したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ハトホルと助六寿司をつつきながらベロニカまゆさんとニュートラル

63かわいい継之助:2020/03/15(日) 14:04:48
やはり非二元の話は深いですね。
私は「実相」と表現していますが、「実相」こそ究極の真理(まだ先があるのかもしれませんが)だと思っています。
ヴェロニカさんのブログにあった非二元を海にたとえた絵も目からうろこでした。

敏太郎先生には失礼ですが、まさかアトラスラジオから非二元の話が出てくるとは思いませんでした。
しかも非二元を勉強しつつ疑問に思って行き詰まっていたときに出口を教えてくれました。
おかげで今後の方向性が見えました。

「善」や「光」の偽善性に気づきました。
今後は「闇」や「悪」を勉強します。
「悪」を封印するから「闇」になる。
ですから「悪」を明るみに出して「悪」を勉強します。
これと並行して、ヴェロニカさんの海の絵をイメージしながら、ラマナ・マハリシの「私は誰か」の問いかけを実践しようと思います。

「悪」を勉強するのは最終的には「悪」に囚われなくなるためです。
今、「光」や「善」への囚われがゆるみつつあります。

「光」と「善」、「闇」と「悪」、この両極に囚われず第三の道を行く。
その先に実相があるのかなと思っています。

そして「悪を抱き参らせる」。
この答えが実相にあるのではないかなと思っています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板