したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

桜の襷が駆け抜ける!日本大学応援スレ

2494駅伝傍観者★:2008/12/31(水) 15:53:12
連続ですみません。しかも長文ですみません。
昨日まで箱根に旅行してきました。芦ノ湖のゴール地点には、もう立て看板が立っていました。
そして元箱根〜関所辺りで、日本テレビの中継車(1〜3号車まで)がテスト走行してました。
ゴール横の箱根駅伝ミュージアムもちょっと覗いてきましたら、箱根駅伝出場者関連でミュージアムに訪れた人の署名があったのですが、今年1月12日だったかな?松藤くんの署名がありました。
箱根は走れなかったですが、その10日後くらいに訪れていたんですね。きっと色々思うところがあったと思います。
その松藤くん、東日本実業団駅伝の1区でのルーキー決戦は物凄かったです。ラストのあの顎を上げて粘る姿をまた明日、見せてもらいたいものです。そして後輩たちに勇気を与える走りをして欲しいです。
岩井くんにも是非がんばってもらいたいです。一昨年でしたか、外国人区間で快走してましたね。
あの段階では12〜15キロ位の距離ならば日本人№1だったのではないでしょうか?
順調に行けばひょっとして北京五輪も…と思ってました。その後、怪我等もあったようですが、
現在でも日大OBの中では一番、世界選手権・オリンピックに近いランナーと見ています。
それと、箱根湯本でバスの運転手さんに聞いたのですが、5区6区の選手たちはだいたい交通量の少ない
朝6時頃、湯本〜芦ノ湖までのコースを伴奏車を伴って練習しているそうです。(8月頃から見られたたそうですよ。)
でも、大学名は伏せて練習しているそうです。山中は、歩道もないから大変ですよね。
ちなみに一昨日は順大or東海と思しき練習着の選手が湯本→大平台辺りを4〜5人で
ジョッグ程度でしたが登ってました。

*皆様、今年は初めて参加させてもらって色んな方のご意見を拝聴できて楽しかったです。
 どうもありがとうございました。
 情報提供ができずに、申し訳ありませんが、来年もよろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板