したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

桜の襷が駆け抜ける!日本大学応援スレ

3739ゴッドRC★:2011/10/16(日) 09:24:10
昨日の予選会は,ゴール付近で観戦しました。佐藤くんが日本人トップの総合2位で
ゴールに飛び込んだ時は感動しました。さらに10位以内にベンジャミンくん,田村くんが入り危なげないと思われました。(ベンジャミンくん4位は不本意ですが)
 しかし,各校選手が続々とゴールする中,Nのマークがなかなか現れずイライラしました。
 今回1位通過の上武大は,優勝争いをするような選手はいないものの,集団で続々と上位に飛び込んできました。やはり,駅伝は3〜4人では勝てない。ということを痛感しました。指導方(者)や練習方法,メンタル面の強化も大事ですが,私が思うには,日大に必要なことは,「選手層の厚さ」だと思いました。ス−パ−スタ−を擁することよりも,1人がブレーキでも,それを焦らずに9人でカバーできるような,選手全体の底上げが必要だと思いました。落選後の挨拶で,首脳陣が日大駅伝部は,若い選手が伸びてきているところなので,今後に期待してほしい。的な発言がありました。
 しかし,何年か後も見据えて,今一層のスカウト活動にも力を注いで欲しいと思います。
 余談ですが,今回の予選会を観戦しまして,駅伝ではあまり馴染みのない大学ながら
15位と健闘した流通経済大学は,集団で複数名の選手が上位でゴールに飛び込み,選手層の厚さを感じました。近い将来,箱根に出てくるような予感がします。
 何はともあれ,全日本でのリベンジに期待します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板