したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

桜の襷が駆け抜ける!日本大学応援スレ

2709あかづつみ○★:2009/05/24(日) 22:57:39
まずはダニエル君四冠達成おめでとう。800mを大会新の激走。しかし僅か1時間余りでの5000m出場はさすがにキツかったのでしょう、終盤はだいぶバテていましたが、それでもさすがの貫禄勝ちでした。ベンジャミン君はラストで競り負けましたが1万mよりはずっと内容のある走りでした。現状はやはりスタミナ不足ということでしょうね。

一方今大会の日本人選手、特に主軸格の選手達には心底ガッカリさせられました。今日のハーフの吉田君、丸林君も5000mの谷口君も、先週の堂本君同様レース前半から集団後方の位置取りでそのまま沈没。コメントのしようもない内容でした。

大会を通じて日本人でまともにレースに参加出来たのは花島君ただ一人。あとは全員「参加することに意義がある」みたいなレース内容でした。率直に言って今大会はいったいどんな調整をして臨んだのかと首を傾げたくなります。揃いも揃ってこれだけ酷い結果だと個人の問題ではなく、チーム全体として根深い問題があると考えずにはいられません。
もし「本番は秋」などと関カレ軽視をしているなら論外ですし、それならダニエル君を酷使した意味が分かりません。そもそも駅伝でしか結果を望めないような素材の選手達ではないはずです。
かと言って、きちんと調整をしてのこの結果だとしたらそれはそれでより深刻ですが...。

ここ半年くらいの結果を見ると、正直日本人だけの戦力では箱根の予選会すら苦戦しそうなレベルに思えます。事実昨年度の箱根や全日本のシード(と言うか全日本は出場自体も)はダニエル君なしでは100%有り得ませんでした。首脳陣、日本人選手一同はそのことが分かっているのか、分かっているならそれをどう思っているのか?と問いたい思いです。
素人が口幅ったいことばかり書きましたが、それもこれも「日大の選手達はこんなもんじゃない」と信じているからこそです。鍛錬期の夏から秋にかけて何とか建て直しをを、と祈るばかりです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板