したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

桜の襷が駆け抜ける!日本大学応援スレ

3146あかづつみ○★:2010/02/10(水) 23:04:09
>>3145
延壽寺兄弟のうち隆之君は千葉クロカンに登録がありますね。ただここも欠場するようならやはり状態が悪いと考えるべきでしょうか。いよいよラストイヤーだけに復調が切望されますが...

先だって桜太鼓さんが「今年は主力は皆揃って立川へ」と仰っていましたが全く同感です。
コースの経験という必要性もありますが、ただ出るだけでなくきちんとピーキングをして出場して欲しいとも思っています。出雲や全日本、インカレへの出場上経験のある一部主力選手はピーキングに関する経験も豊富でしょうが、箱根だけの出場経験しかしない選手やそれすら無い選手は「大一番」にピークを合わせるという経験がありません。走力向上だけでなく、ピーキングも結果を出すには重要な要素ですから、この辺りでそういう経験も積んで欲しいと考えています。

今週はは千葉クロカン出場ですが、これは今までに無かった試み。堀込HCも箱根の惨敗から様々な試行錯誤をしているのかも知れません。特に結果を求める試合でもありませんので、それぞれが課題を見つけて今後の練習に活かしてくれればと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板