担は膨大である。
それゆえ、能力使用後は機体のクールダウンに多大なリソースが消費され攻撃能力、移動力が著しく低下する。

同マスの敵1体を戦線離脱。自分の攻撃が5、移動が2下がる。

7木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:34:08
公開タイミング:対象が能力を使うとき


名前:シークレット原田
能力名『史上最強のシークレット能力』

効果:発動率200%アップ -200
範囲:同マス 0
対象:味方一人 0
時間:1ターン 1倍
効果付属:なし
補正1:発動率がマイナスのキャラにしか使えない 100
補正2:永続行動不能 40
ボーナス:なし

【発動率:100% 成功率:100%】

能力説明:
発動率がマイナスになっている仲間の前でアメリカ仕込みのHIPHOP(実際は埼玉仕込みの比企の麦打ち唄)を踊ってみせてやる気を促し、発動率200%を上げる。

8木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:34:42
公開タイミング:殴られたり能力を受けたりしたとき


名前:白木 黒江
特殊能力名:パワーナップ

効果:全無効 -90
範囲:同マス自分のみ有効 -0.2
対象:範囲内自味方一人 0
時間:2ターン 1.5倍
効果付属:なし
補正1:番長/生徒会長のみ 20
補正2:体力-4 20
ボーナス:なし

【発動率:86% 成功率:100%】

能力説明:
状況をわきまえず2ターンの間本気で眠る。
そのあまりの図太さと放射される後光により
周囲のものは彼に手を出すことが出来なくなる。
ただし能力発揮には最低限の地位と体力が必要となる。

9木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:34:59
公開タイミング:発動即


名前:ゼロ.アラン
特殊能力名:浄化せよ

効果:再行動 -80
範囲:同マス 0
対象:範囲内1マス味方全員 0.4
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正:戦線離脱 40
ボーナス:なし

【発動率:84% 成功率:100%】

能力説明:
オーラを浴びたら再行動できる。
オーラを開放すると満足して旅に出てしまう。(戦線離脱)

10木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:35:25
公開タイミング:対象が能力を使うとき


名前:チベットSOGABE
特殊能力名:「所詮は曽我部」

効果:発動率半減 30
範囲:同マス 0
対象:味方1名 0
時間:1ターン 1倍
効果付属:なし
補正:なし
ボーナス:なし

【発動率:70% 成功率:100%】

能力説明:
持前の足手まとい力で、同マス1名(味方)の邪魔をする能力。
能力発動しようとする味方に「うまい棒が一本足りない」とか訴えて邪魔するんだと思います。

11木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:35:51
公開タイミング:発動即


名前:2代目ジャスティス司令レディグラスホッパー
特殊能力名:『裁きの鉄拳アルティメットジャスティスナッコォ!!』

効果:即死 -100
範囲:隣接1マスの1マス目のみ -0.1
対象:一人 0
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正1:DP1消費 25
補正2:防御力-5 25
ボーナス:なし

【発動率:60% 成功率:100%】

能力説明:
胸に輝く水晶のペンダントが輝く時♪
ポーズを決めろ♪
決め台詞を高らかに叫べ♪
空高くジャンプしろ♪

左足を関節ごと右回転!右足を関節ごと左回転!!
両足が一瞬巨大に見えるほどの回転圧力
そのふたつの足の間に生じる真空状態の
圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙

ってくらいスゴイ 『蹴り』
当然『あたると しぬ』
ペンダントに溜まった光エネルギーがなくなると放てない必殺の技!!
でも悪人を倒す事で正義の光がまたペンダントに輝くぞ!!
自分も衝撃で服が破れて半裸になるけどヒーローは気にしない!!


という凄まじいヒーロー技とサンジョ本人は思い込んでいるが
ソウルイーターの呪いに他ならない
蹴り自体は見た目が凄いだけでたいした事ないが相手の魂を問答無用で吸い取るのである
服が破けるのはサンジョ本人の思い込みによるお約束
ペンダントの輝きは魂(DP)である

ソウルコレクター…
魂を操るぽぽ一族の中でも 非道と呼ばれた男
水晶の小瓶に『たった一人の魂』を永遠に閉じ込める技を持ち
閉じ込めた魂を飽きるまで鑑賞したという
閉じ込められた魂の『ココから出たい』という願いの力を利用して
新たな魂を次々と手に入れたと言われる殺人鬼
民明書房刊『世界!!殺人鬼発見!!』より

愛と正義を信じる暑苦しい熱血美少女
一族三女のぽぽ=サンジョ
ヒーローマニアの彼女が叔父からもらった骨董品のペンダントと
兄(ジーナン)と同じくソウルイーターによってこの力を無意識に操っている
頭はあまり良くないのも熱血系の兄に良く似ている
友情 勝利 努力の前には 細かい所を気にしないのである
周囲に怨念が漂っていて普通の人なら頭痛肩こり眼精疲労が起きたりするけど
まぁ バカなので気にしないよ

12木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:37:02
公開タイミング:発動即


名前:馬鹿山 流雨仁
特殊能力名:『EFB』

効果:単体で意味のないステータス異常 -2
範囲:全マス 2
対象:範囲内敵全員 1.5
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正:戦線離脱 40
ボーナス:なし

【発動率:131% 成功率:100%】

能力説明:
Eternal Frozen Baka(エターナル・フローズン・バカ)の略。
発動するとこのバカはその場で氷漬けになり、戦線離脱する。
これによりMAP内の敵全員にステータス「バカを見届ける」が付加されるが、見届けるだけなので一瞬で解ける。

13木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:37:24
公開タイミング:発動即


名前:服部風香
特殊能力名:忍法・心喰波

効果:体力5ダメージ -60
範囲:周囲3マス 1.5
対象:範囲内敵全員 1.1
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正1:精神攻撃 100
補正2:自分死亡 50
ボーナス:ダメージボーナス 15

【発動率:73% 成功率:0%】

能力説明:
風を呼ぶと同時に、精神の弱った者の肉体を切り刻む真空波を巻き起こす禁術。
発動の代償として自らの命を差し出さなければならない。

(周囲3マス以内の敵全員に体力5ダメージを与える精神攻撃を行う。
能力発動後、術者は死亡する。)

14木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:37:57
公開タイミング:対象が能力を使うとき


名前:マジョラム
特殊能力名:魔女の秘薬

効果:発動率30%アップ -30
範囲:周囲1マス 0.4
対象:範囲内味方全員 0.7
時間:1ターン 1倍
効果付属:なし
補正:術者の体力-2 10
ボーナス:なし



【発動率:103% 成功率:100%】

能力説明:
その場で作成した、秘薬を周囲1マスの全ての味方に飲ませる。
飲んだキャラには、グッドステータス中二力増大が付く。
その効果により、1ターンの間、特殊能力の発動率が30%上昇する。
実は材料に自分の血液を使っているため、術者の体力が−2される。

15木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:38:19
公開タイミング:発動即


名前:MCヒロシ
特殊能力名:リリカルマダラーR.I.P.

効果:即死 -100
範囲:半径2マス 0.9
対象:範囲内敵全員 0.7
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正1:DP5消費 125
補正2:最終ターンのみ使用可 100
ボーナス:なし

【発動率:85% 成功率:100%】

能力説明:
マジでリアルなリリックにより、相手は死ぬ。
しかし、かしこさ+リアルさがいくらか足りないので、いましばし経験値を貯めなければ魔人には効かないだろう。
使えるとすれば、タイミングは最終ターンあたりだろうか……。

16木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:42:16
公開タイミング:戦線離脱するので、即


名前:㈱高沢麺製造 代表取締役 高沢ルミネ
特殊能力名:山葵の味は世間の味に似ている…この辛さは世間の辛さと一緒だ…

効果:発動率20%アップ -20
範囲:隣接1マス 0.2
対象:範囲内味方全員 0.6
時間:永続 2.5倍
効果付属:術者が死んでも効果継続 -15
補正:戦線離脱 40
ボーナス:なし

【発動率:102% 成功率:100%】

能力説明は長すぎるので、>>28に分割

17木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:42:56
公開タイミング:対象が攻撃を行うとき


名前:キラービー
特殊能力名:女王の尖兵

効果:攻撃力3ptアップ -25
範囲:同マス 0
対象:範囲内1マス全員 0.4
時間:2ターン 1.5倍
効果付属:なし
補正1:攻撃-5 25
補正2:女性のみ 25
ボーナス:なし

【発動率:98% 成功率:100%】

能力説明:
頭髪に仕込んである強壮薬“蜂滅”を打ち込むことによって、同マス全ての女性キャラクターの攻撃力を、2ターンの間3ポイントアップさせる。
“蜂滅”は自身の頭髪を精製して作成するため、武器としての頭髪の威力が鈍り、1度能力を使用するごとに攻撃力が5ポイントずつ下がる。
打ち込む場所が膣なので、女性にしか使用することはできない。
ちなみにお肌がツルツルになる、血色が良くなる、むくみが取れるなど、美容にも効果覿面らしい。

18木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:43:19
公開タイミング:発動即


名前:きんこ
特殊能力名:「狐火の舞」

効果:体力4ダメージ -50
範囲:周囲1マス 0.4
対象:敵全員 0.7
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正:精神攻撃 100
ボーナス ダメージボーナス +15

【発動率:110% 成功率:0%】

能力説明:
妖狐の狐火を周囲にばら撒いて操る能力。当たった敵キャラは妖狐の強い力でダメージを食らう。
人を惑わすことを得意としている妖狐なので、精神が高いキャラは妖狐の力に惑わされないが、精神の低いキャラは妖狐の力に惑わされ攻撃を食らってしまう。

19木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:43:45
公開タイミング:発動即


名前:桜井 伽藍
特殊能力名:構成・Cバイナリ

効果:移動禁止バリケード -50
範囲:同マスのみ 0
対象:範囲内1マス敵全員
時間:1ターン 1倍
効果付属:なし
補正1:図書室のあるマスでのみ使用可能 20
補正2:体力-1 5
ボーナス:なし

【発動率:83% 成功率:100%】

能力説明:
伝説のコック、ケイシー・ライバックが記したレシピをインストールすることによって発動する。
圧縮調理兵装を展開し、図書室を簡易厨房と化すことにより、
神秘的な日本の武術・AIKIの技によって何人たりともキッチンに踏み入らせない。

20木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:44:27
公開タイミング:対象に効果がかかったとき


名前:熟達の現実を彫る堕落した軽蔑する利己主義妖術皇帝大使の究極体、矢塚一夜
特殊能力名:「ザ・モスト、時空さえも超える究極の精神力/The MOSt(Mind Over Spacetime)」

効果:再行動 -80
範囲:同じマス自分にのみ有効 -0.2
対象:範囲内一人 0
時間:2ターン 1.5倍
効果付属:なし
補正:精神-5 25
補正:スタメンジだと使えない 60
ボーナス:なし

【発動率:89% 成功率:100%】

能力説明:
「最強の魔人による最上で最高の特殊能力!」(本人談)
ほとばしる精神力によって周囲の時間を止め、
自分だけがもう一度連続して行動出来る状態になる!
…がしかし、一夜は未熟であるため能力の反動によって行動不能になり
時間を止めている間は休憩以外の何も出来ない。


某吸血鬼とか某超音速アイドルとか某リチャード王(課長ではなく社長のほう)的な能力
しかし本人の未熟さのせいでそれらに比べて実際に出来ることが明らかにしょっぱい。
豚に真珠である。

能力名も英語文法とか語感的に駄目な空気が漂うが
一夜はこのネーミングを「うまい事言ってやった」とか「カッコいい!」とか思ってる。

「明らかに味方にかけれるようにした方が強いよね?なんで自分だけなの?死ぬの?」
とか言ってくるロマンの無いヤツは年貢のない村でも作ってろ!!

21木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:44:55
公開タイミング:発動即


名前:多木須賀 シキノ
特殊能力名:シキノの世界

効果:体力3ダメージ -35
範囲:半径4マス 1.8
対象:範囲内敵全員 0.9
時間:2ターン 1.5
効果付属:術者が死んでも効果継続 -15
補正1:精神攻撃 100
補正2:永続行動不能 40
ボーナス:ダメージボーナス 15

【発動率:86% 成功率:0%】

能力説明:
木下に対する病んだ乙女心で満たされた空間「ヤンデレ結界」を半径4マス、2ターンにわたり展開する。
結界内はそれはそれはもう凄いことになっており
精神が低い者はシキノの病んだ恋愛観に恐怖し体力に3ダメを負う。
能力発動後シキノは木下のことしか考えられなくなる(永続行動不能)
体力が減少されるタイミングはフェイズ終了時(※)

(※)ダメージ発生タイミングは
1回目:発動した瞬間
2回目:発動した次のターンの自軍フェイズ終了時
となります。

22木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:45:09
公開タイミング:発動即


名前:立川 透湖 (たちかわ とうこ)
特殊能力名:好事不出門/悪事走千里

効果:体力6ダメージ -70
範囲:周囲2マス 1.1
対象:範囲内敵全員 0.9
時間:瞬間 1倍
効果付属:凄惨な死 -10
補正1:精神攻撃 100
補正2:リザーバーでないと使えない 60
ボーナス:ダメージボーナス 15

【発動率:75% 成功率:0%】

能力説明:
敵チーム構成員のアレな秘密を淡々と朗読、暴露する。
敢えて遅刻を犯してまで様様な伝を辿り掻き集めてきたその情報は、
うっかり心に隙がある者が耳にしたなら、衝動的に自殺をはかりかねないほどの恐るべき代物である。

23木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:46:07
公開タイミング:発動即


名前:森園モリオ
特殊能力名:『エターナル読書〜吹雪舞うスパイの話〜』

効果:体力2ダメージ -25
範囲:周囲2マス 1.1
対象:範囲内敵全員 0.9
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正1:図書館のあるマスでなければ使えない 20
補正2:移動力-2 20
ボーナス:ダメージボーナス 15

【発動率:93% 成功率:100%】

能力説明:
○図書館で熱中して本を読むことにより、その物語の情景を思い浮かべ、その情景が現実のものとなる。読む本に応じて、様々な情景を思い浮かべる。
○今回森園が読んでいる本は、雪の降る某国の女スパイの話。その情景を思い描いた事により、辺り一面に吹雪が吹き、敵陣営の体力を奪う。
○森園が本を読み終わると思い描いた情景は消える。森園は自身の能力には気づいていない。毎回本を読み終える毎に「おわっ!な、何があったんだ!?」と自身の能力によって荒れ果てた校庭を見て唖然としている。

・図書館から周囲2マス全員(敵のみ)に対して体力2ダメージ
・図書館でしか能力使用できない。
・能力使用後、移動しても本が気になって結局図書館に戻ってきてしまう。つまり図書館から離れることはできない(永続移動不能)
・味方陣営は森園の能力を把握しているため、森園対策をしている。(敵のみに効果)
・「風系能力者のみ対象」「水、雪、氷系等の能力者のみ対象」の能力があった場合、その対象となる(GK注:フレーバーテキスト)

24木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:46:33
公開タイミング:発動即


名前:弥十郎
特殊能力名:零距離射撃

効果:体力5ダメージ -60
範囲:隣接3マスの3マス目 1.0
対象:範囲内敵1人 0
時間:瞬間 1倍
付属効果:壁貫通 -10
補正1:1回休み中の対象のみ 30
補正2:体力-5 25
ボーナス:ダメージボーナス 15

【発動率:85% 成功率:100%】

能力説明:
(能力概要)
・射程3マスに対する射撃(体力5ダメージ)
・ノーコンのため動けない相手にしか当たらない
・射撃の反動により体力5消耗
・壁貫通

(能力説明)
・どんなに射撃センスが無くとも零距離であれば確実に当たる!という発想で生まれた具現化系の能力
・銃が変形、銃身が10M超のありえない長さになり、銃口を相手の目前まで近づけた状態で射撃を行う
・銃身の一部は空間湾曲能力を持ち、障害物に斜線をさえぎられない

25木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:47:04
公開タイミング:発動即


名前:結昨日泉(ゆきのいずみ)
特殊能力名:仮初めオアシス

効果:ステータス異常回復 -20
範囲:全マス 2.0
対象:範囲内敵全員 1.5
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正1:体力-5 25
補正2:移動力-1 10
ボーナス:なし

【発動率:104% 成功率:100%】

能力説明:
聖水っぽいものを発生させてぶっかける。
対象の、敵陣営のキャラの特殊能力の効果によるステータス異常を全て解除する。
聖水っぽいものを大量に発生させてスプラッシュするのにすごい体力使ってふらふらになる。(体力−5 移動力−1)

26木蔭サツキ:2008/07/26(土) 03:47:40
公開タイミング:発動即


名前:ラファリエル=ファン=ヨング
特殊能力名:「えた〜なる ふぉ〜す ぶりざ〜ど♪」

効果:体力4ダメージ -50
範囲:周囲2マス 1.1
対象:範囲内敵全員 0.9
時間:瞬間 1倍
効果付属:凄惨な死 -10
補正1:精神攻撃 100
補正2:伝説の樹のあるマスでなければ使えない 20
ボーナス:ダメージボーナス 15

【発動率:75% 成功率:0%】

能力説明:
伝説の最強呪文を唱えだす。
本来ならば自分以外の敵味方全てが死滅するが、そんなことは無理。
結局何の効果も起こらない。寒い空気が流れるだけ・・。

しかし、精神が衰弱しているものに対して本当に発動したと思い込ませるくらいの迫力がある。
「思い込むことは実現する。」と刃牙も言っている通り、思い込んでしまった敵の体は凍傷のような状態になり実際にダメージを負う。
味方はハッタリだと知っているので、精神が低くてもダメージは負わない。
また発動には、初めて彼氏ができ、初キスも経験した「伝説の樹」の下でないと、心を落ち着かせて唱えることができないので「敵に思い込ませる」という効果が起きなくなる。

この能力は実際には何も起きていないので、この能力で死んだ場合は周囲の人間から見れば突然一人で苦しみだして死んだように見える。
よって、周囲から不可解な死と認識され「凄惨な死」が付与される。

27木蔭サツキ:2008/07/26(土) 22:45:08
公開タイミング:発動即


名前:桂 珪悟(かつら けいご)
特殊能力名:フィギュア萌え族(真)

効果:通常召喚 -60
範囲:隣接2マス 0.6
対象:一人 0
効果時間:1ターン 1.0
制約:一回休み中の対象のみ 30
制約:任意の味方が死亡 40
ボーナス:なし

能力説明:
本体の魂を分け与える事で、生ける等身大フィギュアを作成する能力。
自分の仲間が無抵抗になる状況を狙って襲い掛かり、その死体を改造して
生きたフィギュアとし、改めて隣接2マス以内に配置する(召喚する)。
ただしフィギュアを生前同様に動かすためには、分け与えた魂に
事前に複雑な知能アルゴリズムをプログラムする必要があるため、
命令の長さの制限上その稼働時間には限界が存在する。

なお本来の用途は、死体を人形のように長期保存する事を目的とする霊能力。
しかし珪悟はこれを等身大のフィギュア作成、保存用の能力であると解釈し、
自身が手にかけた無数の少年少女の死体を自室内に展示して楽しんでいる。

なお、本体が能力を行使する際は
「こ、こ、これが小生のオベリスクにゃりよwwww
 生け贄召喚wwwwwwむふぉほほwwwwww」
と決め台詞を叫ぶ。

28木蔭サツキ:2008/07/26(土) 23:05:01
ルミネの能力説明

能力説明:
『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編 〜シークレットダンゲロス〜』は作者都合(編集がカラー原稿をなくしてしまったので訴訟が始まってしまった)により突如休載になり、穴埋めとして『はぐれ取締役妄想派』が連載されることになる。
本当に突然のことだったので、全てのプレイヤーキャラは㈱高沢麺製造の社員という設定で再利用される。(キャラクターの設定、ステータス、特殊能力等の全ての内容はそのままである。能力の発動原理や効果もそういう演出みたいな感じになるので変化はない。でも、あくまでサラリーマン。中二妄想に溢れていてもサラリーマン)
また、今後使われるはずだった展開も編集の入れ知恵でそういう暗喩っていうことでみたいな、なあなあな判断でそのまま流用される。(SS・シラスト補正に影響を与えない)
これらのことにより、それぞれの陣営は社長不在のため確執の積もった高橋常務派と柳沢専務派に分かれ血で血を争う(比喩表現)派閥戦争となりビジネス的争いを繰り広げることになる。(これらはそれぞれ高沢の高と沢という文字を受け継いでいるというオカルト的な意味合いをスローガンとしている。ちなみにルミネ取締役は3代目である)
あくまで社内の派閥戦争なので能力を使用した以降は、人が死ぬことはなくなる。(死亡とか死んだとか殺したとかそういった発言は不穏当なので原則使用してはいけないことになる)
またMAPは『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編〜シークレットダンゲロス〜』においては物理的な立ち居地が表示されていたことになっていたが、『はぐれ取締役妄想派』においてはそれぞれの人間的距離感や社会的関係性的な距離感を抽象的に表示していることになる。
またそれぞれのパラメータは『体力』→『キャリア』、『攻撃』→『ネマワシ』、『防御』→『精神耐久力』、『精神』→『精神力』、『ダンゲロスポイント』→『キャリアポイント』、『移動力』→『コミュニケーション能力』へと変化する。
この能力が使用された後、『キャリア』が0になったキャラクターは佐渡島支店や対馬支店、小笠原支店などの僻地へ左遷されるためビジネス戦線から離脱する。これに伴い対抗は社内のパワーバランスをより獲得するので『キャリアポイント』を1点手に入れる。また、味方陣営のキャラが左遷された場合。身近な人間が左遷されたショックとして周囲1マスの(人間的距離感のメタファー)のキャラクターには『精神力』1点のダメージを与えられる。
また、『通常攻撃』は暴力的な行為になるので使用できなくなり、代わりに『通常ビジネス攻撃』という行動が行えるようになる。この行動を同マスのキャラクターに行った場合、攻撃するキャラクターするキャラクターの『ネマワシ』と攻撃を受ける側キャラクターの『精神耐久力』の差分の値を攻撃を受けるキャラクターの『キャリア』から引くことになる。
また、『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編 〜シークレットダンゲロス〜』において『精神』が現象する場面では『はぐれ取締役 妄想派』では『精神力』が減少することになる。
また、穴埋めをすることになった作家がダンゲロスだった頃の片方のチームを気に入っていたのでちょいちょいひいきするようになる。(特殊能力の発動率UP)担当編集にこれまずいっすよーみたいなことを言われても、いまやこの世界はストレス社会。そしてこの近年台頭してきたゼロ年代の想像力などを考慮するとコミュニケーション偏重社会でもある。これらのことが影響し以前の世界設定(『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編〜シークレットダンゲロス〜』のこと)において他者間の関係性に影響を及ぼす能力(交渉する能力や言いくるめる能力など)や精神に影響を与える能力は増幅されるんだよみたいな言い訳をする。
ゲーム全体の終結となる6ターン目が終わった時点で『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編〜シークレットダンゲロス〜』の連載は再開されるが、『はぐれ取締役妄想派』が連載してる最中に左遷されてしまったキャラクターは二度と『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編〜シークレットダンゲロス〜』のキャラクターとしては登場することが出来なくなってしまう。(つまり、永遠に『はぐれ取締役妄想派』のキャラクターとして僻地の営業所で閑職につかされることになる、つまり最終ターンまで左遷されずにその場に居た者のみ元の『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編〜シークレットダンゲロス〜』世界に帰還することが出来るようになる)

29木蔭サツキ:2008/07/26(土) 23:06:50
桂珪悟
【発動率:74% 成功率:100%】

30木蔭サツキ:2008/07/27(日) 03:22:40
『フィギュア萌え族(真)』

【発動率:74% 成功率:100%】
秘匿される項目:範囲、対象、時間、回数、補正

本体の魂を分け与える事で、生ける等身大フィギュアを作成する能力。
自分の仲間が無抵抗になる状況を狙って襲い掛かり、
その死体をベースにリザーバー一人のフィギュアを作成し、
仮の魂を与えた上で隣接2マス以内に改めて配置する(召喚する)。
ただしフィギュアを生前同様に動かすためには、分け与えた魂に
事前に複雑な知能アルゴリズムをプログラムする必要があるため、
命令の長さの制限上その稼働時間には限界が存在する。

本来は、死体を人形のように長期保存する事を目的とする霊能力。
しかし珪悟はこれを等身大フィギュアの作成、保存用の能力であると解釈し、
自身が手にかけた無数の少年少女の死体を自室内に展示して楽しんでいる。

なお、本体が能力を行使する際は
「こ、こ、これが小生のオベリスクにゃりよwwww
 生け贄召喚wwwwwwむふぉほほwwwwww」
と決め台詞を叫ぶ。


効果:通常召喚 60
範囲:隣接2マス 0.6
対象:一人 0
効果時間:1ターン 1.0
制約:一回休み中の対象のみ 30
制約:任意の味方が死亡 40


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板