したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

桜の襷が駆け抜ける!日本大学応援スレ

2900あかづつみ○★:2009/12/01(火) 20:51:16
>>2897-2898
駅伝傍観者★さん、大丈夫です。陸マガの区間予想は4区佐藤佑君で間違いありません。ちなみに復路は、(池谷〜横松徹〜横松優〜丸林〜吉田和)という予想になっていますね。
発売が上尾ハーフの前日ですから横松兄弟が名を連ねていますが、二人ともその上尾が70分以上という結果を知る現在ではこの辺りは悩ましいところです。

それにしてもダニエル君に関する堀込HCの発言には驚きました。これで5区はほぼ有り得ないということになるのでしょうが、一体誰が登るんでしょうね?
私見ですが、同じ山の区間でも下りの6区は我々外部者が適任者を見出せなくても意外と問題無いと思っています。過去の例でも箱根の6区では平地と別人のような活躍を見せた選手というのは結構記憶にありますから。
しかし距離延長後の5区となると話は別で、やはり平地でも準エース級の力を持った選手でないと攻略は難しいでしょう。適性だけでこなせる区間ではなくなってると思います。
この考えと、学連記録会の不出場者という二つの条件を考慮すると、候補として出てくる名前は(取りあえず適性無視で考えても)井上君、谷口君、吉田和君に走力条件ギリギリの山崎君くらいまででしょうか。ただ今季の谷口君の状態を考えるとちょっと...?ですし、吉田和君は故障あがりっぽいですから、最終候補は陸マガの押す井上君か山崎君のどちらかかな?と推察します。

しかし本当に区間予想が難しいですね。駒が豊富で難しいのではなく足りなくて難しいという辺りが物悲しいのですが...。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板