[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ポケモンスレ
152
:
名無しさん
:2005/02/21(月) 01:25:40
○○はライコウを繰り出した ●●はイノムーを繰り出した
○○はライコウを戻してスイクンを繰り出した イノムーの地震
●●はイノムーを戻してサンダーを繰り出した スイクンの波乗り
○○はスイクンを戻してライコウを繰り出した サンダーの砂嵐 双方にガリガリ
●●はサンダーを戻してイノムーを繰り出した ライコウの目覚めるパワー ライコウにガリガリ
○○はライコウを戻してスイクンを繰り出した イノムーの地震 スイクンにガリガリ
多分こういうことがやりたいんだと思います。一番単純化すると。
これだとまだスイクンは死にませんけど前もってもう一発地震当てとけばいいですし
スイクンじゃなくてスターミーなら多分落とせてます。
要するに水とかを追い払いつつ砂塵を撒いておいて
次に出てきたときは地面の攻撃と砂塵の削りで大ダメージを食らわせようってことです。
ちょっと遠まわしに攻めてる感じで決まるとカッコいいです。
もちろんイノムー以外の地面ポケでも同じこと。
ガラとかだったらもうやりたい放題って感じになりそう。
水に対して撒くだけならハピナスとかスイクンでも出来るけど
相手が逃げてくれないと地面攻撃とは組み合わせられないし
逃がすのはライコウでも出来るけど地面が得意とする純電気誘うこととか
地面の苦手なヘラクロスに対抗できることとか含めると
サンダーが使いやすいってことじゃないでしょうか。
僕自身使ったことは無いんですけれど。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板