したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

お蔭様で!

1流留守良:2010/07/25(日) 21:31:04
毎日暑い日が続いています。熱中症には気をつけましょう。
今日、当協会の月例大会があり、お蔭様で62名参加で優勝出来ました。
1打1、2打9、3打5、4打1の35打です。
途中、ワン2個の人がいるとの情報があり、負けていると思って
最終ホール2打を狙ったのですが50mで4打打ってしまい、
ヤバイと思っていましたが2位と同打数で、2打の数一つ上回り内容勝ちでした。
ワン2つの人は2打が少なく、36打の3位でした。
楽しんみながら勝てたことは、本当に良かったです。
皆さんも、大会結果など教えてください。

2芝上 緑:2010/08/19(木) 05:29:14
to 流留守良さん

久しく、ご無沙汰しておりました。
大接戦をモノにしての、月例優勝おめでとうございます。

私の方は7/18に集落のレクレーション大会で四年越しで、やっと
初優勝することが出来ました。スコアは最初の8hが1打1回で
19、最後の8hは21で、トータル40。あまり褒められたス
コアーではありませんが、この大会で優勝する為にGGのMYボ
ール&クラブを買って練習はじめたことが切欠だったこともあり
・・・・・まずは、よかったと思います。

GGに対する情熱は、いまはほとんどありません。

私のように、オールドマン・パーと長く伴にしてきた人間にとって、
ここの芝生に生息する”年寄りたち”は悲し過ぎました。
GGを見下したり、けっして貶したりする気持はないんですよ。

3流留守良:2010/08/19(木) 22:02:48
芝上 緑様 暫らくぶりです。

初優勝おめでとうございます。
GGに対する情熱がなくなられたとは、大変残念です。なぜですか?
確かに、GGも60歳以上の会員が多く、若い者にとっては取っ付きにくい面があります。
自分も、協会三役の行動が理解できず、一時、脱退も考えました。
三役が変わってから、協会の雰囲気がガラリと変わり、熱が冷めつつあることは事実です。
とは、言いつつも、いつでも、どこでも、誰とでも、一人でも、無料で、
気軽にプレイできるGGなので、本当に気の会う仲間と楽しんでいます。
22日は、8月の月例大会。30日は山形、宮城、福島3県の親善「向日葵杯」GG大会です。
是非、芝上 緑様も継続してこのチャンピオンに参加してくれることを願っています。
8H20打以内を目指して、互いにがんばりましょう!!

4芝上 緑:2010/08/27(金) 00:00:18
to 流留守良さん

>GGに対する情熱・・・・・・なぜですか?
① 大会での入賞賞品がとてもチープすぎて、がっかりしてしまい
ました。
② プレー中のマナーの悪さ。
③ 露骨なヤジ。同伴競技者のプレー中の足引っ張り的なヤジ(私語)
④ プレー中に途中でサジを投げてしまう&へそを曲げてしまう人の
機嫌を取るのがいやになってしまった。

などです。

娘たちが野球部はじめた事もあり、しばらくはそちらで手一杯の
為、もう少し年季が経てば子供達と一緒にまわることができるので
楽しみは今じゃなくもう少し先に取っておいても良いのかも
しれませんね。

5流留守良:2010/08/28(土) 21:05:57
to 芝上 緑様
①については、個人的な考え方で様々ありますね。
②、③、④についてはGG愛好家としては大変残念ですね。
マナー、ヤジ、最後まで集中しないプレーヤー?
当グループには、あまりそのようなプレーヤーはいないですが?
あまりにも、競技的になっているのではないですか?
ヤジと冗談は違いますよね。5〜6人のグループで、冗談を言いながら、
全員1Rを20打以内で回れるよう励ましながら、
和気あいあいとプレーしています。
「まだ1Hある。ここでワンを出せば20打を切れるぞ!」などと
言いながら楽しくやっています。
マナーの悪さ、ヤジ等は年齢に関係なく注意すべきですね!
ただ、言い方には十分配慮しないと後味が悪くなるので要注意ですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板