したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

がんばれ神大! 久遠の覇者よ

1セブン−イレブン★:2004/02/24(火) 23:15
神大応援団、再び大集合!

480通りすがりの神大OB★:2006/01/01(日) 18:42:38
 いよいよ明日の朝、箱根路のドラマが始まります。
 ここまできたら、選手には思う存分実力を発揮してもらいたいですよね。
 まずは1区、佐々木選手がそのまま行くのか、それとも誰かが入るのか?というミステリーから始まり・・・
 1区〜5区では他校の選手を「バッサリ!」とやってしまうような痛快な大暴れを見せ・・
 6区から10区までは大後監督がプロデュースした選手達による頭脳的な走りを見ることが出来たら言うこと無し!
 久々に背中の「神大」の文字を各校に見せ付けようぜ!

481神大ブルー★:2006/01/02(月) 07:39:49
1区は平本哲選手、3区は森津選手に変更です!中山選手は復路なのかそれとも欠場なのか…

482神大ブルー★:2006/01/02(月) 10:23:30
豊田選手は1時間9分40秒で区間8位でした。良く走ってくれましたね!

483ランキチオジサン★:2006/01/02(月) 11:05:20
森津君がんばれ!ラスト5kで国学、早稲田、日体大はぬけるぞ〜!!

484ランキチオジサン★:2006/01/02(月) 12:20:28
坂本区間3位激走!! お見事!! さあ森脇君ごぼう抜き頼むぜー!!

485神大ブルー★:2006/01/02(月) 14:03:00
往路お疲れさまでした。
往路は10位とゆう結果でした。
1区平本哲選手区間16位
2区豊田選手区間8位
3区森津選手区間14位
4区坂本選手区間3位
5区森脇選手区間10位

486神大ブルー★:2006/01/02(月) 14:21:26
中山選手は明日走れるんでしょうか?
川南ー中山ー小村ー村井ー松浦とゆう布陣が組めればまだまだ順位を上げられると思います。

487セブン−イレブン★:2006/01/02(月) 16:06:21
平本君、前半いい位置についていましたね。おおくずれなく次につなげられました。豊田君、神大記録歴代2位(たぶん)おめでとう。森津君、君にはまだ未来がある。坂本君、よくやりましたね。新しい距離(短い)で区間3位は十二分に評価される走りでしょう。森脇君、すまない!君に過度の期待がかかっていることは君自身が一番わかっていたでしょう。でも10番でゴールをきってくれた。明日走る選手。控え、フォローに回る方。とにかく神大の灯を消さないでくれ!シード争いで注目される一番手でもいい。とにかく神大の灯を消さないでくれ!今は我慢の時なんだ。神大には横浜専門の時代からの歴史が、重い歴史がある。伝統?そんなもの何になるという人もいるかもしれない。早稲田、日体大、順天、中大、法政、明治・・・そんな伝統校と神大は同じステージに昔から立ってきたんだ。○沢、山○学、城○ 、中○学院、etcは今、力をつけてきたかもしれない。神大はその力に蹴散らされてるしれない。でも伝統の襷には不思議な力があるんです。そう、不思議な力があるんです。工藤先生、植田先生あの18年間のブランクを思い出してください。それを復活させた大後マジック。明日はニコニコしながらTV見てます。我慢のときなんだから。どういう結果だとしても、ベストを尽くす選手諸君にエールを送ります。がんばれ神大!

488だいし★:2006/01/02(月) 17:52:02
関係者の皆様、まずは往路お疲れ様でした。

復路は中山選手が走れるかが重要なポイントになりそうですね。
あえて復路に残したといった戦略であれば、おおむね主力を使い切っている他校に
比べ有利に展開できると思います。
中山選手が欠場となると7区は片山選手か石原選手のどちらかに
なりますが、少し厳しい戦いとなりそうですね。
どちらにせよ8区にどのような形で襷を渡せるかポイント。
個人的に7区終了時点の順位より下に落ちることは無いと考えています。
10位以内で8区に襷が渡せれば安心して見れる展開になると思うのですが…。
いろいろ書いてしまいましたが選手の皆様が力を出し切れることを
お祈りいたします。

489通りすがりの神大OB★:2006/01/02(月) 19:21:32
 往路の選手の皆様お疲れ様でした。出場校中20kmやハーフの記録が最も悪かったはずなのに、よくぞ10位でまとめてくれたと思います。
 1区の平本(哲)選手、日体大さんの飛び出しに惑わされること無く、「大人の走り」をしたと思います。順位はもう関係なし!君がいたから、トップから5分32秒差で芦ノ湖にゴールできたんだと思います。いい土台を造ってくれましたね。
 2区豊田選手のがんばり。「神大に豊田あり!」という印象を他校に見せ付けることが出来たじゃないでしょうか。次回はドーン!と大砲のの仲間入りの仲間入りをしてくれそうですね。
 3区森津選手が順位的には悔しい走りでしたけど、まだ次回以降がある!今日の借りは次回きっちり返そう。
 4区坂本選手の快走。1年生のときから注目してましたけど、最後の最後で本当にブレイクしてくれましたね。よっ!Mr.神大!って言いすぎでしょうか(笑)
 5区では森脇選手の意地見たいなものを見せてもらえて様な気がします。一旦は12位まで落ちながら、なんだかんだ言って10位で芦ノ湖に来たわけですから。悪条件の中で最もしんどい思いをしたのは復路を走る選手達も解りきってるはず。後は復路の選手のサポート、いやハッパをかけてください。
 復路のみんな!すぐ後ろには大東文化大さんがくっ付いてる!法政大さんや日体大さんもいる、油断大敵ですよね。でも10位とはいえ、トップとは5分32秒差。その気になれば、これからいくらでも順位を上げてゆく事は出来るはず、きっちり襷をつないで大手町で「強い神奈川大復活!〜」とアナウンサーに絶叫させられるように、Fight!神大!

490野球大好き★:2006/01/02(月) 19:34:41
神大10位でしたね。明日の復路でシードを取って欲しいですね。
先日読んだ本「強奪 箱根駅伝(安東能明著)」では
神大が主役で最後は優勝するというストーリーでした。
そんなこともあって少々肩入れを・・・

亜大OBですが明日の現実の復路でも正々堂々と勝負を!!

491神風★:2006/01/02(月) 20:54:37
関係者各位 往路はお疲れ様でした。
明日も厳しい戦いは必至ですが、心より応援しています。
明日、中山選手を起用できるかどうかが神大の浮沈のカギを握りそうですが、
個人的な予想としては中山選手の復路起用はないように思います。
というのは神大(大後監督)の過去の起用法からすると本来1区起用を予定していたが、間に合わなかったと思うのが順当だと思います。
ただ、エントリされた選手は現在のチームとしてベストであると判断されてエントリされるわけですから、十分力を持っていると思います。
結果はどうなるか分かりませんが、普段の力を出し切り悔いのない走りを!

492かめ男○★:2006/01/02(月) 23:25:18
選手及び関係者の皆様、往路お疲れ様でした。
厳しい戦いになると思いますが、明日も期待してます。
神大らしい走りで、がんばって下さい。自分を信じてファイト!!

追伸、saijoさんのサイトで箱根に関する書籍として’駅伝がマラソンをだめにした’というのが有りました。
この中で、神大のことが書かれておりました(もちろん、神大がマラソンをだめにしたことではなく、駅伝(
箱根)に出場している新興校としての紹介です。18年ぶりの箱根復活から2連覇、そして現状の神大の
状況が数ページにわたって書かれてました)。なるほどと思える内容でした。
これに関係しますが、明日も本当に期待します

493よっぱらい★:2006/01/03(火) 09:17:24
川南から片山に襷リレーした時点で14位だね。
ここが一番苦しいところだな。
残り区間、雰囲気に惑わされず、自分の走りをしてもらいたい。
目先の順位でペースを崩さず、ラスト5Kmを強く走ることができれば
結果はついてくるはずだよ。

494通りすがりの神大OB★:2006/01/03(火) 09:30:44
小田原で14位か〜。ま、じっくり前を行く大学を1校、また1校と追い上げてゆこうよ。
7区の片山選手、8区の小村選手、9区の村井選手、10区松浦選手、みんなの追い上げを期待してます。

495通りすがりの神大OB★:2006/01/03(火) 13:57:24
総合16位みたいです。過去最低順位です。
何が悪いと、言ってみも始まらないですけど、実に悔しい順位。
残る選手達、この悔しさ忘れるな!!!
どん底まできたら、あとは上を向くだけ!しかないけどね。

496神大ブルー★:2006/01/03(火) 14:10:11
いったいどうしちゃったわけ?川南や平本昌もいったい何したらここまで劣化するの?練習の細分化とか言ってたけど何の意味もないですね。またはい上がるには走って走って走りまくるしかないよ!平本昌もホームページ運営してる場合じゃないだろ!!

497セブン−イレブン★:2006/01/03(火) 14:28:49
まあまあ、神大ブルーさん熱くならないで。長期低落傾向に陥った場合はこういうものです。細分化といってもすぐに効果がでるわけではない。問題は、自分たちの力はこんなもんだとおもってしまうことが一番悪い(実際には、今の力はこんなもんでしょう)。18年間のブランクのスタートの年(20校中20位)まで落ちる必要はないけど、ここ何年間かは、自分たちの力を客観的に見つめどうすれば強くなれるかみんなが考える時期なんじゃないのかな。おそらく、高校で名をはせるような選手の入学は難しいでしょう。だけど、神大の伝統は神大4年間で20Kmを確実に走る力をつけて卒業すること。それ以上のことを求めて練習に打ち込むこと。理屈じゃない。初心に戻るいい機会だと捉えましょう。我々はいつでも神大の味方だし、万一予選を通過できなかったとしても、また再起できるような練習をすればいいんだと思う。今日の徹夜の飲み会の過ごし方から、10月の予選会の準備は始まるんだよ。もう一度立て直して、来年の大手町のスタートラインにプラウドブルーの襷とユニフォームが誇らしくたつことを待ってます。ご苦労様でした。ファンの皆さんもご苦労様でした。

498相模の猛牛○★:2006/01/03(火) 14:36:56
某掲示板に現在の神大駅伝チームについて非常に厳しいことが書き込んでありました。その中で私が特に気になったことを要約させていただくと、
他の大学が目標(優勝だったり、シードだったり)に向けて「戦う集団」であるのに対し、神大チームは「仲良しチーム」になっていないか
というものでした。私は思わず納得してしまいました。復路はその悪い面がモロに出てしまったのだと思います。
また私個人的には、神大はもっと記録会、それも強豪大学や実業団などの強い選手が出るものに積極的に出場してほしいなと思いましたし、そうやって経験を積み、持ちタイムも良くしていかなければならないと思います。
とりあえず今回の箱根では現在の実力をはっきりと確認できたと思います。次回に向けて、また一から力をつけてほしいなと思いました。
長くなりました。申し訳ございません。また、選手の皆様はお疲れさまでした。

499HIRO★:2006/01/03(火) 14:39:38
1区 平本哲也 区間16位
2区 豊田崇  区間 8位
3区 森津翔太 区間14位
4区 坂本純一 区間 3位
5区 森脇佑紀 区間10位
6区 川南友佑 区間19位
7区 片山弘之 区間19位
8区 小村章悟 区間11位
9区 村井勇ニ 区間14位
10区 松浦学 区間18位

往路 10位
復路 17位
総合 17位

500HIRO★:2006/01/03(火) 14:43:46
総合16位でした。すいません。。。

501神大ブルー★:2006/01/03(火) 14:49:40
区間成績も確認しましたけど復路ボロボロじゃないですか!このままじゃ来年は学連選抜で豊田、森脇が出ることになっちゃいますよ!!

502南アルプス市民★:2006/01/03(火) 15:07:07
神大ブルー様
山梨スレへの書き込みありがとうございます。
向井主将や森本君など四年生をはじめ、みんなでつなごうという気持ちを感じる走りで感動を覚えました。
強い神大の復活を祈っています!

503セブン−イレブン★:2006/01/03(火) 15:33:04
神大ブルーさんの怒りで、平本昌君のページが飛んじゃったみたいですね。497で「まあまあ」といいましたが、今日一日くらいは怒りを爆発させないと、精神衛生上よくないかな?復路はおっしゃるとおりボロボロでしたね。設定タイムとどのくらい差があるのかな?前半抑えて、後半勝負という大原則がメタメタでしたね。普通に入って、スピードに乗る前に失速して、下位チームに順位を拾われていくという惨敗ペースに陥ってしまったのか。繰言はもうやめよう。予選会からの復活にやっぱり期待するぞ!

504通りすがりの神大OB★:2006/01/03(火) 18:06:52
>>495で過去最低順位と書きましたが、復活後最低順位と訂正させていただきます。
やっぱり、思い起こすだけで悔しさが募ります。テレビの前で、
「何やっとるんじゃ!ボケ!」
と言いたくなる人も居たんじゃないでしょうか。
でも、総合16位という現実は動かしようが無いのです。明日から何をやるか、2007年の箱根駅伝は大手町にゴールした瞬間から始まってます。神大ファンは見ています、期待しています。選手諸君の頑張りを。
復路を走った選手達、何ゆえ今日の成績だったのか?悔しさをバネにして奮起することを期待します。決して陸上競技を辞めないでください。
神大の駅伝チームの選手達、決して今の己に満足しないでください。神大の卒業生はみんなそれぞれの分野でベストを尽くすから・・・選手諸君の奮闘がみんなのエネルギーになるんだよ。
ゴール後、私の嫁(神大OGではないですが)が言ってました、「今日、本当に悔しいと思ってなかったら、神奈川大学は今後は箱根駅伝に出られないよ。」
ここまできたら、あとは上を1つでもいいから・・・いや2つでも3つでも、貪欲なまでに上を目指せ!予選会を通過して優勝したときの痛快感を感じさせてくれ!

505神風★:2006/01/03(火) 19:17:06
苦戦は覚悟していましたが、ここまで惨敗するとは...
2連覇した後、年々下降線を辿っていく神大チームに心配しておりましたが、こういった形で現実を見せ付けられると応援する側も非常につらい。
今日の復路はテレビや沿道で応援していて寂しかった。殆どテレビに映ることなく、定点ポイントですらCMに割り込まれ確認できなかった。
実名挙げるのは申し訳ないが、川南選手区間19位というのはどうしたんでしょうか?
本来の彼の力からすると考えられません。復路の他の選手もそうですが、全く調整できていないと感じました。
11月の時点で急遽練習メニューを変えると聞いたとき非常に不安に感じたのが的中してしまいました。
それといくら優秀な監督、コーチ陣がいても学校側のサポート、選手個々の意識がしっかりしていないとこれからの学生駅伝で勝ち残っていくのは厳しいとも感じました。愚痴ばかりで申し訳ありません。(今日は大目にみてください)
でも今日の結果をバネに頑張ってほしいです。
今年は全日本予選、箱根予選と練習プランは大変でしょうけど頑張ってください。
これからも神大チームを応援します。

506セブン−イレブン★:2006/01/03(火) 19:40:31
どなたか、六角橋の報告会に出席された方、その雰囲気をこっそり教えてください。・・・くやしいよお・・・(お前、自分の書き込んだ内容に責任もてよな。・・・はい・・・)

507神大ブルー★:2006/01/03(火) 19:43:56
神大の選手達はここを見てたりするんでしょうかね?今日は厳しい事ばかり言っってばかりでホントにすみません!ここっていつも甘やかしたような書き込みばっかですよ!勉強出来るようになるには一生懸命勉強しますよね!?走ることに関しても同じですよ!走れるようになるには走って走って走りまくる!これしかないです!(もちろん休む事も大事ですが…)平本昌選手のサイトの日記を見てみるとはっきり言って遊んでばっかじゃん!!って感じです…もちろん遊ぶなとは言いませんが…。今日は何度も愚痴ばかりですみません…

508通りすがりの神大OB★:2006/01/03(火) 20:14:09
>>507神大ブルーさん、その気持解ります。
このスレッドの前のスレッド「プラウドブルーの挑戦(神大ドリーム)」71(2003年6月29日)で私こんなことを書いてました。(以下、書き込み内容)

 選手の練習方法についていろんな意見が出てますけど、やはり重要なのは選手本人の「意識改革」じゃないでしょうか?
 2連覇したころから感じてたのですが、どうも「自分で強くなる場所としての神大」というより、「神大に行けば、強くしてもらえる」という受け身型の意識がどこかにあるんじゃないか?と思うのです。やはり「受け身型」の意識とそうでないのとでは、同じ練習量でも結果に差が出そうな気がします。連覇したころは高校時代は目立たなくても他校に行った「あいつには負けない」、とか「箱根で見返してやる」という意識があったように思えます、ですので自分で納得出来る練習が出来ていたのではないかと思えるのです。
 ところが相馬や土谷、田中といった高校時代にすでに実績がある選手が入ったころから、何となく「意識」に変化が生じてきたような気がします。「神大の練習メニューをこなせば強くしてもらえる」といった雰囲気がどこかにあったのではないかと思えるんです。普段から同じような「距離」を練習で走っても、結果にに差が出るのはなぜか?といったらやはり「意識の差」と「もともとの素質」くらいしか思いつかないんです。
 ですので、各選手を「クラス」の隔たりなく、「横一線」に並べて競争させてみるのも「手」かもしれません。島田、下里の両選手は高校時代からの「ライバル」だったわけでしょう、そしていまや二人ともいい選手になってることだし、とりあえずチーム内で「あいつには負けない」という意識を作り出せれば・・・と思うんです。ただあくまでも指導者が「強制」するのではなく、各選手が自主的に「競争心」を持つように仕向けられれば、と思うんです。
 「結果を出せなかった」選手は何故結果が出ないのか?というときに指導者がアドバイスを与えればいいのではないかと思うのです。で、結果が出ればその練習を続ければいいし、結果が出なければまた違うことをやってみる。その試行錯誤の過程も経験としてチーム内で意外と役立つのではと思います。指導者による「強制」では選手自身が練習(内容も含めて)に納得できるか、疑問です。
 さて、東海大の記録会では、いい結果の出た選手がいたようですね。彼らの存在が今後どのようにチームに刺激を与えてゆくか楽しみですね。
ます。(書き込みはここまで)

 何か同じ事を繰り返してるんじゃないか???って思えてしまうのですが・・・1番悔しいのは選手達と指導者なんだということを信じたいです。今日を機に選手達が変身することを希望してます。で、ないと>>504で「嫁」の言ったとおりになってしまいそうで怖いのです。
 今は、選手達の奮起を信じましょうよ。矛盾するかもしれませんが選手達が「自分で自分を責める」のではなく、前向きに奮闘努力するようにこの掲示板でも何でも使ってみんなで盛り上げましょうよ。でなきゃ、選手をはじめとする関係者だけでなくファンも惨めになってしまいます。

509かめ男○★:2006/01/03(火) 23:56:43
選手及び関係者の皆様ご苦労様でした
今日の今までの書き込みをみていると、自分の感じていることを皆様が書かれています。
本当に今のままでは、来年の箱根出場も危ないかもしれないと感じます。
今回の惨敗に対して、関係者の奮起を期待します。
(自分なりの感じたことですが、箱根を走るランナーでよくつらくて途中で陸上をやめてしまおうと
 考えたが、もう一度考え直して又走ると言うのをよく聞きます。つまりそれだけみんな真剣に考えて
 いるが、神大の場合そのようなことはあまり聞きません。−マスコミに取り上げられないからと
 言ってしまえばそれで終りですが-だから、いつの間にか仲良し軍団になり妥協してしまい、結果が
 でないのでしょうか。各人で甘えがあるならばもう一度奮起してください)
復活してくれ神大選手!!

510だいし★:2006/01/04(水) 00:39:08
関係者の皆様、選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

今年は選手個々の持ちタイムが悪く苦戦は覚悟していましたが…、
すべては実力どおりの結果だったとそんな印象です。
これまでは信じられないアクシデントで順位を落としてしまっていた
ケースが多々ありましたが、今回は純粋な実力不足だったと思います。
上を目指すには、チーム全員で強く、早くなりたいという意思を持ち
練習に望んで頂くしかないと思います。
今年の新チームが強いチームに変貌を遂げていることを期待します。

また、チーム強化についていろいろな意見が出ておりますが、
「選手個々の意識」は非常に共感します。
最近の箱根は下位チームの底上げは目覚ましいですが、優勝チームのレベルはそれほど
あがっていません。神奈川大学が2連覇を達成した時のチームのレベルにちからを
もっていけば十分毎年優勝争いが出来ます。
私は神大のある一人のランナーの走りを忘れることが出来ません。
それは1996年 4区高嶋選手がリタイアした年の5区を走った近藤選手です。
ちらっとテレビで近藤選手の表情が映ったときに私自身鳥肌が立った事を覚えています。
それは彼が発していたものすごい集中力と迫力、リタイアして総合記録がつかないという
状況でも諦めないという気持ちをひしひしと感じました。神大の選手の強い精神力に
感動を覚えました。
 今回の復路は定点ポイントの結果を見る限り諦めずシードを確保するという気持ちを
持って走ったランナーがいないように見えることがすごい気になります。
今回のレースは終わったことなので是非次につなげてください。
熱い走りをまっています。

511神大OB・GABA★:2006/01/05(木) 11:29:19
皆さんお久しぶりです。思った以上に悪い成績でしたね。
文句言うわけではないですが、大会前、自分がちょっと厳し目のコメントをした時、やや批判がありましたが、今回の結果を受けて、やはり皆さんのコメントも厳しいですね。自分は今回、復路のレースを見ている時、ちょっと危険を伴うけど、いっそのことシード権を逃した方が良いのでは?と思って見てました。
すでに書き込まれている事ですが、自分も神大の選手のコメントにいつも気になっていた事がありました。選手たち異口同音に「神大の駅伝チームの雰囲気はアットホーム。」というようなコメントです。それも良し悪しではあろうと思いますが「戦う集団」としてはどうなのだろうと感じます。
この結果を受けて、他校の実力と神大の実力の差が浮き彫りとなったわけですが、監督・コーチ・選手たちは当然、危機感と悔しさを感じている事と思いますが、以前から自分が言っている事ですが、その他の大学関係者・大学のお偉いさん達が、同じような危機感を感じているかが気になります。大学サイドの強い
バックアップがなければ、いくら監督・コーチ・選手が頑張っても限界があるのは当然でしょう。しかし、逆に考えれば今回の惨敗を受けて、どのようにチームを立て直していくのかも見ものと感じています。もちろんまだ、全く手遅れではないところなわけですから、これからの神大魂を燃やしての逆襲に期待した
いと思います。

512セブン−イレブン★:2006/01/12(木) 20:06:30
神大のホームページに、3日の報告会の様子が出てました。新キャプテンは豊田君。久しぶりに(市川現コーチ、下里君以来?)実際の走りで引っ張っていく選手が選ばれました。選ばれた豊田君も大変でしょうが応援してますよ。がんばってください。

513よっぱらい★:2006/01/14(土) 01:21:33
このところ時間が全く無くて、古新聞のような書き込みとなり申し訳ないけど、
今年の箱根で、亜大に以前の神大のような雰囲気を感じたのは親父だけかな。

今年はみんな10Km以降が走れていなかったのは、どうしたんだろうね?
チームとしての取り組み、調整が適切ではなかった感が否めないな。
以前は、トラックのスピードでは敵わなくてもロードの20Kmでは負けないようなチームカラー
だったんだけどねえ。
雑草のような強さは、他校より豊富な走りこみ量によるにあったと思うんだけど‥。
近年、繰上げスタートが無くなったように参加校全体のレベルが上がっているのも事実だけど、
故障をさけるようなトレーニング量が、いつのまにか負荷の軽い練習となってしまっていないかな
などと考えるのは素人の親父だけかな。

親父は仲良しチームが悪いとは思わないけど、目標が遠くなり選手個々が強くなろうとする気持ちが
少し薄れているような感じはするね。
箱根メンバーに1年生が1人も入れないことを考えても、この先厳しい状況と思う。

今年の主将は豊田だよね。
強くなろうとする気持ちが強い選手だと思う。
チームとして直ぐに変われるものではないと思うけど、焦らずに秋までじっくり体力をつけて欲しい。

514神大ブルー★:2006/01/16(月) 16:59:26
早いもので箱根が終わって2週間がたちました。まずはトラックレース、全日本予選を頑張ってもらいたいです。新1年生は良い選手が何人か来ると聞いています。

515ウルフ★:2006/02/09(木) 23:01:19
来年度は新1年生が多く出てきそうな予感です。
まずは全日本予選ですね。
今年は全日本予選・箱根予選と2つも予選会に参加するので、今の神大の力を見るという面ではいいことかも知れませんね。

516セブン−イレブン★:2006/02/18(土) 14:49:16
近々開催される、三浦国際市民マラソンや立川マラソンへエントリーする選手はいませんか?
卒業式前で気が早いのですが、関東インカレはどう戦うようになるのでしょうか?今年の箱根は久しぶりに予選会からのスタート。インカレの戦い方も昨年とは違うはず。とにかく頑張って欲しい。

517神大OB・GABA★:2006/02/25(土) 12:18:20
お久しぶりです(^_^)
この掲示板も箱根が終わり、ほとんどコメントが寄せられなくなってしまいましたね。
びわ湖毎日マラソンに神大OBの渡辺選手がエントリーしているようですね。
年齢的にも29歳ということで若くは無いですが、競技人生でもう一花も二花も咲かせて欲しいですね。神大の卒業生は、イマイチ、マラソンに参加する選手が少ないように思うのですが、応援している立場としては、もうちょっと積極的にチャレンジして欲しい所ですが、実業団でのチーム方針などもあるでしょうから、思い通りには、いかないという事があるとは思いますが、特に日産自動車の下里選手には、高い能力もあり、実業団入り後も成績を挙げているようですからチャレンジして欲しいのですがね。(日本代表としてオリンピック・世界選手権に出場して欲しい!)
数ヶ月前に知ったのですが、その下里選手には十歳したの現在中学三年生の弟がいるのですね、都道府県駅伝で、2年連続、兄弟でのタスキ渡しが実現したようですね。
ということは、下里選手の弟もかなりの有望選手ということですよね(^_^)
まぁまだ今年、高校入学のようなので、まだ先のことになりますが、兄が神大に入って主将を務め、
エース的存在に、成長したので、是非、兄と同じ様に神大に進学して欲しいですね。
ちなみに以前、下里選手が3年生の時、シード落ちしましたが、その後のコメントで「予選会は本番前の良い経験になるのでは」という強気のコメントを残したようです。
今年の箱根予選会も本番に向けての経験という強気のモチベーションで是非とも‥ですね。
ちなみに、来年度の新入生に関する情報が全くわからないのですが、どなたか、ご存知の方がいらしたら、書き込みお願いいたします。

518神風★:2006/03/12(日) 06:48:08
久しぶりの書き込みです。
最近の神大チーム状況はどうなんでしょうか?
他の大会等への出場もなく、情報があまりないので...
今年は森脇、豊田、中山を中心とした新4年生主体のチームですが、来年これらの選手が抜けてしまうとなると、非常に厳しいです。1、2年生の台頭に期待します。

519セブン−イレブン★:2006/03/13(月) 21:58:47
OB下里君が、実業団山口ハーフでとてつもないことをやったそうですね。こういうニュースはうれしい限りです。現役の選手たちも頑張ってください。

520よっぱらい★:2006/04/20(木) 00:48:11
saijoさんのところに、4月16日の日体大記録会写真が載っていたね。
豊田、森脇以外で、特筆すべきところは無いかな‥。
中山は、まだ本来の状態ではないようだね。
まだ、これからの時期だけど、駒数が足りないな。

5000m6組
8着 仁井山 14:51.26
5000m7組
2着 石田 14:39.29
3着 森津 14:39.33
4着 石原 14:39.70
5000m8組
1着 豊田 14:24.28
2着 森脇 14:28.26
8着 片山 14:40.99
18着藤井 14:48.57
23着中山 15:00.23

1年生は、来週(4/29)の東海大記録会あたりで走るのかな?

521ごん◎★:2006/04/22(土) 23:46:04
よっぱらいさん お久しぶりですね。

神大駅伝部は今年も厳しい闘いになりそうです。4月16日の結果は、、、、。
まだ序盤戦だからという人もいるかもしれません。
しかし、それはちょっと違うようです。例えば国学院大の選手の結果を見て
ください。他大は強いですよ。

 この状況だとギリギリセーフで箱根予選会突破でしょうか。
そうなると、また来年も当シード落ちですね。そして、箱根駅伝から縁遠い
大学になる可能性が極めて大きいように思えます。残念ですが。

 神大の選手、君たちは強いんだ。もっと練習をしたらもっと強くなれるぞ!!。
 そして、当然優勝を狙えるぞ!!。

522通りすがりの神大OB★:2006/04/29(土) 19:33:42
 4月29日の日体大では石原、石田の両選手が自己ベストを出したようです。石原選手に至っては1分以上の更新のはずですから、その努力は大いに賞賛に値します。でも、外から見てる1ファンからすると10,000m28分台の選手が何人かいて欲しいです。他校だってレベルアップしてるはず。結果に甘んずることなく更なる精進と進化を目指して欲しいものです。
 予選開通レベルで喜んじゃ困るんです。やっぱり今年は全日本と箱根で「やっぱり、神大の選手は強いなー」と他校を思わせるくらいまでレベルを上げてくれなきゃ。

523神大OB・GABA★:2006/05/13(土) 20:27:04
ジンダイエキデンサイトに新入生の紹介が出てますけど、妙に人数が多いと思ったんですけど
いつもこの位でしたっけ?。
あと、やっぱり新設の人間科学部が多いですね(●^o^●)
頑張って欲しいです。

524通りすがりの神大OB★:2006/05/21(日) 16:56:15
 関東インカレの2部ハーフマラソンで森脇選手が優勝のようです。豊田選手が10000mで9位。5000mでも10位。中山選手が10000mで19位と中山選手いまいち調子が出てこないのが気にかかります。全日本の予選までには何とか調子を上げて欲しいいものです。
 >>523神大OB・GABAさん。人間科学部にはいっぱい入ってくれましたね。個人的には持ちタイムからして森本、小出、藤井の3選手にまずは出てきて欲しいなと思うのですが、みんなが全日本の予選、夏合宿を経てどれだけ成長するか楽しみ(・・・と言うより、見ているファンとしては成長してもらわねば困るのですが)ですね。

525セブン−イレブン★:2006/05/22(月) 23:30:20
森脇くん、ハーフ優勝(2部)おめでとう。64分前半の記録のよう。因みに1部の優勝タイムは65分台とのこと。あまり明るい話題がないジンダイエキデンチームの昨今、神大のエースがひとつ金字塔を建ててくれたことを喜びたい。大後先生の肝いりで開設された人間科学部がどんな学部かまったくわかりませんが、少子高齢化を突き進む時代の流れの中で神大に新たな歴史の朝が訪れることを願ってやみません。夏合宿はとにかく走りこめ! 出雲を免除されているんだから、少しくらい無理をしても、20KMを常に自分で納得できる走りができるまで、走りこめ! 来年1月2日大手町には当然のように誇らしくブルーの襷がスタートラインに立てるように。走りこめ!

526ごん◎★:2006/05/27(土) 00:48:34
やりましたね。近藤さんが優勝してから11年ぶり? だそうです。2部ハーフマラソン
優勝した森脇選手おめでとう。 部内のみんな、心から祝福しているんじゃないでしょうか。

これでさらに活気が出てきましたね。大いに期待できます。部員のみんな、けがせず「ガンガレ」。

527ふなちゃん★:2006/05/27(土) 05:14:52

 山梨学院大学のファンで島根県出身の者ですが、
 関東インターカレッジハーフマラソンで森脇選手
の優勝本当におめでとうございます。
 同郷の選手が活躍されていますのですごく嬉しい
です。神奈川大学のエースとして、今後も素晴らし
い活躍を期待しています。

 http://funachanrannet.web.fc2.com/funachan.html

528セブン−イレブン★:2006/06/11(日) 11:20:42
今日の朝日新聞に、全日本大学駅伝の予選会が6月24日開催されるとの社告が出ていました。
もう、そんな時期なのですね。24日は出張から戻る日なので結果がリアルタイムでわかる。
さあ、お楽しみはこれからだ。

529よっぱらい★:2006/06/17(土) 02:32:00
全日本予選会のエントリーがエキデンサイトに載っていたけど、坂本の名前が
あったのは驚きだね。 本当かねえ?
メンバーが手薄なだけに、本当であれば頼もしいけどね。

親父も、豊田、森脇、中山、川南、森本までは予想でき、残りは3年生3名と思って
いたけど、情報が無いんで分からなかったな。
小村、森津、平本あたりの名前が無いのが寂しいね。
現在の調子からしても、確実に結果が出せるのは豊田、森脇だけだだよな。
昨年が上位7校までが通過だったけど、今年は東海、順天等も予選会に参加するわけだし、
今年は厳しい戦いになるのかな。

530セブン−イレブン★:2006/06/24(土) 17:31:13
少し暑いようですね。湿度は思ったほど高くなさそう。順位予想をやっているようですが、そんなこと気にせず、各選手が自分のベストを尽くしてくれれば結果はおのずとついてくる。

531神風★:2006/06/24(土) 22:00:04
神大5位通過のようですね。
ほっと一安心です。昨年、一昨年とトップ通過でしたが、通ってしまえばトップ通過も5位通過も同じですからね。
でも本番はこれからです。
毎年ここから尻つぼみになってしまうので気を引き締めて頑張ってもらいたいです。

532セブン−イレブン★:2006/06/25(日) 00:32:48
豊田君は自己ベストではないでしょうか?川南君もがんばりましたね。夏合宿でどれだけ、走りこめるか。期待しましょう! 祝 全日本大学駅伝出場!

533よっぱらい★:2006/06/25(日) 01:05:54
全日本予選会とにかく通過できてよかったね。
現段階ではノーミスでまとめられたといった感じかな。
豊田、森脇は自己新かな? あと川南も良かったようだね。
坂本は、ご苦労様といったところかな。

課題は多いと思う。
今年は、箱根の予選会を勝ち抜かなければならない訳だし、チームの中核である3年生に
もっと結果を出してもらわないと困るよね。
3年生は、可能性のある選手が多いだけに、今のように燻っていてはだめだな。
秋口までに、一皮剥けて強く逞しくなってもらいたいね。

534ランキチオジサン★:2006/06/25(日) 17:40:14
昨夜観戦記
1組:1年生森本君なかなか将来性のある選手。走りにキレがあるね〜!前に食らいつく根性を感じました。3年石原君あまり調子がよくない感じに見えました。ずっと集団最後尾を走ってましたが、必死で粘って順位をあげたのは立派。トップ順大とはわずか25秒差
2組:川南くん。暑さの残る中常にトップを走りレースを引っ張りました。最後のスパートでも勝利。見事な走りっぷりでした!1年生小出君あまりいいレースでは有りませんでしたね。スタート直後からあごが上がって苦しそうでした。でも中盤から最後までは良く粘ってましたよ!
3組:坂本君ご苦労様でした。体が少し重そうでしたが最後まで中山君より前を走ってました。中山君未だ本来の切れ味鋭い走りができていないように見えましたが最後の2周の走りは復調の兆しを大いにアピールするものでしたが、まだまだこんなものではないはずだよ!健闘を祈ります。
4組:森脇君、豊田君本当にすばらしい走りでした。積極的で切れがある走り。本当にお見事!
レース後トイレで森脇君に会い「自己新記録良くがんばったね」と声を賭けましたが、「突破できたと思います。」と自分の記録よりも予選通過に安堵していた姿が印象的でした。
本当に皆良くがんばったよ〜!!

535神大OB・GABA★:2006/06/25(日) 18:14:55
よく通過できましたね、はっきり言って今年は九割方厳しいと思っていました。
選手の皆さんおつかれさまです。相当に力を出し切った結果だと思います。
やはり、森脇・豊田選手が大きなアドバンテージを作ってくれたというところでしょうかね。
今はこの二人が結果を出してくれていますが、今後、本番(箱根予選会)に向けて他の選手の健闘に期待しています。
それにしても東海大は??ですね。

536通りすがりの神大OB★:2006/07/22(土) 19:32:03
 「月刊陸上競技」によると、中山選手は5月に骨折したにもかかわらず、何とか調整を間に合わせて全日本の予選会に出たとのことですが、どのくらい回復してるんでしょう?無理をして故障されたら大変だし・・・でも居なきゃ居ないで困る・・・
 これからの夏合宿での調整、みんな上手くいって欲しいものです。特に1年生の選手達!まずは小出選手が名乗りを上げたと見ていいのかな?さて、森本、藤井の両選手、小出選手に置いてかれないよう頑張ってください・・・いや、全員最高の調整をして「強い神大」の「土台」をつくりあげることを期待します。全日本の予選を通過したからといって満足をしちゃいけません。箱根駅伝で出場チーム中最初にゴールテープを切るまでは。

537ごん◎★:2006/09/22(金) 23:16:31
明日は、日体大の記録会。神大選手は出走するんですかね。

神大駅伝サイトも3ヶ月近くも更新されてない状況。 さみしいです。

 でも、明日は4年生を中心に参加全手が成果を出してくれることを
期待しています。

538よっぱらい★:2006/09/23(土) 23:13:23
>428ごん◎さん
予選会前の記録会は、明日の日体大記録会しかないから参加すると思うよ。
記録会では、最低でも30分/10000m以下の記録が14名以上出ないと、予選会
突破が厳しいよね。
3年生がカギだよね。

539かめ男○★:2006/09/24(日) 00:39:14
日体大の記録会の結果出てましたね

29分台7人
30分台9人でしたね
(数え間違えしていたらすみません)

今年はどんなチームになるのか楽しみです。

そして次は箱根予選会ですね。 頑張れ神大

540ごん◎★:2006/10/03(火) 22:38:48
10月にはいり、いよいよ箱根予選会が近づいてきました。
よっぱらいさんの言うとおり日体大記録会で走りましたね〜。
 
4年の豊田、坂本君が走らなかったの気になりますが、みんないい感じ
ですね。 中山君、本調子に戻ったんじゃないですか。

1年の森本、小出君、黒田君もよかった。
 特筆すべきは3年の森君、これは期待できそうです。なが〜いこと待って
ました。いよいよ本領発揮かな。

541ごん◎★:2006/10/07(土) 00:01:34
箱根予選会エントリー 決まりましたね。

4年生 豊田 森脇 中山 川南
3年生 佐々木 森津 森 片山 石原
2年生 三谷
1年生 田中 黒田 小出 森本

う〜ん、坂本、小村、平昌がいない。 日体大の結果から
のメンバーなんでしょうか。 
 予選会を上位で通過するためには、やっぱり3年生が頑張らないとね〜。

森くんは1年時から期待された人材。さあ、どんな走りを見せてくれるか。

542よっぱらい★:2006/10/07(土) 02:11:49
予選会は上位9校に入れば通過だけど、持ちタイム的には5番目ぐらいかな。
 早稲田 < 城西 < 大東大 < 明治 < 神大

豊田は記録会に出ていないけど、調子はどうなんだろうかねえ。
1年生が多いだけに、期待と不安が入り混じるね。
自分を見失わず、堅実な走りをしてもらいたいな。

543ごん◎★:2006/10/08(日) 00:59:36
3年の頑張りが予選会通過と、、 思っていましたが、、。ちょと待ったです。
 
1年が4人ものエントリーですからね〜。最近そんな例がないですね。

 持ちタイムも5番目。う〜ん、結構つらい思いをするかもしれませんね。

544セブン−イレブン★:2006/10/08(日) 01:17:17
①持ちタイム5番目  ②1年生が4人エントリー ・・・・ 少々不安というのはその通りですが、
物は考えようです。持ちタイムランキングはあくまでも1万メートルの話。予選会は20Kmですよ。
1年生のエントリーが多いのは、将来が明るいということでしょう。
とにかく、1月2日大手町のスタート地点にプラウドブルーの襷があること。これを続けること。
一旦外れると取り返すのにまた多くの時間とエネルギーを要します。気持ちを切らさないのが神大の伝統。これがある限り大丈夫でしょう。我々は期待し、信じ、応援していくだけです。

545神大OB・GABA★:2006/10/09(月) 00:25:30
確かに何とも言えない感じですよね、7番までに入れなければインカレポイントに左右されてしまいますし、この制度がなければ…と思いますが。ホントにおかしな制度だ!!
今年を何とか乗り切ってくれれば上昇気流に乗ってくれる可能性がと思うので連続出場に向けて頑張って欲しい。
実力を出し切ってくれることを願うのみです。
神大が出れなかったら正月なんてウザイだけです。

546ごん◎★:2006/10/09(月) 02:05:58
いや〜、セブンイレブンさん、神大OB・GABAさん、不安な思いをさせてすみません。
今の神大の1年がガゼン強いんでしょう。1年の田中君がその例でしょうか。都大路にも
走っていませんでしたよね。驚きです。
 2週間後の予選会安心して観ましょう。

 期待の星「3年生」、それぞれいろいろあるだろうけど無理しないでガンガレ!!

547通りすがりの神大OB★:2006/10/09(月) 17:33:37
神大のいない出雲駅伝では東海大さんが連覇で亜細亜大さんが8位。スピードランナーが多いといわれてた駒大さんが5位。・・・ところが、前回の箱根では出雲では目立たなかった亜細亜大さんが優勝。
 ん〜なかなかデータどおりに行かないのが駅伝なんでしょうか。どんなにトラックのタイムが良くても、ロードじゃそうはいかないようですね。
 箱根の予選ではエントリーした大学中神大は持ちタイムでは5番目か〜。神大の選手達にとっても予選トップ通過の可能性もあるでしょうし、まさか・・・と言うこともありえないとはいえません。箱根の予選は本当に油断ならないかもしれません。
 1年生の「怖いもの知らず」の快走と4年生のプライド(特に川南選手には期待してるぞ!)で何とか箱根の出場権を確保してもらいたいです(2年生と3年生がサボっていいというわけじゃありません)。
 箱根の予選会通過で弾みをつけて、伊勢でとりあえずシード権確保を!

548セブン−イレブン★:2006/10/14(土) 15:30:25
夏合宿の情報が出てました。植田先生(小生の1年次の体育実技の先生)がお元気そうなのは何よりなのですが、大後先生と市川君の姿が見えないようですが・・・・。

549ごん◎★:2006/10/16(月) 21:09:18
いよいよ予選会が迫ってきました。神大は4位あたりで無難に通過して欲しい
ものです。
 でも、これはあくまでも「夢」ですが。他大の応援している方、感情を害さ
ないでくださいね。。。。ゆめですから。。。

 1位・中山 2位・豊田 3位・森脇  の夢をみました。

550神大OB・GABA★:2006/10/18(水) 21:44:55
いい夢ですね〜。是非とも現実に。
さてさて自分は予選会をG+の生放送を見るべきかどうか迷っているところです。
あくまで神大選手の奮闘と歓喜の瞬間を見るためにです。
しかし…プレッシャーが…
自分も神大選手達と同様にプレッシャーと戦いたいと思っているのですが…迷う…。

551ごん◎★:2006/10/18(水) 23:04:21
ぜひともG+の生放送を観戦しながら神大選手達と同様にプレッシャーと戦ってください。
うらやましいです。 私は、その時はいろんなサイトから情報を仕入れて一喜一憂です。

 やはり、4年の豊田、中山、森脇、川南は上位独占を狙う走りをして欲しいですよね。
これでがっちりタイムを稼ぐ。 そして3年生以下の選手は目標タイム通りにしっかり
走りぬく。一人もブレーキを起こさない。 これで4位以内で予選会通過です。

552神大OB・GABA★:2006/10/18(水) 23:59:41
了解しました!戦うことに決めました!(笑)
背中を後押ししていただいてありがとうございます。
やはり、我らが神大ですから!!
くれぐれも「寝坊して見そこなった」なんていう大失態にならないように気をつけたいと思います。

553神風★:2006/10/19(木) 23:03:57
いよいよ予選会は明後日ですね。
正月に神大チームが大手町に立っていることを期待します。
4年生4人出場するってことは皆調子がまずまずなのでしょうね。
特に中山選手は心配していたのですが、大丈夫そうですね。
来年は主力の4年生がごっそり抜けてしまうのでそういう意味でも
下級生の台頭が今後の神大の浮沈のカギを握っていると思います。
神大新チーム頑張れ!

554よっぱらい★:2006/10/20(金) 01:38:47
明日は予選会だね。
今年の4年生は、参加選手の中でも実力的に上位にある顔ぶれだから、気負わずに普通に
走れば結果を出してくれると思うよ。
20Kmの距離だから、3・4年生主体となるのかな?
1年の小出だけ、全日本メンバーから外れていたから、それ以外の12/13人が走ることに
なるとは思うけどね。
実力的には順当に予選通過できる位置だが、楽に勝ち抜けるほど甘くは無いよね。
個々が自分を見失わず堅実な走りをすれば、とにかくミスがなければ、問題なく予選通過
できるはずだよ。

555神大OB・GABA★:2006/10/21(土) 10:39:23
危なかったですね〜。10人通過時点で9番目、さらに前後の大学の位置から考えても一番やばいと思った。
でも良かった、見事!連続出場死守!!
見ててよかった〜、はぁ疲れた。

556神大OB・GABA★:2006/10/21(土) 10:45:29
四年生が随分アドバンテージを作ってくれたのでしょうかね。
終わった時点で、まさか六位に入れるとは夢にも思わなかった。
これまであまり目立たなかった川南選手が健闘してくれたように思います。

557神大OB・GABA★:2006/10/21(土) 10:47:17
すいません五位のようです。

558かめ男○★:2006/10/21(土) 15:03:56
予選通過おめでとうございます。これからの調整で本番がどのように走りになるのか楽しみです。
頑張れ。
また、箱根駅伝公式ウェブサイトに今日のレースの速報が出てました。
結果からして、森本君期待できますね。
次の全日本で駅伝初登場になると思われますが、デビューが楽しみです。

559セブン−イレブン★:2006/10/21(土) 15:20:02
選手の皆さん、サポートに回った陸上部の皆さん、そして予選通過を硬く信じて応援してくれた皆さん。おめでとう!
これで、第1歩を踏み出せますね。タイム的には色々議論があるのかもしれないけど、総合90位までに6人入ったこと。トップ10に2人入ったことを評価しましょう。だって、初優勝したときの予選会だって10番以内に入ったのは市川君と近藤君の2人だけ(ひょっとしたら、高津君が10番だったかな?)なんだもの。極端に前や後ろを見ない。自分の設定タイムをしっかり刻んでいくレースができたら、全日本も箱根もおのずと結果はついてくると思います。勝負はこれから。
とにかく、皆さんご苦労様でした。

560ランキチオジサン★:2006/10/21(土) 16:42:09
市川さんの時は59分台3人、それに10人全員が70位以内、しかも61分台で走っています。
今回は60分台4人61分台3人。ここまではいいとしても残り3人のタイムがちょっと
見劣りしますね。
各校の実力が拮抗してきている状況ですから、
あと一人、二人調子が悪かったらほんとうに危ないところでした。

正月までに坂本君、小村君、平本昌君、小出君達などが本調子になってこないと
シード権は難しそうです。
それに来年以降を考えると2年生、3年生は相当がんばらないと 
シード権どころか本戦出場だって危うい状態になるかも、、、、。

今日の結果で注目すべきは上武大ですね。神大が予選突破を目指していた頃の勢いがありました。

神大ももっともっとたくましくがんばってもらいたいと思います。
まずは全日本でシード権だ!!!!

561神大OB・GABA★:2006/10/21(土) 16:54:41
確かに、一分台で七人入ったのは見事だったんじゃないでしょうか。
でも、他校のレベルも上がりましたね、出場するだけでも大変だ。
中継では良くわかりませんでしたが、ほんとに森本選手は立派ですね。
今後の順調な成長に期待したいです。

562通りすがりの神大OB★:2006/10/21(土) 17:32:35
とりあえず箱根の本戦出場が決まってホッとしてます。
さて、ここで気を抜かずに(当然、怪我や体調にも気をつけて)、全日本、箱根でシード権を獲得すべく選手の皆さんには更なる健闘を期待します。
神大ファンは他校のファンに負けないくらい応援してますよ!!

563神風★:2006/10/21(土) 22:33:11
神大関係者の皆様、予選通過おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
5位通過はまずまずだと思います。
4年生凄いですね。本戦でもきっと持っている力を十分出してくれることでしょう。
ただ来年以降が不安です。下級生の台頭に期待します。

564ごん◎★:2006/10/21(土) 23:29:03
駅伝部のみなさん、予選会通過おめでとうございます。
やっぱり4年生強いですね。中山くんは、先日の日体大の結果をみて「本調子
に戻った」と思っていました。前半の果敢な走りをみて「確信」しました。
これで、全日本、箱根本番は大いに期待できそう。川南くん、強くなった。
豊田くん、森脇くんの粘り強さは相変わらず。たいしたもんです。

 1年の森本くんなかなか良かったんじゃないですか。どんどん強くなりそう。

 今回走れなかった選手、また思い通りに走れず悔しい思いをした選手もいるでしょう。
まだ時間はあります。 11月の横須賀シーサイドを楽しみにしています。

565品川から入江川◎★:2006/10/23(月) 12:56:54
 雑 感
・箱根予選会に行きましたが、神大応援の幟(のぼり)が少なかったように思われます。広い公園内、探すのに時間がかかりました。
・10位でゴールされた田中選手、ゴール給水テーブル後ろで倒れこんでいました。十番目のプレッシャー、たいへんなものだったのでしょう、お疲れさまでした。全日本、箱根へ・・・次回も頑張ってください。

566ランキチオジサン★:2006/10/23(月) 19:31:52
全日本のエントリー予想してみました。(カッコ内は昨年度)
去年は2,3区で離されてしまったので今年はしっかり上位グループでつないでほしい。
出来るだけいい位置で森脇君に繋げればシードも十分可能です〜!
1区 14.6km 川南 (豊田)
2区 13.2km 豊田 (坂本)
3区 9.5km 森本/田中(川南)
4区 14.0km 中山 (平本昌)
5区 11.6km 森津/三谷 (小村)
6区 12.3km 佐々木/石原 (森津)
7区 11.9km 片山/黒田 (平本哲)
8区 19.7km 森脇 (森脇)

567よっぱらい★:2006/10/24(火) 01:18:03
>ランキチオジサン★さんの予想のように、今年は1区:川南を見てみたいよね。
元々ラストが得意だから、1年当時から将来の1区候補と思っていたんだけどね。
箱根を考えた場合、全日本で1区を走っておくべきだろうな。
あと、森本は高2、高3と高校駅伝1区で堅実に結果を出していることからも、ロードに
強いタイプと思っている。
全日本での走りを見て、箱根でどの区間にあっているかの予想を楽しみたいな。
予選会後の市川コーチのコメントで、森脇と中山がもともと本調子ではなかったと
あったけど、本調子ではなくともそれなりの結果が出せるのだから大したもんだねえ。
今年の全日本は、場合によっては8区:豊田もあるのかな。

568かめ男○★:2006/10/24(火) 01:40:00
予選会の翌日に行われた、高島平の20キロのロードレースに何名か神大の選手も参加しておりました。
タイム的には63分台以降でした。箱根まではまだ時間があるので、頑張ってもらいたいと思います。

また、個人的に気になったのが、小村君と坂本君のエントリーが有りませんでした。
今までの実績を考えると、走ってもらいたいと思いますが、大丈夫なのでしょか。

追伸: 全日本のエントリー発表はいつごろになるのでしょうか。

569ごん◎★:2006/10/24(火) 23:02:53
かめ男○★ さん

すでに、エントリーは発表していますよ。西條さんのHPにある
「文化放送」のサイトをぐぐっていかれたらみられます。


<神奈川大学>
豊田 崇 4年(※)
川南 友佑 4年
森脇 佑紀 4年
中山 慎二郎 4年
森津 翔太 3年
佐々木 貴洋 3年
森 弘光 3年
片山 弘之 3年
石原 洸 3年
三谷 泰之 2年
田中 弘明 1年
黒田 孝之 1年
森本 卓司 1年

570かめ男○★:2006/10/25(水) 01:03:05
ごん◎さん

情報ありがとうございます。

去年の駅伝の惨敗後、生まれ変わった神大の片鱗が見られるような
走りを全日本では期待したいです。

頑張れ神大

571ごん◎★:2006/10/27(金) 23:12:41
あと1週間後にせまった全日本

区 14.6km  中山
2区 13.2km 豊田 
3区 9.5km  黒田
4区 14.0km 川南
5区 11.6km 森津
6区 12.3km 森本
7区 11.9km 石原
8区 19.7km 森脇 

 このメンバーでどうでしょうか。4年生と1年の森本くんは
どこに配置しても結果を出しそう。 ぜひとも6位以内のシードを
取って欲しいですね。

572ヨロコビ★:2006/11/01(水) 12:41:13
神大がシードを取る為には、4区終了までで遅れてたら絶対ダメです。
てことで・・・

 1区 川南(ラストの斬れ味を生かせ!)
 2区 豊田(各校のエースに混じって)
 3区 森本(4年生の間をうまくつなげ)
 4区 中山(14kmなら3分切って刻めるはず!)
 5区 森津(我慢!!)
 6区 森 (地元で駅伝デビュー)
 7区 石原(我慢!!)
 8区 森脇(シード獲得に向けて)

このオーダーなら4区まではいい流れで行けそうな気がします。
5,6,7区粘って森脇になんとかつなぐ!
これしかないと思います。

573通りすがりの神大OB★:2006/11/01(水) 20:34:24
もういくつ寝ると、伊勢路ですが・・・箱根の予選会も終えて、箱根に向けて景気のいいことがおきて欲しいものです。全日本の予想では6位にしましたが、出来ればもっと上に行って欲しいものです。そこで私もちょいと・・・
1区 豊田:まずは少しでも優位に立っておきたいですね。
2区 中山:本当の力を見せて欲しい!
3区 森本:スーパールーキー誕生!って、なって欲しいものです。
4区 川南:今年の調子なら、きっとやってくれるでしょう!
5区 森津:箱根につながる走りを期待します。
6区 石原:きっちりとつないで!
7区 片山:正月からの成長を期待!
8区 森脇:最後は任せた!

574神風★:2006/11/04(土) 14:47:13
私も区間予想します。
ヨロコビ★ さんに近いイメージかな。

1区 川南:ラストのスピードに期待。予選会の勢いを!
2区 森脇:これで序盤の1区〜2区はトップ集団キープ。
3区 森 :何とかトップが見える位置で襷を。
4区 中山:予選会での積極的な走りに期待。
5区 森本:若手のホープ。ここで潜在能力爆発。
6区 森津:箱根での実績をここで生かせ!
7区 石原:ここはとにかく我慢。粘りの走りを。
8区 豊田:駅伝主将が上位で締めくくり!

予想するのはいつも楽しいですね

575東白楽から歩きます★:2006/11/04(土) 18:47:26
文化放送のHPによりますと川南君が明日の全日本エントリ−されておりません。
どうしたんでしょうか。箱根予選会で竹澤君を振り切ったあの姿、とても期待して
いたんですが。

576神大OB・GABA★:2006/11/04(土) 19:02:02
自分も川南選手に期待していたので残念ですが、若い力に期待しましょう。
箱根が大事ですから無理せずに、新しい力の台頭を!!

577神大OB・GABA★:2006/11/04(土) 19:31:46
1.3.8区は大体予想通りでしたね。(川南選手は残念ですが)
今年は豊田選手が8区の可能性もと思いましたが、森脇選手が2年連続で走ってますから今年もやはり森脇選手ですね。
箱根予選会のとき、監督が「森脇、中山選手が本調子でない」と言っていたので心配ですが、どうでしょうかね。
川南選手がいない分、余計に1区から3区までが大事になってきましたね。
エントリーもそれを意識した配置になっていると思いますが、どうでしょう。

578通りすがりの神大OB★:2006/11/04(土) 20:58:08
 1区〜3区と8区は予想通りでしたが、川南選手・・・情報はないのでしょうか?それとも補欠の誰かが秘密兵器的にどこかに入るのでしょうか。
 あるいは、森本選手以外の1年生として黒田選手にも経験を積ませる趣旨があるのかも知れませんし・・・
 明日は、頑張れ!プラウドブルーの選手達!

579ウルフ★:2006/11/04(土) 22:41:47
明日の全日本、エントリーがでましたね。
川南が出ないのは痛すぎますが、残りメンバーでシード権を目指しましょう。

1区:豊田(4年) 昨年に続き1区、安定感に期待。
2区:中山(4年) 予選会の積極的な走りは見事だった。完全復活と言われる走りを期待。
3区:森本(1年) 1年生ながら予選会は見事な走り。積極的な走りを期待。
4区:森津(3年) 現在3年生の中では安定感No.1。
5区:片山(3年) 今年箱根7区のリベンジを期待。
6区:石原(3年) 駅伝初出場頑張れ。
7区:黒田(1年) 期待のルーキー。どんな走りをするのか注目。
8区:森脇(4年) 3年連続アンカー。最終学年でシード獲得の走りを期待。

以上私の個人的願望を書かせて頂きました。
オーダー的に4〜6区の3年生3人がカギを握ると思います。
いよいよ明日、選手一同頑張って下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板