したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ハトホルと助六寿司をつつきながらベロニカまゆさんとニュートラル

42ヴェロニカまゆ:2020/03/10(火) 11:18:04
>>40 つぎサマ、こんにちは!
どん底ズンドコ、経験したくないですわ!笑
私はまぁ、しましたけど、それとこれ(非二元)ともまた、関係ないのが可笑しなところ。
確かに、ズンドコ経験を持つ方が、ある日「…あれまぁ!」と気づくケースは少なくないとも思いますが!

上の、にぅまさまのお話とも繋がるように思うのですが、
どなたかが表に表して(くれて)いる悪の御用によって、
自分の中の悪を解放することや、なんと素晴らしい!と愛でることさえできますし、
もっと現実的なところで言えば、悪や闇をガン見してると、
その在り方、、、が、わかってきます。
「自分が悪魔だったら、どうやって人を騙すかな?ウッシッシ」(ウッシッシは付けなくていいわ笑)
このシミュレーションは、スピ詐欺(笑)などを看破する目を育てるだけでなく、
闇や悪が存在する意味というものが、深いところから立ち上がってきます。

ある程度、二元の世界を抜けていれば、
こうした「考えてみる」ことをするのも特段、怖くないどころか、
「ああ、やっぱり、こういうことはやってはいけないよな」という類いの思いも、浮かびません。
それが起きるということは、「善」に囚われているということで、
悪に囚われるのと寸分違わず同じこと。
また、囚われ(捉われ・捕われ)たって、とらわれなくたってどちらでもよく、
否定するような対象物は、どっこにも、ないのですなぁ^^

あ。。
私がしていることは、私がしていることではない、という。
そこ(非二元)にあるものがただ、ツギ様を通して現れている。
気づきは元からあるのだから、ラクだった。
自然ーーーんで、素敵なことでござりんす^^

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板