したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【姉さん】楽とにんぎょの釣堀でだっふんだ♪【事件です!】

969すいか@名無しさん:2016/07/25(月) 21:55:53 ID:r4DWZk.I0
先日立ち読みしたスティーブ・ジョブスの講演にこんなことが書いてあった。

人生を点と点で結ぶようにすること。今から未来を点で結ぶことはできないが過去を振り返って点と点で結ばれていることが大事。
つまり今の行いを未来へと繋げるようにすること。仕事の勉強でも語学の勉強でも健康のための運動でもなんでも良い。
とにかく将来の自分のために努力すること。

二つ目は愛。仕事を愛すること。仕事が趣味であればそれはそれで素晴らしいが僕はそうではない。
だけどどうせやらなければいけないなら、楽しんだほうが得だ。
困難があったらそれは自分の経験値を上げること自分が成長するチャンスだとポジティブに考えることが大事だ。

最後に死について。
今日が人生最後の日だとしても後悔なく死ねるか。
今日一日は誇れる日だったか。
それを鏡の自分に自問自答してみる。
その答えがノーの日が続くようであれば何かを変えなければいけない。

短い文章だったがなかなか僕に示唆を与えてくれる内容だった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板