したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

桜の襷が駆け抜ける!日本大学応援スレ

1552フィリフェラオーレア★:2007/11/07(水) 01:53:39
皆様、ご無沙汰しておりました。
仕事の都合(?)もあったのですが、しばらく静かに様子を見させていただいておりました。
全日本は残念な結果でしたが、選手の皆さんは、そろそろショックから抜け出しつつあるでしょうか。
しかし、私個人としては最終目標である箱根の前に、今回の結果は良い薬になったと思っています。
特に、阿久津君や松藤君あたりは非常に悔しかったと思いますが、この機会にとことん落ち込んで、駅伝選手として走るというのが自分にとってどういうことなのか、考えに考え抜いてもらったらいいと思います。
よく、テレビや雑誌で活躍した選手のコメントで、「家族や、周りのお世話になった関係者のために頑張った」といった優等生的な言葉をよく耳にしますが、本来、駅伝選手が何故走るのかと言えば、人前で速くカッコよく走って自分自身気持ちよくなりたいからだと思います。
タスキという絆でチームに貢献したいというのは、その延長線上の話にすぎないのです。
チームのためとか誰のためとか考える前に、まず、自分は自分自身が走りたいから走るのだということに立ち戻り、リフレッシュしてもらえたらと思います。
また、下級生の皆さん(特にまだレースに出ていない1年生)には、責任を背負って苦労している先輩方の姿をしっかり見ていてほしいと思います。
皆さんの仰るように、もともと優秀な選手をスカウトしてくるというのも大事なことかもしれませんが、今回のような挫折を機に、逆境を跳ね返していくことによって内面から盛り上っていって、新たな魅力ある伝統が築かれていく…。クサイ理想論かもしれませんが、私はそんなことを願って止みません。
来年の箱根の結果はどうであれ、今からの2ヶ月間、選手自身が納得のいく形で過ごしてもらうことを一番に望みます。
グッドラック!!
(皆さんが、区間エントリーのことなど戦略面について多く触れられている中、どうかと思いましたが、どうしても精神面のことが気になったので、長いスレをたててしまいました。水を注してしまったようならご容赦ください。)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板