したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

コピペ作成所

22真夏の夜の名無し:2009/11/10(火) 02:40:55
【ゆるキャラ】2ちゃんねる発「亀頭DB」 男性を中心にひそかなブーム

ひこにゃんやまりもっこりなどゆるキャラブームな昨今、今度は大型掲示板2ちゃんねるで生まれた「亀頭DB」なるキャラが若い男性を中心にゆるキャラとして
ひそかなブームになりつつあるという。

「亀頭DBは、大型掲示板2ちゃんねるのTDNスレという所から生まれたキャラクター。
元々はDBというキャラだったが突然変異して亀頭DBとなった」(ネットウォッチャー)
見た目はまさに亀頭。その亀頭に顔が象られてるといういたってシンプルな作りだが
前出のネットウォッチャーは続ける
「亀頭DBは自分を売るというコンセプトも持ち合わせてます。愛くるしい表情に現代を生き抜くような力強い設定
バリエーションも豊富で内面的なところも含めてそれが若い男性の間で受けてるのでは」
一部の間ではでは「亀頭DBのAAはやめろ」はもはや愛情の裏返しの共通語として認知されてるという

商品化したい企業もあるようで。全国区の人気になる事が出来るだろうか

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板