したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ハトホルと助六寿司をつつきながらベロニカまゆさんとニュートラル

258ヴェロニカまゆ ◆0eICAU0W1A:2020/04/05(日) 21:29:59
>>252 momocoサマ
「ふむ・・・心に刺さったか。色紙に書くか?」とのことで
落款印を注文してくるよう、ブエル(ぶえを)に命令されました。

嘘です。笑
っていうかこれは、元の名言で有名なあの方が来た時に、聞いたことなんです。
「自分の発言が名言として世界中で発信されているけど、本当は、
裏があるので、後ろめたい感じなんで本当のことを聞いておくれやす」みたいなことで。
何でも、実は神様(というかイエス)とつながってなかったと。50年以上も(!)
それで、「自分はこんなにもあなたへの愛を以て歩んでいるのに、
なんで何も答えてくれないの!どうして既読スルーするの!」みたいな、
悲しみが恨めしさに変わりそうなくらいの悲痛な叫びだったのを、
表向きは立場もあって、愛の言葉みたいに受け取ってもらえる伝え方になってしまった、的なお話でした。
自分の中にサタンがいた話も言ってきて、これは、のちに本で読んで知って、
「本当だったんだ・・」とわかりましたが、他にも、いろいろ聞きました。
名前をはっきり出して書く勇気が出ないのは、
熱狂的な信奉者の方も世界には多いからです・・(チキンか)
でも、その人が悪人だ、とかいうことではないです。
善の行動もたくさんしたし、善もたくさん、持っていました。

とにかく、言っていたのは、悪の側面は誰の中にもある。それが自然。
それを悪用する者もいるし、飴と鞭の仕組みに堕ちてしまって
抜け出せなくなる者もいるし(自分はこのパターンだったと言ってた)、
でも、悪め!!とか敵視するより、「全体」を見てみなさい」というようなお話でした。
その頃の私は、非二元のことはよくわかっておらず、
脳内がビッグハテナだったのですが、今は、わかるような気がしています。

(・・・ぶえるの落款印、欲しくなってきました。ヴェロニカのより断然。笑)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板