したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ハトホルと助六寿司をつつきながらベロニカまゆさんとニュートラル

35ヴェロニカまゆ:2020/02/29(土) 20:48:28
>>32 waki gatameさまの助六寿司にまつわる考察、とっても楽しいです!(プププ)

実を言うと、ハトホルは、
必ずしも助六寿司や椎茸が好物、というわけではないのですよ(…え?)

と言うのは、ハトホルは、自分が、私(ヴェロニカ)の妄想や
勘違いではないことを示すために、
普段のヴェロニカなら行わないことを複数回にわたって行わせ、
それによって「お前(ヴェロニカ)ではないぞ。われはハトホルであるぞよ」
みたいなことを見せてきたのです。

その際に、助六寿司というのは、
ワキさん(と呼んじゃう)のおっしゃるとおり、
まぁまず多くの方が「好きな食べ物♪」として嬉々として挙げるものではないですよね?
その点でまず、「誰か」ではない、「(ハトホル以外の)誰でもない」ことを示し、
さらに加えて助六の太巻きに、
ヴェロニカの天敵であり、本来の私であれば絶対に食べない
「椎茸」入りを買わせることで、
「お前(ヴェロニカ)ではないぞ」という強調をしてきたわけです。

栗おこわも、同じなのです。
旬ではない、つまりまず手に入らないものを「食べたい」と無茶を言い、
仕方なく手にした「鶏おこわおにぎり」に、
レジで唐突に「甘栗むいちゃいました」を買わせて
おこわとドッキングさせることで、
無理やり「栗おこわ」を完成させました(衝撃的な作戦…)。

普通、やらないですよね、、、こんな食べ合わせ。
そんなおかしなことをやらせることで、
「お前ではない。ハトホルなりよ」というのを、ダメ押しで見せてくれたわけです。

でも、お話としては「好物」とするのが楽しいので、
それで良いとヴェロは思うし、ハトホル本人も「それでええよ」と言っています。

見えない存在って、
こういう、不思議で面白いことをたくさんしてきます。
長くなってしまうので今回は割愛しますが、
バカウケしちゃうようなギャグやユーモアをかましてきたりしますよ!^^

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板