したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

趣味の愚痴は続く

3紋章官:2017/05/13(土) 10:21:56
先週はコミティア歴史部。みなさん、お疲れさまでした。楽しまれましたか?始まるまではわくわくながら、終わるとあっというま。今日は今日とて神田祭り!附け祭りの巡行なのに雨とは・・・しかし、神田祭も2年前はラブライブとコラボ、まあ、舞台だし、ありかなと思っていたら、今回はソードアート・オンラインとご注文はウサギですか?と2つコラボ・・・ソードアートはまだ東京が舞台だからいいとしても、ごちうさはいいのかな?とおもいつつ、「チノちゃん絵馬」は欲しい!夏コミに当選したら、飾ろうかしら?

さてコミティア前のコイン販売会、丹念に探したおかげでよいローマ銀貨が購入できました。ついつい予算オーバー。海外ディーラーさんは増えていますが、値段がきつい。始めたころの値ごろ感はすっかり無くなり、手が出せない。それでローマ銀貨を丹念に撰んでいるところ。共和制時代の銀貨と帝政、セプティウス・セヴェルス、ゲタ、エラガバルと購入。カラカラは持っていたので、セヴェルス朝の銀貨が順調に揃うところ。1枚は値段を見間違えて買ってしまった物もあったり・・・それで予算超〜あと少しでローマ銀貨が20枚越え。そうなればカラー冊子が作れるかな?いや、30枚までいったところかな?ただ、30枚はまだ遠いなあ。
続いて東京プリンスホテルでの骨董ショーを見物。ここで肥後の鍔を見ながらため息。鍔一枚でローマ金貨が2,3枚購入できる。自身銘付きの品。値段だけでため息でした。それでは。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板