したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■■■東京箱根間往復大学駅伝競走総合スレッド■■■

824ワセダ丸★:2005/10/23(日) 02:35:32
インカレポイントについて議論されているようですので、私も意見を述べたいと思います。
ちなみに私は名前の通り早稲田ファンです。

まず、今回またもや拓大がインカレポイントによる逆転で敗退してしまったわけですが、
だから国士舘ではなく拓大が出るべき、というのはどうなんでしょう。
国士舘の選手たちもみんな必死に走ったと思います。
走っているのは選手たちですので、そういった発言は納得いきません。

また、より多くの学生に箱根駅伝のチャンスを広げようというので20チームにしたわけで、
それはテレビ中継の面白みとは全く関係のないことだと思います。
確かにチームを多くするとテレビ中継はなかなか難しくなってきますし、
15チームの時のほうがより充実した中継だったと思います。
でも、それは仕方ないことなんじゃないでしょうか。
心配されていた繰り上げスタートもあまり見られなくなったし、
私はよいことだと思います。

インカレポイントについては、これは一長一短だと考えています。
不公平感が出るのは、長距離だけでなくトラック&フィールド全体で換算されるからでしょう。
インカレはとても重要な大会だと考えていますので、軽視してほしくありません。
かといって、換算される競技を仮に1500M以上ハーフマラソン以下などと絞ってしまっても、
そちらの競技に偏ってしまう恐れがあったりして、あまりよくない。
廃止するのが一番わかりやすいことは確かですが、
いいアイディアではあったと思うし難しいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板